メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミコン版ドラクエ3 ランシールアイテム増殖バグができなくってガッカリな件+お礼とお知らせ

<<   作成日時 : 2011/10/04 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月9月23日に、ファミコン版のドラクエ3をクリアしましたので、ざっくりとプレイメモを残しておきます。
あと、文末に重要なお知らせがありますので、大神殿のプレイ日記を読まれている方も、お目通し頂ければ幸いです。


勇者・戦士・魔法使い・遊び人の聖闘士星矢パーティで旅立つ。

誘いの洞窟で、アルミラージにラリホーで眠らされてボコられる。

ノアニール西の洞窟で、マタンゴの甘い息で眠らされてボコられる。

ピラミッドで、だいおうガマにラリホーで眠らされてボコられる。

カンダタのアジトで、うっかり人食い箱を開けてしまう。
防御キャンセルしても痛恨食らったらひとたまりもなし。

スライムつむりの軍団から奇跡的に逃げおおせることに成功し、徒歩でムオルの村に到着。
鉄仮面を2個買ったら、カンダタ戦リターンズがえらく楽だった。

船を手に入れた後、テドンの村の行き方が分からなくてガチで迷ってしまい、南アフリカ大陸を縦断。

遊び人が賢者に転職。
…というか遊び人の遊びが見たこと無いものばっかだったのは、後期ROMのためだったのか。

商人を預ける。結局名前は【むう】にしておいた。

グリンラッドでビッグホーンにボコられる。

ファミコンでは怖くて試せなかった、夢見るルビーのバグ技を、初めて勇者と賢者に施してみる。レベル99になる(爆)

バグ技を施さなかった魔法使いで、地球のへそをクリア。

ランシールのアイテム増殖技が、後期ROMのため手順が面倒で断念。絶望し一気にモチベが下がる。

バラモスをあっけなく倒す。

マドハンドが呼んだだいまじんが、あっけなく、らいじんのけんを落とす。

あまぐものつえの取り方を忘れてしまったので、ググることに(吐血)

ゾーマの城の門番のだいまじんから、2本目のらいじんのけんゲット。

宝箱を漁ってセーブし、レベル99の勇者を先頭にして、ゾーマの元まで逃げまくる。

ゾーマ様のグラフィックでけぇw曲がムダにテンション上がるのう。
魔法使いが要らない子だった。できれば闇ゾーマをボコりたかったな。

クリア。EDはやっぱりネ申。
というか曲もオケ版より、オリジナルの方が、アルペジオのうねり具合が好みなのよね。

以上。


ランシールバグが出来なくなった(正確にはやりづらくなったの方が正しいが)のが非常に残念!
種ドーピしまくってやろうと思ってたのに〜!

15年以上もやっていないと、所々忘れていて、中々に新鮮でございました。

つーか一番の敵は、ラリホーと甘い息だった件w



★お礼★

前回記事にて、ドラクエ1・2・3やドラクエ9のシリアルコードを譲ってくださった
t(仮名)さん
うさトモさん
kuraさん

ありがとうございました!
ドラクエ9のは期限切れでしたが、お気持ちを有難く頂きました♪


◆お知らせ◆

オカンが入院・手術が必要な病気にかかりまして、ブログを書く気力などが全く沸きません。
(正直8月に、ドライヤーと愛用のショルダーバッグが壊れた時、何か物凄く厭な予感はしていた)

暫くブログもスクエニのマイペも放置することになると思いますが、お許しくださいませm(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうクリアですか
おめでとーございます
っていうかVにバグ技があったとは
・・・しらんかった・・・汗

とにかくおつかれさまでした

オカン様、早く元気になるといいですね
応援しています
munixyu
2011/10/05 19:34
いつもコメありがとうです(^^)
3は邪悪で愉快なバグ技てんこ盛りですぜ〜wその分データがかなりとびやすかったですケド(;´∀`)

オカン…頼むからこの際ちゃんと治してくれ〜!(切実に)
Re:munixyuさんへ!
2011/10/05 21:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ファミコン版ドラクエ3 ランシールアイテム増殖バグができなくってガッカリな件+お礼とお知らせ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる