メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新)

<<   作成日時 : 2012/05/03 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クッ…実写でも陽炎では暗黒騎士団には勝てぬと云うのか…。
管理人、地味に忙しくて(断じて覚醒をやっていたからという訳ではない)ここにぼやくことすら忘れておりました。
5月期も吐き出したいことはこっそりここにぼやいてゆきますので、なにとぞよしなに。


◆5/31◆
慌ただしくしてたら、もうテリーのワンダーランドの発売日ではないですかっ!
しかしながら、プレイするには3DS本体も購入しなくてはならんわけで、諭吉が2枚飛んで行ってしまうぞなもし。

正直ジョーカーになってから、モンスターズシリーズがどうにも苦手になってしまったので(デスピサロとゾーマを作ったら、どうでもよくなるというのもあるんだけど)、諭吉2枚分楽しめる自信が今の私には全くない。

【まもりのとびら】と【ねだやしのとびら】のイベントは気になるんだけどねぇ(あとデスピサロの配合が、デュラン×しんりゅうのままなのかも、どうしようもなく気になる人)

GB版もPS版もそれなりにプレイしてるので、どうしたものか。
あ、今回が初プレイの方は、歴代ドラクエファンにはニヤリとさせられる演出多数なので、オススメしておきます♪

◆5/27◆
ドラクエ26回目の誕生日でございます。
そんな今日は日本ダービーですが、ディープインパクト産駒の馬大杉でワロタwww

スラ部屋は昨日レベル17になりましたが、今週はあまりつっつけないので、レベル18になれるのは木曜以降になりそうです。
スマホでつっつけるようになったら、喜び勇んで機種変するのにー!

◆5/22◆
スカイツリースカイツリーってずっと言われてたから、とっくにオープンしているものだと思ってたw今日オープンだったのねん。

スラ部屋でようやく黒いベッドが作れるレベル(16)になりました♪
しかしながら私の目指す部屋は『ロザリーヒル』なので、黒ベッドよりもピンクのキラキラが欲しいっ!(気合)

そうそう、ドラクエパラダイスに『モンスター大図鑑診断』なるページが昨日から追加されて、【ぴさろ】でやってみたら、【メタルキング】の判定が出てテンション上がりました♪
「メタルキング のページを開いた ぴさろ は はげしく ザラキを となえた! 12の ダメージ! おうじょのあいを てにいれた!」
…ですってwwwなんかスゲーソレっぽくて吹いたwww
http://www.dragonquest.jp/daizukan/

◆5/21◆
金環日食は北海道では初めから蚊帳の外ではあるのだけど、私の住んでいるところは哀しいくらいの曇天なので、SMAPと一緒にTVで観測しました(この歌、朝っぱらから脱力するから、歌のコーナーはいらんw)
天体ネタってさほど興味ない人なのに、これテンション上がるなー!いいもん見させてもらったわ。生で見た人裏山ー!

◆5/18◆
スラ部屋で経験値の微調整がなされた模様。あんなゲームバランスだと、ただの作業ゲーだったからな…。素材集めさせるために1日1回しかやらないサブのスライムが育てやすくなったのが有難い。

そんなわけでレベル4ループやめたから、欲しいキラキラ家具の素材集めを重点的にやっているんだけど、90個近く作ってて、ノーマルも不思議もキラキラにならなくて心が折れそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

友達スライム300匹つくっても、称号貰えないってマジか!?一見さんもウェルカム状態にしてる意味無いかもしれん(友スラが多すぎると、旅に出る相棒を選ぶのがアホみたいに大変なんだよっ!)

◆5/16◆
勇者ヨシヒコ2(゚∀゚)キタコレ!!
山田孝之はくれぐれもヒゲ封印で頼むw

◆5/14◆
スラ部屋で、昨夜寝る前にブランコの色違いが奇跡的に出来たのはいいけど、レベル12の棚の色違い…どころか錬金素材自体が出ねーよ(ノ∀`)
けど色違い家具よりも、キラキラ家具を作る方が遙かに難しいと、今頃になって気付いた(我が家にはキラキラは3個しかありませんお)

作るのは楽しいけど、飾るセンスが全くないのがいかんともしがたい。
つーかリアルでも模様替えって、死ぬほど嫌いなんだよね…(住環境が変わるの絶対ダメな人)

あ、プリンセス・トヨトミを見ました。ひょっとしてスタッフ鹿男の人?キャストとかもちょいかぶるし。
テレビでお好み焼き食べてるの見ると、異様に食べたくなるんだよなぁ〜。

◆5/13◆
母の日ですね。生きていてくれてありがとう、オカン…。

スライムのおへやにのめりこみすぎですwあのゲーム、錬金素材を集めようとするとレベルが中々上がらない。かといってレベル上げを優先するあまり、低レベルの地図で回数稼ぐと錬金素材がサッパリ集まらないという罠。

今んところは割とバランス良く旅に出せてるけど、ブランコの色違いが全然出来なくて詰んでます。
スライムのおへやに限り、ともだち申請歓迎です♪(マイページの方は、つぶやきシステムとか、パーティダンジョンの関係で、あまりお友達増やしたくなかったりする)

◆5/10◆
クズエニが終日メンテに入りやがった。クソ!画像復旧しなかったら×すぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
約3週間分のアニメとドラマの録画を潰す絶好の機会なので、倍速で見まくってる最中。この後も続き見る。

結膜炎が未だに治らない件。しかもこの時期ってどーゆー訳かクソガキの来院が多くて、ちょっと目薬さされただけで大泣きするガキどもが(`皿´)ウゼー!!

ついでにピキコに自室にう●こされた。最悪な一日だ。

◆5/9◆
スライムのおへやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!運絡みで家具が色違いになる家具集めゲーのようですw
これで益々管理人の睡眠時間が削られる…(吐血)
因みにスライムの名前は…言わずもがなでございますよ(ニヤリ)

ただこのゲーム、友達の数が少ない友達が多い人が有利な気がするなぁ…(旅に同伴すると、戦利品とゴールドが貰える)。しかも大神殿のように1日に数回しか出来ないというわけではなく、常にPCにログインできる暇人有利ときたもんだ。
スライムは可愛いけど、途中で飽きて投げるかも〜。

今日、猫だらけ(15匹くらい居た)の農園に行ってきて幸せ気分でしたw…と思ったら、ピキコ(三毛猫・2歳半)が半日以上も押し入れに閉じ込められてた事が発覚し、焦りました。危うく密室殺人になるところだったぜ(;・∀・)

◆5/8◆
うへぇ…またもぼやくのを忘れてたよ。1日10時間寝たい人なのに(マテ)4〜5時間しか寝てない日々でございます。
録画がどんどん溜まってゆき、非常に不味いっす。
ガンツ前後編だけ見たけど、ハナシが訳わからんかったので、アニメでも見た方がマシでした。ハイ。

寿司が嫌いなので(手巻き寿司なんて御馳走どころか罰ゲームだと思っているくらいだ)一生行くことがないだろうと思っていた回転寿司に行く羽目になったんだけど、昨今の廻るお寿司屋さんは寿司以外のメニューが充実しているので、下手な外食や居酒屋より安く付くかも〜なんて思ってしまったGWでした。

漸く大神殿寝ネタの画像編集しました。ドラマ所感も書きかけで放置してるし(というか何書こうかすっぽり記憶が抜け落ちている辺り、脳年齢はゆうに100歳超えている)、いい加減ブログに手を入れないとー(倒)

◆5/3◆
ヴァンガードの実写版やってましたね。ええ当然見ましたともw

主人公のいじめられっ子がかげろう使いで、いじめっ子の方がシャドウパラディン使いのため、櫂くんvsレン様にしか見えなくて(しかもファイトの結末までもアニメ版に準拠している辺りが)色々と(主に管理人の脳味噌が)ヤバかったです。

マジェスティとジ・エンドとファントム・ブラスター以下略と、前作アニメ終盤の最強ユニットてんこ盛りで、朝っぱらから興奮しすぎでございました。

それはそうと、サボっている間にDQ10の発売日が8月だかに決定したけど、ドラクエシリーズの発売日を知って、これほどまでにテンションが上がらなかったことがあっただろうか。

オンラインは全く性に合わないので、10はスルーの方向で(ブログで告白するのは避けていたのだけど、ベータテストに当選したのに、20分で具合悪くなってリタイアしてしまいました)

ソロプレイでも対応可なのかもしれんけど、他のプレイヤーがうじゃうじゃしてるの見てるだけで、アタシ的には無理なんですわ。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる