メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度+Mother+素直になれなくて 第1話 感想

<<   作成日時 : 2010/04/16 19:11   >>

トラックバック 4 / コメント 0

[素直になれなくて] ブログ村キーワード
本格的に連ドラ開始の季節になって参りました。ゲームの合間を縫って第1話を見ましたので、簡潔にですが感想をば。


絶対零度:上戸彩、北大路欣也、他

過去に他作品でも様々な形で描かれている、迷宮入りした未解決事件を扱ったドラマです。

主人公がエキセントリックではなく、至ってフツーというか寧ろぺーぺーなのが、一応違った切り口といったところなのでしょうか。

役立たずどころか現場荒らしてるのが(流石にラストの白骨化した遺体に触ろうとした主人公は、見ていてかなり痛かった)、刑事ドラマを沢山見ている人たちには、もどかしいのではないかと思います。

私は薄暗くてオヤジ臭のする刑事ドラマ全般が苦手なので、コレはまだ1時間余りなんとか見れましたが、いつリタイアするかは秒読み段階かと(爆)



Mother:松雪泰子、他

鬼母とその彼氏から虐待されている教え子の女の子を、主人公の女教師が連れ去ってしまう衝撃的な内容です。

この日テレ水曜10時枠の、女性が主人公の重たいドラマは私的にかなりツボに来てしまって(昨年のアイシテル〜海容〜も、めっちゃハマって見ていた)どっぷり浸って見れそうなのです。

彼氏が出来て子供の存在が邪魔になったからって、ゴミ袋に捨てる映像が生々しくて、それでもそんな親を庇う子役がいちいち神演技すぎるのよ。

とりわけポストをしきりと覗いていた虐待されている子が、どうしてそんな行為を繰り返していたかの真意が判る台詞が、あまりにも痛々しくてすっかりやられました…(´;ω;`)

次から次へと名子役続々ですわ。

けれど衝動的に子供を連れ去ってしまうのは、ドラマとして成立させるにはやむを得ないのでしょうが、決して現実ではやってはいけないこと!

もっと他にやり方があったのではと首をかしげてしまいます。

その辺はエンドクレジットで脚本家の名前を見た時に妙に納得してしまった。

坂元裕二かよ…( ゚д゚)、ペッ



素直になれなくて:瑛太、上野樹里、ジェジュン、玉山鉄二、他

数々の問題を抱えた若者達が、ツイッターを介して交差する青春群像ドロドロドラマときたら、私が最も好物とするジャンルの作品で御座います(`・ω・´)

そして樹里ちゃん&瑛太の、のだめ+ラスフレコンビときたら、期待も無限大に膨らむばかり!


蓋を開ければ第1話を見て一番の衝撃が、玉鉄と渡辺えり(子)のキスシーンでした!

玉鉄(´・ω・)カワイソスって、20回くらい言ったわ(倒)

去年藤木直人と室井滋のラブシーンを見てゲンナリしたドラマ(タイトルは忘れた)以来の、見てはいけない映像だった希ガス…。

玉鉄、よくこの仕事オファーしたなぁ…(遠い目)

しかも渡辺えりのえっちな要求は益々エスカレートしそうで、ベッドシーンとかありそうな悪寒(爆)


それはさておき、出会いのきっかけがツイッターで、しかも殆ど皆が境遇を偽っているのが、身につまされるというか…。

中々己をさらけ出すのって難しいもんな…。


ラストの缶コーヒーを投げるシーンは、ロンバケのスーパーボールを落とすシーンとシンクロして、北川悦吏子なら絶対に何か仕掛けてくるだろうなと、ニヤリとさせられるシーンでした。

色々内容が盛りだくさんすぎて、コレ毎週感想書くとしたら相当しんどそうです(今月末にまた新作ゲームやるんで、無理だけど←殴蹴殺)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「素直になれなくて」レビュー
ドラマ「素直になれなくて」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:瑛太、上野樹里、ジェジュン、関めぐみ、玉山鉄二、木南晴夏、中村優一、阪本奨悟、竜星涼、逢沢りな、渡辺えり、矢島健一、田中哲司、東根作寿英、朝加真由美、井川遥、風吹ジュン.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2010/04/17 03:36
素直になれなくて 「今、何してる?」
いきなり冒頭、シリアスでドキッ! 今、話題のツイッターを題材にした北川ドラマ。 ...続きを見る
のほほん便り
2010/04/19 17:55
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
上戸彩初の刑事モノと、CM親子、北大路欣也と共演への興味から見てみました。サブタイトル「悲しみを溶かす日」 ...続きを見る
のほほん便り
2010/04/19 17:57
Mother (松雪泰子さん)
◆松雪泰子さん(のつもり) 松雪泰子さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『Mother』に鈴原奈緒 役で出演しています。昨日は第2話が放送されました。●第1話と第2話の導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/04/22 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

絶対零度+Mother+素直になれなくて 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる