メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その14&15+撮影の裏側

<<   作成日時 : 2013/12/10 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月下旬から半年近くマトモにアバター撮影してなかったのですが、11月になってレジェンドワールドが暇モードに入ったので、少しずつリハビリして勘を取り戻しつつあったりなかったりなショットを色々収録しています。
14と15の画面の温度差が激しすぎるので、今回も2本立てで、撮影の裏側おまけ付きです。

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その15

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その15

上段

左:『HALLOWEEN 2013』

11月になってようやくSS(スナップショット)に手を掛ける時間的余裕が出来たので、今更ながらコッテコテに盛ったハロウィンショットを撮ってみた。
個人的にこのコーデは物凄くお気に入りだったり。

2枚目:『Go Exceed!!』
タイトルは『ダイヤのA』の主題歌より拝借(笑)初雪が降った日に撮りました。
白基調の画面は苦手なんですが、これは凄く色調がお気に入り。
このページの一番下に、撮影の裏側を載せています。

3枚目:『クリスマスが待ちきれないよ!』
11月に撮った超フライングクリスマスですな。
色合いはガチ好みなんだけど、色々ゴチャゴチャさせすぎたなぁ。

右:『紫の小瓶〜カヤ〜DRAGON QUEST Z』
紫の瓶のアバアイテムを見た瞬間にやりたくて仕方がなかったネタなので、久々に本気出しました。
ダークで物語性のあるSSが好物なのに、中々撮れずじまいでしたが、ようやく納得の行く出来映えに。

グリンフレークのドロドロ昼ドライベント、どのキャラクターにも感情移入できなくてイラッとくるんですが、基地外クオリティのSS撮ってしまう辺り、どんだけ歪んでるんだって感じですw

これはかなり苦労したので、後日撮影の裏側を載せますわ。


中段

左:『ソウルキャッチャーズ 第2楽章』

ジャンプの吹奏楽のマンガごっこ第2弾。
右が主人公の神峰で、左がサックス奏者の刻阪くん。
2巻カバー折り返しのカラーイラストを再現したつもり。

2枚目:『ソウルキャッチャーズ・木管3人娘』
2巻の発売直後に撮りました。2巻はクラリネットの恵がメインエピソードだったので、恵を中心に再現できそうな娘をチョイス。
アルトサックスがカリン先輩、フルートがカスミン先輩です。

3枚目:『猟奇的な彼女』
ローゼンメイデンの水銀灯ごっこリベンジw
作れども作れども銀様にはほど遠いなぁ…。

右:『久々ツーショット』
男サブ2人に櫂くんとレンたまを役割分担させていたっけ、リニュ後以降サブ呼び出しが出来なくなって、ツーショットが撮れなくてつまらんことこの上なかったのですが、第3期仕様のレンたまヘアーが出たから、ようやく色々出来そうな感じです。

それにしてもこの背景が、どの時間帯も汎用性高すぎでござるな。全垢に欲しいくらいw


下段

左:『薔薇を君に』

物凄く欲しかったコートを交換して頂いた記念。

2枚目:『似非優等生風眼鏡男子』
ぼっちゃん…元々眼鏡男子だったんですが、闇空の翼常用になってからすっかりご無沙汰だったので、久々に眼鏡掛けさせてみますた。
私の撮る男アバはどいつもこいつも腹黒そうに仕上がるなw

3枚目:『キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(忍野忍)』
物語シリーズの忍ちゃんごっこ。アニメで鬼物語を見てたら無性に撮りたくなってしまって。

右:『さぁ、行こうか』
薔薇を君にの蒼バージョンと言いましょうか。


その14

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その14

上段

左:『小夜曲〜Serenade〜』

もんの凄く欲しくてたまらなかったヅラがようやく手に入った記念。

2枚目:『レンたま第3期バージョン』
ヴァンガードのレンたまの第3期コスプレ用にしか見えないヅラが出た。運営GJ☆

3枚目:『魔界の悪戯王子』
レジェンドワールドで、悪魔の剛翼を手に入れた記念。翼を画面内に収めるために横構図にしてみた。

右:『紅蓮の魔導師』
スクエニメンバーズサイト内で現時点で一番アバターショットを撮るのが巧いと個人的に思っている方の作品に影響を受けて撮ってみたんだけど、全くと言っていいほどにイメージ通りに出来なくて大火傷でございました(;´д`)トホホ…


中段

左:『ヴァンパイアハンター』

いつも男性用アイテム(特にヅラ)が残念なのに、ハロウィンガチャの男物のヅラは盛大にツボでした!
特にこのオレンジブラウンのがお気に入りだったり。

2枚目:『おばけのもり』
ゴッチャゴチャでやんす。

3枚目:『Happy❤Halloween』
今年は猫関連のアイテムが色々出てくれて嬉しかったニャ〜❤

右:『木陰で涼をば』
スタジオアイテムという人物以外に設置できるものを超拡大して、眩しい日差しを作ってみたつもり。


下段

左:『魔界貴族ガチャ戦利品あれこれ』

下僕垢でガチャ回した戦利品。割と和風担当なもんだから、合う衣装やらエフェクトやらが無くて残念な図。

2枚目:『はっぴーはろうぃーん』
衣装やコウモリを譲って頂いた記念に。

3枚目:『読書の秋って積ん読やがな〜!』
図書館か書庫の背景が欲しいとリクエストしたっけ出してくれた運営GJ☆

右:『海神』
…『変態注意報』ってタイトルにしようと思ったけど、良心が痛むのでやめたw


おまけ Go Exceed!! の裏側

Go! Exceed の裏側

2年前のクリスマスの衣装の袖部分のクリスタルがスゲー使える子なので、あちこちに配置しまくり。
今年のハロウィンに出たカゴの杖も使い出があるアイテム。

結局何体くらいアバ使ったっけか?


今回はこの辺で。
長々とお付き合いくださりありがとうございました!



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

アバターギャラリーその14
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/159140/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その14 中段・右:『木陰で涼をば』
こういう和な感じも、落ち着いていていいですよね。
白系の浴衣も、いけてる♪
そうそう、パソコン直らずです。。。CPUも全部交換したのに、なんで?
CPUと他が喧嘩していて、起動しないんだとかなんとか。
修理屋さんが工場に入院させました・・・汗。
munixyu
2013/12/12 20:01
PC絶不調のなかでコメありがとう〜(´;ω;`)ウッ
年内に無事直ってくれれば良いのですが…。

むっく垢で撮った和風のショットは、今年のウエディング投稿イベントの時にゲットした、レースのスタジオアイテムが、面白い効果が出せるから重宝していたり。
この白浴衣は2年前のシーズン時に即買いした思い出が〜(というかそれ以降、気に入りの男物の浴衣がサパーリ出ない件)

ではでは、良いお年を〜(´∀`*)ノシ(気が早いw)
Re:munixyuさんへ!
2013/12/13 18:42
アバターが多すぎてチカチカする(´;ω;`)
でもどれも色が綺麗で鮮やかですな♪ヽ(*´∀`)ノ

ん〜…アバターも中々良いと思える(`・ω・´)
劉火
2014/01/20 16:15
コメントありがとうございます(^^)
蜷川実花リスペクトで、極彩色スキーな色キチガイなもので、どうにも目に優しくない画像でスミマセン(>_<)
Re:劉火さんへ!
2014/01/20 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その14&15+撮影の裏側 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる