メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新)

<<   作成日時 : 2014/11/03 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよ本格的にフィギュアスケートのシーズン到来と言ったところでしょうか( *´艸`)
今月も張り切って(結弦きゅんの試合の時はキモいテンションになること請け合いw)ぼやいていきましょー☆


◆11/30◆
NHK杯、エキシビション感想を追記・再編集してうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201411/article_5.html

エキシビションを見ていると、和やかで良い大会だったなぁと思います。
全種目で初優勝の選手達ばかりだったそうですし!

◆11/29◆
NHK杯男子フリーの前に、昨夜の結弦きゅんのインタビューが朝のニュースで各局で流れていたので見ましたが、「正直ここ(インタビュー)で笑うのも辛い」と弱音を吐いていて驚きました!

あの事故で、絶対に言い訳しない!弱音は吐かない!と気を張り続けてきた結弦きゅんのメンタル部分に、大きな陰を落とすこととなったのだな…と。
けれどもう重荷を下ろして弱い自分をさらけ出せるようになって、ファンならばよかったと思うべきなのかな…と、作業しながら一日中悶々と考え続けてしまったんですよ(るうきちさん真面目に仕事して下さいw)

…それにしても今月のぼやき、但し書きはしているけれど、ウザすぎてサーセン(ノ∀`)
エキシビション見たら、NHK杯感想は引っ越すと思われます(引っ越しました)

◆11/28◆
NHK杯始まりましたな。女子は私事で見られなかったので、落ち着いたら見ます。

◆11/26◆
結弦きゅんてば、NHK杯に出場決定ですってよ!!納期が近いのに集中できんでわないかwww
本人は出たいだろうし、連盟やテレビ局も出て欲しいだろうし、利害は一致しているとはいえ複雑な心境です。

もう開演前にシャンデリア落とすような演出は絶対に要らないんだからねっ(´Д`)
保護指定動物なんだから、練習中は他のみんなに避けて貰うんじゃぞ〜w

…にしても顎の傷の具合が気になって仕方ない(脚の心配もしろよw)
もし顔に傷が残ってたらシーズンオフに綺麗に治してね(>_<)

◆11/25◆
オカンに再び入院・手術が必要になった('A`)ウボァー(現時点では命に別状は無い)
後顧の憂いを絶つ意味でも、うだうだせんと早めに日程決めとくれ。

明日の非公式練習で、ゆづぽんのNHK杯出場の可否の最終決定が下されるそうなΣ(゚д゚)!

オーサーも行ける的な話をしてるけど、おねーさんはホントにオカンと同じくらい体調が心配なんで、全日本選手権まで休んでもいいのよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆11/24◆
毎週楽しみに見ているアニメが、どーゆー訳か録画されていなかったΣ(゚д゚lll)ガーン!!
昨今取り締まりが厳しくなったのもあってか、動画探すのも一苦労。

このブログにも何度か書いてるけど、ワタクシ、ロッテのラミーとバッカス(酒入ってる大人向けチョコレート)が、どうしようもなく大好きなのですが、今年の11月に謎の第三勢力・カルヴァドス(※りんごのブランデー)なるチョコレートも新発売されて、このシリーズだと理屈抜きで食いたいから即買い!

………バッカスの方ががっつりアルコールで、チョコの甘みとの相性の点でもうめーわ。
つーわけで、もうカルヴァドスは買わんと思われ。来年秋も定番として定着するか興味津々ではある。

フランス大会の男子フリーの下位選手のをBSで見まして、ロシアの16歳の子(アディアン・ピトキーエフ)が、体型とかがゆづぽんのようの細くてかわええのぅ〜なんて(・∀・)ニヤニヤしながら眺めてたら、4回転跳ぶわ、トリプルアクセル超高くて上手いわ、スピンとかも手堅くまとめてくるわ、ラストのポーズがゆづぽんの新ロミジュリのやたらかっちょええあのポーズまるパクリで、トドメ刺されましたwww

やべぇ私的にはロシア男子ではコフトゥンよりもこの子の4年後の方が怖い。4年後19か20歳でしょ!?

けれどキスクラで笑うと歯並びガッタガタなのが超残念!!
ゆづぽんのガチなライバルになりたいなら、先ずは歯並び直せと言いたい!!(余計なお世話だっつのw)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
日曜の朝に全アカウントで、ノート1300冊集めきりました!
レベル300を自分の家の子たちだけで処理しまくれたし、放流も沢山有った時にガンガン横パン入れられたからねぇ。

そういや、UR特効ジョブ(ユーリン)引いたサブ、むしゃくしゃした訳じゃないけど、どーせもうURにお目に掛かることはないだろうし、一家でそやつの戦力をアテにしてるし、ランキング戦は月末忙しい時とまるかぶりでガッツリ遊べず、効率重視でやらねばならんから、最大レベルまで進化させてしまったわいw後悔は全くしていない(`・ω・´)

進化させたら更に戦友申請が来るようになったのがなんだかなぁ…。

◆11/23◆
やっとこさ羽生結弦応援ブックでしかない、『フィギュア日本男子応援ブック5』を中身を見ずに買ってきました♪
だって、だって!ゆづぽん解体真書とも言える垂涎のデータが載っているって言うんですものっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

いの一番で見たのはウエストサイズ(何せゆづぽんの最初に好きになったパーツが腰の細さな訳でw)ろ、63cmですって(*´艸`)いや、内心女性アイドルとガチで張り合える58cmくらいだと本気で思っていたがw
不味いですねぇ〜管理人が一応一番細かった時よりも…んがぐぐ(強制終了)

ゆづぽんの強気発言語録集や(只のビッグマウスじゃなくて、それを実現していっているところが好きなんだよぅ〜!)、衣装の詳細、更に初心者には超有難いプロトコル(スコア表)の見方なども載っていました。

が、個人的に興味深かったのは、スケート靴のエッジ研磨師さんの記事でした。
裏方の職人さんのお話って滅多に聞けないものですからね。
ゆづぽんが使ってるブレードの特徴なども言及されていて、へぇ〜って色々新発見でした。

さてさて、グランプリシリーズのフランス大会(エリック・ボンパール杯)、リプニツカヤたん中国杯の時と違う衣装着てたなぁwゲン担ぎってやつか?
けれどラジオノワがパーフェクトな演技で、リプ子よりかなり差を付けて優勝しちゃったよ!おそろしい子!!

まっちーはSPの小ミス、そしてフリーで大失速/(^o^)\あ、アメリカ大会のが凄くよく見えてきた。

ところで、全部の大会録画して見てきてましたが、最初こそ技の名前とちりまくったりで大丈夫か?ってな織田信成の解説が、どんどん上手くなっているんですよ!

リアルタイム演技の時は、スピンやジャンプ前の入り方「バタフライからレイバックスピン」とか、コンビネーションジャンプの時は「セカンドジャンプが高くて加点される」とか、もんの凄く細かくて素人の私にも分かりやすい!

特にBSだとスコアが出る前のリプレイ中などにも色々解説入れてくれるし、どんな下位選手でも良い演技したら凄く褒めるし、関西弁入った喋り方も柔らかくて、もう全テレビ局で男子も女子もエキシも信成が解説やってくれ!ってくらい(女子は八木沼純子も荒川静香も固すぎてあまり好きではない)、気がつくと信成の解説にハマっていたw

信成と言えば、昨日の関ジャニの仕分けのフィギュア特集も面白かったなぁ〜。

溢れまくる伊藤みどり愛とか、サルコウ苦手でちょろっとしか浮かないとか、ゆづぽんが15歳で初めて4回転決めた時に居合わせた話とか、真央ちゃんが12歳で3−3−3のコンビネーションやってて(12歳でトリプルアクセルも跳んでて規格外過ぎる!これで金メダル獲れないなんて、つくづく信じられん世界だ)、自分は高校生の時にやっと3−3が跳べるようになったとか、なんかえらく濃い番組だった。

ゆづぽんのスゴいとこは、カウンターターンからのトリプルアクセルですってよ!
ゆづぽんの動画(録画)ばっか見てるから、それが当たり前になってしまってるんで、他選手跳ぶ前助走長ぇなぁ…とか感覚麻痺するのが困る。

リーガルハイは相変わらず面白いっちゃ面白いけど、古美門先生、今回の毒舌はイマイチだったかしらん?
OPとEDが白い巨塔のテーマ曲&アメイジング・グレイスで吹いたw
途中で地震速報が入らなければ録画残すのにぃ〜。

◆11/22◆
長野県ででかい地震があったそうで…。

3連休の暇潰し用にアバター記事をうpしました。その47〜48になりますので見てあげてくださいな。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201411/article_4.html

何年か振りで、オペラ座の怪人をフルで聴いた。劇団四季じゃなくて、サラ・ブライトマンがクリスティーヌなロンドンキャストの方。

クリスティーヌは言わずもがな、ファントムのソロパートも(ファントムが下手くそだと、Music of the Nightで睡魔が襲ってくるのが困る)、マスカレードコーラスも、けんか腰アリアも、ラストの3重奏も英語版の方がずっと良いので。

◆11/21◆
ポケモンの新作の発売日らしいっす。
毎週のアニメも見なくなって久しいし(サブキャラたちがどんどん好みじゃなくなってったてのがでかい)、すっかり妖怪ウォッチに食われてしまって、今日発売だとすら知らなかった。

スクエニのブラウザゲーム・アバターヒーローズ時代の、鬼の合成地獄も共に戦ってきたマウスの左クリックがお亡くなりになった\(^o^)/

何万回のクリックに堪えたことだろう。
手が小さいから、小ぶりで手にジャストフィットするサイズが、大層気に入りだったんじゃがのう。

◆11/20◆
ボジョレー解禁日でした。

それから久々にカウンター見たっけ、いつの間にか600万打してましたヽ(゚∀゚)ノ
カウンターの回り具合に興味無いブログ管理人ってどうなのw(記事毎の閲覧数はブログ記事管理画面で見れて、そちらの動向はそれなりに気にはなっておるが)

昨日書いた文が暴走しすぎで、真夜中に書くもんじゃないなー…って、コレも深夜営業だけど(ぉ
良く言えば客観的、悪く言うと他人事なAB型だから、あんま熱く語るタイプじゃないハズなんだけどなー。
余程鬱積していたと見える。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
レベル200になりましたヾ(*´∀`*)ノ
フルエナジーで7時間半放置できます!(目標は12時間放置可能エナジー←システム的に多分無理)

◆11/19◆
今週発売のマガジンで、『聲の形(こえのかたち)』が最終回となってしまいました。

急に進路の話などでどんどん収束していったから、もうそろそろ終わるのかなぁ…とは思っていましたが、AKBのが先に終わると思っていたので驚きです!!
同時にアニメ化決定だそうで、いじめや心理描写がかなりへヴィなので、どんな具合になるか戦々恐々。

作者のインタビューも載っていて、内容が内容なだけに、かなり神経すり減らして描かれていたことなどが吐露されていました。

女子キャラの中で一番美人なのは?というのに“結絃”と言っていたのが個人的にはヒットでした(名前も含め一番気になっていたキャラなのだw)

マガジンとサンデー読むついでに本屋をブラブラしたっけ、今シーズンのフィギュアのムック本が早速出てたなぁ。
表紙があの包帯姿だったらドン引きだけど、流石にそうではなかった(当然だ)

パラ見したっけ大半が結弦きゅん写真集状態だったから、またも即買い(ノ∀`)
1300円ってペラい割にえらい高いけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ダメだ。ゆづぽんにかかると、考える暇すら与えられず勝手にレジに足が向かってしまうw
(先週出たアバターガチャなんか、50円で回すかすら何時間も迷った挙げ句、1度も回していないのに!)

それと週刊誌を色々立ち読みしたのだけど、中国杯の事故について、日本スケート連盟はISU(国際スケート連盟)に、救護体制や6分間練習などの諸々の改善点について何らアクションを起こさなかったそうな。

週刊誌の書いてあることがどれほど信憑性があるかは分かりかねるけど、事故翌日のニュースなどで、スケ連の強化部長の言い分が随分と他人事なのにえらく腹が立ったんですよ。

もう二度と現れないであろう、才能があって、それ以上に血の滲むような努力をしていて、尚且つルックスも良い(私的にはここが最重要w)不世出のスケーターが傷物にされて、うちの結弦に何てことしてくれたんじゃゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!と、モンスターペアレンツよろしく、何故にISUに殴り込みに行かんかいワレ!

その背景には、きな臭い大人の事情が渦巻いているようだけど、大輔引退、真央ちゃん休養で、稼ぎ頭として担ごうとした結弦きゅんの一大事に、何故手厚く保護してやらんのか、スケ連のやってることがイミフでゴミ過ぎて、読んでてイライラが収まらなくなってしまったのでした。

結弦きゅん…キミはもう日本国籍を棄てて、外国で代表選手になった方が幸せな競技人生を送れるかもしれん…。
あたしゃどこの国の人だろうが、好きになったら関係ないんでね。
が、哀しいくらいに仙台LOVEっ子なんだよねぇ…。

そう言えば私は中学生くらいの頃にショパンにハマっていたので、CDごそごそしたっけ、ショパンのピアノ小品集の1曲目が『バラード第1番 ト短調 作品23』だったYO☆

この曲あまり好きじゃなかったから(好きなのは幻想即興曲とか別れの曲とか英雄ポロネーズとか超有名なやつ)いつも飛ばしていたのだけど、昨日の真夜中に聞いてみたら、ゆづぽんの演技で使われている部分じゃないところが(原曲は10分近くある。使われているのは冒頭とラスト2分くらいのとこ)、超絶技巧で物凄く綺麗な旋律がありまして、これめっちゃ美しい曲やん!と新発見した次第であります!

おおう、暫くヘビロテするわ!
ショパンの魅力を改めて教えてくれてありがとうゆづぽんw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん一家の成長日記》

今日のログインボーナスで、今やってるイベントのSR確定メダルが手に入ったので、早速一家でぐーるぐるしたっけ、一番手を掛けていない残念なサブ男のところに…(;゚ Д゚) …!?(つд⊂)ゴシゴシ…URユーリンが降臨されました(*≧∀≦)ノ

イベントのメダルでURが出るなんて都市伝説でしかないと思っていた上に、寝起きであまりにもビックリして声も出なかった!

一家で1人でもURオーブ持ちが居ると、俄然戦力も安定して、しかもチェイン祭できるので、レベル300でさえ身内で処理できるようになっちゃいました( ゚∀゚)アハハ
もう放流も、倒されるか分からない横パンもしなくてすむわい。

かくいうゆづるくんは、性能的にもルックス的にも一番微妙で要らない地獄先生(ヌーヴェルってキャラなんだけど、ぬ〜べ〜のもじりっぽく見えたもんで)が当たったYO/(^o^)\ゆづるくん引き弱っwww

◆11/18◆
高倉健さんが10日に亡くなられていたそうで、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ウチのオカン寝込むんじゃなかろうか…(この世の男の中で健さんが一番カッコイイと思ってる人なもんで)
ご冥福をお祈りします。

◆11/16◆
昨夜、錦織圭vsジョコビッチの準決勝見ましたぞ〜!
第2セットは激熱だったけど、第3セットが修造もトーンダウンしちゃったし残念だったなぁ…。

GPシリーズロシア杯は、地上波では放送が無かったからBSを録画しますた。

本郷理華がGPシリーズ初優勝とのことで見てみたら、ノーミスでパーフェクトな演技でしたぞ!
2アクセル+1ループ+3サルコウのコンビネーションは、ゆづぽんの女性バージョンとしかw(この娘もアクセルジャンプが得意なのかな?)

ただ、跳ぶ前にいかにも跳びますよーって感じのモーションじゃなくなれば、更に上り詰められるんじゃないかと思ってみたり。

男子はジェイソン・ブラウンとミーシャ・ジーをいっぺんに見れるだけでおなかいっぱいw
そもそも私はジャンプに特化してる選手より、魅せる選手の方が好きだったんだよなぁと再確認。

そう言えば、ゆづぽんのオペラ座の音源を徹底検証してるサイトを見つけて、すっげースッキリしました!
やっぱ『The Point of No Return』のとこが一番好きだ〜!
佳菜子と無良の検証もするっぽいので、続報が楽しみで仕方ない!

けれど中国杯の録画は未だ編集できていないんだぜ!流血シーン見るのイヤー!!(ホラー大の苦手)

ホステスでのバイト経験があるから、日テレのアナウンサー内定取り消しされた話、日テレじゃなくてフジならOKじゃね?
…゚(∀) ゚ エッ?そう言う問題じゃない?

◆11/15◆
本田望結ちゃんネタが見たくて『炎の体育会TV』を見たっけ、テニスの女王・シャラポワさん(さん付け!)をおもてなしするコーナーに釘付けになってしまいました。

シャラポワさんは東日本大震災の後ほどなくして来日しているのだけど、チェルノブイリ原発事故の時に自分は母親のおなかにいて、両親は故郷を離れてロシアに移住を余儀なくされた過去があり、此度の日本の未曾有の大災害は、とても他人事とは思えず、同じ境遇の子たちに元気と勇気を分けたかったそうです。

この話聞いたときにじ〜んとしてしまって、世界のトップで戦うアスリートたちは皆、人間性も素敵な人が多いなぁって思わされました。

昨日ザラキの元ネタを知ったことが衝撃的だった話をしたんだけど、もう一つビックリしたことが!

先週の血の惨劇でもあった中国杯のエキシビションをようやく見まして、その中で闘牛士に扮した演目が一際面白かったのですが、曲が高校野球などでスゲー流れるフレーズで(ちゃ〜ら〜 ちゃらら〜 ちゃらちゃらちゃらちゃらららら〜って感じ←分からんがなw)、タイトル調べたら『マカレナの乙女』という曲でした!

あたしゃずーっと高校野球のテーマだと思ってたぞい/(^o^)\

曲で衝撃受けたのは、『いつみても波瀾万丈』で使われるジングルが(ちゃんちゃらら〜 ちゃんちゃんちゃんちゃーんってアレ)、『聖闘士星矢』の映画版のサントラと知った時以来だw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
喪界の兜(もかいのかぶと)というUR(ウルトラレア)頭装備が、やっとこさ最大進化させられて、レベルMAXになりました☆(≧▽≦)☆

お陰でゆづるくんは、脳筋・体力バカな感じに順調に育ってますw(本人と真逆やんけ!!)

お次は結構最近ゲット出来た『蒼龍覚醒』という、全員のMPが行動毎に沢山回復する神ジョブのレベルを上げるぞよ!

◆11/14◆
昨夜から雪が降りしきり、朝起きると銀世界でした(;´∀`)…うわぁ…。
しかも超〜寒くて道内各地で真冬日だってさ。

どーりでウチの王子(猫)は外に行きたがらないわけだ。
どういう訳か庭やそこかしこに、でかい動物の足跡が点在してるんだけど、キツネが徘徊しとるかも〜。
昨年はリスが庭駆け回りまくっていて癒されたものだが。

管理人は室温が20℃を下回ると機能停止するんで、もこもこ靴下解禁(`・ω・´)
そう言えば11/1にフリースも解禁したんだった。

今年も長い冬が始まると憂鬱すぎるお。冬季五輪も無いしさぁ…。
オリンピック毎年やってくれたら、寒い冬もアツく過ごせるんじゃがのう。

風呂場で体を洗って洗面器でザバーッとやったら耳に直撃してしまい、耳奥がガサガサするわ、頭はボワンボワンするわでえらい目に遭った。

ネットで対処法調べても治らんから、水が入った耳を下にして片足トントンてな古典的な方法を、耳や頭がガサガサするのを我慢して激しくやったら、やっとこさ水がダバーッて抜けた。

危うく耳鼻科の世話になるところだったぜ。何やってんだか、私(ノ∀`)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
学園コロシアムを全アカウントで終了させました。

URジョブが捕まらないから、ツクヨミとサリエ・ノレの敵弱体化コンボでしのいで、魂の契約で削って無理矢理終わらせました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

サリエ・ノレって、サリエルのギャル文字変換??って感じの名前ですけど、サリエルって死の天使だそうで、ザラキエルとも呼ばれるとのこと。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)この歳になって“ザラキ”の元ネタをやっとこさ知ったよあたしゃ!!なんという衝撃!!
調べ物はしてみるものだなぁw

◆11/13◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長してない日記》
黒執事イベントが極めて薄っぺらい内容で、この1週間はのんびり過ごせましたw

今日からまたイベントが始まったのだけど、開催期間2週間もレジェンドボスイベント(但しランキング制ではない、レベル35、75、150、300のボスを殴ってアイテムを貯めるやつ)って、めっさダルい。

しかもチームミッションで、該当のアイテムを納めねばいけない数が倍以上になっとる。
基本他力本願な私でも真面目に取り組まねばなるまい…と、最低限のノルマ分だけアイテムを納めた。
個人ミッションに集中しまふ。

魂の契約だけで固めるより、イチゴ色コメットを1人混ぜた方が与ダメ出るのに、周りからイチゴ色コメットの人が根こそぎ消えて\(^o^)/オワタ
新ジョブのSR入れるくらいなら魂の契約の方が強いんだよ〜。ゆづるくん終了のお知らせっぽいw

ゆづるくん…の本物の方は、足の痛みが引いたら動いて良いとのお許しが出たそうで。

彼は常に『ガンガンいこうぜ』な気質だから、周りの大人たちが『いのちだいじに』って諭して欲しいお…。
まぁそんな作戦変更したところで、ザラキかけまくる暴走クリフト状態だろうけど…って妄想してる自分がかなり痛いw

◆11/12◆
錦織vsフェデラー、フェデラー強すぎ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!夜更かししたからスゲー(´ぅω・`)ネムイ…

そう言えばものっそ今更だけど、『神様はじめました』の第2期が制作されるとのことで☆(≧▽≦)☆
今なら奈々生(ななみ)と巴衛(ともえ)、もうちょっとマシな感じのアバターコスプレショット作れるかなぁ?

◆11/11◆
今日はポッキー&プリッツの日!けどおやつに食べたのはカラムーチョw

それはそうと2年前に始まったデビルニノの『レッツシェアポッキー』のCM、あれ当初からめっちゃ好きで、ずっと楽しく見てきましたが、ラストは投票で運命が決まるとのことで、すっげー楽しみにしていました♪

デビルニノを助けるルートの圧勝でした(*´▽`)よかったよかった。

Σ( ゚д゚)ハッ!今日は錦織圭が世界ランク1位のフェデラーと対戦するのだった!早めに風呂入って見なくてはっ!
わしのPC、“羽生結弦"とは一発変換できるくせに、“錦織圭"は中々覚えん。まぁ使う頻度が違いすぎるからなぁw

◆11/10◆
『NARUTO』が全700話で最終回でした。これほどまでの大団円終了はないってばよ!!
サクラもヒナタも初恋が実って良かったねぇ( ;∀;)ホロリ

15年もの間、第一線で打ち切り終了の陰を全く感じさせぬまま、ワンピースともどもジャンプを支えてくれた岸本先生、連載お疲れ様でした!!

新連載…来週から始まる卓球のマンガも読み切りから面白かったし、第3弾で小畑神が再始動とのことで、これが楽しみで仕方ないです!!

結弦きゅんの精密検査結果が気になって気になって、今朝はあまり眠れなかった上に、アホな夢まで見てしまったんですけど(結弦きゅんがクロスカントリーの選手になってて、スキー板のワックスを塗ってる訳分からん内容だった。私の脳内の精密検査の方が必要だw)、先ほど検査結果の速報がネットのトップニュースに出ていました。

検査結果は「頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫」で、全治2〜3週間の見込み。
…だそうです。後遺症は無さそうなのかな?安心してもいいのかな?もっと詳細な内容が出てくるまで見守るしかないのかも。

※追記:脳に異常は無く後遺症の心配は大丈夫で、寧ろ左大腿が一番重傷だそうで、一安心しましたε-(´∀`*)ホッ
今日はホント1日中、心がざわざわして仕方なかったんですよ。スゲー眠いから今日は早く寝よ。

◆11/9◆
美容師さんと結弦きゅんトークがしたくて、髪を切りに行きました。もうすぐ冬なのにバッサリやりすぎて首が寒いw
あまりの顔色の悪さに死んじゃうんじゃないかと泣きながら見たそうです。

今朝のサンデーモーニングの「喝!」のコーナー(普段見てないから知らん)で、喝入れてくれないかなぁ…と思ったら、喝入ってましたね(;´Д`)

大人たちはどんな手段を用いてでも止めて欲しかったですから…。
というか私が関係者なら、縛り付けてでも、気絶させてでも止めたと思う(オイ)

BSで改めて演技を見直すと、中盤の『The Point Of No Return(だよね?)』のファントムの嘆きのステップがしゅてきでちた!本調子のがすっげー見たい!けれど今は休むことも大事だぞ!!

そんな結弦きゅんですが、無事帰国しましたねε-(´∀`*)ホッ
車いす姿が痛々しすぎるお(´・ω:;.:... 足細すぎ!

◆11/8◆
久々にアバター記事書きました。その45&46になります。結構気に入ってるショットがあるので見て欲しいなぁ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201411/article_2.html

物凄く楽しみにしていた、結弦きゅんのフリーですが、まさかのアクシデント、そして世界一のド根性で大号泣うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ちょっと気持ちの整理がつくまで記事が書けそうにありません。
涙目になりながら中国杯の感想記事書きました…。グダグダですが…
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201411/article_3.html

◆11/7◆
指折り数えて待ち構えていた、フィギュアスケートグランプリシリーズ・中国杯がやっとこさ開催されました!!
そう、羽生結弦きゅんと村上佳菜子+田中刑事の初戦でございます!

…女子のSP始まるまでの前置き長すぎ〜!!流石にイライラしてきたw

やっとこさ佳菜子のオペラ座・クリスティーヌバージョン。
全編に渡って『Think Of Me』1本ですな!
この曲で滑るのが嬉しくて仕方ないといった表情で、とっても良かったよ☆

ロシア女子は今大会も猛威をふるってました。
トゥクタミシワさんのボレロは更に磨きが掛かっていたし(個人的にこの人の演技の方が好き)、リプニツカヤたんは衣装がウォーリーか楳図かずおっぽくて吹いたけど、でたらめに速くて難しいポジションのスピンは圧巻。

やっとこさ男子の出番が。田中刑事は3つのジャンプを悉く失敗してしまって、苦いデビュー戦になってしまいました(´・ω・`)
結弦きゅんが仇を取ってくれるに違いないっ!と思っていたんだけどね…。

ここからLIVE放送になって、各国選手のスコアが出るまでの合間に、結弦きゅんのアップシーンがちょいちょいカットインされて(ウィダーインゼリーっぽい何か飲んでたなー)、何という俺得でしかない萌えプロモwww

ライバルのハン・ヤン(エン・カンってアナウンスされてたけど…)はジャンプの調子が良くないみたいで、コフトゥンは4回転2本降りたけど3Aでやらかしたので、結弦きゅん大チャンスのハズだったんだけどねぇ…。

やはり30秒ルールが馴染めてないのか、「土」の字を書くおまじないや、脇をギュッと締めたり、手を合わせたり、深呼吸する儀式の数々がかなり省略されてて、顔色もあんま良くなさそうだしイヤ〜な悪寒が…。

イーグルから入って3A降りてイーグルで締める一連はうっとりするほどのふつくしさ…。
結弦きゅんにとっての単発の3Aは呼吸と同じようなもんだからね。

そしていよいよ勝負の後半戦!4T抜けた(>'A`)>ウワァァ!!ルッツからのコンビネーションも入らなかったギャアァァ━(|||゚Д゚)━!!(アレ?SPで3T2本になっちゃった場合って2本目のコンビネーションが0点になるんだっけ?だから敢えて外したのか?教えてエロい人)

横断幕や演技後の花束やぬいぐるみの数は他を圧倒してたんだけど、超泣きそうでござる(´;ω;`)ブワッ

案の定テクニカルスコアがgdgdで伸びませんでしたが、70点台の演技だと思っていたので、80点以上出たのは意外でした。
うーん…やっぱバラ1あんま好きくない。

腰の具合や30秒ルールの他にも、五輪金メダリスト&世界王者として、かつてない程の周りの期待や重圧が、知らず知らずの内に押し寄せていたのかも知れません。

とにかく気持ちを切り替えて、明日のフリーのオペラ座の衣装を楽しみにします!!(アバター的な意味でもw)

◆11/6◆
ソウルキャッチャーズの7巻が、ようやく北海道でも入荷されたので買ってきました♪
小説版は売ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。コミックスの売り上げ芳しくないのに、小説版なんて…という田舎の本屋なら賢明な判断かorz

7巻では本誌で立ち読みしていた時に涙を堪えるのが大変だった、神回の『Believe』から、つい最近のNEXTで明かされた金井淵と咲良の麗しき友情(おおうそw)まで収録ですよ!!

人気投票結果も載ってまして、神海先生と担当のキムさんが、お互いガチで順位を予想し合ったそうで、作家と担当が仲良しで何よりですわw(本誌の時から担当の入れ込みようには並々ならぬ気迫が感じられました。投票する際に担当氏が熱心で有難い旨も書き添えたんだよあたしゃ)

キャラデータは川和(チューバ)と、咲良のエピで出てきた入院患者の女の子のものだけ載ってました。
涼サマのデータ、マダー??(生真面目なので地の宮かもしれないと勝手に予想)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長してない日記》
1ヶ月半くらい延期されていた黒執事イベントがやっとこさ開催されました。

この延期について様々な憶測が飛び交っていますけど、版権問題や原作者からテキストのダメ出しがあったというのは勿論考えられますが、このレジェンドワールドなるク●ゲー、SEM、モバゲーのみならず、最近になってハンゲームバージョンもリリースしたとのことで、黒執事ならば集客を見込めると踏んだのか、ハンゲーム版の稼働に合わせたのではないかと私は推測しているのです。結構核心突いてると思うのですけど、どうでせう?

どーでもいいが、セバスチャン&シエルのURジョブだけで固めるより、イチゴ色コメットの人を入れた方が与ダメ出るってどゆことw

◆11/5◆
結弦きゅん切手セットキタ━(゚∀゚)━!!

てっきりゆうパックで来るもんだと思っていたら、レターパックライト(厚さ3センチまで入れることが可能で、ポスト投函されるからハンコ要らない)で来た上に、宛先に「羽生結弦メモリアル切手なんちゃらー」って中身の内容まで書いてあって、恥ずかしいことこの上ないw(只でさえ郵便屋には色々個人情報握られてるというのに、ゆづぽんファンであることまで知られてしまったでわないか!)

気を取り直していそいそと中身を開封。とても立派なアルバム状のホルダーに切手シートとカードセットと手形が入っていましたよ。
シークレットの直筆サイン入りカードは入っていませんでした(;´д`)そりゃそうだ

購入した誰しもが手を重ねたでしょうが、結弦きゅんのおててがあまりにもちっちゃくて衝撃でしたぞΣ( ̄口 ̄;)

ここの管理人、生物学上不覚にも女子で、足はそこそこデカくても手は小さく、ピアノで1オクターブ押さえるのにイッパイイッパイなのですが、結弦きゅんと掌のサイズも指の長さもほぼ一緒だったというΣ(゚∀゚ノ)ノ

キミは本当におのこなのか…生まれてくる性別間違ったんじゃないのか…とマジで驚きだったのです!!!!!

おまけのフォトカードは時系列順に並んでいて、そのプログラムの演技構成(エレメンツ)、振り付け師、シーズンベストスコアなどのマニアックなデータと、結弦きゅんのプログラムに対するコメントが載っていました。

2011−2012のロミジュリが好きすぎるので、そのコメントが一番気になっていました。
すると結弦きゅんてば、「一番思い入れのあるプログラムで、世界選手権での演技で人生を変えてくれた」とまで言っているのです!

アタシの人生もそこで劇的に変わったぞ!No Yuzuru, No Life.になってしまって、どうしてくれよう!!って感じですw勿論そのお写真を先頭にして飾ります(*´艸`)

さて、明日は北海道でソウルキャッチャーズの7巻が発売だわさ。小説も入荷されていると良いのだけど…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
そう言えば昨日、ハロウィンのレジェンドボスイベントが終わったんだった。
月末多忙+体調不良のダブルパンチにも拘わらず、ゆづるくんもぼっちゃんも200位以内に入れました。うん、よくやった!

今回はボスのレベルが上げやすいから、放流神様のご機嫌伺いせずとも、自家発電で好き放題チェイン積んでボコれたから、ストレスが無かったんですよ。

いっつも横パン入れてばかりだったから、今回はかなり全方位放流もしたなぁ(手っ取り早くチェイン上がるから、即追撃に入れてせっかちな私向けのプレイスタイルなのだ)

◆11/4◆
初雪が降りました。冬も寒いのもどうしようもなく苦手なので、また長い冬が来ると思うとゲンナリです。

切手は届かなかったけれど、AERAは立ち読みしてきました♪
表紙のゆづぽん、髪型オシャレにすると雰囲気が変わっていいですな。韓流スター好きなオバちゃんどもが好みそうな感じに仕上がってます。

内容はゆづぽん挑戦の夏…は、これから結果が出てくるでしょうから置いといて、オーサーのインタビューが興味深い内容でした。

それぞれの選手に合った指導法をしていて、決してオーサー流のスタイルを押しつけないとのこと。

ハビエルへのジャンプの指導は、傾いているとか右へ…とかそのつど感覚的に、ゆづぽんへのジャンプの指導は録画して客観的且つ論理的に…といったところでしょうか。

かつてミスター・トリプルアクセルと呼ばれていたオーサー氏ですが、トリプルアクセルをコンビネーションの稼ぎ頭として磨き上げているゆづぽんに、自分のフォームを決して押しつけないそうです。

こりゃあ弟子が皆こぞって強くなるわな…と感嘆しきりでした(3人目の弟子・ナムくんもジュニアで優勝したり、グランプリシリーズ初戦で3位になったりで、将来が楽しみな若手だったり)

◆11/3◆
ちとばかし間が空いてしまいました。
というのも疲れが溜まったのか、風邪ひいたっぽかったのですが、薬飲んでハチミツ大根食いまくって8時間寝たらほぼ治りましたw
油断は禁物だから、今日もあったかくして早く寝ることにしませう。

ジャンプは土曜発売だったようで、食戟のソーマのアニメ化決定〜☆ドンドンパフパフ〜(表現が古いw)
毎週毎週あり得ない作画クオリティの本作品、満を持してのアニメ化で、正直暗殺教室よりも楽しみになってしまいましたわ(´▽`;)ゞ

明日は結弦きゅん切手+色々おまけ、届くかのう(≧ω≦)
あと結弦きゅんが表紙のAERAも北海道では入荷されるかのう?

そう言えばカナダ大会の無良のオペラ座は良かったよ〜!2大会連続で日本男子が優勝って、ものっそ選手層が厚くなったのぅ…(女子については何も言いますまい)
この勢いで中国大会で結弦きゅんも優勝してますように(>人<)オナシャス!!

先月読んだ本のざっくり感想文

9月の古本交換会でゲット出来たので、百田尚樹に初めて手を出しました。
禿げちらかしたオッサンがどんな本書くのよ?と訝しげだったのですけど、あれまものっそ読みやすい!

読んだのは『モンスター』という、化け物じみた容姿に生まれてしまった女が、美容整形を繰り返し、初恋の相手と添い遂げようとする話で、胸糞悪いエピソードてんこ盛りな筈なのに、百田氏の文章だと重くなりすぎず(かといって軽いわけでもない)ザコザコ読めてしまいます。

崎村という主人公が上京して訪れた風俗店の男が良キャラでした。この人からのプロポーズを断ったシーンが印象的だったわ。
今月は『プリズム』を読もうかと。



というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる