メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その178 ヒバリさんの袋の中身を晒してみる アバターギャラリー99・100

<<   作成日時 : 2012/12/15 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 15

ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲーム・天空の大神殿が来年1月7日でサービス終了のニュースは地味に激震だったようで、前回記事のカウンターの周り方がいつもよりかなり早くてビックリしました(驚)
そんなわけでオマケネタの袋晒しコーナーを急ピッチでリリース中。今回は一家で一番豪華かもしれないヒバリさんの袋の中身及び最終所持金と装備品を紹介します。
アバターギャラリーの方は、昨年の今頃スクエニのサイトが攻撃されてしまい、碌にクリスマスアバターショットを撮れなかったのもあってか、基地外のように撮影しまくり今回で100作目となりました♪

それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

ヒバリさんの袋の中身+α

ヒバリさんの袋の中身

ヒバリさんの袋の中身は、他の家族よりもかなり豪華です(というかみっちり隙間無く入ってるし)
その強運を駄メインさんに少しでも分けて欲しかったヨ(ノ∀`)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその99・100

るうきちさん一家のアバターギャラリー99

画像管理人R「今回は明らかにドラクエ4にしか見えんの以外はすべてオリジナルですお。
クリスマスツリーのオブジェが2年ぶりに再登場したから、これはもうと思ってまた飾ってみますた♪


画像ピサロ「またかと古い会員に突っ込まれそうだが、あのサイトは益々人の出入りが激しくなりつつあるからまあいい。
しかし何故にわたしが人間どものオーナメントをツリーに飾ってパーティしているのか、全く解せぬシチュエーションなのだが。


画像R「いいじゃん別に〜q( ゚д゚)pブー




るうきちさん一家のアバターギャラリー100

上段左:【カードファイト!!ヴァンガード】のクリスマスモード。取り敢えず1作品は撮っておけ的なw

上段右から2番目:【中二病でも恋がしたい!】の、ダークフレイムマスターと邪王真眼(富樫勇太と小鳥遊六花)
六花は再現率かなり高くできたのに、ダークフレイムマスターがアンタ誰?ってカンジで泣ける。むむぅ…。

中段左:【神のみぞ知るセカイ】の神にーさま。アニメ第3期決定が余りにも嬉しくて、以前撮ったものと逆アングル&ちょい闇モードにしてみた。楽しみ〜!

100作品目だというのに、上のよりもかなりショッパイ出来になってしまっております(;´∀`)

歳末だしまあいいかとガチャガチャをかなり回してしまったので、戦利品がてら撮ってみたやつも何枚か混じっていたり(季節感ガン無視w)

あと黒羽根については…ゴニョゴニョ(メインさんは当たったんだけど、一番欲しい男サブには当たらなかったのよ。なので思っくそ悪意を込めてノコギリでぶった斬ってやるわい的ショットも撮っております)

それにしても一家でコラボショットが撮れるようになって、1200枚以上も撮影している事にビックリでござるよ!掛けたお金の数倍以上確実に楽しんでるよね、アンタって人はw

私は白系やパステルカラーがとにかく苦手という致命的な欠点があるのですが(困ったことにそういったSSの方を好まれる会員の方が多く見受けられるような…)、色鮮やかで見栄えのするショットや、匂い立つような世界感を醸し出せるものを撮れるように、自分自身のスタイルを貫きつつも精進したいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜いわ〜い♪♪
新しい記事だーーーッ☆と飛びついて、
その日中にコメント残したら気味悪がられるかもしれないと
危惧し、敢えて少し遅れてコメントしてみます(笑)
相変わらず、るう様とピサロ様のやりとりが笑えます♪♪

こちらでのAG100☆☆☆おめでとうございます〜!!!
いやはや凄すぎますっ(≧▽≦)早速一冊の本に致しませう✿
本にした際には、是非とも全てのSSにコメントをば…☆

おっと、妄想爆走してしまいました、失礼を(>_<)

左上のドラクエツリーはかなり目立ってましたよ〜!!!
一際輝いておりましたので、すぐに見付けました(≧▽≦)

あとあと、下段の左から二番目のカッコイイSS,大好きです❤
明らかにウザい行数になるので(というより、なってしまったので消しました…)
皆まで申しませんが、本当に小物使いのプロですねっ♪♪
引退されてしまった方がいらっしゃるという事で、とても残念に思いますが(;_;)

るう様のSSはずっと見ていたいので、どうかこれからもご趣味バンバンに出しながら楽しく撮影して下さいね☆
ずっと応援しております!!!陰ながら…たまに、全面で(笑)

ファン過ぎて、もうどのSSで誰が使われているのが分かって来ましたよ〜ケッケッケ(ヤメr)
メア
2012/12/16 01:56
↓からの続きです…すみません><

しょっぱい出来と仰ってますが、そんな事はありませぬ!!!
第一バイオリンと第二バイオリンのSSも素敵です☆
個人的には中段右の暗い方のバイオリンSSがもっと好みだったりしますが(≧ω≦)

黒羽根も当たったのですね❤
本命アバでは無かったとはいえ、おめでとうございます♪
私は全然駄目でした(笑)ちょっとだけ欲しかったかもですが
使い方が難しそうなので、るう様のSSで目を潤す事に致します☆おぉ、ドライアイが治って来た…!!!

ではでは、また変なコメントを残して去って行く私を
お許し下さいませ…(TωT)またです〜☆
メア
2012/12/16 01:57
ま、間違えましたーーー(@_@)
↓からの、ではなく
↑からの続き、でしたm(_ _)m
メア
2012/12/16 01:58
ばんはー☆いつもPCの前でニヤニヤが止まらなくなるコメをありがとうございまする〜☆(≧▽≦)☆
つーか朝のカードアニメ見た後ちょっとブログに手を入れて、ぐったりしたので昼寝したら寝過ぎてこんな時間にorz←アホか!
コメ投函時間はいつでもウェルカムですから、光の速さで食いついてもよろしくてよ?

アバター画像を一冊の薄い本に…Σ(゚д゚)!オールフルカラーだからえらく高く付くなぁ〜。昔薄い本を作ってたこともあるので、妄想に乗っかってみて爆死しましたw再配布やツィートさえしなければ(ツィッター、アカウントは持っているけど嫌いなんで使ってないです)、右クリックでお持ち帰り頂いて構いませぬよd(・∀・)

おおう!ドラクエツリー気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)ツリーのオブジェクトが出続ける限り、毎年しつこく飾んだろーなぁw3や6でも作れないことはないけど、4ほどテンションが上がらないのでやりませーん。

それからお褒め下さってコメントを消してしまわれたと云う作品、ヒョウ柄?それともケーキぶつけ合い戦争!?(そっちではないと思ふ)気になる〜。
ヒョウ柄の方は私的にはこういう雰囲気のSS撮る人が少ないし、寧ろ好み路線なのですけどね(むっくのギャラリーで『Brass!』という作品公開してますが、アレ自分ではガチ好みなのに拍手が一桁でぐぬぬ…でしたorz)
というかどのサブで撮ったか分かるなんて、るうきちアバマイスターの称号を授けたいっwww
Re:メアさんへ!
2012/12/16 19:59
ヴァイオリンのSSは、前回のFF7とDQ5のやたらキラキラ羽根羽根したのばっか撮ってたのに飽きて、ダークなの撮りてーと反動が(爆)ほほう、ソロVer.の方がお気に召しましたか(*ゝω・)ノ ただあのロングヘアー凄く好きなのに、黒ドレスと合わせたらウエストがやたら太く見えてしまって、チョイス誤ったかなーと。精進が足りませぬなァ。

黒羽根は運良く当たってしまいましてとても嬉しいのだけど、ガチショットを撮ったら投稿したくなる病が怖くて…(;´∀`)まだ手にしていない方が多々いらしてるので、使うのにも自重気味でございます。メアさまとウチのぼっちゃん(女物のガチャを回す羽目にw)の元にも黒羽根の加護が訪れますように(>人<*)

ではでは(´∀`*)ノシ
Re:メアさんへ!2
2012/12/16 20:00
 天空の大神殿のサービス終了予告、本当に驚きました。
全世界殿堂入りするまで色々と苦労した分、思い入れ
があった為です。

一つの事が終了してしまう寂しさを感じてしまった
程に、その事は衝撃的な事でした。

 「始まりあれば終わりあり」というのも考えれば、
こういう事実を受け止めなければならないという
のも感じました。




追伸:アバターギャラリー、パート100通過おめでとう
   ございます。るうきちさんのアバターギャラリー
   が好きなので、パート100も続いたのを知った時は
   嬉しくなりました。

   クリスマスアバターを見ると、今年もこのシー
   ズンが来たかと実感します。今年の巷での
   クリスマスシーズンが、例年よりも時期尚早
   過ぎたのはご愛嬌ですが(笑)。
 
   
緊張の迷人
URL
2012/12/18 21:57
こんばんは☆コメントありがとうございます(^^)明日からレスが難しくなりそうなので即レスw

…今回の大神殿終了のお知らせは、ゲームで起こったことをこのブログで報告したら何かしら反応があって、過疎ってるブログを何とか続けてゆけたモチベの一つでもあったし、スクエニのサイトで友達ができたし、アバター画像を紹介する上でも大神殿のオマケなら許せると思ったので、本当にショックでした(´;ω;`)ウッ…。
殆ど更新していないサイトだったから、このままあと2〜3年は有り続けてくれているものだと思っていただけに…ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!

ドラパラを見る限り、今後はスライムのおへやでスライムをつついてあげてねってことなのでしょうかねorz
せめてスライムが転職できたり、レベルを上げたらはぐれメタルになれたり出来れば、少しはやる気が出るのですが(レベル30まで上げたけど、預かり所システムが面倒になったので止めてしまいました)

さてさて、アバギャラいつも楽しんで頂けて何よりです♪去年の今頃はサイトが閉鎖されて、クリスマスアバターを殆ど撮れないまま年越してしまったのと、アバターヒーローズが終了して暇になったので(爆)、ここぞとばかりに満喫させていますよ♪
あ、今年はクリスマスアバターアイテムの販売が1週間早かったんです(いつも12月にならんと販売しないのに、11月の最終週に販売されました。毎年のんびりすぎなので、前倒し販売GJでした)

では、連載はあと2回になりますが、よいお年をお迎えくださいませ(´∀`*)ノシ
Re:緊張の迷人さんへ!
2012/12/18 22:14
お久しぶりです〜。
暗殺教室は結構ハマリますよね、そういえば松井先生の仕事場のスタッフの血液型って一人除いて全員AB型らしい(担当編集も含む)。
そういえば黒バスの作者って今、脅迫状をイベント会場と作者の母校等に贈り着けてる犯人の影響でジャンフェスのイベント中止&黒バスのコミケ会場貸し出しお断りの自体になってますよね……
ユース
2012/12/24 14:47
メリクリ〜&お久しゅうございます☆コメThanks!
暗殺教室は、今年好きなマンガが根こそぎ終わってしまったジャンプの一条の光明でした☆マジでっ!
スタッフ殆どAB型…協調性も団結力もなさそう〜w(我が家がまさしくそんな感じ)

黒子のバスケはブログ検索ワードで、週末になると妙に上がるのは、そんなことがあったからなのですね…。アニメの出来が良すぎたから、アンチとしては面白くないのですかねぇ…(嘆息)折角今クライマックスにさしかかっているのに、水を差さないでもらいたいものですね(´・ω・`)
Re:ユースさんへ!
2012/12/24 20:16
お久しぶりです!ちょっとごぶさたしてる間に大神殿ネタがたくさん公開されてたー!
グリンガム試しビシバシ&豪華ふくろ大公開ありがとうございます☆グリンガム最強あるんじゃないかと当時思ってたんですが…成る程DQ5仕様ですな
そして大神殿閉鎖…寂しいです;楽しかったですねぇ大神殿。。
スライムのおへやはキラキラ好きで、Lv25位まではがんばってたんですが(こっそりるうきちさんとスラ友でしたよw)、PC故障を口実にやめちゃいました。なので錬金記録楽しく見させていただいております
ではまた寄らせていただきますね〜
そうそうマギ漫画面白いです大人も読ませますアリババ好きでするうきちさんはジュダル好きと予想です。
tomoya
2012/12/26 09:51
メリクリ〜はもう終わったかwお久しゅうございます☆コメThanks!
大神殿ネタ半年近く放置してしまったので、思い出したかのようにもりもり更新してみました♪グリンガムでしばき倒しは、夜神くんがちっともドラゴンの杖を拾ってこないので、メインさんの貯金が貯まるまでお預けとなってしまっていたのです。予想通り(?)なんともガッカリスペックでしたわw

にしても大神殿終了ェ…。大神殿で盛り上がっていた頃がSEMもブログ運営も一番楽しかったヨ…。今の過疎っぷりは目も当てられませんよ。
スラ部屋の錬金記録、喜んでくれた人が初めて現れた〜!と思ったら、スラ友だったですとΣ(゚д゚;)マジデスカ!久々にログインして見てきてしまったジャマイカ( *´艸`)

マギは原作ファンがアニメにダメ出ししまくってるから、原作気になってきました(ぉ
パッと見はジュダルがガチ好み(よくお分かりでw)だったんですけど、声が苦手声優で性格も相当悪いので(私の言う「性格悪い」は褒め言葉ですw)、フツーにアラジン側のキャラの方が好きかも。つかモルジアナがなんか可愛いっす。けど多分人気投票したら、アラジンとシンドバッドが人気あるんだろーなと思っていますが、どうでしょう?
Re:tomoyaさんへ!
2012/12/26 21:38
めりーくるしみます!おっともう大晦日前ですがな。大晦日のテレビ料理の鉄人と紅白迷いますがな。
いやースラ部屋放置後ちょっと様子見にログインした時には、もうスラ友じゃなくなってたんですw
ほったらかしてたのでリストラされてもしょうがないのですw地図整理とかめんどくさくてー;
久々にログインしてるう部屋覗き見させてもらったら、めっっちゃキラキラしてて竜王?的なの歩いてましたビックリw

マギなんですが、アニメは見てないのであれなんですが、絵柄はいい感じでアニメ化されてるなーとチラ見して思ってたんですが、評判よくないんですねぇ。また今度見てみます!
自分は今8巻を読んでいる途中で、人気投票とか今の所無いんですが、1位アリババ・2位アラジン・3位モルジアナ・4位5位シン様ジュダルあたりじゃなかろうかと予想!違うのかな〜?帝国の姫さん2人も中々良いし、キャラ立ってる作品ですよね^^
特にモルジアナのムスーンとした顔は相当可愛いー。アリババ・モルさんの仄かな恋路も勝手に期待しておるです。
あ、ツタヤコミックレンタル便利ですよb
tomoya
2012/12/28 19:39
こんばんはー☆再コメありがとうです(^^)
大晦日の紅白の裏番組、料理の鉄人ですとォー!うちのじじいが喜びますw

あースラ部屋のレベル25さんが1匹だけいたので、その子かと思ってました(ノ∀`)というかスラ友300匹集めたはいいけど、称号もらえないし旧システムだと旅に出るのも大変だったので、3回くらいかけて身内以外は50匹くらいまで整理しちゃったんですよ。スマソorz

おおう、お部屋見てくれましたか!今のピサりんの部屋、王女家具を作るのだけが目標だったので、燃え尽きたまま現在に至ります。何とも青黒くて竜王様に蹂躙され放題(なつき度30まで上げて放置した結果)

マギはキャラ立ってるし表情がいいですねぇ。ぇ?アリババ×モルさんフラグ立ってるんですか(゚д゚)!
アリババは出自も明らかになって、今やってるアブダッドの内乱のくだりで一気にクるんだろうな〜と。
TSUTAYAもコミックレンタルできるところは近所にないんですよ(´・ω・`)←どんだけ田舎暮らしなのよ!

ではでは良いお年を〜(´∀`*)ノシ
Re:tomoyaさんへ!
2012/12/29 00:38
こんにちはお忙しい中、何度もごめんなさい!
スラへやログインしてみたら、実はLv20だったんです色々誤解があってごめんなさい!
もきゅ っていう名の黄スラちゃんです☆

oh!ツタヤめ!モルババフラグは自分が勝手に期待してるだけかも?w
それでは良いお年を!猫ちゃん達も良いお年をー!
2013年大神殿Uこいやー!
tomoya
2012/12/29 13:49
ばんはー☆再コメあざーす!今日は大掃除しておりました。余りの部屋の汚さにおののきましたw

スラ部屋…さっそく検索検索♪ID名は“アレ”でよろしいか(・∀・)キラッキラルームでしたわ〜☆

大神殿Uwww来たらやっぞ!では!



Re:tomoyaさんへ!
2012/12/29 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その178 ヒバリさんの袋の中身を晒してみる アバターギャラリー99・100 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる