メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 4月期 ぼやき用ページ(4/29最終更新)

<<   作成日時 : 2014/04/25 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

増税の始まりですな。まぁこれといった買い物はしないまま4月を迎えてしまいましたヾ(´▽`*;)ゝ"
なーんか世界フィギュアで燃え尽きたし、来なくてもいい誕生日も来るので、今月は大人しくしてると思います。多分(大嘘でしたw寧ろウザさが悪化しとる)


◆4/29◆
今月のアバター記事第3弾をうp。世界選手権感想文の雛形となった実況付き。GWの暇潰しにはなるかと思われ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201404/article_7.html

Let It Go〜ありのままで〜を何とか歌えるようにならないかと自主トレを開始してみますた。
一番盛り上がるCメロから大サビが悲しくなるくらい声出ねぇ。というか元々歌唱向けの声質じゃないのが痛い。頑張る。

◆4/28◆
今週のジャンプ感想。先ずは暗殺教室の皆のコードネームが後々トラウマになりそうな件。
カルマくん→中二半 c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
結局はキラキラネームも肯定しようぜってコトでおk?

そしてソウルキャッチャーズ。いよいよ金管組の核心に切り込みましたよー!長かった!3ヶ月くらい焦らされた!!全国区のライバルキャラに全然ときめかないわ、伊調は厨二キャラこじらせるわで、これはもうおしまいかと思ったくらいだったしw

金井淵(トロンボーン先輩)が頑として神峰を認めずにきた理由は、恐らく中学時代に指揮者志望の仲間(親友。しかも天賦の才があったのだろう)が居て、桜咲く季節に非業の死を迎えてるパターンだよぅ…絶対(いつもの妄想。スルー願う)

新連載時のカラー見開き扉絵で、金井淵と管崎(ホルンの地味子)が隣同士で笑い合っているので、金管組の中でこの2人がキーパーソンなんだろうなとは見て取れたのですが、果たしてどうなることやら。

次号(5/12発売ですって!焦らしプレイ酷い)はセンターカラーでしかも人気投票やるみたいです!っしゃー!暫くは打ち切り回避じゃ!!
だが投票する人が1000人居るかも怪しくて盛り上がるかどうか…(それ言っちゃアカンて)

1位:神峰、2位:音羽、3位:刻阪くんか御器谷あたりになるんじゃないスか?
私なら、1位:刻阪くん、2位:刻阪くんのねーちゃん、3位:金井淵か恵に入れると思われ。

結弦きゅんのパレードネタで朝昼のワイドショーを賑わせてくれて何という俺得!
スッキリ!とミヤネ屋を録画しておいたけど(結弦きゅんネタは日テレが一番濃いと我思ふ)、どっちも面白かった。保存保存っと。
他の番組の動画は今度こそちょいちょい小分けして見る(`・ω・´)

と思いきや、紫綬褒章まで頂いちゃって、どんだけハイスペック未成年!!
ダメだ眩しすぎて日陰者の私の目には刺激が強すぎるぅ〜!

4年後も金メダル獲れたら、国民栄誉賞でいいと思う。
震災を風化させない存在として尽力しているし、何より東北の光になっているし。

おっと!書き忘れておったわ。ルーズヴェルト・ゲーム、明らかに半沢直樹の2匹目のドジョウと分かっちゃいるけど(堺雅人様サイドは怒り心頭のようですが…)、なんやかんやで面白かったですよ。来週も見ます。

◆4/27◆
結弦きゅんのパレード動画、片っ端から見まくった。
Σ( ゚д゚)ハッ!もっとペース配分考えないと、この先数ヶ月のゆづロスが酷くなるじゃん!アホだ私。

妄想試着・羽生結弦きゅんパレード(バイバイ)

アバターでこんなんばっかり作って遊んでいる私ってばよ(右分けのヅラは売ってないから完全体でわない。ついでにクリスマスの商店街な背景なのや、パリ散衣装なのは突っ込まないでおくれやす)

沿道に向かって手を振る様が皇族顔負けすぎる件。マジで破壊力ありすぎ!
というか私の中では完全に、某国民的アイドルグループ(アラサーの方ね)が5人束でかかってきても敵わん無敵状態である。

結弦きゅんネタやらんかな〜と思ってかけておいた『Mr.サンデー』の、頑固一徹さんの話見てたらマジで泣けた。ネットも捨てたモンじゃないねぇ( ;∀;)

それはそうと、死神くんの第2話が1話目よりも物凄く良かった。2話目にしてあのクオリティ!
悪魔役はポッキーのCMのニノ悪魔に出てもらいたかったカモ(ヲイ)

◆4/26◆
GWの始まりですね。まぁ私は通常運転でダラダラしますけど、今日はめっちゃ天気が良くって久々に天日で布団干したら、気持ちよすぎて3時間くらい昼寝したくなったわい(布団干すと大抵お猫様に先に寝られる件)

そんな今日は結弦きゅんの凱旋パレードですな!仙台も申し分ない好天で、園遊会の時といい、キミはホントに晴れ男よのう。やっぱり持ってる男よのう。

動画サイトが色々まとめてうpしてくれるから、ここ数日の動向を全部ニヨニヨしながら見てます(*´艸`)
萌えチャージ満タンで週末から来週を過ごせそうですな(昨日疲れすぎてエスカレーターで足踏み外しそうになって、冗談じゃなくマジで死ぬかと思った。怖っ!)

そういや昨日、スクエニの物販ブログが更新されてて、ネタがめっちゃ可愛かったのでURL貼り付けておきます。
http://member.jp.square-enix.com/article/2453/

画像ピサロ「管理人R、待たせたな!」

画像管理人R「キャー!まさか!?ピサロ様!ピサロ様ではないですか〜〜!」

画像P様「待たせてすまないね、coffeeでもごちそうするよ」

画像R「や、優しいピサロ様♪(この人無駄にcoffeeの発音がいいよ(・∀・)ニヤニヤ)」

…そんな感じで和みます(*´艸`)いい誕生日プレゼントを頂きました!
それからこっそりメッセくださった方々、ありがとうございました(≧∇≦)

◆4/25◆
ハッピバースデー俺〜♪管理人の誕生日でございます。
残業フラグ立ちまくりでブログ書いてる場合じゃなさげなので、日付が変わる前に予約投稿という形で書いてます。

取り敢えず

糞社長の気まぐれでされてるリストラの波に呑まれない!
老い先短い王子(もうじき15歳の猫)を精一杯可愛がる!
羽生結弦きゅんの試合とエキシは全部録画する!
睡眠時間を削ってまでゲームやらネットにのめり込みすぎない(爆)…コレが一番無理ぽ

…なんて志の低い目標なんでせう。小学生だってもっとマシな目標を掲げるだろうに(;´∀`)
そんなわけでこれからもよろしくしてやってくださいm(_ _)m

ホントは双子座か水瓶座に生まれたかったなー。聖闘士星矢的な意味でw牡牛座なんか最悪だぞコノヤロウ!

◆4/23◆
今日発売のサンデーにて、神のみぞ知るセカイが連載終了となりました。
ちひろエンドで終わって良かった!(桂馬がちひろを選んだ理屈が酷いっちゃ酷いけど、照れ隠しに違いないと勝手に妄想)
それよりも二階堂先生が最終回でデレて、ものっそ俺得でしたw

正直、女の子をひとりひとり攻略してゆく段階まではスンナリ読めたんですが(ラーメン屋とか将棋エピは要らんと言えば要らんが)、女神篇・過去篇と風呂敷が広がってゆくに従って、だんだん話について行けなくなってしまったところもありました。
こうなったら完結編をアニメでもスッキリと分かりやすく見せて欲しいなぁ。

個人的には神にーさまがゲーム基地外すぎる番外編や(地味に桂馬のママンも好き)、ハクアたんとバディのはっちゃんのユル〜い箸休め的な話が好きでした(本編に全く関係ない話の方が好きだった私ってばよ)

これでまたひとつサンデーで読むマンガが無くなってしまって哀しすぎです(T_T)
今ならマガジンのが読んでるマンガ多いかも。

昨日の日テレのものまねで、アンガールズが男子フィギュアの、あろうことか橋大輔&羽生結弦のものまねをやってて、軽く殺意を抱いた人は私だけではあるまい(芸人がやる普段の時事ネタは軽く笑い飛ばすんだけど、今度ばかりは不可侵領域に土足で入り込みやがってシャレにならん)

◆4/22◆
橋大輔が1年間休養かぁ…。致し方なしですな。
昨夜妙に大輔の演技が見たくなって、ソチ五輪の録画を見たんですよ。予感があったのかもしれません。
物凄く寂しいけど、ゆっくり休んで納得のいく答えを出してほしいなぁ…。

どうしようかずっと迷ってたけど、中国の羽生板を全部読みたくなって会員登録してしまった(爆)
ケータイ番号認証が怖くて嫌だったんだけど、海外からのメールはシャットアウトすれば良いわけで。

さーて、過去ログも全部読み漁るぞー!(注:管理人は中国語が読めるわけではありません。ニュアンスで斜め読みしながら、画像やGIFをニヤニヤ眺めるだけです)

当ブログのトップページをスクロールしてゆくと、記事の最初に貼った画像が見れるので、自分のブログなのに頻繁にチェックしてるんですが、『覚醒の時(結弦きゅんのDVD/BD)』のブルーレイの紹介画像が変わっていたのでチェックしたっけ、2年半前の全日本のロミジュリも収録される模様。

しかし喜びも束の間、「※収録楽曲は、権利上の都合により新録音、再編集したものです。」だとう( ゚Д゚)?
私がこの世で5本の指に入る嫌いな言葉・大人の事情来たよ(#^ω^)オリジナル音源じゃないと意味ないっつの!

◆4/21◆
今週のWJの暗殺教室で、イトナが妙に可愛く見えてきて困る。
シロと組んでた時は全然好きじゃなかったのに!バンダナもイケてるとは思えないのに!何故だ!?
 
ソウルキャッチャーズは、リンギン・ガーデン以降イマイチ萌え…もとい、燃えない展開で、フラグ立てるだけ立てて全然話が進まないものだから随分とヤキモキさせられましたが、いよいよ金管4人の暗部に一気に迫る形となって、しかもそれを暴いたのが天籟(てんらい)高校の弾くん(テナーサックス担当・群馬なまりすげぇ)ってのが斜め上行く展開で、来週が超〜楽しみになって参りましたよ!

あ、カリン先輩とホルンの管崎が仲悪くないってのがちょい和んだ。カリン先輩最近出番無くって悲しかったからね。

磯兵衛の2本目が、「どうする兄ちゃん処す?処す?」の2匹目のドジョウを狙った名言(?)があったなー(討ち取っちゃう?討ち取っちゃう?ってフレーズだったかと)

GW前で色々あるので、明日よりまる1週間程ぼやき頻度低くなります。神のみの最終回には触れるでしょうし、誕生日はアピりますがw

◆4/20◆
もうすぐ誕生日なんで、チャリンコ買ってもらったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

◆4/19◆
持病とアレルギーが酷くなって病院で薬増やされた。あと最低4年は生き長らえたいんだが、マジ勘弁してくれ。

大野くん主演なので『死神くん』を見ました。
(´ヘ`;)ウーム…可もなく不可もなかったなー。他のドラマの方が面白いし、倍速でテキトーに流し見するのもめんどくなったら切りそう。

アリスの棘第2話は面白かったわー。度重なる消化器外科での不祥事に、上層部も勘付いて揺さぶりかけてきたし、オダギリジョーは本当に上野樹里の味方になるのかも怪しいし。
コレ毎週超楽しみになりそう!

何を血迷ったか、真夜中の2時過ぎに8〜9年振りでお絵かきしてしもうた。
色々サイト見てたら無性に描きたくなったらしいよ、結弦きゅん(おのれ…もう一生絵は描かんと思っていたのに)
アバターじゃどうしても表現しきれない部分がありまして…ねぇ。

久々に絵を描いた割に顔だけはちゃんと描けるもんだな(ツリ目で陰のある美少年描くの物凄く好きだったもので)
似顔絵ド下手なんで全く似ていませんし、躯も描けませんよ(爆)つい長年の癖で二重瞼にしてしまったし(好みの顔にしようと勝手に手が動く。困ったもんだ)

スキャナ今のノートPCと繋いでないから、このまま放置して数ヶ月後に見たら、プギャー!!バッカじゃねーの!!って言うこと請け合いであろうw

◆4/18◆
Σ( ゚д゚)ハッ!!新ドラマの感想を殆ど書いてなかったから、触れてなかった作品をメモ程度に残しておきます。

『ブラック・プレジデント』
ブラック企業(?)の社長のエロ男爵が、どーゆーわけか大学で経営学を学びつつ(新米講師の黒木メイサをおちょくるために通学してるようにしか見えんが)、ビミョーすぎる映研の学生たちに、舌鋒鋭く大人の世界のなんたるかを説くドラマっぽい。

これ、キャスティングはビミョーだけど、なかなかどうして結構面白いです。
脚本:尾崎将也。おお!どうりで面白いわけだわ。

『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』
慎吾ちゃんのだるおも〜な喋り方が、バラエティなら気にならないけど、ドラマだとどうしてもダメなのよね。
おまけにドーナツ食いまくる役で、そうでなくても腹の出具合が気になって仕方がないのにw

科学捜査ものは決して嫌いじゃないんだけど、他のドラマに比べて見続けるにはイマイチ決め手に欠ける感じ。

『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』
佐藤健が主演と云うだけで録画し、刑事ドラマ苦手だから全く期待せずに見たけど、これも予想外に渡部篤郎との掛け合いやら、なんやかんやが面白かったわ〜。

『花咲舞が黙ってない』
女版半沢直樹と謳われている、池井戸潤原作の銀行モノ再び。内容的には半沢よりも大分ライトタッチ。
ガッカリとまではいかんけど、期待値でかすぎたかも。

『続・最後から二番目の恋』
相変わらず会話のテンポが良すぎで、なんという素敵な晩酌の供ドラマ。
新キャラにハセキョーと加瀬亮が加わるようですが、坂口憲二の出番は減らさないで頂きたい(`・ω・´)

子役がめっちゃ大人になっててビックリしたw

あれま、今期結構好きなドラマ多くて困る(がんぼ以外は全部フツーに見れる)

↓昨日書きそびれたけど、レジェンド葛西だけがしっかりメダル持ってきてて、しかも上層部の指示だったそうで、流石土屋ホームですなъ(゚Д゚)グッジョブ!!

結弦きゅんは大層悔しがったそうですが、キミは4年後もまたお呼ばれされると信じてるから、4年後は金メダルをしっかり持参するんじゃぞー!(気が早杉)

◆4/17◆
4/4日のぼやきで語っていた、近所の仔猫の“ゆづる”くん(♂2ヶ月)を見に行ってきましたよ〜!

ちょwwwマジ色白王子系美少年!!器量良し(キリッとした顔で耳でっかい)、色合い良し(クリーム色で雑種だけど模様がアメショっぽい。さながらニースロミオのようだ!目はグレー)、鳴き声良し、性格良し(全く人見知りしない。初対面なのにスリスリしてくる。猫キックもしてくるけどw)

本物に名前負けしていないあり得ないかわゆさ❤こりゃあゆづるって名付けたくもなる罠。
ウチの猫とトレードしてホスィ!マジで!!

本物の結弦きゅんは春の園遊会にお呼ばれして、両陛下にも物怖じせずに堂々と受け答えしていてすげぇな〜。私なら絶対声裏返ってイミフなことを口走りまくるだろーなー。

愛子さまはきっと、おじいさまだけ生ゆづズルい!!とゴネられたに違いないw(←妄想やめいw私なら絶対学校サボって会いに行くぞ!)

◆4/16◆
今週のサンデー、やはり神のみ来週最終回か…。
ラストシーンがちひろエンドに向かってて、久々にマンガ立ち読みしてて鳥肌立ったわ!赤飯ー!赤飯炊いてー!!
絶対天理か歩美だと思っていたから(かのんと栞は無いと思っていた)心の底から驚きました!

ちひろって原作だとモブキャラ化してたのに、アニメでやたら可愛くなっていて(阿澄声も合っているとアニメ感想メモに書いた記憶有)、女神持ちの子たちよりも、ちひろと桂馬の遣り取りの方が見ていて楽しかったんですよ。
ちひろエンドと見せかけて歩美エンドだったら卓袱台投げるからな!

サンデーとマガジンを読んだ帰りに、今日もフィギュアの本を買ってきますた(北海道は昨日か今日入荷だったと思われ)

日本男子応援ファンブックと銘打っておきながら、最早羽生結弦ファンブックと化している内容で、表紙がエキシビションのニースロミオな結弦きゅんで、ちゃーんとファンのツボを心得ておる。写真もエキシのが多くてGJぢゃ☆(そうでないとソチとの差別化が図れないわけで)

テキストの内容は薄いんですけど、意地と気合でロミオを演じきった結弦きゅんをして、オーサーがメンタルの強さに言葉がないと絶賛している一言が非常に印象的でした。

それでも結弦きゅん、まだまだメンタルを含めて自分は弱いと言い切っちゃってるんですよね。
どんだけダイヤモンドの研磨続けるの状態で、自分が情けないったらありゃしません(真面目なことを書こうとしたけど、照れくさいから全部消してしもうた)

そんな今日は待ちに待ったスターズ・オン・アイス2014!
福山雅治の家族になろうよの曲に乗せて、日本人スケーター7人が群舞するのが、しょっぱからやられましたわー!

結弦きゅん・真央ちゃん・まっちーが手を繋いで滑るシーンがあって、真央ちゃんと結弦きゅんのツーショット状態で見切れているのは、カメラさんGJと言ってもいいでせうか(爆)

その後は3人娘の女子会前半戦。まっちーネタで笑いすぎたwww絶対おちょくっとるwww
というか真央ちゃんとまっちーが同い年って考えたくねぇ〜(正確にはまっちーのが早生まれだから1学年上)

8時またぎに結弦きゅん本人による解説付きの15歳の演技(おぼこい!髪型わやくちゃ!)→殿のラストサムライ→織田信成×羽生結弦対談→そのまま結弦きゅんの花になれを持ってくる辺りが策士ですのう。全部永久保存する(`・ω・´)

対談、殿は聞き役に徹していて、アイスショーのアップの時に結弦きゅんてば3Aをシュッとやって(壁にぶち当たってゆく感じで跳ぶらしい。3Aは他の選手は体が十分に温まってから、ようやく跳びにいくらしい。どんだけ〜)、10分後には4回転跳んじゃうらしい。

結弦きゅん色々一生懸命喋ってるのを、殿がラストの一言でぜーんぶ持っていきよったw
バラエティばかり出てる場合じゃないんですけどねって、自覚はしてるんかーい!
ゆづ・ノブ君って呼び合ってるのがいいわ〜。ごちそうさまでした!

女子会後半は、4年後の未来予想図について…。うーむ…ハーフ・ハーフとは言っているものの、真央ちゃん大分引退の方に傾いているのかもしれないねぇ…。

それにしても世界選手権の時から感じていたんだけど、真央ちゃん急に凄く表情が大人っぽくなったなぁと感じたのは私だけでせうか。

CM多くてダラダラした構成っちゃあ構成でしたが、8時またぎの辺りは特に楽しませて頂きました!

◆4/15◆
『極悪がんぼ』と『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』を見ました。

極悪〜は、金絡みの汚い話は1話完結の刑事ドラマ以上に苦手なので、キャストは豪華なのに1話を最後まで見るのがしんどかった。

月9は脱恋愛ドラマ路線に入ってしまったようで、どんなにクソつまらん月9でも文句言いながら見てたのに、これはもう早々にリタイアさせていただきます。週末のアニメを3本見る時間に充てた方がマシ。

逆に弱くても勝てますが久方振りにすんげー面白いドラマだった!これキャスティング的に絶対クドカン脚本だと思ってたら違って(あまちゃんとかなりキャストがかぶるらしいっすね)、開成高校の野球部が元になったお話らしく、口達者でずる賢い主人公が、ニノにもんのすごく合ってる!!ヘンに押しつけがましく説教臭い内容じゃないのも良い。

…にしても海老蔵が高校球児役で出てくるとは思わなんだ。ニノも全然高校生でイケるけど海老蔵すげーなw
他の生徒役が超進学校の秀才に見えないっちゃ見えないのは、この際目をつぶることにしますぞ。

◆4/14◆
今週のジャンプのソウルキャッチャーズは、何とか最下位脱出しましたな。
最下位が英語タイトルだったから2週連チャンかと一瞬肝を冷やしたぜ。

曲者新入生たちが入部し、いよいよ焦らしに焦らした金管組攻略に突入!
その先陣を切るのは地味子な管崎(ホルン)のようで、血塗られた桜に囚われた子の模様。
なんか描写が微エロだったのだが、やるなら恵か星合でやっとくれ←

先日管理人がいつになく(いつもだろ)ご立腹だった、羽生結弦きゅんのBD/DVDの収録演目の中に、世界選手権2012の旧ロミジュリが入っていなかった件ですが、昨日の夕方やってたフィギュア番組の動画を求めて動画サイトを覗いたところ、コメント欄にニースロミオ収録決定という書き込みがあって、即密林をチェックしたらコソーリ追加されとりました!

発売決定した時のカスタマーズレビューは★5だったのに、ニースロミオが外れた瞬間、株大暴落状態で★1が乱立していて、コメント欄も怒り狂ったものが多かったからなー(コメント熱い人が多すぎて私も引くレベル)

最初から入れとけやバカヤロウ!って感じだけど、ともあれ世界選手権2012inニースの神演技が見れるだけで、俄然楽しみになってきた次第です!
頼む!ななみ先生とのハグやキスクラやインタビューや表彰式も入れてくれ(結弦きゅんの表彰時のニースの観客の湧きようが凄いんだよぅ)
届いた暁には毎日狂ったようにDVD見るであろうw

あ、夕方やってた動画よりも、昨晩真夜中にやってたテレ朝のスポーツ番組の方が面白かったなぁ。

結弦きゅんは勿論だけど(やっぱり4サルコウを巡ってオーサーと論議してた模様。五輪前に私の妄想が見せた痛い夢も外れてはいなかったのだ)、まっちーのがすげー面白かった。

町田語録はコーチからのメールが発端だったとか(なんつー余計なことをしてくれたんだコーチw)、今シーズンで急激に進化したのはコンパルソリーを徹底的にやったからだったとかとか。

この真夜中のスポーツ番組の情報、とある羽生結弦ファンブログから知ったんですが、私は自分の考えがブレるのが嫌なので他の人のブログは極力見ない主義なんですけど、そのブログ、結弦きゅんが出る番組情報とか動画とか色々細かく載っていて、欲しい情報が1ヶ所で手に入るのが有難いのですよ(暑苦しくゆづ愛を語り倒していないのも良い)

◆4/13◆
今月のアバター記事第2弾をうpしました。ソチ五輪全力応援しすぎ回でございます。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201404/article_6.html

BSフジで世界選手権のエキシビション放送があったので、ひょっとしたら真央ちゃんと結弦きゅんのOPが収録されているかもと録画したら、ドンピシャでしたヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪これじゃ!これをフルで見たかったんじゃ!!

しかも地上波ではカットされてた、上位選手の演技も色々入れ替えられて放送されており(ハビエルのエアロビの草不可避なのや、ペアやアイスダンスのメダリストのなど)、地上波と併せれば殆どの演目が見れたのではないかという、痒いところに手が届く編集!
っしゃー!!どっちも上手く編集してDVDに焼くぞーい!

今日夕方からフィギュアの番組やってたことを知らず見逃してしまったので、動画サイトを彷徨い歩いて探してくるお。
同じ轍を踏まぬように、16日(水曜夜7時くらい)のスターズオンアイスは即予約した。殿と結弦きゅんの対談と、名古屋3人娘の女子会が楽しみすぎる!

メカクシティアクターズを見たんだけど、CMガンガン流れてて気になるような作りだったのに、いざ見てみたらあまりキャラも話も好みじゃなかった。(´ヘ`;)ウーム…

◆4/12◆
1〜3月期アニメまとめ書きました。しょーもない内容でよければドゾー。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201404/article_5.html

アリスの棘を見ましたお。医療×復讐=超ドロドロ@上野樹里!見らいでかw
上野樹里ちゃん、のだめの呪縛、江での爆死で暫く潜ってたけど、いい感じに今までのキャラを払拭させていたように感じます。

展開超早くて、まさか第1話で紀香退場まで行くとは思わなんだ。
ツッコミどころもあるっちゃあるけど(あのビラ誰にも見つからずに1人で全部貼ったん?とかさー)、このまま復讐街道爆走しちゃってください。

横山克の劇伴凄く好きで、最近じゃアニメでもちらほら聴こえてくるけど、ちとばかし音量自重して欲しいかなぁというのは気になりました(逆にアニメじゃもうちょっと音楽を主張させてもいいんじゃないかと)

MOZUも見たけど、こちらも重苦しくていい感じですねぇ。
今期TBSようやく本気出して来たか?

◆4/11◆
羽生結弦BD/DVD『覚醒の時』の演目がいつの間にやら発表されたようだけど(中国の羽生板を見て知った。その後密林で確認した。ソースがマニアックすぎやしないか管理人w)、何故に世界選手権2012inニースの神ロミジュリを入れない!!!!!アホか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今回DVDを買う人の大半は、あの演目を手元に置いておきたくて買うようなモンだろ。もう一度言う。アホか(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'
ちっともファン心理をわかっちゃいねぇな。クソが(#゚Д゚)y-~~

折角結弦きゅんと真央ちゃんのSPがギネス認定されたのに、喜びぶっ飛んだわい。

気を取り直して、たまたまTV欄で『3匹のおっさん』が再放送されていることを知り、録画することにしました。
1話の半分見たけど、会話とか吹き出しモノローグとか面白いっすね( ´∀`)bグッ!

◆4/10◆
春アニメで一番楽しみにしていた『魔法科高校の劣等生』を見ました(原作は未読)作画綺麗っすね!
石田可奈氏のキャラ、アクが無くて好きなんすよ。

ラノベ原作なので、恐らくこの主人公のにーちゃんもチート性能っぽいんだけど、OP映像を見た限り、幼い頃に何らかの事故(事件?)で瀕死の妹を救うべく、己の魔力の大半を妹に注ぎ込んでしまって、魔法(実技)が苦手になってしまったっぽいが、どうか?(興味有るなら調べろよ)
ゆーきゃんのすまし顔イケメンボイスがタマランですたい!

スクエニも噛んでるんだから、アバターアイテム出してくださらんか。司波兄妹だけでも!

アバターと言えば木曜日は新作入荷の日だからショップ覗いたっけ、男物は新撰組、女物は花魁衣装だった!!
去年から要望出してたの叶えてもらえたよ!!!!!

好みじゃないヒラヒラフワフワパステル系なら全力スルーするくせに、和物来ちゃうと破産フラグ立ちまくりで候!
新撰組ごっこができると思うとwktkが止まらんぜよ!

けど煙管と誠の隊旗も出して欲しかったヨ…。

BSフジで世界選手権の男子SPの放送やってたから、下位選手で何人かピックアップしてやってくんねーかなと皮算用して録画しておいたっけ、ケビン・レイノルズの演技しか追加されとらんかった。
マリオの人とか期待してたのにぃ〜!

エキシビションもひょっとしたら一番見たいOPが追加されるかも知れないから予約しておこう。

…にしてもサンデー毎日はエグイところを突く記事出してますね…。
イギリスの実況(サイモン氏)なんて、結弦きゅんを真綿で包み込むように大切にしないと…って言ってるのに。クソが!

◆4/9◆
今週のサンデーの神のみ、まさかのエルシィがラスボスとかwww全然読めなかったYO!
なーんか畳みに入ってるから、来週かあと数週で終わりそうな悪寒。
國崎出雲といい、この頃サンデーの好きマンガがどんどん終わってゆくなぁ。

マンガ雑誌立ち読みついでに本屋で週刊誌とかチラ見してたっけ、フィギュアの世界選手権のムック本が出てて、羽生結弦3冠おめでとう!なんてでかでか書かれてたから、中身殆どパラ見すらもしないままレジに直行。

正直ソチ五輪のムック本より内容濃くて、ある意味結弦きゅんストーカー本で面白かったぞい!
ソチ入りから世界選手権までの2ヶ月弱の足取りや、語録集とかまで収録されてんの!

写真もエキシのが特に良かった!(真央ちゃんと向かい合って手を握り合ってるのとか、リプニツカヤたんと踊ってるのとか。ぐふふ)これは実に良い買い物をした!!

オカンにまたフィギュアの本買ってきて〜と呆れられたけど、前のはソチ五輪のだからねっ!今回は世界選手権だからねっ!

結弦きゅんの両面綴じ込みポスターもあって(パリ散と、ロミジュリ衣装でのメダル授与式ですな。貼るならロミジュリの方にするであろう)、すんげー部屋に貼りたいんだけど、日焼けしたら涙目なので泣く泣く閉じました。
昔はサッカーマガジンの綴じ込みポスター、主にツネ様とかベッカムとか部屋に貼りまくってたんじゃがのう。

咲・全国編のアニメ見てたら、阿知賀編のBD/DVDのCMが流れますけど、どうも話数がTV放送分と明らかに違いませんこと?
調べたっけ4話分続きがあるようで、早速動画を探して見て、ようやくモヤモヤしかなかった阿知賀編がスッキリしました!

何せTVでは次鋒戦辺りでブツッと終わりよって、主人公の打ち筋(特殊能力と言った方が良いか?)が、サパーリ分からんかったからな!

けど阿知賀よりも対戦相手の方に感情移入しやすくできていて、大阪の高校に勝って欲しかったのう…(´・ω・`)
(というか全国編も対戦相手校に感情移入してしまう演出が憎い。豊音とか巫女軍団とか。ちくしょう)

◆4/8◆
昨日書くネタが多すぎて書けずじまいだった今週のジャンプ。

(;´∀`)…うわぁ…遂にソウルキャッチャーズの掲載順がラストに…。マズい。マズすぎるぅ〜!
鳴苑ジャーナルのリニュ早よ。つか公式ツィッター始動するの遅ぇよ。手遅れにならねば良いが…。

夕方情報番組で、真駒内アイスアリーナでのアイスショーの模様、がっつりやってくれました!
昨日の放送はgdgdだったのに、今日はリンクでの練習を映してくれてGJである。くっそ結弦きゅん、立ち姿美しすぎだろ!

アリーナ席、リンクと近っ!!生ゆづ近すぎて、もし直で見たら私発作で絶対死ぬwww
親子でアイスショーに行けるご家庭、裕福でいいですねぇ。

昨日の演目は『花になれ』で(イナバウアーのポーズがナルシー入っててキュン死する!!)、今日の練習見てると『ホワイトレジェンド』やってくれるっぽいです(練習着でも最初のポーズで分かって、オカンにドン引きされる件)
何やら昨日はサービスで4回転ループやってくれてこけて、てへぺろしてたぞ。何遍殺す気かw

あの、明日もできれば中継やってください!久々に道民で良かったと思えました。

道民と言えば、レジェンド葛西が結婚していたそうで、“家族で”平昌って連呼してたのは、そう言うことだったのかと納得。おめでとうございまーす!

やっとこさ、プラチナデータを観たんだけどさぁ…、折角設定とかそそられる物があったのに、逃走あたりからかったるくなって、真犯人が色んな意味でお粗末で最悪だったべー。ハイ、即消し。

鍵泥棒のメソッドは途中まで観て時間切れだけど、こっちは今んとこ面白いです。
けれど真冬で幾度となく交通情報が流れ、保存には向かない放送だから、泣く泣く録画消すであろう。

◆4/7◆
予告通り、1〜3月期ドラマ簡易感想うpしました。中身薄っ!でよければどうぞ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201404/article_3.html

今日は北海道でソウルキャッチャーズの4巻と、恋の神様がようやく発売されました!
無事2冊ともゲット出来ましたよ〜ヽ(*´∀`)ノ

ソルキャの4巻は、リンギンが入ってるかが気になったのですが、ウィンドフェスの打ち上げから、リンギンの前半まで収録されてました!
うむ、リンギン全部収録しちゃったら、5巻の楽しみ半減だからなー。

雅と刻阪くんのねーちゃんのプロフも載ってて、ふたりとも山羊座の模様(ねーちゃんは獅子座だと思ったw)

スマホでやってるLIVEのマンガもちょいちょい収録されてて、神峰と恵のイチャイチャ(?)が大変ニヨニヨできる内容で、担当GJと言わざるを得ないwもっとやれwww

恋の神様は普通のコミックスと紙質が違って豪華版!ページ数も多いのに、これで普通のコミックスより100円しか違わないなんて、随分頑張ってるなぁ。

数年ぶりに読んだ恋の神様ですが、思い出補正が大分かかっちゃってたかな〜。今と全然絵が違ってビックリした!

ニセコイの雛形も見れたのですが、楽と千棘が幼なじみ設定で(家がヤクザとギャングなのは変わらず)、やっぱり連載の方も結局は千棘とくっつくんだろうなぁと感じさせるお話でした。

キャラデザも連載版と微妙に違って、連載版はよりブラッシュアップされたデザインになってるなぁと感心しきり。

古見先生、ファンタジーを描くのがお好きそうですが、私はラブコメの方が好きだなぁ。改めてそう思った1冊でした。

それはそうと今日から真駒内アイスアリーナで、3日にわたりアイスショーが開催されている模様。

夕方の情報番組での浮き足立ちぶりが酷ぇな。
しかも空港での出待ち場面で、撮影NG食らってやんの。ダメじゃん。

女性レポーターがゆづゆづ連呼するのが見ていて痛々しすぎる。
個人のファンブログじゃないんだから、羽生選手って呼べよ(百歩譲ってゆづくんがギリギリのラインだと我思う)

◆4/6◆
久々にアバター記事書きました♪見てやってくださいな。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201404/article_2.html

この次のアバター記事も書き上げたので、1週間後くらいにうpするかと。
ドラマ記事もようやく書いた〜。これは明日にでも投下しますわ。今日は沢山記事書いた。やれば出来る子。

ハイキュー!!のアニメ\(^o^)/ハジマタ!個人的に一番信頼している製作会社なので、とてもいい感じで始まりましたな。
今期アニメで他に気になるのは、魔法科高校の劣等生と、メカクシティアクターズと、金色のコルダくらいかのう。

って1〜3月期アニメで最終回まで見れたの3割くらいしかねーよ。頑張れ私。そして4月期は徹底的に断捨離しろ私。

◆4/5◆
実写映画版の進撃の巨人の主演が、三浦春馬きゅん…だとΣ( ̄口 ̄;)!?しかもエレンとは明言されてないって、オリジナルシナリオですかい!?

それはそうと体育会TVで本田望結ちゃん4兄妹がスケートしてて、お兄ちゃんはまだまだ修行が足りんけど、妹3人が上手いな〜!

姉の真凜ちゃん、早く真央ちゃんレベルまで到達して、女子フィギュアを引っ張っていって欲しいぞい!

BSフジで世界選手権のペアとアイスダンスの放送があったので見ました。
特にアイスダンスの解説が、技術的な解説が細やかで、この人に五輪の解説して貰いたかったかも。

◆4/4◆
スマホ版のドラクエ4…だとΣ( ̄口 ̄;)!?しかもプロモ見たっけ、フツーにP様が出てる件w

1月期のぼやきページで語っていた近所の猫好き小学生一家が、新しい仔猫を迎えたそうで(前の仔猫が持病持ちで半年で死んでしまったのですよ)、名前が“ユヅル”ですってよΣ(´∀`;)

ちょwww次猫飼うとしたら名前は絶対に“ゆづ”にしようと思っていた私涙目w
つーか、そういうお宅結構多そう(笑)

甘えん坊で良く鳴く男の子だそうです。何故信成にしないwww(よそん家の猫だから言いたい放題)

◆4/3◆
スクエニメンバーズサイトで、全アカウント分パスワードを記憶させておいたのに、クロームでは一発でログインできなくなった。超不便でめんどい。

幸いoperaだと一発で入れるから、opera使いに戻ろうかのう。
レジェンドワールドがちょい重いのが玉にキズだが、サブどもはもうログインボーナスしか貰ってないから仕方ないや。

グランプリファイナルと世界選手権の録画、ようやく要るとこだけ編集してDVDに焼いたε=( ̄。 ̄;)フゥ 保存用にBDにも焼こうかのう(ビョーキだと笑っとくれ)

けどやっぱりGPファイナルのフリーが、サルコウこけてるけど他のジャンプ全部クリーンだし、スピードもあって一番好きなんだよなぁ…。

◆4/2◆
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!チャリがパンクして乗れない件。もうボロボロだから新調しないとだめぽ。増税直後なのに私涙目。

更にショックなのが、NHK北海道の夕方ニュース『ネットワークニュース北海道』を見てたら、登坂淳一アナが佐藤龍文アナに代わっていたので、あれ?なんでやねん?と思い調べたっけ、4月から大阪に異動されたとのこと。

あの落ち着いたトーンのアナウンスが好きで、夕方ニュースはNHK一択だっただけにショックすぎる(´・ω・`)
いや、佐藤アナも嫌いなわけではないのだが(寧ろ好きな方なんだけど、登坂アナが好きすぎただけにね…)

◆4/1◆
エイプリルフール…ねぇ。小さい嘘なら毎日ついてるからなー。
王子(ウチの猫)は世界一可愛いとか、全てに於いてパーフェクトとかとか(いや、割と本気で思っているわけだがw)

今日ようやくジャンプの読めなかったマンガを全部読んだところ、古味直志先生の短編集が出るらしく、しかも表題が『恋の神様』ではありませぬか!
そう、私が古味先生のファンとなった記念すべき読み切り作品なのです!とてもほっこりするラブコメなのです!

この読み切りが載ったジャンプを買わなかったことを、後悔していたくらい気に入っていた作品でして、もう一度読めるなんて夢のようです!
ソウルキャッチャーズの4巻と発売日が一緒なので、是が非でも手に入れねばなりませぬ!

笑っていいとも!が終わって、ウチのオカンがいいともロスな模様。時間帯引っ越しした徹子の部屋でも見なさいな。

あぁ、ヴァンガードとフィギュアスケートとアニメと映画の録画でぱっつんぱっつんになったHDDをどうにかしないと非常に不味い。助けてドラえもーん!

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!



こっそり貼っておこう。個人的にイタリア実況版が愛があって一番好き。マンマミーア!ファンタースティコ!



だからゆづ動画ばっか見てないで、アニメ録画を見ろと言うにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 4月期 ぼやき用ページ(4/29最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる