メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログが5周年らしい件〜スクエニアバターも4周年なので、色々注文を書き殴ってきたw

<<   作成日時 : 2012/03/22 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

え〜当ブログ『メガネ男子は別腹☆』は本日3月22日をもちまして、まる5周年だそうです。
ここ2年やってるんだかやってないんだか非常に怪しい状態が続いてますけど、取り敢えず喜んであげてもいいんだからねっ!(もっと盛大に喜べよ。このツンデレ!)
それと同時に、スクエニがアバターサービスを始めてまる4年だそうで、大々的にアンケートを募っているようなので、一家でうだうだと要望を書き殴ってきました。

以下、注文の多いAB型人間がほざいている内容です。
興味のない方はスルーください。

4周年

アンケート内容と私の回答(抜粋)

スクウェア・エニックスのゲームソフトでアバターアイテム化して欲しいゲームタイトルはありますか?
また、それはどのキャラクターですか?


FFシリーズ全般(特に6、7、8、10、13、13−2、零式など)
ドラクエ8(特にククールとゼシカ)
サガフロンティア(特にアセルスとイルドゥン)
聖剣伝説3(特にホークアイのナイトブレードのクラスと、紅蓮の魔導師)
クロノ・トリガーの魔王
妖狐×僕SS (ゲームじゃねーよ)


メンバーズオリジナルのデザインでは、どのようなアバター衣装やアイテムが欲しいと思いますか?
例:ロリータ衣装、海賊をテーマとしたもの


赤い月の蠱惑的な背景
真っ赤な夕焼けの背景
一輪のバラシリーズの色違い(特に黒と紫)

セーラー服(以前の再販ではなく、余計な花飾りが付いていない物)
学生カバン(余計なサンタクロースが付いていない物)
教室の背景(黒板ではなく座席)

頭の右側に付ける髪飾り
花鳥の羽根の黒い物
女性のパンツルック
ピンヒール

着流し
十二単など平安物(今年の大河ドラマは平安時代のため、便乗するのもアリかと)
紋付袴と白無垢(今年のウエディングは和装を求む)

かっこいい黒髪のヘアスタイル
前髪ぱっつんでもっさりしたヘアスタイルばかりが続いているが、正直好みではないのでやめてくれ。


月光シンフォニア

アバターアイテムで、欲しいと思うカラーは何色ですか?

その他(各アバターによって色々だけど、まぁ主に黒と紫)


メンバーズ アバターで、欲しい機能はありますか?また、その理由をお聞かせください。

瞳の色のパターンを増やして欲しい(金、銀、緑、紫、漆黒)
オッドアイにしたい。
顔のパターンを増やして欲しい。
肌色のパターンを増やして欲しい。
頭装備2個装備できるようにして欲しい(メガネ+羽根とか)

スクラップブックの枚数拡大。
アバターギャラリーの投稿枚数の上限拡大。
アバターギャラリーではなく、マイページでのみ公開のアルバム(正直拍手モードとか一切要らない。自分だけで楽しみたい。)
アバターギャラリーでのコメント管理機能(不快なコメントが目に余る)
自分がファンになった人が新作を投稿した際の通知機能(今のままだとファンになるメリットが感じられない)
自分がファンになる際、相手に通知機能があればいい(自分が誰にファンになって貰ったのか分からないのはおかしい)

多重エフェクト機能。
エフェクトのコマ送り機能。
撮影時の背景枠ピッタリ機能(白い枠はみ出すのが頂けない)
SSを撮り直す際に、いちいち枠がずれない。
マイページ用のSS撮影時、友達を呼び出して撮影するモードを正規のやり方として実装。
呼び出した友達を縦回転できるようにしてほしい。

ゴミ箱の中身を空にしたい。
もしくは使わないアバターアイテムをリサイクルできるようにして欲しい。
一度プレゼントされた不要品をリサイクルしたい。

クローゼットの中身の並び替え機能。
ステータスが付いているアイテムのソート機能。
お気に入り装備にタイトルを付けたい(トレハン用とか)

エンチャントやアイテム強化の際の装備部位の絞り込み機能。


EverGreen

今までにメンバーズ アバターで開催した企画やイベントで、また開催して欲しいイベントがありましたらお教えください。

アバターアイテムデザインコンテストは良かった。またやるなら投票制にして欲しい。
友達多い人が有利かもしれないが、昨年の入賞作で良かったのは数点だけだったし、販促にも大きく関わってくるだろうし。

ハロウィンの時やツボのお願いのようなパーティダンジョンが絡むのは面白かった。
けれどイベントはあまり歓迎していない。

スナップショットコンテストやコミックコンテストなどは寧ろ廃止して欲しい。
同じ人ばかり入賞するから見ていてもつまらない。


メンバーズ アバターについての感想や、あなたのアバターへかける想いをお教えください。

自分もさることながら、友アバターを呼び出せて一緒に撮れるようになって、アバターによる自己表現が益々楽しくなった。
いつも似たような色彩や構図にならないよう、個性的なアバターを目指して、アバター遊びを楽しみ続けたい。

FFシリーズなど自社ブランドのアバターアイテムを出せないのは何故か。出たらバカ売れするだろうに。

余所のアバターよりもやれることが多いのは良いのだが、アバターアイテムの値段がどれもこれも高くて、しかも価格が中途半端なのが気になる。

最近課金エリアレシピデザインが似たり寄ったりで、デザインに全く魅力を感じない。
特に男性用デザインがしょぼいにも程があり、男性アバターをいじる楽しさを感じない。

アイテムショップが重い。販売実績のないアイテムは、いっそのこと終売にしたらどうか。
断捨離も必要かと思う。


天空夢幻

以上です。8アカウントで要望出してるので、大体こんな所でしょうか。

ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

このブログが5周年らしい件〜スクエニアバターも4周年なので、色々注文を書き殴ってきたw メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる