メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その163 やっとこさ5人目が全世界制覇!!+ドラクエ10が終わってる件

<<   作成日時 : 2011/09/06 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

本日でドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを開始して、2年半となりました。
そんな昨日、やっとこさ我が家で5人目が全世界制覇者しました!!!!!
仲間運が悪くて、私の手をとことん煩わせてくれたアイツですw


ヒバリが8の世界に殿堂入りし、全世界制覇!

ヒバリ8世界殿堂全制覇

画像管理人R「なんやかんや文句言いつつ稼動させてたヒバリが、やっとこさ全世界制覇したよ。
時短が身内のバトマス子しか居なくて八方塞がりだったから、前回記事でこっそり踊り子に転職してた画像貼ってたけど、スーパースター★4で、上がり牌のはぐれメタルに会えた〜!どうせならスター★8まで育てるお。


画像ピサロ「捨て子にしたいって何度もほざいてた割に、★8まで育てる気か。捨てる捨てる詐欺じゃねーか。


画像R「ラストワンの家具も暫く手に入りそうにないから、全員攻略態勢を続けざるを得ないお。
それにしてもドラクエの公式サイトがリニューアルしたというのに、大神殿には革命が起こらなかった〜!
9の世界実装と、ルイーダのいらない非メン削除機能(゚∀゚≡゚∀゚)マダ-?


画像P様「スクエニなんかてんでやる気無いから、期待するだけ無駄だろ。
ドラクエ10オンラインゲーなんて誰得。ドラクエ\(^o^)/オワタ
スクエニのメンバーズサイトも、ちっともユーザー大事にしないから荒れてるし、スクエニ終了のお知らせ(´・ω・`)


画像R「新サイトでもコミュニティ機能みたいなのあるみたいだし、メンバーズとドラクエは切り離すのかねぇ?
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな〜れ


次回の更新は、ネタがなかったら来月かも〜。
(ドラクエ1・2・3プレイ日記は書く暇が無いと思われ)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。



おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその47・48・49

るうきちさん一家のアバターギャラリー47

スクエニメンバーズサイトで、9月末に大幅なメンテがなされ、伝言板やその他諸々が無くなったりするそうです。

鯖の輻輳(ふくそう)が軽減化されるのは有難いのですが、伝言板廃止は大きな波紋を呼んでいるみたいで、かーなーりー物議を醸していますね。

個人的にはページを訪れると足跡が残る機能が、メインアカウントのマイページが重くなる最大の要因でうざったかったので、ザックリ切り捨ててくれるのは有難いのですが、伝言板は何かと使う機会が多いので、それに代わるツールが無いと困るかも。

まぁサブアバターはゲームしかしないので伝言板使わないから、任意で設定できればベストなんですけどね…。
どうなることか戦々恐々と見守るしかないのかも。

るうきちさん一家のアバターギャラリー48

上段左から2枚目:神のみぞ知るセカイ・桂木桂馬コスプレ。
下段右下:いつぞやのヤンクミの背面。

るうきちさん一家のアバターギャラリー49

FF7コスプレ色々〜。やっとセフィロスヅラ(髪型)が手に入ったので、ここぞとばかりに遊んでいました。

あと輪るピングドラムのコスプレも無謀ながらやってますw
ネタがマニアックすぎたのと、あまりにもかけ離れているので、誰も反応してくれなかったのが寂し。


もうすぐ震災から半年…。
震災の日に放送される予定だった『砂の器』がお蔵入りになったけど、ようやく放送の目処が付きましたね…。

あと島田紳助が電撃引退したのが何気にショックだったな〜。
ヘキサゴンファミリー涙目。

アニメは『日常』という京アニの作品が(私、京兄信者じゃないのに)、2クール目に突入してからじわじわキてます。
ゆっこのラピュタもどき妄想夢オチネタが一際お気に入りだったり。

EDが児童唱歌で選曲がナイスなので、『野生の馬』とか流れた時には鳥肌が立ちましたわ〜!


ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんにちは。ごぶさたしております。
ヒバリさん全制覇おめでとうございます2年半経ても変わらぬお子への愛情に感涙ですよラストオブ家具も御健闘をお祈りしております

それにしてもDQ10オンライン・・・オンラインて・・・・。しかもキャラ人間ちゃうし・・・。もうほんとに悲しいです。Oh堀井さんよ・・・。
むしろ新公式サイトのスライムのおへやには期待しときましょうぞ。
あ、記事関係ないんですが、個人的に今期ドラマわりと見れるのが多くて、中でも陽はまた昇る&それでも、生きてゆくの木曜の2つは毎週楽しみです♪るうきちさんは木10時のほうはもう止めてしまったかもしれませんが^^;
tomoya
2011/09/07 09:36
ルイーダのいらない非メン削除機能
うんうん
あと・・・家具出現率upも・・・汗
munixyu
2011/09/07 13:27
こんばんは☆お久しゅうございます。うわわわ…まだこのブログのこと忘れずにいてくださったんですね!嬉しいです(≧∇≦)しかも一等手の掛かるヒバリの記事にコメントありがとうございます!ラストオブ家具も一家総出で頑張っておりますよ〜!

それにしてもドラクエ10オンラインて…。知った時ショックのあまり寝込むかと(というかそれ以上に株価が雄弁に物語っていましたが…)スライムのおへやは、ギスギスした大人の事情とは無関係の、まったり空間でありますよう祈るばかりです。

ところで、木曜ドラマは私も一際真剣に視聴しておりますよ!『それでも、生きてゆく』は当初は瑛太の小汚いヒゲ面とか(白髪が地毛なのかが気になる子ちゃん)余りにも暗すぎる内容とかで、どうしたものかと思っていましたが、見てゆく内にじわじわキまして、大竹しのぶがケンちゃん(金八を未だに引きずる風間俊介)にブチ切れるシーンは、マジ鳥肌モンでした!!

陽はまた昇るも、ああいうちょっとスポ根入った泥臭い内容好きなんですよね。今凄い展開になって、続きが気になる〜!

では、また気が向いた時にでもコメしてやってくださいね(^^)/~~ノシ
Re:tomoyaさんへ!
2011/09/07 18:47
こんばんは☆いつもコメありがとうございます(^^)
公式サイトがリニューアルされて、大神殿の方も多少は手が加えられると思いきや、放置ですかそうですか。
全くスクエニと来たら、金にならんコンテンツはとことん切り捨ててゆくようですね。(;´д`)トホホ…
Re:munixyuさんへ!
2011/09/07 18:49
超お久しぶりです。ユースです。
ドラクエXの情報を自分の父親から聞いてモ〇ゲーで検索したんですが…まぁ、ボロクソに言われてましたね。正直、オンラインなんか付けたら完全に世界観が崩壊しますよね?
島田紳助騒動も驚きましたけど最近じゃフジテレビ批判騒動がネットじゃウザい位にしゃしゃり出て来ててネット住民が騒いでますよ、
実際にフジ本社でデモあったみたいだし(ツイッター等の呼びかけで)殆どのサイトでかなり荒れてましたね。
ユース
2011/09/08 18:44
こんばんは、ヒバリさんの全世界制覇おめでとうございます。あと何人ぐらいですか?

こちらは最近PD始めましたので良ければ覗いてやってくださいな。
bronzesword
2011/09/08 19:31
 スクエニメンバーズサイトの9月末大幅な変更を
知った時は驚きました。色々な機能が搭載・廃止、
等、何が何だか分からなくなる位変更されるらしい
為です。
 その事をサイトで見た瞬間は、本当に頭の中が
真っ白になる程でした。公式サイトのリニューアル
も相まって(涙)。


追伸:(1)猫耳コスプレと猫アバターは癒されますね。
      猫好きの私にとっては嬉しい限りです。
      「猫耳の方、俺と代われ〜。俺だって
      三毛猫ちゃんと(ry」(ゴメンなさい)
      と思ってしまった程です。
       勿論、『ヤンクミアバター』も『ガーン
      というアバター』等も面白いですよ。
   (2)ヒバリの全世界制覇おめでとうございます。
緊張の迷人
URL
2011/09/08 19:50
こんばんは☆お久しゅうございます。このブログのことを覚えていてくださって嬉しいです(≧∇≦)

ドラクエ10がオンラインゲームになった件ですが、FF14が大ゴケしたのに、どうして保守的なファンが多いドラクエで同じ轍を踏むのか(寧ろダメージはもっとでかかろうて)。エニックスはスクウェアと早く手を切って欲しいですわ。マジで。

殆どスクエニのサイトに入り浸りなので世事に疎いのですが、TV界も色々あるみたいですねぇ…。

では、また気が向いたらコメントしてやってくださいね(^^)/~~ノシ
Re:ユースさんへ!
2011/09/09 21:01
こんばんは☆コメありがとうございます(^^)
やっとこさ手の掛かるヒバリが卒業し、残りは2人となりました。が、末っ子が全制覇はほぼ無理なので、むっくを何とか卒業させてやりたいものです。

おおう!PD始められたんですね!今サイトが重くてやりづらいので(早くサイト改変して欲しい)、すっかりやる気をなくしているのですが、アカウント名がコメントされたお名前と一緒でしたら、こっそり検索してみますねw
Re:bronzeswordさんへ!
2011/09/09 21:03
こんばんは☆いつもコメありがとうございます(^^)

今回のドラクエの公式サイトのリニューアルと、メンバーズサイトの改変ニュースと、ドラクエ10の動画は衝撃的でしたね。一気にどっと来すぎですΣ(゚д゚;)!

メンバーズサイトは重くて活動しづらいことこの上なかったので、ちょっと心配な要素(伝言板に代わるコミュニケーションツールがどうなるか)もあれど、使いやすくなってくれることを祈るばかりです。
ただ、『スペシャルプロフィール』が廃止と云うことは、大神殿のお部屋晒し&討伐率も無くなってしまうのが寂しいです…(スライムのおきもの、めっちゃうらやましがられてたのに〜←そこかよw)

ニャンコアバターにがっつり反応くださり( ̄ー ̄)ニヤリングです☆昨年猫アバターが出たのですが、白猫と黒猫だけだったので、ウチにいるのはトラ(というにはビミョーだけど)とミケだから、そっちを出してくれとぼやいた甲斐がありました♪…次はトラ猫のアバター出して〜!香箱になって寝てるのとか有ったら最高なんですけどねw
Re:緊張の迷人さんへ!
2011/09/09 21:11
こんにちは。返信ありがとうございました。
先日は時間がなくて簡単な祝コメになってしまいました。すみません。改めまして、おめでとうございます。
残りは末っ子さんとむっくさんですね。頑張ってください。

メンバーズでの名前は→と同じなのでわかるはずです。
ただいまCHA51なう!
bronzesword
2011/09/10 15:04
何度も失礼いたします。
ほんと大竹しのぶは凄いですね・・・!あと満島さんも良いし(主演2人の会話のなんともいえない空気感が好き!)、兼末のケンちゃん再犯で絶望時の時任さんも、おおーって思いました。
そうそう、バラエティでも瑛太白髪混じってたから、役作りなのかどうなのか自分も気になるです

遠野教場は生徒達の話が良いんですよねぇ。宮田と湯原が仲良くなってほくほく。あとYOUの声の枯れ具合にちょっと笑ってしまいますw

嗚呼、ドラマの事ばかりすみません;わたしドラクエ大好きです。どうせWiiも買うんです。
ではまたお邪魔しますね
tomoya
2011/09/11 00:45
こんばんは☆再コメありがとうございます(^^)
先日家庭内で事件がありまして、返信が遅くなってスミマセン。

お祝いやIDの事教えて下さってありがとうございました。
ただちょっと今、家庭の事情とスクエニのサイト内が重すぎてまともに遊べない事も相まってか、色々とやる気を失ってしまいまして(^^;)

更新された際にブログにコメントしてやって下さると有難いですm(_ _)m
Re:Re:bronzeswordさんへ...
2011/09/13 19:51
こんばんは☆再コメありがとうございます(^^)
先日家庭内で事件がありまして、返信が遅くなってスミマセン。

いやはや、仰ってること総てに「うんうん」と頷きまくってしまいました!満島ひかりは若手ながら雰囲気があって芝居が巧いなぁ…と。大河ドラマの方に何人か芝居の巧い人分けてあげて〜w

遠野教場の方もわかります〜!内容がスポ根入ってるから、自ずと友情も芽生えてニヤニヤが〜(ちょっと腐寄りな意味で←最低w)

とか言ってたら明後日には123ですね。本編よりオマケの奥義大全書が楽しみだったりします♪ではでは。
Re:tomoyaさんへ!パート2
2011/09/13 20:05

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その163 やっとこさ5人目が全世界制覇!!+ドラクエ10が終わってる件 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる