メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ版 ソードアート・オンライン 感想文

<<   作成日時 : 2013/01/12 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード
昨年夏から冬にかけて放映されていた【ソードアート・オンライン】の録画を、お正月から3日かけて一気見したっけ、ゲームとファンタジーにすこぶる弱い管理人は大ハマリしてしまったのです!!

ソードアート・オンラインを観て 5年Z組 るうきち
※ぼやきページよりコピペ。
なんだかえらく長文になってしまったのと、ピン記事にしておきたかったので引っ越しました。

◆1/3◆

ソードアート・オンラインのアニメ録画にようやく着手開始(`・ω・´)ゞ
スゲ━━ヽ(゚Д゚)ノ オモロ━━!!!!!どうしてもっと早くに見ておかなかったんだよアタシ(ノ∀`)

昨年のアニメの中でダントツにおもろいと思うぞ!
余りにも面白いので、結局1日でアインクラッド編を(第14話まで)一気見してしまったジャマイカ!!

数年前ドルアーガの塔がアニメ化されて、感じが似てるかなと思ったのだけど、ストーリーもキャラ設定も音楽もこっちのがずっと良かったわ!!!!!(ガチファンタジーにはどうしても採点が甘くなる管理人w)

キリトくんがコミュ障気味の子ながら、黒ずくめの孤高のソロプレイヤーで、いちいちどストライクなんですよΣ(゚∀゚ノ)ノ
戦う姿がカッコ良すぎ!しびれる〜!

アバターでコスプレしたくなります。ええしますともっ!
(やってみたけど、ヅラが無くてなんともビミョーな感じになってしまった)

アスナもキリトくんラブモードに入ってから、すっごく可愛かった!
ずっとイチャイチャやっててくれてもよかったぞコノヤロウw

フェアリィ・ダンス編はキャラの感じが変わっちゃったので、一気見はしないだろうけど近い内に見ます。

◆1/8〜9◆

フェアリィ・ダンス編も全話見ました\(^o^)/
まさかの妹(従妹)ヒロイン展開で(声バレしてるけど)、キリトくんどんだけモテ男なんだwww

アインクラッド編の設定が仮想世界での死=現実世界での死とハードすぎたので、妖精世界編は失速するかと思いきや、ラスボスキャラが変態でイカれた心底ブチのめしたい存在だったし、キリトくんが重戦士装備になってこれまたカッコイイ黒コートでやんの。ダメだ死ぬるw

ダークヒーローじゃない主人公に感情移入するのなんて十何年振りだよってなくらいキリトくんが大好きだーっ!

フェアリィ・ダンス編で、キリトくんがどうしてコミュ障気味に見えたかのバックボーンも見えたし、アインクラッドでの死線の数々で人間的にも成長しているのが良い。

そしてやっぱり戦う姿が掛け値無しにカッコイイ!
二刀流モード復活した時にキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!とアホみたいにテンション上がってしまったw

気になるあまり、原作の1・2巻をチラ見してきましたが(ラノベを見るのブギーポップ以来だよ( ゚∀゚)アハハ)、キリトくんの一人称って【俺】なんですな。【オレ】だと勝手に思ってた。活字で読むと印象がガラリと変わるもんですな。

作者がものっそ腰の低い人で、MMOに対する印象がアインクラッド編のゲストキャラ女子に投影されているとのことですが、その女の子たちが皆可愛くて、エピソードもどれも良かったんですよね。

原作1巻がアインクラッド編の根幹となるストーリーで、2巻はゲスト女子の短編オンリーなのですが、アニメのシリーズ構成の巧さにも改めて乾杯でございます!

大抵のアニメはモヤッとする終わり方だったから次シリーズを作ってくれとぼやくことばかりなのですが、今作に於きましては清々しいまでに2クールでまとめてくれたなぁと、ホントにホントに久方振りにアニメを見て昂ぶりました!

うん、続編はあっても無くても良いです。大満足です!!

つか円盤欲しいwキリトくんのフィギュアが付録の電撃なんちゃらマガジン、マジで欲しかった〜!!
というかリアルでコスプレしたいくらい!!!(少し落ち着こうか、管理人。今バッサリ髪切ると凍死するぞw)

取り敢えずマイPC用の高画質の壁紙をたんまり探してきたwそろそろブログのTOP画像もコードギアスから卒業かも(ぇ←舌の根も乾かぬうちに変えた人。


おまけ・管理人のPCのデスクトップ壁紙

MY PCのデスクトップの画像(2013年1月)

色々壁紙探して彷徨っていたんだけど、結局このちょっと邪悪な表情のキリトくんが一番ツボったので、My PC用のデスクトップに採用致しました♪(その前はギルクラのいのりたんでした)

なんちゅー殺風景な。こんなPCにカスタマイズするから、いつまで経っても厨二病のガチヲタから卒業できないんじゃねーのかw


ソードアート・オンライン 1巻 アインクラッド著:川原礫/イラスト:abec
南海ブックス
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する?。謎の次世代MMO『ソードアート・



楽天市場 by ソードアート・オンライン 1巻 アインクラッド著:川原礫/イラスト:abec の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ版 ソードアート・オンライン 感想文 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる