メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新)

<<   作成日時 : 2014/12/01 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Σ(゚д゚) エッ!? もう12月ですってよ!
ソチ五輪やらSTAP細胞やら、つい先日じゃなかったっけか?
毎日せっせとゲームして、結弦きゅん愛をまき散らしてたら、あっちゅー間に1年終わってしまったぞいw
今年最後のぼやきページ、中旬くらいからおかしなことになりそうですが、張り切ってゆきまっせ!


◆12/31◆
ワタクシめの心の声をダラダラ垂れ流しまくった今年のぼやきもこれで最後となります。
今年は特に暴走と妄想が激しすぎる内容となって、お恥ずかしいことこの上ないのですが、お付き合いくださりありがとうございました!

これに懲りず来年も気が向いたときにでも覗きに来てくださると嬉しいです(*´▽`)
ではでは皆様、良いお年を〜(´∀`*)ノシ

…色々ショックが重なりすぎて、全日本選手権の感想をまとめられない件/(^o^)\
(コピペだけじゃなくてどうせなら加筆したいもので…)

なんとか感想年内にうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201412/article_4.html

今年の紅白、本家のレリゴーがすんばらしすぎて超鳥肌!!!!!声量あるパワフルな歌唱は理屈抜きで好きだ!
神田沙也加も負けてなかったと思うよ。
その後のSMAPで激しく脱力したけどなwww

徳永英明の花は咲くが、結弦きゅんプロモ状態だったのが眼福でございました。録画しておけば良かったのに(紅白は録画ではなくリアルタイムに見る長年の習慣で、頭からすっぽり抜け落ちていたわい)
何故コブクロも出さんのじゃい!ソチ五輪コーナーやろうや!

あたしゃてっきり結弦きゅんは、金メダルを獲ったし、NHKで特番組まれたし、花は咲くの5分番組が幾度となく流れてるし、音楽や歌が大好きだから、今年の紅白のゲスト審査員としてNHKホールに来るものだと思っていたぞっ!(オファーはあったと踏んでいるけど、全日本の直後でお疲れちゃんだから断ったのかなぁ。いずれにせよあの状態じゃ無理ですけどね…)

◆12/30◆
オカンが無事退院しますた。これで心置きなく年を越せます。

ジャンプNEXT!VOL.6のソウルキャッチャーズと黒子のバスケをやっと読みますた。
黒バス効果で売れ行きが良く、買えたのはラス1でした。あぶないあぶない。

ソルキャOp.59…金井淵先輩の苦悩が重すぎるお…。
咲良や仲間たちに毎日手紙を送り続けてるって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

金管攻略完結編は次号のスプリングコンサートに持ち越しのようですが、次号が出るのが3月って年4回刊行になるんか!?てことは8巻出るの来年夏以降か( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ナンバーのフィギュア記事もようやく読了。いやぁホンマこの結弦きゅんの写真がしゅてきすぎて、目が合うとドキドキします(*´艸`)
他に出たグランプリファイナルのムック本も読んだけど、写真はそこそこ良いのに記事内容薄っ!

そんな結弦きゅんの精密検査結果が発表されました。
「尿膜管遺残症」という、へその緒と膀胱を繋いでいた尿膜管が残っている状態(成長過程で無くなるのが普通だとか)で、へそから膿が出て激痛が走るものなのだそうです。

良くて盲腸(映像を見ると押さえているおなかの位置が違ったので、コレは無いですね)、最悪だと悪性腫瘍も覚悟していたので、ちゃんと療養すれば根治できる病気なのは、ひとまずホッとはしました。

…が、この病気になった身内が居るという人が寄せているコメントの中には、かなりの痛みを伴い、術後の感染症が怖いから1ヶ月で復帰は難しく、世界選手権の出場も危ぶまれるとのことで…。

おなか(というかおへそ?)にメスを入れたのだから、一歩歩く度にも絶対に傷口痛むよなぁ…。
けれど結弦きゅんの性格的に、連覇と言うよりは寧ろ、来年度の日本の枠獲りの為にも無理して出てきそうなんだよなぁ…。

20代最初のお正月が病院なんて(´・ω・)カワイソスすぎるけど(( ゚д゚)ハッ!成人式も無理なんじゃ…)、スケートの神様が本腰を入れて「頑張りすぎなんだよ!休めよ!」と言っているのだと思うので、静養に努めて欲しいです…(お祓いもした方が良いかもしれん)

そんな時に限って番組は目白押しで、ゆづロスを嘆く暇(いとま)を与えてはくれませんね(笑)

世界一美しい4回転トゥループの謎に迫る『秒速4.29m 羽生結弦 氷上の“美”』なる番組がBSであり、ジャンプの高さと飛距離を計算したり、回転速度を計算したり、着氷の姿勢の角度を割り出したり(ここで一番膝を叩きました)、スリーターンの軌道についての解説があったりと、内容がガチガチに理系で面白かったです。

バナナマンが途中色々と茶々を入れるのが鬱陶しいから、録画は残すのやめましたけど、試合の録画でのスリーターンのカーブやら、着氷姿勢やら、がっつり見直してみたくなってしまうのでした。

震災絡みのドキュメンタリーの方は見るのが辛かったです。こちらは半泣きでした。

話は変わって、『クリスマス・オン・アイス2014』がようやく放送されたので見ましたが、近年稀に見るような素敵なアイスショーでした!

橋大輔×浅田真央でコラボってだけでも+(0゚・∀・) + ワクテカ +するけど、他のゲストスケーターたちも超豪華で(イリア・クーリックが見られるなんてっ!)、見ているだけで心が洗われてゆくようでした。

大輔はホンット氷の上に立っているだけで凄まじいオーラだし、真央ちゃんもスケーティングやスピンの巧さは全然ブランクを感じさせないよ!

というかふたりのコラボの練習風景をかなり時間割いて放送していたけど、ふたりのユニゾンっぷりには舌を巻きましたわ!スケーティング巧い同士だからホンットうっとり(*´ω`*)

たどたどしいリフトも初々しくていちいちカワイイ。マジでYOUたち結婚しちゃいなYO☆

このアイスショーでの一番のサプライズは、cobaがゲストに来て、バンクーバー五輪でのSPの『eye』をフルでやってくれたこと!
最初の一音で鳥肌と涙がダバー。゚(゚´Д`゚)゚。

ジャンプは競技会用からはかなりレベル落としているけど、それを補って余りあるステップとスピンと表現力!!!!!
大輔を超えるストレートラインを踏める選手は暫く出てこないだろうなぁ…とマジで思う。

お客さんのボルテージも最高潮で、ライティングで見えづらいのだけど、スタオベの勢いがハンパなかっただろうなぁ。

モロゾフコーチが娘さんとアイスダンスするプログラムもありましたが、モロゾフ滑るの初めて見たけど、めっちゃ上手いでやんの!
娘さんもカワイイし、すんげーほっこりするナンバーでした。

いやぁ…フィギュアスケートって本当に良いものですね。
この録画は心がギスギスした時に見ることにします!

◆12/28◆
有馬記念、ジェンティルドンナが驚異の末脚を見せ、有終の美を飾りました!
いやぁ最終コーナーのダンゴ状態からの攻防が凄まじかったよ。馬券買えば良かったのにw(結局毎年見てるだけなんですがねぇ)

訃報:結弦きゅん腰痛…じゃなくて腹痛精密検査でエキシ欠場のお知らせ。

今回スピンがおかしかったし(ビールマンに行けなかったからなぁ)、イナバウアーも迫力がなかったから、腰の状態良くなさそうだなぁ…とは思ってましたが、思った以上に体調不良こじらせてるっぽい(;´Д`)

結弦きゅん、NHK杯前後の時並に発言が弱気だったからなぁ…。
盲腸程度なら良いのだけど、中国杯の後遺症が今になって出てきたらと思うと、また眠れぬ日々を送りそうです。

◆12/27◆
結弦きゅん、3連覇おめでとおおおおお!!!

うっかり書き忘れてしまってましたが、昨日、無事結弦きゅんが表紙のナンバー、ゲットしてきました♪
この表紙の顔が好きすぎるので、部屋の一番目立つところに飾りますw
記事内容も写真も、腐女子向けムック本より遙かに良かったですじゃ。

それと『チーム・ブライアン』読了しました。
中盤までの内容は、以前のこのページでチラッとと感想書いてるので、今回は主に終盤の話になります。

ソチオリンピックでの男子シングルのgdgd具合の内情や、ユヅルの優勝は6分間練習で確信していた話や、チーム・ブライアンが如何に情報収集に骨を砕いてスキルアップを目指しているかが綴られていました。

オーサー曰く、ジャンプよりもスピンやスケーティングでの加点・取りこぼしを防ぐことこそが重要で、とりわけスピンは丁寧にやれば+6点は稼げるから最重要なんだそうです。

今回の全日本の結弦きゅんの演技をショートとフリーと見ていて、スピンがバタバタして雑だなぁといった印象を受け、ショートは3つともレベル3でビックリしたし、フリーでもここ最近とんと見なかった乱れ具合だったので、ここでまたがっつり反省会をして次に繋げてくるのでは、と。

◆12/26◆
いよいよ決戦の日、指折り数えて待っていた全日本フィギュア選手権です(`・ω・´)

今朝のめざましで、結弦きゅんが海外メディアの取材を受けた模様が流れていて、突拍子もない質問が多くて面白かった!

自分を動物に喩えると、“猫”。しかも既にその自覚大アリだそうでΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!…猫型人間が多いB型だしなーw

ワタクシ、個人的に結弦きゅんに一番質問したい事柄は、「犬と猫どっち好き?」でして、「猫」と答えてくれることを本気で期待していたので(笑)、してやったりでしたわw

自分をアイスクリームのフレーバーに喩えると“ポッピングシャワー”…表面は甘いけれど、口の中に入れると大暴れだそうですw
TPOに合わせて“僕”と“俺”を完璧に使い分けてますし、本当は相当猫かぶってるということですかね(・∀・)ニヤニヤ

今日からサーティワンでこのフレーバー頼む女子増えそうだなー。
私はジャモカアーモンドファッジ一択ですけどね。

朝から面白いものを見させて頂きました。

◆12/25◆
めりーくりすます☆ギリギリ滑り込みセーフw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ボスイベがやっとこさ終わりました。今回は張り付けた日が1日しか無かった割に、そこそこの成績を残せました。

…というのも武器&ジョブで一家の殆どが+60チェインで積み放題だったんですわ。
あの武器、今後もずっと+20チェインで行けたら良いのですけど。
これで更にあと1日でも張り付けたら、一家全員300位も夢ではなかったんじゃがのぅ…。

年末はイベントが無いようなので、ようやくアニメの録画の最終回ラッシュを見られそうです。

ドラマはNのためにとごめんね青春!と軍師官兵衛を見ましたが、どれも良い最終回でした。
官兵衛なんか、善助に兜を託すシーンでウルウルきちゃいましたよ!久方振りに良い大河だった!

あ、フィギュアスケート応援ブック6、ようやく読んだけど今回のが一番面白くなかった。
写真のチョイスが微妙なのもあるけど。

◆12/23◆
すっかり間が空いてしまいました。年末進行+家庭の事情+ボスイベントで管理画面開く暇が無かった\(^o^)/
土日祝日何それおいしいの?状態。

本日、結弦きゅんのカレンダーを脱がせ…もとい、表紙を外して1・2月にしますた。
折角のニースロミオ衣装なのに、2月は短いから自ずと目にする日が少なくなりますからな。
表紙は自室に貼りました。この調子だと只でさえキモイブログなのに、部屋までもがキモイことになりそうなw

それから昨日、日本男子フィギュア応援ブック6(NHK杯)を買ってきて、結弦きゅんのページだけパラ見したんだけど、今回ばかりは脇役に退いてしまったので、写真チョイスが微妙。
そしてまっちーにかーなーりーページが割かれ、他の選手たちも数ページ単位で写真が載っていました。

某所のカスタマーズレビューで、町田選手のページを増やしてって声が多く見受けられたので、良かったんじゃないすかね?
今までのエキシ特集やら、ティムシェル語録なんぞも載ってたぞ。まだ読んでないけどw

ファイナル+全日本特集では私の望む形で紙面が組まれますように!!!!!
まぁGPFでは羽生無双状態だったから要らぬ心配ではありますが。

それはそうと明日発売のナンバーの表紙の結弦きゅんのお写真が、とんでもなく美男子で(私は結弦きゅんに対して“イケメン”なんて軽い言葉では決して形容したくなかったりする)、記事云々理屈抜きでこの表紙が欲しくてタマラン!!
北海道2〜3日遅れなんだよォ〜!絶対に朝イチで買ってくる!!(気合)

いやマジで、いつの間にこんなに美形度上がったんだよ(゚д゚)!←NHK杯の時にも言ってたやうなw
笑うとカワイイ+肌超綺麗な男の娘って認識で、美青年カテゴリには入っていなかったんじゃがのぅ。

( ゚д゚)ハッ!書き忘れておった!近所の本屋に『チーム・ブライアン』(結弦きゅんのコーチのオーサー氏の本)が入荷してました!
半分くらい読んだけど、教え子たちに対する愛情がハンパなくて、読んでてウルウル来ます!

キム・ヨナの章はこの本の肝だと思うから、絶対に読み飛ばしちゃイカン!
ハビエルに対しての世話の焼きようが金八先生のようだw

オリンピックで羽生結弦ファンになった小学生の読書感想文にもオススメかもね。
ってまだ読了していないんだが。

真央ちゃんと大輔がアイスショーで、アイスダンスをやったそうで、お姫様抱っこリフトまでも!?
もうYOUたち結婚しちゃいなYO☆

他にも書かなきゃいかんコトがあったやうな気が…まぁいいや。
んじゃ、めりくり〜( ´Д`)ノ~バイバイ

◆12/19◆
STAP細胞はあります!って嘘だったんかいな!?Σ(゚д゚lll)ガーン
この件がどうにもまったくもってスッキリしないんですケド!

◆12/18◆
すっかり忘れていたけど、ピキコたん(三毛猫・雌)がウチの子になってまる5周年だった!

未だに家族にすら懐かない人間不信だわ、ちょっと目を離した隙にあっちこっちにかりんとうを量産しまくるわ、人の膝の上で寝小便たれるわで、どーしよーもない低スペック猫なんですけど、あと10年くらいしたら変わってくるでせうか?(お医者さんはこの猫が人に懐くには最低3年かかると言われたけど、未だにこんな調子なので自信はない)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今朝宝物庫1000階踏破しますた!
丁度ファイナルの録画で君が代が流れたタイミングだったよ♪

ゲームの中のゆづるくんも大変よく頑張りましたw
が、紫のメダル1枚しか出なかった_| ̄|○1枚でも出たら僥倖なのかね?

因みにサブ軍団は、ぼっちゃんは750階で打ち止め、他は300〜500階で打ち止めです。
強い敵ほど宝物庫の鍵を落としてくれるのですが、弱いので鍵集めに難航してしまって、これ以上は無理と判断しました。

さて今日からまたボスイベかよっ!
景品如何では300位も狙わないかもなー。
何度か書いてるけどオカンのことがあって、呑気にゲームやっとる場合ではないのでござる。

◆12/17◆
爆弾低気圧来襲に戦々恐々としていましたが、ウチの地域は今日はそれはもう穏やかでした。
路面がデコボコでツルツルで歩きづらいことこの上なかったですけどね!

…ところがぎっちょん!夜半から深夜にかけて凄まじい暴風雪で、録画予約していたアニメ2本が受信不可能で録画されてなかったYO/(^o^)\
動画探すの面倒臭ェ〜。Fateの日じゃなかったことが不幸中の幸いと思うことにする!

年末にかけて結弦きゅん…もとい日本男子フィギュアのムック本が色々出るみたいですねぇ。お手頃価格なもんだからホイホイされまくりそうですw

NHK杯の凄絶な表情も萌え〜ですし、ファイナルの幸福感に充ち満ちた表情は言うまでもないですし、良い表情とポーズの写真チョイスしておくれよ〜!
いっそのこと羽生結弦ファンブックとして、潔く一本に絞ってくれればいいのにぃ〜(殴蹴殺)

アバターでファイナルのお祝いショットが結局撮れず終いだったのがモヤモヤ中でござる。
あのオペラ座っぽい衣装が売ってもいないし、過去にあんな感じの衣装が売られていた形跡も無くて作れぬ。

「無いのなら作ればいいじゃんホトトギス」の精神で取り組んではいるけど、無理なものは無理な時もあるんだってばよ!

仕方ないから、ファイナルの意気込みを語ってた時に着てた、グレーのパーカーっぽいのなら持ってるから、それでスナップショット撮っておいたが、ちっとも満たされない気持ちである。

◆12/16◆
昨年3月に多数の死者を出した以上の爆弾低気圧が北海道上陸するそうで、修造バルセロナから帰ってきたハズなのに、こんなに日本大荒れってどゆこと!?

Googleの2014年の検索ランキングが結構面白いですね。
都道府県別のやつ、早く一覧まとめてくんないかな。

北海道で検索のNo.1は“行方不明”だそうで、婚約者と喧嘩して真夜中12時過ぎに飛び出して行ってしまった女性が行方不明になった事件が、結構話題になったんだよなぁ。

その婚約者が殺したんじゃないかとか(注:シロです!!)、三文小説っぽい憶測飛び交いまくったりしたもんだよ。

そう言えば何日か前に発表された、今年の世相を顕す漢字は【税】ですってよ( ´_ゝ`)フーン…

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
宝物庫700階なう。ゴールが見えてきました!

グランプリファイナル関連の動画を片っ端から見ながらポチポチすると、単調極まりない作業なのにえらく捗りますw
オペラ座の動画、何遍通しで観てるんじゃろうか。何遍観ても飽きん。
お客さんのリアクションが良いのも相まって、世界選手権2012フリー並に中毒性がある。

そう言えばホンモノは帰国したんだっけか。お帰り〜!お疲れ〜!!

全日本3連覇が懸かっているけど、全然気にしないでまたやり遂げちゃうんだろうなぁ。
今年は全日本でもホームリンクな雰囲気で滑れるだろうから心底ヨカッタヨ(昨年までは全日本がどアウェーという(´・ω・)カワイソスな立場だったからなぁ…ゴニョゴニョ)

◆12/15◆
グランプリファイナルの感想文を、かなり加筆して引っ越しました。
内容のウザさが3倍増なので、読まれる方は私のアタマのイカレっぷりが酷いのを覚悟してくだされ。
数年後、確実に自分殴りたくなる文章であることは間違いないですw
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201412/article_3.html

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
突発イベント、横パンは何かと禍根を残しかねんので、身内でチェイン祭りしまくって、バトポミニ5個も飲まずに100位以内余裕でした。
…が、結晶が1個足りなくて2個目のURをゲットならず( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

とかく何かと引きの弱いゆづるくんですが、ハムトくじで一家で唯一URハムト引き当てて、超〜ビックリしました!!!!!
前回なんかSR1個確保が関の山だったのにぃ〜!

宝物庫はやっとこさ500階まで潜りました。道中残り半分…まぁ何とかなるでしょ。ゆづるくんやれば出来る子(`・ω・´)←ホンモノに謝れw

◆12/14◆
今朝、6時半にワールドトリガー(アニメ)の録画起動音で目が覚め、ひょっとしたらもうグランプリファイナルの結果が出ているのではなかろうかと早速ネットに繋ぐと、infoseekのトップページに羽生2連覇の文字がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!
結弦くんやった!結弦くんやったよォ〜!!(涙声)

◆12/13◆
昨日はブログ書く暇が無かったっす。

グランプリファイナルの女子ショートはちゃんと見たけど、本郷理華は大舞台でのびのびとやってて、ノーミスで良かったお!

ロシア女子どもより素人見だと全然良かった希ガス。
個人的にはリプ子の演技が一番良かったやうな気がするンすけどねぇ。

◆12/11◆
飯の時に何気なくテレビ見てたら、ドラクエ3の冒険の旅(オケVer.)が流れてきて、めっちゃ箸止まったwww
千本桜、FFと続いて、ドラクエをチョイスするのは、やっぱりAQUAかーッ!!
よくよく見ると4台連なって走ってやんの!芸が細かすぎる!!

その後ケンミンショーをダラダラ掛けてたら、モンハンバージョンもあって吹いたw
どんだけヲタクに媚びてんのAQUA!
私的には千本桜ピアノバージョンがダントツに好きだ♪

今日発売のヤンジャンで新連載となった、『カコとニセ探偵』というマンガが、絵も話もかなり私好み(読み切りの時から密かに好きだった)
週間連載で作画が荒れないことを祈る。

自分用メモ:来週はマガジンとサンデーの発売が無いので要注意

12月に入ったくらいから、“F”のキー入力が中々出来なくなった。
オイオイこのノートPC、2年半くらいしか使ってないぞ。
そんなに『FF』って入力してないのだが。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
クリスマスイベント開始から丁度1週間経過。
1000層宝物庫の鍵がようやく700くらいまで貯まった。宝物庫漁りは160階辺り。
2週間で踏破する腹だったのに、計算が狂ってしまって、ちとばかしのんびりやりすぎたかのぅ。

今日発売のアバターが、クリスマス向けスタジオアイテムで(アバターに着せる服ではなくて、画面の周りに置ける色んな小物やキラキラなど。大抵はボッタクリ価格)、念願の雪の結晶のアイテムが、すんげー安く売られていて(50円ですってよ!)速攻カートにぶち込んだわ!

前々から作りたくてたまらなかった、アナ雪のエルサごっこがようやく出来た!
これで今年のコスプレ関連で思い残すことは無い!

◆12/10◆
今年1年のドラマやアニメについて、ざっと振り返ろうかと思ったのだけど、今年のドラマで面白かった!とタイトル挙げられるものが、ひとつもなかった件(自分の3ヶ月毎のまとめ記事目を通しても、どれも面白かったとは決して言えないんだよ…)

アニメならば、月刊少女野崎くんとか、それでも世界は美しいとか、ハイキュー!!とか、セレクターの第1期とか、自分のまとめを読まなくてもガンガンタイトル出てくるのに!
アニメは大豊作だったと言えましょう。

モンパレ(ドラゴンクエスト モンスターパレード)で、ピサロさま配布イベント開催中ですってよ!
モンパレ操作が苦手系で、1日で挫折したっつーの( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

魔剣士ピサロ ランクSS ♂ 初期とくぎ:ギガスラッシュ
ジゴスパークじゃないんかい!とかツッコミつつも、いいなーピサロさまと旅したいなーと思う管理人なのでした。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
20000枚弱あったメダル召喚をようやく全部終えたよ…>┼○ バタッ
出たSRは5個くらい。マンドラ先輩2種は、それ以上の数を一応確保できました。

マンドラ先輩のアバター使って、クリスマスツリーのオーナメントにしたショットを撮ってみたけど、すげー気持ち悪くて生理的にダメだった( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
早く里親探さないとー。

◆12/9◆
ゲームの作業用BGMにもってこいだからと歌唱王をダラダラ見ていて、15歳でぶちゃいくな子が準決勝の段階での第一声でダントツにいいなぁと(その時だけ作業の手が止まりました)聴き入っていたら、その子が優勝してテンション上がりましたw

生で聴いたプロの耳としてはどうなのかは分かりかねますが、テレビ越しだとこの子の声質がホント断然良くて、視聴者投票の支持率もダントツだったのではなかろうか。
壊れかけのRadioなんか歌われたらマジ昇天するよあたしゃw

創聖のアクエリオン熱唱してた子も良かったよ!(あのアニソンは神曲だと思うの。厨二病歌詞が創作意欲かき立てられますなw)

アナ雪対決は、オバちゃんの方が低音部分は怪しかったけど、サビ・大サビと盛り上がるにつれて爆発的な声量で良かったんじゃないかなーと。

上手い人の歌を聴くと、歌はいいよねぇ…とカヲルくんちっくなことを言いたくなるのでした。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
2〜3日前におまけのコロシアムを全アカウントで終了させているんですが、雪ウサギが固いわタフだわでしんどかったお。

新URの人なんか確保できない上に、前URのユーリンのが強いので、ユーリン(光属性)の人2人とドラゴニックメリー(ユーリン強化係。この人が居ないとお話にならない。中にはナイスチョイスな補助技沢山付けている人が居て、スゲー助かっておる)1人のパーティで、自分は光属性5倍撃の技を一番強いユーリンが攻撃するタイミングに合わせて放って何とか撃破。

今はひたっすらに宝物庫漁りをしていて、ゆづるくんとぼっちゃんは、エナジーポーションミニ(行動力を回復する)が1000個以上余っているので、最奥(1000層)まで潜ろうかと思っているのですが、そのためには鍵集めをしないといけないんです。これが中々集まらなくって焦ってます。

手詰まりになりつつある中で、今週金曜からまた突発型レジェンドボスイベントが挟まれるようで迷惑この上ない。
年の瀬でイッパイイッパイの人が多い上に、今のパーティでスゲー安定してるから、ボスイベで装備いじられたんじゃ、たまったもんじゃないんだよ。

ランキング制でなくて、ポイントか、ボスからのドロップアイテムの納品制にして欲しいんだけどなー。
いっそのことスルーという手もあるな。

本物の結弦きゅんは、Yahoo!の検索大賞で初代大賞を受賞したそうです。
私もそりゃあもう、せっせと検索しまくって(動画とか画像とかクソコラとかとかwwwよそ様のブログは殆ど見ない)片棒担がせて頂きましたぜw

そしてバルセロナへ…。パーカー姿での痩せ具合がマジでヤバイ!肉食え肉!!
あと髪のツヤが以前ほどじゃなくなったから、シャンプー変えた方が良いかもしれんぞなもし。

今日の報ステで修造にかなり本音ぶつけてて、見応えがあるインタビューだったなぁ。

◆12/8◆
た、たかみなが来年の今日を目処にAKB卒業…だと!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
AKB唯一の良心が…。こじはるのが先だと思ってたのにぃ〜!AKB終了のお知らせΩ\ζ°)チーン

昨日の朝からものっそ寒くて、凍え死ぬんじゃないかと思ったら、全国的に寒波が襲っている模様。
堪えられなくて布団に毛布1枚足しましたともっ!

今日もクソ寒くてマウスクリックする右手が凍り付きそうじゃ。
冬は寒いしチャリ乗れないし雪かき死ぬしで大嫌いなんじゃ!!

今週のジャンプの暗殺教室カラー扉絵の、サンタ殺ースなカルマくんがかわゆすぎて萌え死ぬ(*´艸`)
早速アバターで作ってしまったジャマイカ!

学糾法廷の2話目は、食育なんてクソめんどいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!と匙を投げた先生が犯人だと思っていたら、半分しか当たっとらんかった。

つーか犯人が分かった瞬間にヤバイくらい人相代わるパターン(夜神月が可愛く見えるレベルの顔芸)、小畑神絵であんま見たくないんじゃが…。
1話の絵ならコミックス買おうかと思ったけどやめると思う。

そうだ、アメトーーク!のドラゴンクエスト芸人の録画、色々邪魔が入って3回くらいに分けて、ようやく全部見ました。
中々濃い話にならんくてイライラしてしもうたわ。

昔いいともの未放送場面で、爆問の太田がドラクエ4の第5章の「モシャス!」の場面を熱っぽく話してた方がグッときたぜよ?

つくづく淡路恵子さんが亡くなられたことが惜しまれますわ(今年亡くなった人の中で一番ショックだったんだよぅ…)

◆12/7◆
Happy 20th Birthday Yuzu!!
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ 結弦くん、二十歳の誕生日おめでとうღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

キミの未来がこれ以上に輝かしいものでありますように…。
心身ともに健康で幸せでありますように…。

キミの笑顔や、くるくる変わる表情や仕草が
折れそうなほどに細い躯に秘められたハートの強さが
常に全力を出し切り、それでも現状にとどまらない飽くなき向上心が
謙虚さと聡明さが滲み出る話し方が
そして、スケートが…
キミの全てが大好きです!!!!!

生まれてきてくれてありがとう。
キミと同じ時代を生きられて、幸せをたくさん分けてもらっているよ。

やっぱり公開ラブレターでしかねーよコレ!

暴走ついでに、前々から晒したかったアバターネタをうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201412/article_2.html
痛い子でスミマセヌ<(_ _)>

◆12/6◆
アホみたいに溜まったアニメ録画を倍速で見まくったらちかれた。
優先順位は…

【S】
Fate、SAOU、ガンダムビルドファイターズトライ、ダイヤのA
【A】
アカメが斬る!、七つの大罪、甘城ブリリアントパーク、クロスアンジュ
【B】
バディファイト、ヴァンガードG、オオカミ少女と黒王子、セレクター
【C】
繰繰れコックリさん、棺姫のチャイカ、暁のヨナ、Gのレコンギスタ
【D】
魔弾の王と戦姫、結城友奈は勇者である、天体のメソッド、ワールドトリガー

って感じなんですけど、必ずしも好きな順番ではなかったりします。

ドラマだと『Nのために』がダントツSランクですな。回を重ねる毎に面白くなってゆくし、続きが気になるの〜!!

結弦きゅんのお誕生日イブでございます。

丁度1年前の今日、グランプリファイナル(GPF)のフリーの日で、宿敵Pチャンに勝利し興奮の坩堝で、オリンピックの金メダルを確信した瞬間でもありました!
GPFのロミジュリは私的に神演技だと思っていまして、未だにテンション上げたい時に録画見てます(笑)

例年ならば何故にこのタイミングでファイナルじゃないんじゃい!って思うところですが、今年は1週間後のスケジュールで心底良かったです。
少しでも復調することを祈るばかり…。

そう言えば全滅の筈だった日本女子、グレイシー・ゴールドたんの欠場(疲労骨折だっけか)で、本郷理華が繰り上がり出場決定したそうでヾ(*´∀`*)ノ
ロシア女子に一矢報いて欲しいぞよ!(ラジオノワが優勝候補っぽいけどさ…)

◆12/5◆
今年の世相を一文字で表す漢字ってまだ発表されてないんだっけか?
世間的には『偽』とか『嘘』とかなんだろーけど、私的には『結』かなぁ。

言わずもがなのあの子の名前なのと、今年も2年前と同じくらい…いやそれ以上に、好きなマンガが沢山完結しちゃったんで。

國崎出雲の事情、神のみぞ知るセカイ、ハチワンダイバー、黒子のバスケ、NARUTO、聲の形…などなど(漏れ多数)
サンデーではケンイチも終わってたなぁ…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
レジェンドボスイベントの残骸でもある、メダル召喚地獄が一家を苛んでおります。

普段ならメダルをゴールドチケットに即換金して、端数を回すというスーパードライなプレイをしてるんですが(単にものぐさというのもある)、今回は久方振りのリーサルウェポン級のネタアイテム・『マンドラ先輩』が2種類も出るんだよォ〜!!

私はイロモノは得意ではないので(かぶりものなんて超苦手だ)大した欲しくもないけど、コレ欲しい人絶対いっぱい居ると思うんだよね!!
…というわけで、腱鞘炎覚悟で乱獲すべく、一杯ひっかけながらポチポチやっとる訳です。

5000枚くらい回した時点で、採れたてマンドラ先輩が5個、寄り添うマンドラ先輩が3個。当たる確率低いなァオイ!(マンドラ先輩じゃないけどSRは1個だけ出た)
あと10000枚くらい回さないといかんのがマジめんどいw

そう言えば引換券がもう30枚貯まったから、2回目の勇学メダルSR確定回したら、
ゆづるくん→シャオ(HP全体回復)
ぼっちゃん→ハスマット(敵の風属性耐性低下)
が出ました。逆が良かった/(^o^)\ナンテコッタイ

ゆづるくんのHP全体回復オーブはこれで4種類。癒し系街道突っ走ってますw相克の理が一番使える子ですな。
けれどぼっちゃんは未だ全体回復の手持ちゼロ\(^o^)/オワタ

ゆづるくんと言えば、もうすぐ本物の方が二十歳のお誕生日ではありませぬか!
アバターでバースデーショットを撮らないと〜!
上手く撮れたら投稿するつもりだけど、添えるコメントが公開ラブレター状態な悪寒しかしないw

◆12/4◆
今日のアメトーークがドラクエ芸人…だとΣ( ̄口 ̄;)

今日レジェンドボス戦が終わった後に、マガジンとサンデーとヤンジャン読むついでに本屋に寄ったら、ソウルキャッチャーズの小説版が入荷してました☆(≧▽≦)☆

早速購入し奥付を見たら2版だったよ。めでたく重版掛かったのね(ノД`)ホロリ
いつ読めるか分からんけど読んだら感想文書けるといいなぁ。

先月の結弦きゅんの事故で気を揉みすぎてたので、いつの間にかジャンプNEXTが出る12月になっていた件。
早く続きが読みたいぞ!

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
レジェンドボス戦が終わりました。駄サブ軍団の1億ポイント稼ぐミッションは、昨夜12時過ぎになんとか全員分完了>┼○ バタッ
ゆづるくんは余裕で200位以内、ぼっちゃんも何とか200位に入れました。頑張った!

久方振りにゲームでちとばかし本気出したわいw(アバターヒーローズの最終日、賢王の杖作成時の比ではないが)
1日張り付いただけで疲労困憊なので、こんなの1週間以上も続けてられるトップランカーさんたちって、暇じ…もとい凄すぎですな。

お陰様で全員UR(ウルトラレア)を手に入れることができましたぞ!
ウェポンはレベル150までしか上がらん上に、ステータス特化ではなかったので、全員無難にジョブオーブのUR(ハスマット)を獲っておきました。
これステータス補正が攻撃力+30%なので、火力上げるに持ってこいではないか!頑張った甲斐があったのぅ。

それから景品のUR進化石のお陰で、『蒼龍覚醒』(全員の魔力がっつり上がる。行動毎にMP超回復する神スキル)のレベルがMAXになりました!!超うれち〜!
次のURはどのレベル上げようかのぅ…。

だがしかし!次回のボス戦は年末で管理人が忙しくなる時期&オカンの入院・手術と重なるため、呑気にゲームに勤しむ場合ではないのだった。
景品がSRorURヅラだったら泣くしかねぇな〜。

◆12/3◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
1億ポイント貯めないと良いアイテムが手に入らないので、昨夜から一家全員1億稼ごうと思い立ち、ひねもすポチポチしてました。
あと1人、一番ヘボいサブ男が1500万ほどポイント足りないんだけど、明日までには何とかなるでせう。

…にしてもゆづるくんが放流すると、戦友・チームメイト限定なのに、あっちゅー間にバハムート様が狩られてしまふ(シカトされるよりは良いとは思うが、自分が入る前に殺られるのはなんだかなぁ…)
ぼっちゃんだとまだ猶予はあるけど、全員に行き渡る前にやはりお亡くなりになってしまわれる。

…なのでURユーリン持ちの駄サブを放流係にしているのだけど、こやつが一番ポイント稼げるバハムート様を中々出してくれんので(2番目に稼げるヴィヌスカラは割と出るけど)イライラが募るばかり。

◆12/1◆
菅原文太さんが亡くなられたそうです。高倉健さんといい、大物俳優がどんどん…。
ご冥福をお祈りします。

今日発売のジャンプで、小畑神が久々にジャンプで新連載ですよ〜☆
『学糾法廷』という論破モノで、何やら色々ごった煮な推理モノの模様。

バクマン。の作中で、亜城木夢叶が描いたマンガっぽいなぁw
画力がある作品が食戟だけだったから、小畑絵が見られるだけで眼福ではある。

取り敢えず表紙の主人公、アバターで作ってみたい。コスプレ職人の魂が疼きますw

今年の流行語大賞は私的には「STAP細胞はあります!」なんだけど(アホみたいにモノマネしまくってたから)、世間的には「アナ雪」か「ダメよ〜ダメダメ」なのかねぇ?発表いつだっけ?
※追記「ダメよ〜ダメダメ」と「集団的自衛権」が今年の流行語大賞だそーです。

百田のオッサンの『プリズム』を読了。
多重人格の男性の完璧な人格に恋してしまう主婦のラブストーリーでございます(あらすじザックリしすぎw)

このオッサンの本はとにかく読みやすいことが確定しました!
活字慣れしていれば小学生でも読めると思う!!(読書感想文向けの話ではありませんが)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
ゆづるくんはやっとこさ1億ポイント貯めることができました!
ぼっちゃんは7000万ポイントくらいかのぅ…。

昨日は1日中フィギュア(主に女子)の録画見ながらポチポチしまくったからな〜w
ラスト2日はがっつり張り付けるので、ラストスパートガチでがんばる!

URユーリン当たった駄サブの技レベルを最大にしたお陰で、並み居る課金プレイヤーさんたちより、火力だけはムダにあって、すっげー役に立ってます!計画通り( ̄ー ̄)ニヤリ ←気持ち的に夜神月のAA貼りたいくらいw

ドラゴニックメリーの人(HP全体回復持ち+SP毎ターン回復技持ちだと尚良い)と組ますと与ダメが超伸びまっせ!


このページめっちゃ癒される(*´▽`)
http://matome.naver.jp/odai/2141736131184267801

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!




ジャケ買いしたら、中身が良かったという妙wそんな1冊。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる