メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その180(最終回)駄メインの袋の中身+旅の軌跡7+ギャラリー103〜105

<<   作成日時 : 2013/01/08 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

2009年3月初旬にプレイ開始した、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲーム・天空の大神殿が1月7日の15:00をもちましてサービス終了したので、この連載も今回で最終回となりました!
駄メインさんの袋の中身と、2012年・3月7日以降の旅の軌跡をば。

駄メインの袋の中身+α

駄メインるうきちの袋の中身

画像管理人R「しょぼ!あまりにもしょぼ!!どうして駄メインの袋を一番後回しにしたかな!!!



画像ピサロ「思いつくまま行き当たりばったりにやってきたからだろ。
こんなグダグダな内容ながら、連載が180回も続いたこと自体が奇跡だ。



旅の年表リンク集

さまよえる旅人・るうきちの年表パート1
さまよえる旅人・るうきちの年表パート2
さまよえる旅人・るうきちの年表パート3
さまよえる旅人・るうきちの年表パート4

さまよえる旅人・るうきちの年表パート5
さまよえる旅人・るうきちの年表パート6

旅の軌跡パート7・2012年

3月26日 るうきち・吟遊詩人★8になり、パラディン★1から再出発
4月1日 るうきち・福引き券999枚達成
4月4日 末っ子・600万G達成
4月25日 末っ子・6の世界に殿堂入り!

6月10日 るうきち・パラディン★8になり、吟遊詩人に戻る。
6月13日 るうきち・120万G貯め、グリンガムのムチゲット
7月7日 一家全員天空の大神殿卒業\(^o^)/(るうきちさんは魔物ハンターにしました)


画像R「末っ子は元々家具要員として増員したキャラだったから、結局末っ子だけは全制覇できなかったけれど、他のキャラたちはそれぞれそこそこキャラが立った動きがあって、ちゃんと全世界制覇もできたし、家具コンプも出来たし、3年余りとても楽しかった!

画像P様「こいつは本当に自分のことばかりだな。皆の者は悔いの残らぬ旅が出来たであろうか?
糞管理人が至らぬ人間故、時折とんでもない暴言を吐くこともあったが、旅の記録に長年付き合ってくれたことに心から感謝する。
…もうこんなブログに絶対呼ぶんじゃねーぞ。


画像R「………ホントは呼んで欲しいくせに。このツンデレめ(*`∇´)σ)`Д゚ )プニョプニョ



画像P様「ちょっとデスパレス裏に来い(▼皿▼メ)ノブチ殺す!!!!!



リンク集

プレイ日記序章
プレイ日記その1
プレイ日記その40
プレイ日記その80
プレイ日記その120
プレイ日記その140
プレイ日記その160


各ページに飛んで下されば、続きのリンクが張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその103〜105

お正月モード全開でございます。煌びやかで豪華絢爛なのも、雅やかで風流なのも、清閑で侘び寂びなのも大好きなので、撮ってて楽しかった〜!和物はテンションが上がりますな。

るうきちさん一家のアバターギャラリー103お正月

下段右:【カードファイト!!ヴァンガード】の櫂くんとレン様のお正月マイペサイズバージョン。
全部オリジナルで撮ったものかと思った。

るうきちさん一家のアバターギャラリー104

中段右から2番目:櫂くんのソロバージョン。このキンキラのエフェクト、使うの難しくて困る。

下段右:【ソードアート・オンライン】のキリトとアスナのつもり。
ヅラが無いとビッミョーな感じですなぁ。キャラデザインが好きなものほど、アバターでコスプレしてみて落胆することになるのうorzキリトの黒ずくめコートなんてガチ好みなのにぃ!

るうきちさん一家のアバターギャラリー105メンテ前最終

上段左:【FF13シリーズ】のライトニングとセラのお正月バージョン。20“13”年だけに魔が差しましたw

上段左から2番目:【マギ】のジュダルのつもり。
メンバーズのお正月プレゼントで、アラビアンの衣装一式が届いたので(巳年=蛇遣い=アラビアン…なのか?色違いは売れないだろうな〜)、やらずにはおれんかったwツッコミ無用で( ゚д゚)ノ ヨロ(爆)

中段左:【ソードアート・オンライン】のキリトとアスナpart2。キリトのヅラを変えても全然似なかったという。ダメだこりゃ(ノ∀`)

上段右は、2012年に撮った最後のショット(エフェが3重になってえらくテンション上がったw)
上段右から2番目は、メンバーズサイトで大幅メンテが入る前に撮った最後の1枚となります。

この12枚は急ごしらえ感が漂いまくってるなぁw(103・104が自分的にも好みのショットが多かっただけに)

構図にせよ色遣いにせよ、もう少しセンス良くなりたいもんだわ、まったく(´Д`)ハァ…

アバター含め、お付き合いありがとうございました!!
これからの身の振り方については………まぁいいかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大神殿、ぽんって、あっけなくおわっちゃいましたよね・・・汗
最後まで家具は集まらず、ってところが残念でしたが、
まあ仕方ないですよね。ってことで、大神殿おつされさまでした。
なんか寂しいけどね
munixyu
2013/01/09 12:31
いつもコメありがとう!
最後の瞬間に立ち会うことは出来なかったんだけど、あっけなく終わっちゃったんですね(´・ω・`)
最後の最後まで家具集めお疲れ様でした(*´▽`)つ且
淋しくなっちゃいますが、メンテ後のメンバーズでお会いしましょう(´∀`*)ノシ
Re:munixyuさんへ!
2013/01/09 18:31
 いよいよ天空の大神殿ネタも最終回とは、名残惜しい
ものです。私も天空の大神殿をプレーしていたので、
終了してしまう日が来てしまったのは淋しいものです。

 天空の大神殿がいつか復活する日が来てほしいもの
ですが、天空の大神殿を作られたスタッフ達に
「ありがとう」と言いたい気持ちです。


追伸:

1)るうきちさん、天空の大神殿ネタ180回連載された
  事、感謝しています。そのお陰で、私も全世界
  討伐率コンプを諦めずに続ける事が出来ました。

2)今回のアバター、輝かしいですね。新たなる
  旅立ちを髣髴させるような感じで、自分も
  何かしら頑張りたい気持ちになりました。
緊張の迷人
URL
2013/01/09 20:23
いつもコメありがとう!
いつまでもそこにあるものだと信じていたので、ショックはかなり大きかったのですが、今となってはこんなにも長くブログを続けてこられた原動力でもあったので、読者の皆さんとスタッフの皆さんに心から「ありがとう」と言いたいです!

迷人さんも討伐率コンプされてましたよね!その力添えに当ブログが少しでも役に立てたことを光栄に思います!

いつもアバターについてのコメも感謝です☆今回は新年一発目の披露でもありましたし、メンバーズサイトの大改装を迎えるにあたって区切りを迎える事となったので、いっちょ気合入れて撮ってみました♪
改装後に蓄えた技術のノウハウをどれだけふるえるか、楽しみ半分、不安半分だったりします。

アバター記事をこれからどのような扱いで書くか悩みどころではありますが、もし見かけましたら|゚Д゚)))コソーリ覗いて頂けると嬉しいです(´∀`*)ノシ
Re:緊張の迷人さんへ!
2013/01/10 00:17
あけおめです!
大神殿、最終日に行ってみたらなんにも変わってなかったです…寂しいのう占いしたらスライムの正位置でちょっとうれしかった〜。
そして怒涛の180回更新本当に本当にお疲れ様でした!!めっちゃ楽しませてもらいました!
大感謝!
tomoya
2013/01/10 20:19
あけおめ〜☆コメThanks!
最終日に思っくそ家を終日空けていたので、終焉の時を見守れなかったのですが、なーんにも変わらずひっそり終わったんですね。最後に占いで良い結果が出て裏山!

180回続いた連載ですが、不思議と疲労感もなく、長いようで短かかったかも〜なんて思っています。
今までお付き合いくださりありがとうございました(≧∇≦)
Re:tomoyaさんへ!
2013/01/10 22:23
こんにちは。終わりましたねー大神殿。

自分はWinShotで3キャラの所持金、道具、ふくろ、家を撮って保存しときました。あとそれぞれの☆8である上級職の姿も撮りました。男1と2の魔ハンと詩人は両方撮っても意味ないのでそれぞれに片方だけ撮りましたが。3キャラとも☆8上級職が詩人、魔ハンに戦闘職1つなので。

地味にRとP様の掛け合い好きだったり。あとドラクエ7はやはり発売日購入無理ですね。でも3DSでポケモン完全新作発表。ますます買うしかないじゃないか!!(3DSを)
魂のトルネード
2013/01/12 15:52
いつもコメありがとう!
記念にスクリーンショットを色々キャプチャされたんですね!4年近くになる旅の記録ですから、永久保存する価値が大いにありますな!!(私はブログ用に大量に画像を残していたので、最後に撮ったのはこのネタ用の袋の中身でした♪)

( ゚∀゚)アハハ八八管理人とP様のしょーもない会話までもお楽しみ頂けて光栄です!この形式にしたから今日まで続けられたのかなぁとも思っています。

お互い3DS購入フラグ立ちまくりですなd(・∀・)
今後はかなり暇になりそうなので、ドラクエ7の発売が楽しみですぞ〜!

今までお付き合いくださり、ありがとうございました(≧∇≦)
Re:魂のトルネードさんへ!
2013/01/12 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その180(最終回)駄メインの袋の中身+旅の軌跡7+ギャラリー103〜105 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる