メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その113 6の世界の殿堂入り達成者現る!!!!!+男天地雷鳴士誕生☆

<<   作成日時 : 2010/04/01 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[殿堂入り] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、4以降の世界で長らく膠着状態が続いていた我が子たちの中から、遂に6の世界の殿堂入り達成者が現れました!!!!!
そしてメインと末っ子にいいようにこき使われている下僕体質な夜神くんですが、メインが勇者を引退したので、遊び人★5で成長が止まっていたのをこっそり鍛えてみまして、天地雷鳴士への転職条件を満たしましたぞ!

夜神くん(仮)、天地雷鳴士になる!?

夜神くん天地雷鳴士になる

同時にスーパースターへの転職条件も満たしましたが、ルイーダにメンバーズの時短キャラが3人居る上に(あと無駄にメンバーズの勇者が3人もいる…。こうなるとあまり有難くはないぞw)、魔物ハンターよりもメタル遭遇率が劣化する職業になるメリットもないので、グラ確認のみで魔物ハンターに戻ります。


夜神くん、6の世界に殿堂入り!

夜神くん6の世界殿堂入り1


画像管理人R「ううう*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ!賢者時代のラストワンがメタルキングなんてなベタなのだったんだけど、魔物ハンター様さまだ!
飼い主の我儘で方向転換させて良かったぜ!


画像ピサロ「うむ。これは大きな一歩だ。ひょっとすると我が下僕が、このダメ家族の中で一番に全世界制覇するやもしれぬ。



イケメン賢者ラブっ子故、まーた賢者のアイコンで登録してしもた。

もし4の世界など殿堂入り出来たら、どこか1つだけは男魔物ハンターのアイコンにしておきます。


ところで今週の月曜から、スクエニメンバーズサイトで、難儀なゲームが始まりましたね。

アレについて率直に物申したいのだけど、思うところがありすぎるので、どうしようか迷い中。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スクエニメンバーズサイトで、難儀なゲームが・・・
うん・・・なんとなく意味わかるような・・・汗
munixyu
2010/04/01 18:20
 (天空の大神殿版)Yの世界、夜神くん(仮)
さんの殿堂入りおめでとうございます。殿堂入り
までラスト1匹の苦労、非常に伝わってきます。
(私自身も、殿堂入りまでラスト1匹での苦労を
経験した事がある為です。)
 夜神くん(仮)さんだけでなく、他のキャラ
の方々の今後の御活躍も楽しみにしています。
 
緊張の迷人
URL
2010/04/01 22:15
夜神くん、おめでとうございますさすが魔ハン様キラ様!
旅から帰ってきて殿堂入りボタンがあった時めっちゃ嬉しいんですよね
うちも皆それなりにがんばってくれてるんですが、メインの次に作った次男の詩人が不出来すぎて泣けます;作った時はNo.2としてすごく可愛がってたのに、今ではとにかく憎いんです・・・。
とまあ色々ありますがお互い楽しく続けましょう
PDのほうは、もう10階あたりでコソコソしようかと思ってますおお怖い怖い。
tomoya
2010/04/01 23:45
お久しぶりです^^
VIの殿堂入りおめです!メタキン、出てこないときはぜんぜん出てきませんよね^p^いまだIVのメタキンがこないんですがw

PDは暇なときにはもってこいですが忙しくなるといろいろと難しくなりそうですね^^;
あとるうきちさんが前にほしがっていたアイスソードなんですがこの間見たらプレゼント可になってたのでよかったらもらっていただけませんか?^^
気づくの遅かったのでもう所持してらっしゃるかもしれませんが^p^
ティアル
2010/04/02 14:04
殿堂入りおめでとうございます〜
私は亀に笑われるんじゃないかってくらいのろのろやってますw

PDは・・・・疲れる!
高校入ったら絶対大神殿とAHと挨拶回りで終了ですね;

携帯で出来るようになれば登下校の電車でできるようになるかもしれませんが;
(SEMはそこでやる気満々な自分w)
イズナ☆
URL
2010/04/02 20:44
6の世界の殿堂入りおめでとうございます。
僕はラプソーンを倒し、後はミルドラースだけです。
今は天地雷鳴市のランクを上げています。

最近は画像を「ペイント」で編集し、サムネイルも使っています。相変わらず携帯で撮りますが。

メンバーズで足跡を残すには「伝言板」に書き込めばよろしいですか?後、「ともだち」を増やすには積極的に「コミュニティ」に参加したらよろしいですか?
ちなみに1個伝言板が入っていました。
スラつー
URL
2010/04/02 21:52
こんばんは☆パーティダンジョンめんどすぎですよ(吐血)サブの分もやったら、映画が2本見れるくらい時間取られてしまって、もう撤退したい気分です。
Re:munixyuさんへ!
2010/04/02 21:59
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)

ラストワンがメタル系だったり他のボスモンスターだと、出るまでに何ヶ月もかかりますからね…。隠し子バトマスは8の世界で竜神王リーチから半年近く経っていたりします(汗)
夜神くんは4の世界でもメタルキング残しなので、次の殿堂入りも彼かもしれません。

いずれにせよまったりやってゆきますので、見守っていてくださいね!

Re:緊張の迷人さんへ!
2010/04/02 22:02
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
余りにも久々に殿堂入りボタンが出たので、マジでビビりましたw次は4辺りでいけそうなんですがね。

詩人の次男坊(あぁ彼ですな)ダメ男降格ですかorzこのゲームは突然確変が来ますからね。★8になったら捨てようと思ってた末っ子に自キャラ3人&★8キーアイテム速攻ゲットとか。みそっかすはやっぱりみそっかすでしたが(^^;)

PDは1つの作業に非常に時間が掛かるのが辛いです…。6時間毎に面倒見ないと行けないのも面倒だったけれど、大家族だと全員分やるのに映画2本分位時間を無駄にしてしまい、ドラクエが全く出来なくなってしまったので、最悪撤退も考えてますね。
Re:tomoyaさんへ!
2010/04/02 22:09
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
4の世界のメタキンは出ませんねぇ。夜神くんの4のリーチがメタルキングなんです。プラチナはおでかけでも出たのに…。

PDはサイトがクソ重くてキャラを選ぶのにもいちいち待たされる(光なのに意味ねー)のがイライラしてしまって、景品も魅力を感じないから、いよいよガマンの限界が来たらとっとと撤退するかも〜。

アイスソードの件は、覚えていて下さってお心遣いありがとうございます!メッセージさせて頂いた通りです。しっかしプレゼントに出せるようになって、交換に出す人多すぎてワロタw
Re:ティアルさんへ!
2010/04/02 22:12
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
毎日真剣にやってる割に、1年以上掛かってますからのう…。全クリに2〜3年掛かりそうな悪寒。

PDは初日こそ面白かったのですが、1人分やっただけでもうおなかいっぱいでございます。つーかテキスト殆ど読み飛ばしてる(ぉ いよいよ面倒になったら撤退かな。
今はβ版だけど、正規版がリリースされたら益々強キャラがオイシイ思いをするんだろうな(遠い目。まぁお金をかけて育ててるのだから、それくらいアドバンテージがあって然るべきなのかもしれませんが)

Re:イズナ☆さんへ!
2010/04/02 22:16
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
ブログ運営、頑張っていらっしゃるようで何よりです。

残すところはミルドラースだけだそうで、やっぱりジャミって出にくいのかなぁ?ウチの勇者トリオ(あ、メインは引退したのだった)も、ジャミが全然出なくて苦労しているので…。

メンバーズで足跡を残すのは、伝言板に書き込めばおkです。35文字以内と少ないので長くなる場合は数行に渡って書いてくださいね。

友達を増やすには…私の場合ブログの読者さんと、アイテム交換サークルで知り合った人が半々位なので何とも言えないのですが、ゼロから友達を増やすには、ランダム訪問でも何でもいいので足跡掲示板に挨拶をし(挨拶が出来ない人は排除されます)、趣味が合うことを少しず〜つアピールしてみるのがよろしいかと。

イキナリ友達になって!は絶対に×です。あなたのことを知らないのに友達にはなれませんでほぼ終了です。気さくな人は勿論多いのですが、ガードが堅い人も多いので、トップページに書かれている文章は全文目を通された方が良いかと思います。
Re:スラつーさんへ!
2010/04/02 22:25

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その113 6の世界の殿堂入り達成者現る!!!!!+男天地雷鳴士誕生☆ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる