メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012冬期ドラマ初回所感その2 今期は豊作かもしれん。あと2話の雑感も少々

<<   作成日時 : 2012/01/21 19:08   >>

トラックバック 2 / コメント 0

[ドラマ] ブログ村キーワード
前半戦から間が空いてしまいましたが、ようやく冬期連ドラの初回ラッシュも一段落付いたので、残りの感想をサクッと行ってみましょ〜。

13歳のハローワーク

タイムパラドックス物って地味に好きなので、キャストなどに余り期待していなかった割に、そこそこ楽しく見れた。

けれど世話を焼くのが何やかんやで好きそうな主人公は、13歳の自分に発破を掛けたところで、結局はキャリア組のエリート出世コースではなく、良くて所轄の刑事、もしかしたら交番勤務のおまわりさんで落ち着きそうな予感(勝手に結末予想すんなよw)


理想の息子

うーん…マザコン…もとい、お母さんが大好きな息子の描写はいいとしても(というかあんな母思いの息子なら1匹欲しいw山田涼介は好きじゃないけど)、不良の巣窟でのやりとりがいちいち不自然なのがなんだかなぁ…。

ヘタレの性根をあぶり出すために、母親の写真を踏み絵なんてねーよwww

2話目様子見で、ダメだったら切るかも。


運命の人

山崎豊子作品は扱っているテーマこそ違えど、やってる内容に激しく既視感が(倒)コレ何て不毛地帯?(あ、不毛地帯は主人公が死ななかったので、却って意外だった記憶有り)

ところが、不毛地帯よりもキャスティングが好みで、恐らくモックンの『運命の人』であろう真木よう子の愛人フェロモンがパネェっす!釘付けです!

あと長谷川博己と松たか子がどうなるかも気になるし、投身自殺するモックンのシーンから始まったので、あれがラストシーンなのかも気になる(多分助かるんだろうけど、その後の展開も含め)


ラッキーセブン

脱・恋愛路線なのは大いに歓迎!(昨年の月9はどれもこれもgdgdだったしなぁ〜)

しかも第1話からガチのアクションシーンがあったりでwktkしましたわ〜!(瑛太カラダ鍛えてるねぇ!(・∀・)イイ!!)

キャラもそこそこ立ってるし、3人の男キャラのバランスがいい感じなので、今後も楽しめそうですぞ。
というか、以前松潤が人妻と恋に落ちる話(月9だったと思う。タイトルも相手役も忘れたけど)、アレ展開も酷かったし、松潤以外の男キャラがゴミだったからなーw

仲里依紗はスマスマのドラマ出演者の裏話で、態度が余りにも悪くて(某エリカよりも酷いんじゃないか。しかもあの広末がマジドン引きしとった)苦手になったんだけど、この作品が女優として誇れるものになるといいですね…。


聖なる怪物たち

前クールのDoctersが物凄く好きで、珍しくこの枠のドラマを見ていました。
予告からして何やら私のツボに来そうな予感はうっすらしていたのですけど、案の定ハマりそうです!
医療絡みのドロドロなんて、どストライクすぎるぞ!!!!!ストロベリーナイトと双璧かも。

岡田将生くんは、やっぱりナレーションには向いてない気がするけど、中谷美紀の演技力にぐいぐい引き込まれてしまいます!

あ、これにも長谷川博己が出ていまして、ミタや運命の人経由で気になった方は、是非とも『鈴木先生』をオススメしておきますw(かなり従来のドラマの常識を覆す作品なので必見だったりする)


恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜

正直全く期待していなかったのに、予想外に面白かった!離婚式ってのがあるのね〜。

キャスティングこそ地味なれど、女子会・スイーツ男子の会(笑)の本音会話が言いたい放題で、ガーッとまくしたてるように喋るテンポの良さがイイ!キャラも立ってるし!

甘え下手の仲間由紀恵が誰とくっつくのかも、誰とでもあり得そうで先が読めないのもGood(というか弟がいい子で泣ける。姉ちゃん頑張れ!)

6人の迷える男女の導き手であろう室井滋の存在も、いいアクセントになってると思う。

ただ、男性キャストが絵面的に弱いのが、イケメン好きには物足りないかもしれません(ウチの辛口コメンテーターなオカンが、このメンズじゃイカンとダメ出しするンすケド…。私的には蔵サマが出てるから全然おk)


2話あれこれ

うーむ、やはりストロベリーナイトは内容が濃密で、時間が経つのが物凄く早いです!スッゲー真剣に見てる(姫川、後ろ!後ろ!状態で←なんだそれはw)

その後のハングリー!が内容も芝居も酷いんですけど(というか向井理の声を荒げるキレキャラはかなりキツい)、まぁいい。

ダーティママはリタイアするわ。主人公も相方もダメすぎ。
昔、小栗くんが金にだらしのない男の役をやったドラマ(これも早々にリタイアしている)の時並に見ていてイライラするんですけど!

最高の人生の終り方もリタイアしようかな。
死を題材にする以上、重くなりすぎないようにほっこり路線で行くのは分かるけど、見ていても退屈だし、裏がツボだし、執着することはないかな、と。

最後から2番目の恋は、改めて坂口憲二ってカッコイイな〜なんて密かに思ってみたり(個人的には医龍の朝田龍太郎よりも、ワイルド癒し系な今回のキャラの方が好きかも)
ドラマの内容自体は、まぁのんびり楽しむことにしますか。


と言うわけで次回は、今クールの最終回を迎えたら、総評と雑感でお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ
ご静聴ありがとうございました。


2012年1〜3月期初回所感その1←クリックで飛びます。併せてどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(銀魂&ラッキーセブン)
1月18日 銀魂&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/22 12:26
別館の予備(BLEACH&ストロベリーナイト)
1月19日 BLEACH&ストロベリーナイト ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/22 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012冬期ドラマ初回所感その2 今期は豊作かもしれん。あと2話の雑感も少々 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる