メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月に入ってから観た映画の感想あれこれ(アニメ編・主にポケモン映画w)

<<   作成日時 : 2011/07/23 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月にドラクエ123をマターリ遊ぶために、HDDの中身を全消しする勢いで、約3年分溜まった録画を観ています。ポケモン映画に至っては4年分wどんだけ溜めたんですか、アンタ。
そんなわけで、今回はアニメ編をつらつら吐き出して参ります。
後日、実写映画編をお届けに上がります。


劇場版ポケットモンスター

ディアルガvsパルキアvsダークライ


従来のポケモン映画作品は、決してポケモンは悪には描かれず、人の業や欲がポケモンを狂わせ、悪人を成敗する的な話が大半なのですが(カテゴリ分けがザックリでスマソ)、この作品単品で観ると、神と呼ばれるポケモンたちのバトルがメインなので、ちょっと毛色が違うようにも感じられますね。

そんなわけで、第3勢力かに思われたダークライのポジションが、人間寄りだったのがかーなーりー意外でした。

庭園で暮らす平和なポケモンたちのシーンが一番好きだったりします。こういった描写は毎度毎度ホントに巧いと思う。

主題歌がサラ・ブライトマンってどんだけ!


ギラティナと氷空の花束シェイミ

ムムッ。反転世界ってなんぞ??ディアルガvsパルキアvsダークライのラストでやってた、次回作予習を見ておかないと、世界観がちょい難しい(笑)

こちらはポケモン映画の王道的展開で、とかくゼロの声が残念だったな〜。中村獅童って、『あらしのよるに』や『デスノート』では、結構味のある声の演技してたのに、こういった悪役だとホンマに残念。

これまたシェイミの性格がこまっしゃくれてて意外でしたwスカイフォルムの方がカワイイので好み。


アルセウス・超克の時空へ

第1作目でディアルガとパルキアがドンパチやってたのは、太古の昔に人間がアルセウスを裏切ったことで、アルセウスの怒りのエネルギーが、各世界に影響をもたらしたかららしいっす。説明は以上!

3部作のラストと云うことで、物凄く溜飲の下がる展開を期待したのですが、登場人物も少なく、内容的にも美術的にも物足りなかったなぁ…。

音楽がムダにフルオーケストラだったりするのは素直に凄いけど。


幻影の覇者・ゾロアーク

アルセウスがガッカリな内容だっただけに、ゾロアークはベタな親子モノだけど単純に面白かった!

というかゾロアかわいいよゾロア(*´Д`)ハァハァ←小動物好き。

ゾロアークの圧倒的な力の描写は物足りなかったようにも感じるけど(子供を人質に取られているようなものだし、仕方がないと云えば仕方がない)、ゾロアとセレビィがかわいかったから許すw

OPとEDがぶった切られてたけど、本編がカットされるよりかは良いのだろうか…(エンドクレジット含めて一つの作品だと思うので、ノーカットのが見たいっす)


これでダイヤモンド&パールの映画版が終了とのことで、ベストウィッシュのレントとアイリスが正直余り好きではない私としては、ヒカリとポッチャマとのお別れがとても寂しいです。

2本公開ってアニメ映画を子供と見るのが苦行な親御さん涙目だなァオイwww
しかも内容が微妙に違う程度なんだよねぇ?



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

序はオリジナル版に沿った構成になっていますね。
ラストに渚カヲルを出す辺りが、ちゃっかりしているw

新キャラが出る『破』からが新劇場版の本番でしょうから、破も早く放送してくだしあ。
つかQ(急)はどうなったんだか。



余談

HDDの中身は残すところ、クラナドアフターストーリーと、テニスの王子様・全国大会編(OVAのやつだけど、BS2でやってたのを嬉々として録画していた)を片付けたら終了です(笑)

んで今、大変重い腰を上げてクラナドアフターを見ておりまして、メインヒロインの渚が出産の際に死んでしまうってことは、当時はアニメブログをやってて、好きなアニメブロガーさんの記事は大方目を通していたので知ってはいたんですが、結構謎が多い設定の話だなぁ。

前作の朋也(主人公)と渚が付き合うようになるまでの話を全く知らないのが痛い(北海道はBS・TBSじゃないと見れなかったんだよ…。北海道に住んでても食いもんが旨いだけで、アニメファンにとってはいいことが無いザマス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

7月に入ってから観た映画の感想あれこれ(アニメ編・主にポケモン映画w) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる