メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年に見たアニメ(自分用)メモ(9月終了期まで)

<<   作成日時 : 2011/12/30 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[アニメ] ブログ村キーワード
某サイトが死んでる関係で、ネットをやる時間をブログ書きに割り当てたので、ブログ内の使わないカテゴリをこっそり整理したら、数年前に自分で書いたアニメ記事を読んでも、そのアニメの内容を殆ど思い出せなかったことに軽く絶望いたしましたw
そもそもブログを書こうと思ったきっかけは、暇潰しとストレス発散と備忘録を残したいという思いがあったからでして、ドラマは毎クール総評をガチで書いてるけど、アニメは全く書いていないので、この機会にメモを残しておこうと思います。
あ、評価とか感想文とかそういうのではなく、飽くまでも走り書きみたいな感じなので、内容には期待しないでくだされ(笑)


2011 3月終了期

STAR DRIVER 輝きのタクト
綺羅星★ってもうちょっと流行ると思ったけどそうでもなかったな〜。
キャラや話よりも、巫女たちの挿入歌(とりわけさかなちゃんのやつ)がよかった。

http://rulamoon-grass.at.webry.info/201104/article_2.html にて、大体の所感うp中。

バクマン。
良くも悪くも普通。第2期に入って作画のクセがどんどん酷くなってる希ガス。

フラクタル
ジブリとナディアとエヴァと何かが混ざり合ったような既視感。
イミフで見るのがものっそ苦痛だった記憶有り。

テガミバチReverse
震災の時、一番に再開したアニメという印象強し。
ダークサイドに堕ちたゴーシュが見ていて痛々しかった…。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
作画が酷すぎるが、内容も下品で酷いw
どうしてコレ見てたか謎。


2011 6月終了期

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ハッキリ言って私、ノイタミナ枠のアニメを心から面白いと思ったことは無いんですけど(サラッとカミングアウトしないでくださいw)、これは11話という短い話数ながらも物足りなさを感じなかった上に、キャラクターの扱いが丁寧で捨てキャラが居なかったのが高評価。

そして何よりED曲(secret base 〜君がくれたもの〜)が神すぎる!毎回絶対に飛ばさず聴いてたもん。

メインキャラの中では、あ/なる(検索除けw)が一番感情移入しやすかったので好きかも。

神のみぞ知るセカイII
原作最愛のキャラ・ハクアたん登場だというのに、蓋を開けたらちひろのアニメ補正と、あいなまさん長瀬にやられた。
声が付いたことで殆どのキャラが更に魅力的になってる稀有な作品。

第3期を地上波でやらないことが実に惜しい。

DOG DAYS
声優陣が豪華で作画も好みなのに、内容がスカスカでぬるいにも程があるファンタジー。
水樹奈々のOPだけ録画残しておきました。

もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら(もしドラ)
( ´_ゝ`)フーン 内容が分かったので原作読まなくていいや。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜
戦国アニメの女子版。
何でコレ見たのか謎パート2w


2011 9月終了期

夏目友人帳 参
安定感は抜群なのですが、今回は話がサッパリ動かない内容だったなぁ。
すぐに第4期が来るとのことなので、初の冬の夏目に期待しておくことにしますか。

青の祓魔師
ケット・シーの話だけが好き。
結局兄弟だけが居ればお話が進む感じで、色んな仲間キャラが居たのに全然活きてなかったよーな。
じじい(養父)が好きだったな〜。

日常
メガネ男子スキーとしては笹原が好みだったので惰性で見ていたのだけど、2クール目で“なの”が学校に行けるようになってから、やっとじわじわ面白くなってきて、ゆっこのラピュタもどき夢話がものっそツボでした。

2クール目から児童唱歌がEDになり、野生の馬が流れた時に鳥肌が立ったのを鮮明に記憶しています。

うさぎドロップ
ぬるい作画で好みではないはずなのに、じわじわキて地味〜に良作。
原作は完結しているらしいので、続編作ってくれないかな。

NO.6
ネズミの声優が色々な意味で酷かった。
原作を読む気にもなれないんですケド。

まよチキ!
微エロシーンに必ず「インターネットの不正利用がうんたら〜」と被せてくるのがあざといw
執事のキャラは嫌いじゃなかったけど、お嬢様のキャラがドス黒くて嫌い。


なんかムダにいっぱい見てますね〜w

現在見てるアニメに関しては明日以降にでも。
(今晩やっとBS11でピングドラムが最終回なんだよ)

…レコード大賞見ながら書いてますが、こんな暇な年末は何年振りだろう(爆)
AKB48が大賞獲って良かったよ〜うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


10〜12月期はこちらでアップしておりますので、よろしければ併せてご覧くださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2011年に見たアニメ(自分用)メモ(9月終了期まで) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる