メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新)

<<   作成日時 : 2013/05/04 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクエニメンバーズサイトで始まった、レジェンドワールド(LW)をやりすぎて、ブログを書く暇もアニメ録画見る暇もありませぬ(ノ∀`)
折を見てたま〜にしょーもないことをぼやきに来ます。
ドラクエ7は毎週の石版配信が終了してしまったので(って最終週のモンスターまだ狩ってないや)、取り立てて書くこともなくなるんだろうな…。


◆5/31◆
春めくどころか初夏の陽気に♪

やっとこさS川がドラクエ7の最終攻略本と交響組曲ドラクエ10を持ってきやがった。
発売日昨日だろ!konozamaじゃあるまいし(#^ω^)ビキビキ

今日は仕事が早く捌けたので、Vジャンプの攻略本を買わねばなと思いまして書店巡りを敢行(`・ω・´)ゞ
しかしでかい本屋でも攻略本ってあまり置いていないのよね。

目先を変えてヨドバシにも足を向けてみたら、とても目立つ位置にがっつり平積みしてありました。
ゲーマー心理をよーく分かっていらっしゃるw

Vジャンプの攻略本は最後まで載ってないからイマイチ買う気になれないので、すれちがいでモンスターゲット出来ないかと暫く様子見

なんやかんやで他の石版はゲットしてしもうた。残りはVジャンプ攻略本モンスのみなのだが、未だすれちがいゲットならず

仕方ないのでVジャンプの攻略本買おうとしたら、フツーの本屋には殆ど置いてない\(^o^)/オワタ

ところがぎっちょん!大手家電量販店のゲーム攻略本コーナーには、がっつり平積みしてあるぞ!これなら安心だーね(*ゝω・)ノ

最近は専らビックばっか行ってたけど、淀見直したwついでに淀にフツーのマンガとかも置いてあって吃驚した。
ポイント付くならマンガは淀で買った方が良いのかもしれない(って最近殆どマンガ買わんのだがね…。読む暇無いから)

ドラクエ7の最終攻略本は、特に欲しい情報ががっつり網羅されており、コラム的小ネタも面白かった。もう1周頭からやりたくなったから困る。

交響組曲ドラクエ10は、やってないゲームの音楽って退屈だなぁと改めて思った(爆)

序曲は今までと趣が変わっていて、ほほう…( ̄ー ̄)ニヤリなのと、DQモンスターズシリーズで使われている『天空の世界』のオケ版が聴けたのは嬉しかった!これはうっかり涙出そうになった。

うーむ…石版のためとはいえ、スクエニにどんだけ貢いだんだよアタシ。だが後悔はしていない( ー`дー´)キリッ

昨日から始まったレジェンドワールドの零式コラボイベント…まーた無理ゲーの様相を呈しておりますな。

破壊的SRジョブオーブ欲しいんだけど、課金しないと絶対無理ぽな悪寒。
超微課金だと、育てたいオーブももう無くて、ブロンズガチャすらも迂闊に回せないぞこんちくしょう!

まぁゆるゆるマイペースに潜っておりますよ。サブ共も動かしてたらとてもじゃないが、エナジーポーション全部使うまではとても手が回らない〜(サブの1人は斥候役としてとても役に立っておるぞよ)

知人宅にやってきたロシアンブルーの仔猫を見せてもらいました(≧ω≦)ツヤツヤ〜!しっぽ超長〜!!
ニャンコなるもの拾うか貰うかするもんだと思ってるので、お高いお猫様はそうお目にかかれません。

人懐っこくてスリスリしまくり、抱っこもさせてくれます♪ピキコ(我が家の色々と残念な三毛猫)とトレードしてくれ頼むw
なんだかんだでニャンコは性格が良いのが一番だと我思う(ウチの王子も猫にしておくの勿体ないくらい性格いいけど。ガチでクローン欲しいくらいに)

◆5/28◆
北海道もよう〜やく春めいた陽気になってきました。これでいよいよセーター&フリースから脱皮できるかのう…(北海道に住んでちゃいかんくらい変態的に寒がりですお)

けれどうっかりすぐに薄着にシフトすると、去年の同時期風邪ひいたので、慎重に衣替えを進めねばなりませぬ。

◆5/27◆
湊かなえの『告白』を読了致しました。実は初・湊かなえでございます。

6章立てになっており、主人公の女教師、学級委員の女子、加害者少年Bの母親、加害者少年B、加害者少年Aの視点で綴られ、最後に締めとなっています。

第1章は事件のあらましが女教師の一見丁寧な口調ながらも所々棘のある語りで綴られているのですが、全てをつまびらかにはしていないため、丁寧に読み進めないとうっかり見過ごしてしまうトラップが多々あるのですよ。

2章以降を読んでゆけば、ああそういうことだったのか!と自分の読み込みの甘さに落ち込み、最終章では第1章で感じた女教師に対して抱いた毒素にやられます。

読了直後に第1章をもう一度読み直したのは言うまでもありません。
映画化されたそうですが、TVでやってくれたらかぶりついて観ること必至ですな。

◆5/26◆
そろそろ王子(猫)の推定誕生日のハズ〜。14歳になります。
人間だったら厨二病まっさかりの一番めんどくさい時期だわね。
未だに現役バリバリでネズミとか捕ってきますし、余所のニャンコとケンカしたりもします。若いっす。

レジェンドワールドの魔法衣シリーズ、4色上下靴帽子(手袋は別の物付けるからスルー)コンプした\(^o^)/
今日一家でゴールドチケット召喚10数回やったけど、黒帽子が出た時にはテンション上がったわー!!

SR?そんなん今までみそ子の大戦士以外お目にかかったことないわい(#^ω^)
逆に大戦士引けてなかったら、みそ子の垢凍結させるところだった。

今は武闘家の姫の垢が弱くて酷すぎる。武闘家は潰しがきかない地雷職だから気をつけろ!

◆5/25◆
Vジャンプの石版にやっとこさ潜りまして、メガヒーローシリーズを全部とっ捕まえました。

メガヒーローの奴アルテマソード放ってきて、やっとこさ本気出して来たなー。
レベル99まで育った地図貰おうものなら、ものっそい死闘が繰り広げられそうですな。

レジェンドワールドで、昨日のメンテ明け後辺りから、ブロンズ召喚でバトルクライ(全員の攻撃力を上げる。ドラクエで言うところの戦いのドラムかバイシオン)が出やすくなったやうな…。

私は余るくらい出て納品したし、未所持故にベヒーモスイベントの時にポンコツだったサブ3人の所にも魔法じじいが降臨された。

あとはゴールドチケットで私が大槍士、ぼっちゃんの所に魔剣の英雄辺りが出てくれたら、最早文句は言うまい(宝くじ当たるのと同じくらい低確率だろうが)

今回のコロシアムイベントくらい毎回ぬるい設定だとストレスも溜まらんのだがねぇ…。

魔力がやっとこさ9500まで上がったよ。ハンマー4本目は一番経験値オーバーしちゃったやつ進化させるよ。
ほぼ無課金と同レベルの超微課金者にはこれが限界である。おまけに引きが破滅的に悪い(ノ∀`)

◆5/21◆
石版コードが付いているので、Vジャンプ7月号買ってきた。
20周年でホロ加工された表紙でえらいきらびやか☆

それからe-STOREでドラクエ7最終秘伝の書(?)も予約した。
あ、Vジャンプの攻略本持ってないや。絶版になる前にでかい本屋に行って手に入れておかないとなー…。

今日ベヒーモスイベント後半戦の順位発表がありました。
ポーション課金額ゼロで、わしが89位でぼっちゃんが94位でした。あぶねーあぶねー!ギリギリじゃん!

にしてもあっちのサイトのLWカテゴリ日記が、どうにも読んでて楽しいと思える日記がホント少なくなったな。

課金者の超上から目線な日記とか読むと妙にイラッとくる。
逆に緻密な情報を流してくれる博士には最大限の拍手と称讃を送りたい(というかほぼ全記事にいいね!してるけど)

◆5/17◆
ようやく近所の公園の桜が咲きましたよ〜!天気良くて散歩がとても気持ちよかったです。

今日LWで追加のアップロードがあったのだけど、キングベヒーモス(全耐性)がキチガイ過ぎる件。
どうして一律レベル1からの登場にしないのか。
真面目に遊んでいた人ほど不利になるシステムで、バッカじゃねーの!

同様にレベルアップ時にバトルポイント(BP)の回復なんてな仕様に変更されたけど、要らんことしおってからに。
これも頑張ってレベル上げた人ほど不利じゃないねーかよ。

もうダメだこのゲーム。早く何とかしないと。

◆5/15◆
ひぃぃぃ!!暫く放置している間に、

めだかボックスが連載終了したり(いつの話だwよくぞあそこまで延命して終われたなぁ…と。お次はスケダンが急ピッチで畳みに入ってるなー)

ジャンプで新しい吹奏楽のマンガが始まって何という俺得だったり(もうちょっと人物の作画が垢抜けていれば尚良いのだが)

天海祐希が心筋梗塞になったり(オカンが最初脳梗塞だと言ってたので、スゲービックリした)

テイクファイブがゴローちゃんが仲間になってから意外とじわじわ面白かったり

革命機ヴァルブレイブがどうにもギアス臭がして困ったり
などなど。

ベヒーモス叩きは、ひたすら物理耐性(弱いのでカモりやすい。但しあまりお目にかかれない)と魔術耐性(強いが倒せると物凄くオイシイ)が出るまで探索してボコるのだが、魔術がワンパンで倒せなくなってきてダルい。

◆5/11◆
LWのベヒーモスイベントの後半戦が始まったんだけど、豪華(?)景品の条件のハードルが上がるわ、更にめんどくさいルールになるわ、課金無双ゲーの様相が益々強まるわで、すっかりやる気を無くしました。

なんであんなにも生き急いでイベントを組むのやら。
このペースだと1年…ひょっとしたら半年保たないのではないかと邪推が強まるばかり。
メインストーリーにも全く惹かれないし(敵キャラが物凄くキャラが立っていれば話は別)

AHに戻せとは言わんけど、もう少しマッタリ細々とやれるゲームにならんものかね。
只でアバターアイテムがもらえるからやってるようなもんだわい。

そういや今週のガリレオで古田(元ヤクルト)が出ててビックリした。

◆5/8◆
LWのベヒーモスイベントの結果が夕方出ました。
メインさん50位、ぼっちゃん62位、他サブ500位以内3人入賞でフィニッシュでした。

うーむ、ほぼ無課金プレイヤーなのに、ちとばかし本気でやりすぎたw
ゲームでしか本気出さない私の人生って一体wその情熱を勉学やら他のことに費やせたら、どんなにマトモだったかね、まったく。
ま、80までゲーマーが人生の目標なんで、これくらいはやりますってw

後半戦は平日だから、あんま気負わず500位以内にしておきたいところ。
ってまた新しいガチャ導入するんかい!10円だけは回してやんよ!

今日はアニメ録画結構見れたなー。
ガルガンティア、1クールなのかー…。話の落としどころがどの辺に落ち着くか気になる。
そしてマモの歌に萌え死にしそうであるw(うたプリの主題歌が好きすぎる件)

◆5/7◆
ずーっと雨続きで寒くて散々なGWでしたな。

LWのベヒーモスイベントがやっとこさ終わった。
自分が頑張りさえすればいい内容ならばストレスにならんのに、順位付けられて射幸心煽られまくりの人々をチラ目で見つつ、自分の順位が気になって困るゲームだったわい。

フツーのベヒーモスを片っ端からやっつけてたら(キングベヒーモスは強すぎるので速攻逃げていた。逃げずに救援呼んでるのにスルーされまくってる人が多くて泣けた)、テキトーにやってたのに100位圏内に入ってしまって(片手間でやっててポーション20個以上余ってるサブでさえ500位に入れるって、どんだけ過疎ってるんだかって話だが)、順位をキープするのに大変だったわ〜(ポーション課金は一切してないぞ( ー`дー´)キリッ)

さて、ようやく溜まったアニメを見れるわい。萌えチャージしないと死んじゃう〜!

LWってどんなゲームかって?
超強い槍士を3人確保できさえすればいいゲーム(爆)自分は魔術士になって弱点属性を突きまくるのがオススメ。

スクエニって旧スクウェア時代の子供の時分からものっそ感じてたけど、ゲームバランス取るの破滅的に下手だわな。

◆5/4◆
スライムのおへや終了のお知らせ(´・ω・`)
スクエニのサイトで唯一の優良コンテンツだっただけに残念でなりません。

他のサービスと比べて段違いの対応の良さと早さ、そして公式ナビゲーターのあんこたんのフレンドリーなキャラクターが大好きだったよ。
あんこたんのアカウントは消えて欲しくないな。そして度々色んなコトを気の向くままにつぶやいてほしい。

送られてきたメールの内容から邪推するに、無料でサービスを続けるのが困難な経営状況故、終了のお達しが出たのでしょう…。

レジェンドワールド、クローズドβテストで魔術士の地雷を踏んで散々懲りた筈なのに、またも魔術士の道を歩み始めてしまったワタクシ。

微課金者(って10円のガチャを4度回しただけなんだがw)にとっては、魔術士やってるのが一番安全且つ効率的なのよ。

今やってるベヒモスイベント、レベル50までは1エナジーで行けたしさー。

北海道では昨日雪が降った地域もありまして3月くらいの寒さです。セーターもフリースも脱げませんw
こんなんでいつ桜は咲くんじゃい!桜大好きなのに全然春が来ねーぞヾ(`Д´*)ノ


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!



ベヒーモス攻略法

自分でベヒーモスを出す場合は、如何にキングベヒーモス(魔法耐性)をワンパンで殴れるレベルにキープしておくか(救援出して誰かに倒されると、次のベヒのレベルが上がりすぎる(序盤は救援出して手っ取り早くベヒのレベルを上げてしまうという戦略もある。しかしながら今回は長丁場だったため、私は決して事を急がなかったのが勝因と言えよう。

全耐性から退却すると他のベヒのレベルも下がるが、逃げまくって弱くなりすぎるのもポイント的に不味いので、下がりすぎたら救援を出す)

サブにベヒーモス出させる場合は、メインがワンパンでトドメを刺せるところまで削る匙加減が肝でした。
HPゲージに定規当ててまでやってたしなw(我ながら遊び方が基地外でマニアックで黒すぎる。こんなのメンバーズの日記にも書けん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる