メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターヒーローズ 一家の現状2012/10最終回パート1 駄メイン編1+ギャラリーその77・78

<<   作成日時 : 2012/11/05 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)が、10月31日を持ちまして約3年間の幕を下ろしました。
私が参戦したのは3年前の11月の末で、昨年末サイトが攻撃されて2ヶ月くらい閉鎖期間があったので、都合2年半ちょい遊んだことになります。
問題も多いゲームだったけれど、アバターアイテムが沢山無料で作れたのが(正直売っている物よりも良い物もありました)、とにかく楽しかった!
ということで、るうきちさん一家が最終的にどれくらい育ったのか、数日間にわたってつらつらと書き連ねてゆこうと思います。

初回は例によって駄メインからになりますが、メインさん、物凄く頑張って5特化を完成させてしまい、画像がひょろ長くなるので、2回に分けることにしますわ。

今回は以前から紹介していたCHA特化、LUK特化、平均装備を晒すことにしましょう。

因みに前回の駄メインさんのステータスはコチラ←クリックで飛びます。

以下の画像はクリックすると等倍となり、見やすくなります♪


るうきち(rulamoon-grass)さんのステータスと実装その1(CHA特化装備編)

るうきちさんのステータスと実装(CHA特化)2012年10月最終

私がCHA特化になったのは、非課金でも一番作りやすく、課金プレイヤーのお友達に装備品を譲ってもらいやすい(高位魔術学部のレシピはCHA特化用のが一番出やすかったらしく、大量に持て余していたのだとか…)特化でもあったからです。ハイ。

PD(パーティダンジョン)では、長らく更新が無くて多くの人が通う羽目になった【虚構の回廊】では多数の階層で主力としてかり出され、最後のダンジョン【紅蓮の不夜城】では、攻略に役立つことはなかったけれど、ボーナスチケットの素となる銅コイン乱獲階層で必須だっただけに、終盤も中々おいしいポジションでした。

お誘いくださった方々、長らくのご愛顧ありがとうございました!

いちいち細かいことが気になりすぎる性格で多大なるストレスになり得るため、履歴を見てお返しすることが殆どできずにすみませんm(_ _)m

けれど、誘い誘われにきっちりとしたギブアンドテイクを求める人が殆ど居ない(私自身、誘った相手に対してのお返しは全く求めていませんでした。強い人はエントリーし続けてくれるだけで有難いものなのです)ゲームシステムだったのが救いでした。

結局主力で使っていたCHA特化ですが、他の特化装備を鍛えるために終盤鍛えきれなかったですね。
他の装備強化を切り捨てていれば、330狙えたかもね?


るうきちさんのステータスと実装その2(LUK特化装備編)

るうきちさんのステータスと実装(LUK特化)2012年10月最終

バッジコンプに必須だったLUK特化。CHAの次に完成した特化装備だったりします。

地味にPD自出撃時に役立ちましたな。

あと終了間際に八竜の洞穴に通わねばならぬ時に、LUK判定で【竜の宝玉】2個ぶんどってきたので、結局一番作っておいて良かった特化かも。

まぁ無課金で作るには大変な特化の一つでもありましたが(アタマと左手がショボ過ぎるんだよ…)


るうきちさんのステータスと実装その3(平均装備編)

るうきちさんのステータスと実装(平均装備)2012年10月最終

トレハン(トレジャーハント)のある程度の勝率を確保するために、当初は平均装備に大分こだわって作っていた感があります。

が、周りがだんだん特化指向になっていって、初期値+16、+17の装備が当たり前になりつつあった頃、このまま平均ステータスのままでも非課金ならば未来はないと思って、そんな折お友達に誕生日プレゼントで【妖精王の黒羽根】を頂いて晴れてCHA特化にコンバートしたのですが、あのときの英断は間違いじゃなかったと断言できます。

かといって、やっぱりトレハン平均装備も無碍には出来ぬと、CHAとLUK特化を作り上げた後にしっかり鍛えて、Ave.76.8まで持ってこれたのは嬉しいものです。

ただ、無計画にも程がある育成の仕方がなんとも…。アホとしか言いようがありませんw


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその77・78

るうきちさん一家のアバターギャラリー77

上段左から2番目:Fate-Zeroのセイバーとアイリとキリツグのつもり。
…これいつのショットだよw

るうきちさん一家のアバターギャラリー78

上段左:カードファイト!!ヴァンガードの櫂くんとドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドのつもり。アバター8体くらい使ってる。
上段左から2番目:同作品のレン様とファントム・ブラスター・オーバーロードのつもり。こっちもアバター8体くらい使ってる。

上段右から2番目:Fate-Zeroのアイリスフィールのコスプレ。
中段右から2番目:聖闘士星矢の水瓶座のカミュが、オーロラエクスキューションを撃っているつもり。
下段右:スターオーシャン2nd.のルシフェルのつもり。

どんだけヴァンガード好きなんだよ管理人w
けれど以前何枚か投稿してもサッパリ拍手もらえんかったから、投稿はせずに個人的にニヤニヤ楽しんでいますな。

スクラップブック1000枚くらい保存できればいいのに(ギャラリーに投稿すれば、マイページにスナップショットを貼れる小技を知っているので仕方なく投稿しているが、基本的に投稿は好きくない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターヒーローズ 一家の現状2012/10最終回パート1 駄メイン編1+ギャラリーその77・78 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる