メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その113 配信クエスト164 『エッサのゆううつ』

<<   作成日時 : 2010/04/11 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

[魔法使い] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエストを毎日1つずつ消化中!
今日はほしのカケラをくれる魔法使いギビリンの弟子・エッサのクエストです!

164:エッサのゆううつ(条件:クエスト61をクリア済みである事)

魔獣の洞窟の南東の高台の井戸の中に住む、ギビリンの弟子・エッサからクエスト受注。

エセ魔法使いギビリンの苦労人の弟子・エッサが、ギビリンの元に訪れた人がラッキーペンダントを所望した時に備えて、ラッキーペンダントが欲しいとのこと。

宝の地図に1000階以上潜っているので、死神の首飾りも聖者の灰も余りまくっているから、即手持ちの物を渡してみました。

エセ魔法使いギビリンの父親は大魔法使いで、自分にも同じ血が流れているはずなのに、ギビリンは魔力ゼロ。

その事実を知ったらギビリンはショック死してしまうかもしれない。

エッサはそれをひた隠しにすべく、日々レアアイテムの仕入れに奔走していたのです!

画像

口は悪いけどいい奴だなぁ、エッサ(笑)

1回目の報酬はさとりのかんむり。正直要らない(爆)

これは繰り返し受注できるので、試しにもう1個ラッキーペンダントを渡したら、2回目以降はソーサリーリングでした。

画像

2回目報酬の方が嬉しかったんですケド。

今回は5分足らずで終わったから楽だったわ〜。

その反動で次回は物凄くめんどくさいクエストの模様。
2日がかりでこれからやる予定です。


そう言えば昨日、ハイエナ目的でジャ●コに行ったのですが、どの筐体でもバトルロードじゃなくて、レジェンドクエストやってる子ばっか!

やたらギャラリーが多かったなぁ。

レジェンドクエストWで、ピサロさまやデスピサロと戦っているのをガン見しては、ニヤニヤしながら帰宅しましたナリ〜。

頼むからラプソーンの地図、すれ違いで配ってくれよジ●スコの客〜!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るうさん
クリスタチャージして、
モーション「勝利の片手剣バージョン」をゲットしました
いやぁーどうだろう なかなかいけてるでしょ

F17のおかげでステータースも
POW 34 DEX 31 INT 26 CHA 25 LUK 25 といい感じ♪
レベルも68で楽しんでまぁあああーす^ ^;;
munixyu
2010/04/11 19:40
こんばんは〜☆チャージしちゃったの!?けどサブから誘う時に(本体から誘えなくてゴメンヨー)ショットが勝利の片手剣バージョンになってたのは見ましたよ〜(≧∇≦)

錬成具や秘薬が出まくってていいなぁ…。ゴミしか拾えないよアタシ。
Re:munixyuさんへ!
2010/04/11 19:49
メインではまだやっていません。(ポワン様ではやった)
エッサはいい人ですよね。

レジェンドクエスト4プレイしました。
デスピサロは倒せなかったです。

またアバターでの質問ですが、着色料やつなぎ合わせたなになにも合成してもいいですか?
スラつー
URL
2010/04/11 21:09
あの魔物ハンターもどきの助手、思ったよりもいい奴ですな。
レジェンドクエストやられたんですか!よくルールは解らんのですが、凄く盛り上がってましたよ!私もしっかりギャラリーに加わってましたw

つなぎ合わせた●●は、エンチャントマテリアルに化けるので、是非合成してください!
着色料は、取り敢えず1こは作っておいて損はないと思います。
Re:スラつーさんへ!
2010/04/11 21:13

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その113 配信クエスト164 『エッサのゆううつ』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる