メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その21&22

<<   作成日時 : 2014/04/06 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ハマったマンガやらキャラクターやら、片っ端からコスプレしたい性質の所為か、撮影するのが楽しくて、ついつい画像が溜まり気味になってきたので、ちょっと巻いていきますわ。
時期的にはクリスマスからお正月を未だに引きずっていたり。

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その21

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その21

上段

左:『おみくじ巫女シリーズ・吉っちゃん』
今年の正月明けに無料のおみくじアバターガチャが稼働され、ゲットしたアイテムで勝手にキャラを作ってみたシリーズの続編です。

吉スタンプが目立たないっすね。もうちょっとでかく配置すれば良かったのに。
黄色スキーなので、色合いはとてもお気に入り。

2枚目:『クリスマス チェック柄合わせ』
お友達主催のお年玉くじ引き企画で、男性用のチェックのコートが当たったので、正月明けてから久しいのですが、クリスマスっぽいのを撮ってみました。
年末には時間が取れなかったから、クリスマスリースの冠でフレームも作ってみたり。

3枚目:『向日葵がいっぱい』
元下僕という名のサブに、ひまわりクラウンが手に入ったので、フレームを作ってみた。

右:『おみくじ巫女シリーズ・中吉はん』
赤系統でコッテコテに盛ってみた。相当ゴチャゴチャしてるけど、使ってるアバターはたったの2体。
手を抜きつつゴージャスな画面作るのだけは得意だと断言できるw


中段

左:『Blessing・エフェクト無しバージョン』

セットアイテム・女神の騎士のフサフサ部分が、いい背景パーツになるなぁと思って撮ってみました。
が、このフサフサが中々曲者で配置するのが難しすぎ!上部分なんてセンスのかけらも無くて泣ける。

2枚目:『魔界の果て』
この1枚は思い出すのも胸糞悪いのですが、アイテム交換で受け取りたいキャラを先方が間違えたんですよ。
幸いダブらなかったけど、折角手に入ったのだから1枚撮ってみました。

3枚目:『ダークフレイムマスター・再臨』
中二病でも恋がしたい!の第2期が始まったので、久々にダークフレイムマスター(富樫勇太)になってみましたよ。
なーんか再現度ビミョーですけどw

右:『ソウルキャッチャーズ・神峰と音羽』
指揮者が主人公の神峰で、赤髪のトランペッターが音羽です。
トランペットを吹くモーション持っているM氏のクローゼットには大した衣装が無くて、全然ソルキャ(ソウルキャッチャーズの略称)っぽく見えなくて大爆死の巻。


下段

左:『ダークフレイムマスター・再臨 その2』

こっちは更に再現度がビミョーすぎでござる。

2枚目:『お年玉チョーダイ!』
「パパ〜!早くお年玉チョーダイ!」 けどこのパパはドSなので、焦らしに焦らすのであろうwそんな1コマ。

3枚目:『青いバラの祝福を…』
もうじきソチオリンピックの時期に、思いを馳せてパチリ。大好きな某スケーターは断じて意識していない。

右:『おみくじ巫女シリーズ・大凶様』
これは余り気に入ってなかったし、大凶なんて縁起悪いから、結局ギャラリーには投稿しなかったなぁ。


その22

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その22

上段

左:『〜宿命の対決2014〜』

ヴァンガードのリンクジョーカー編で、2年振りに櫂くんとレンたまがガチでやりあったので、思わず撮ってしまったわい。
節分の稲妻アイテムが厨二病御用達アイテム過ぎて、全色欲しくなるから困る(結局全色購入したw)

2枚目:『Blessing』
白い光の洪水エフェクト(画面効果)を入れてみたバージョン。
こういった感じの色彩、むず痒くなるので正直苦手っす。

3枚目:『−陽炎−』
櫂くんがかげろう(デッキのクラン名)使いに戻ったのが嬉しかったのう。
赤い稲妻と炎のエレメント(紅葉っぽいバチバチ)の相性良すぎで、凄くお気に入り!

右:『説得力ゼロw』
メインさんで男アバターを作るようになったので、一家のドッペルゲンガーを作って1年以上振りにアホっぽいSS撮った。
手前の男アバがぼっちゃんもどき、後ろは左がメインさん、中央が姫もどき、右がみそっかす子もどき。
このツンデレくさいエフェクト、初めて使った希ガス。


中段

左:『ソウルキャッチャーズ3巻発売記念』

フルートのカスミンのヴァルキリーVer.

2枚目:『考古学者さん』
この男物の黒ヅラ、色合いがスゲー好み。もうちょっと短いバージョンも出して欲しいくらい(跡部的な意味で)

3枚目:『ピンクピンクバレンタイン』
お友達にピンクのセット服とキューピッドの金ヅラを譲って頂いた記念。
でもこのヅラ、キューピッドの羽根がまるまる隠れてしまうデザインなのは、リリースする前に何とかならんかったのか。

右:『SESSION 2014』
お友達主催のファッションショーイベント用に撮ったもの。
昔作った薔薇ジーンズが軸のコーデ。ヅラの色どっちか色変えた方が良かったかもなぁ。
どれもこれも駄作で、提出するのに気が引けるものばっか撮ってしまった希ガス…。


下段

左:『ソウルキャッチャーズ・サックスっ子コンビ』

刻阪くん(短髪)と弾くん(ちょいロン毛の方)のつもり。
スノウフェアリーガチャの男物のヅラを装着すると、見事に天籟(てんらい)高校の弾にしか見えなくて、思わず作ってしまいました。
弾のアバター再現率の高さはソルキャキャラ随一だと思っている。

2枚目:『ソウルキャッチャーズ・宿命』
神峰と宿命のライバルの伊調(黒髪)。
構図はとても気に入っているのに、神峰の顔チョイス誤ったな。口角下がってる真剣顔にすればよかった。

3枚目:『ソウルキャッチャーズ・もうすぐバレンタイン』
何か神峰が刻阪くんにチョコあげたそうなそぶりで、脳味噌腐ってますがなw

右:『ソウルキャッチャーズ・打樋』
コスプレのためなら変顔にでもなるさ(`・ω・´)キリッ!!そんな敢えての変顔チョイスがねーよwwwなとんでもない出来にw
自称・アバターコスプレ職人も行き過ぎはイカンと思った。


以上です。長々とお付き合いくださりありがとうございました!
近日中にもう1〜2本リリースできればいいな。



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

アバターギャラリー その18
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/178633/

アバターギャラリー その19
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/184742/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その22下段
左:『ソウルキャッチャーズ・サックスっ子コンビ』
雰囲気がいいですよね。サックスが、いいなぁ。
munixyu
2014/04/07 12:39
いつも感想ありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ
サックスっ子コンビは、割と原作マンガそのまんまな感じで作れたキャラたちなので、私もお気に入りだったりします♪サックスは見た目がカッコイイ楽器なのもポイント高いすね( ´∀`)bグッ!
Re:munixyuさんへ!
2014/04/07 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その21&22 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる