メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その121 配信クエスト172 『私はサラマンダー』

<<   作成日時 : 2010/04/23 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[サラマンダー] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中なのですが、今回でやっと追いつきました!
何ヶ月ぶりに訪れたか忘れるくらい久々の、シュタイン湖のほとりに佇む謎のおっさんからの依頼を受けてみました。

172:私はサラマンダー(条件:セントシュタイン地方に行ける)

シュタイン湖に佇む謎のおっさんからクエスト受注。

イキナリ自分は炎の竜・サラマンダーだと言いだし、どこぞのハルヒとどっこいどっこいの電波さんのようですw

画像

この世界にはサラマンダーという短剣があるそうで、その短剣に宿った魔力に触れられれば、ひょっとすればひょっとすると、元の姿に戻れるかも?なんて言ってきた。

画像

このおっさん、フカシこいてんじゃないのか?なーんて、一応いいえでバッサリ断ってみると、地獄の業火にこんがり焼かれると軽〜いノリで脅しにかかってきたから、渋々クエストを受けることに(笑)

画像

サラマンダー自体は以前作ったことがあるんだけど、錬金コンプ率を上げるために、リサイクルストーンでグラディウスに戻してしまったから、またサラマンダーを作り直しました。

夕暮れの中々素敵なロケーションだったのが夜になってしまっているのは、そのためだったりします。

案の定おっさんは真の姿(?)を取り戻すことは出来ず、報酬は『しんかんのタイツ』

うーーーん…最近のクエストのご褒美はショボイ物続きナリ(-_-;)


セントシュタイン城のコックと何かしらの因縁があるようで、早速セントシュタイン城に行ってみると…

画像

サラワンダーwww
なんちゅーオチですか(ノ∀`)

シリアス展開期待してたのに〜。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんちゅうオチですん
まさに
なんでやねーん
ですなぁ・・・汗
munixyu
2010/04/23 20:10
確かに私もサラワンダーにはがっかりしてしまいましたね

あとお礼もがっかり

2010/04/23 20:30
こんばんは〜…
本当におひさしぶりです。
しばらく魔法戦士を★にするためがんばってました。
(それとドラクエY)
で、サラマンダー…いきなりおっさんが
「サラマンダーです」なんて言ってきたら
本当にビビリますw
報酬も価値が低すぎだし…
粉砕のメイドさんは良かったけど…ウン。
ルビス
2010/04/24 20:56
こんにちは。レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
こんなオチが控えていようとはΣ( ̄ロ ̄;)
Re:munixyuさんへ!
2010/04/26 17:34
こんにちは。レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
今冷静になって思えば、こちらの方が卓袱台返し度が高いオチかもorz
Re:柳さんへ!
2010/04/26 17:35
お久しぶりです。レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
究極魔法戦士(?)目指して奮闘中だったそうで、その後いかがですか?私は盗賊と賢者を★にして以来、ドラクエ6生活に突入してしまったので、進展はあまりなかったりします。

このオッサンのクエスト、何か予感を感じさせる物だと思ったら、オチがいただけなかったですねー(乾笑)
師匠のクエスト以降、一番マシだったのがメイドさんクエストって一体w
Re:ルビスさんへ!
2010/04/26 17:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その121 配信クエスト172 『私はサラマンダー』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる