メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 1〜3月期アニメで見たやつの自分用メモ(簡易感想というか所感というか)

<<   作成日時 : 2012/04/16 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道というアニメ不毛の大地に棲む身ゆえ、BSが頼みの綱なのですが、BSでの放送が大方終わったので、1〜3月期にやってて見てたアニメの備忘録を残しておきます。

◆月◆
輪廻のラグランジェ


作画のタッチが繊細で、色遣いはマットで明るいんだけど、主要3人のキャラがどの娘もあまり好みではなかったし、男トリオもなんだかイマイチ要らない子たちのやうな。

ランのにーちゃんだけが好み(笑)このキャラが出てるから、録画を消すべきか消さぬべきか迷っていたのですが、結局全消去してしまいました。


◆火◆
偽物語


作画が化時代よりも格段に綺麗に(そしてエロくw)なってますね。
けれど余り得意なシリーズではないので、言及は控えておきます。


◆水◆
夏目友人帳 肆(4)


きな臭い話から始まり、最後は夏目のルーツ話でしめやかに締めくくられました。
原作が貯まったらまたやってほしいな。


あの夏で待ってる(BS)

どうしても色んな意味で『あの花』がチラチラしてしまったのですが、終盤主要キャラたちの気持ちが入り乱れてぶつかり合うシーン以降、結構見応えがありました。

主人公とヒロイン以外のキャラの恋愛模様のその後がちょっとばかしだけ気になる。


◆木◆
スケットダンス


おお、続くのか。ボッスン出生の秘密回はスゲェ良かった。
グダグダな話も多い作品なんだけど、節目節目でシリアス回が入るとグッと締まるよね、これ。


アクエリオンEVOL

神作画・神音楽アニメ。それ以外に言葉が出てこないっ!
こんな画面の情報量が半端ないアニメ見ちゃったら、ガンダムの画面や話の何とスカスカなことか(吐血)


◆金◆
パパの言うことを聞きなさい!(BS)


切ろうか迷ったんだけど、3姉妹が可愛かったのでダラダラ倍速で視聴。これ2期有るのかな?


BRAVE10(BS)

キャラや設定は良くて声優陣が超豪華なのに、1クールじゃ余りにも物足りないっ!というか物凄く勿体ないなあといった印象が否めないいい!

個人的には鎌之介がおバカな子でめんこかったです(笑)あと六郎がガチ好みでした!


◆土◆
カードファイト!!ヴァンガード


昨今5クールもやってくれるアニメはそうそう無いですから、キャラクターの描き方や伏線の張り方など、とてもじっくり見せてくれたので、他の深夜アニメと比べるのもどうかと思いますが、丁寧な作りでマジで大ハマリしてしまいましたわ!

第2期に続くようですが、この丁寧なクオリティが保たれることを祈るばかりです(櫂くんが続投なので、放っといてもアホみたいなテンションで、しかものめりこみすぎて半泣きで見るんだろうけどw)


バクマン。2

原作で一番しんどい展開が続くパートだっただけに、作画の尖り具合なども含め辛抱たまらなかったです。
が、第3期で七峰が出るから(しつこいw)半年楽しみに待つことにします。


ゼロの使い魔F(BS)

うーん、イベントてんこ盛りだったのに、随分と駆け足でせかせかした展開だったねー…。



ハイスクールD×D(BS)


ムダにエロアニメwwwけれど魔界の侯爵家の設定などが明らかになってきて、終盤は盛り上がって面白かった。

ムダにエロいのでボカしばっか入るのはアレだけど、話自体は結構面白かったから、2期があったらこっそり見ると思う。


妖狐×僕SS(BS)

キャラ設定などは女子には鼻血ものなのに、展開があまりにもスローモーで退屈なことも否めなかったです。

最後まで見きったら印象も変わってくるのかな…と思いきや、ラスト2話がもんのすごく良かったので、ラスト2話だけ録画残すという手もあるカモ。


アマガミSS+plus(BS)

こちらはBSではまだ未完。七咲可愛いよ七咲。私は七咲一択ですが、何かw


ギルティクラウン(BS)

神作画アニメパート2。
キャラクターの造形美がピカイチで、いのりたんの衣装がもしもアバターアイテム化してくれたら速攻全買いするのにー!!涯もめっちゃカッコ良かったし!!

あのラストは集が可哀想だった…。いのりたんと一緒に逝かせてあげてほしかったよ…。



◆日◆
HUNTER×HUNTER


原作殆ど忘れてるので、ホントいいおさらいになる。北海道は深夜枠に移るの残念…。
只でさえBS11が本気出し過ぎて4月から金・土深夜は録画せねばならぬアニメが多いというのに!


ガンダムAGE

第2世代になって、ようやく少しは見られるようになったかなぁと思ったけれど、やっぱりダメだw

唯一の良心キャラ・ウルフの兄貴が逝ってしまって、おかしな方向に行かなければよいのだが。


以上です。ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 1〜3月期アニメで見たやつの自分用メモ(簡易感想というか所感というか) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる