メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その39&40+おまけ画像

<<   作成日時 : 2014/08/04 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

レジェンドワールドのスクエニメンバーズ版の第2部が始動し、中々新しいスナップショットを撮れなくなってしまった今日この頃ですが、ストックしてある画像はまだ若干あるから、今のイベントが暇な内にうpしておきます。
…って今回で新システムになってから40作品目なのか〜(未発表のを含めると500枚近く撮影していることに)
成長の跡がイマイチ見られないかもだけど、覗いてやって下さると嬉しいです。


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その39

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その39

上段

左:『Vacances』

やっとこさ男物の水着が売られるようになって(メインさんを男アバに化けさせるようになったのは昨年末でして)、手に入ったのでパチリ。決してハーレムを狙ったわけではないw

この女物のヅラのオレンジ色のがLW(レジェンドワールド)で手に入るっぽいのだけど、家族全員でガチャ回してもサッパリ出ねぇ。センサーェ…(あっちの日記で愚痴った直後に出た。愚痴ブログマジックが起こる模様)

2枚目:『Under the Sea』
アバターの前後移動による貫通技で密着度を上げてみた。
ホントは男女の位置を逆にしたいんだけど、あすなろ抱き(死語かもw)っぽいモーションなんてねーよ(涙)

3枚目:『狡猾な炎の神』
神々の悪戯のロキ・レーヴァテインごっこ再び。
正位置:神モード  逆位置:制服のノーマルモード

アニメの最終回で神化した時、魔人衣装で作れるじゃーん!と、速攻サブどもから強奪w
ツノが黒かったら完璧な再現度なんですがねぇ。

右:『ソウルキャッチャーズ 伊調、厨二病をこじらせるの巻』
ジャンプ本誌での掲載が終了してしまい、余りのショックにすっかりダークサイドに堕ちてしまいましたよっと。
投稿したけど案の定不人気で、ショッパイ思い出を伴うところが伊調クオリティwww


中段

左:『海神』

むっくの垢で無理矢理七夕イベント用に投稿したっけ、アングルが物珍しい所為か、ピックアップされてしまった件。なんという公開処刑www
こんなんより気に入りのショット沢山投稿してるのに(´・ω・`)

2枚目:『七夕2014』
クイズの参加賞で男性用の浴衣とうちわを譲って頂いたので、七夕っぽいのを撮ってみた。
色合い地味だわ、表情もいけてないわで(;´д`)トホホ…

3枚目:『黒タキシードでキリッ(`・ω・´)』
念願のタキシードを交換っこして頂いたので、早速着てみました。
フレームの使い方は気に入っているのに、エフェクトのチョイスがイカンわい。

右:『メイドさん』
お友達からメイド服上下と、ピンクのお菓子の鎌を譲って頂いた記念。
思ったよりも可愛く撮れたと思う。


下段

左:『葬儀屋さん』

こちらも頂き物コーデ。重苦しいのぅ…。

2枚目:『七夕イベント・姫用』
笹の葉を設置する気すら起きないやる気の無さっぷり。

3枚目:『チャラ男、夕方まで寝過ごすの巻』
PCの時間を変えるのがめんどくさかった模様(撮影用の小ネタ:PCの時計いじると、好きな時間帯の背景の色合いで撮れます)

右:『七夕イベント用・みそっかす子用』
やっつけ仕事ですお。


その40

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その40

上段

左:『新LW戦利品シリーズ その1』

執事服の上下とヅラ。眼鏡は買った物。
どうしてバトラー&メイド廃止しやがったゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!タダで全部揃える俺様の計画が(>'A`)>ウワァァ!!
色合いがまとまっていてお気に入りではある。

2枚目:『黒タキシードでキリッ(`・ω・´)Take2』
その39で撮影したもののエフェクトが気に入らなかったから、ヅラとエフェクトを変えてみた。
個人的にはこっちのが好み。

3枚目:『2014☆SUMMER』
スタジオアイテムの黄シャンデリアを超拡大して色調補正入れると、夏っぽくていい感じになるから好きな演出で多用しておる。
早くスタジオアイテム、プレゼント可能にしてくんないかな。

右:『三千世界で黒衣を纏い、朝までお前と夢を見る』
メンナクのキャッチコピーで琴線に触れた物を、片っ端からメモ帳にコピペしていて、このコピーを意識して作ってみたつもり。
超大昔に撮ったピサロザ膝枕ショットのオマージュだったり(撮影の腕が落ちているような気がなきにしもあらず)


中段

左:『いよいよ夏本番』

メインさんが今年の水着で金髪をチョイスしたので、ぼっちゃんは去年の水着で茶髪にしてみた。
今年の水着の方が何かと好きだなぁと再確認できた1枚。

2枚目:『ごくつま2014』
この黒い浴衣を着ると、どうにも極妻ちっくになってしまうw

3枚目:『ツンデレ神官アレウス・再誕』
レジェンドワールド参加記念の、ルーとアレウスの神官服のアバアイテムが届いたから、早速アレウスっぽいヅラに合わせて撮ってみた。
個人的にあんま好きな色合いじゃないけどね。

けど新LWのアレウスは全然ツンデレじゃないオッサンくさくて、モバゲ版で初めて見た時、心底ガッカリしたものだ。しかもアイテム保管庫でのポーズが厨二くさいことと言ったらw

右:『Midsummer Night』
シンプルな構成で雰囲気が気に入っていたので投稿したら、週に2作品しか選ばれない今週のピックアップの選出されてしまった件。
むっくの時よりかは全然嬉しいぞえ(笑)

ジュース飲んでいるように見えるかにょ?


下段

左:『南の島のロザリー』

レースのスタジオアイテムを被せて、ショートヘアーに見えるようにいじってみた。やっつけ仕事だけどな。

2枚目:『海神様お出かけモード』
ビーチバッグを持たせると何か急に神々しさ激減で何かチャラいw

3枚目:『新LW戦利品シリーズ その2』
奏者衣装一式とベヘモット右&左(斧と鎌)と銀髪のヅラが戦利品。

奏者の脚衣(スカート)はデザインが気に入りで、旧シリーズ時に交換っこしてもらったのだけど、まさか無料で他の部位も揃えられるようになるとは…!
流石旧シリーズで一番人気の色だけのことはありますな。

右:『かき氷いらんかね〜?』
氷売りのバイトのにーちゃん。すっごい手抜き感満載。

( ゚д゚)ハッ!40作品目なのに、この2枚分24作品のショボイことと言ったら!!


おまけ・水神の撮影の裏側

水神の裏側

高密度でゴチャゴチャしてる割に、さほど苦労していないという役得な1枚(逆も然りな作品は山とありますが)

この衣装でFF10のユウナごっこができるもので、ユウナが裏方で色々頑張っておりまする。


今回はこの辺で。次回はいつになることやら…。
今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいのですが、今回のは駄作過ぎて感想もへったくれもない罠(;´Д`)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその31
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/214680/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その39下段右:『七夕イベント用・みそっかす子用』意外と、こういうのもいいなぁと♪そういえばフリークエストのボスが最強過ぎる件・・・汗。
munixyu
2014/08/05 13:32
munixyuさんはシンプルなのがお好みなのですよね。
予想外のが挙がってくるから面白いわ〜(^^)

フリークエストのボスは強すぎて、キラー装備持ちの人でパーティ固めないと碌に削れませんお。URジョブ持ってる人が居たら、速攻確保しないとエリア3くらいで詰みますw(ウチの貢ぎサブどもがえらい苦労したんで)
Re:munixyuさんへ!
2014/08/05 20:42
 水着アバター、いいですね。私もプールや海で
水浴びしたくなっちゃいます。(今は金欠なので
行く事では出来ませんが(涙))
緊張の迷人
URL
2014/08/05 21:29
水遊びスキーだったから、水浴びイイッスね( ´∀`)bグッ!
…けれどもう水着になれる体型じゃねーよwww
てなわけで、アバターに着てもらってます(浴衣も然り)

今年の水着は男物は着せやすいデザインだったけど、女物がショボくて昔のばっか着せてますわ。
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/08/05 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その39&40+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる