メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年12月終了アニメ所感(神のみぞ知るセカイ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ヨスガノソラ)

<<   作成日時 : 2011/01/04 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[箱根駅伝] ブログ村キーワード
今年の正月は、かつてないほどにムダに寝正月を堪能しました。
2日は『二人の軍師』をほぼ全篇ダラダラ見てしまったし、3日は箱根駅伝の復路を(ry。
つか7区区間新記録を出した駒澤大の窪田忍(1年!)がジャニ顔で、おねーさん駅伝で初めて萌えましたwww
1年だから来年以降も出るよね(・∀・)ニヤニヤ
あ、昨年秋クールのアニメは、私の地区にしては珍しく良作に恵まれたので、サラッと書いてゆきますね。


神のみぞ知るセカイ

作画は綺麗で可愛いのに、構成のまずさが随所に顕れていたような…。

かのんの歌の尺の長さに販促乙とか、栞のエピが無駄にダラダラしすぎとか、桂馬のゲーム基地外話は漫画1話分だから楽しいのであって、アニメ1話分だと冗長だとか、色々注文が多くなってすまんね〜。

ただアニメ化で一番の収穫は、エルシィがこんなにカワイイキャラだったとはっ!!原作派の人はエルシィスルーしてる人多かったと思うけど、アニメ化で一気にバディではなく正ヒロインに格上げされたんじゃ無かろうかと我思う。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

制作側がヲタク(私含)を喜ばせるために、全力で細部にまで拘りに拘った心意気を感じさせるアニメでした!

中盤桐乃がラノベ作家になり、それがアニメ化とか、ハァ〜?な展開はどうかとも思ったけど(フツーに起こりうるであろう、ゆるいヲタ話の方が好きだ)、一貫してお兄ちゃんがいい奴でホロリとさせられました。

というか桐乃に京介のような兄貴は勿体なさ過ぎると断言したい!


ヨスガノソラ

ちょいエロで話がドロドロしてそうだからと野次馬根性で見始めたら、ちょいエロどころか回を重ねるごとにエロが暴走しすぎてた件。

条例施行前に一発花火を上げたかったんだね(遠い目)
録画は全消去しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2010年12月終了アニメ所感(神のみぞ知るセカイ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ヨスガノソラ) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる