メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その53&54+おまけ画像

<<   作成日時 : 2015/04/05 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

はい、月イチ更新目標のアバター画像ネタですが、編集を相当サボっていた所為か、まだまだ昨年クリスマス引きずってますよ〜w
お正月のはゴージャスで結構気に入ってるショットが多いかなって感じではあります。


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
解説文もあっちよりかはかなり加筆しているかと。

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その54

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その54

上段

左:『曼荼羅・朱』

今年のお正月福袋に入っていた曼荼羅と、ショップ売りのお正月背景を色違いで三部作を撮ってみたいなぁ…と思い立ち、先ずは大好きな赤系+昨年の巫女さん衣装で撮ってみました。
派手でコテコテですな。

2枚目:『曼荼羅・紫(試作品)』
お次はコーデを作ってみて、LW(レジェンドワールド)でアバター設定した時から、凄く気に入りだった紫バージョン。

最初はアバター1体で撮ってみたのですが、続けて森も撮ったら、構図が殆ど同じになってしまったので、没にしてしまいました。
背景の色合いとかは気に入っていたのですがねぇ。

3枚目:『曼荼羅・森』
この緑バージョンはコーデを考えるのに苦心しましたが、背景色が非常に綺麗で、下手に小細工しない方が良いかなと思い、アバター1体でサラッと撮りました。
いつも思うけど、下手に盛るよりサラッと撮った方が雰囲気が良いってどゆことw

右:『全日本選手権 仙台放送 ポスター(マイペサイズ)』
上の白い方がバラ1ゆづぽん、下の黒い方がファントムゆづぽんのつもりらしいよ(ファンに喧嘩売っとんのかw)
LWでお正月に大盤振る舞いしてくれまして、欲しい衣装(白い方)が上下靴揃ったので作れました。

ブログ用の年賀状にしようかと思いまして、ホンモノの画像見ながら作ってみました。
年賀状とホンモノの画像は1月期ぼやきページに貼ってありますので、興味がある方はご覧になって(・∀・)ニヤニヤしてくださいまし。

衣装や表情など妥協点が多い上に、黒い子の右手の角度はどうすることもできんかったのが、アバターコスプレ職人としては実に口惜しいですねぇ。


中段

左:『お年玉もらっちゃった♪』

リアルマネーを投じて購入したら、毎年お年玉アイテムが貰えるのですが、今年のご褒美のしめ飾りが好みだったので使ってみたものです。
この髪型は天界ヘアーと云いますが、意外と和装にも合うのが嬉しい誤算だったり。

2枚目:『英雄王再び』
お正月にLWの大盤振る舞いで、黄金騎士の諸々が手に入ったのだけど、下鎧が手に入らなかったので、交換っこしてもらって全部位揃ったから、『Fate』の新旧ギルガメッシュごっこしてみた。

羽根やらキラキラやらがムダに白光りするようになって、縁取りが汚いのが解せぬ…。
余計な設定いじりよって、創作意欲が削がれるっつーの(#^ω^)ビキビキ

3枚目:『曼荼羅背負いし巫女』
曼荼羅・朱の試作品的な。
アバター1体撮りなのに、そうは見えないくらいゴージャスになるから、曼荼羅スゲー好き!

この頃、意図的に片眼隠す構図に凝っていたような記憶があったりなかったり。

右:『デュラララ!!24歳トリオ』
第2期放送前に、第1期の無料配信があったので、全24話一気見した勢いで作ってしまいました。
メガネの子が新羅、金髪が静雄、黒髪が臨也(いざや)と言います。
SS(スナップショット)としては駄作ですね。


下段

左:『海神(わだつみ)』

凄く色が好みな天界ヘアーのエメラルドを交換っこしてもらった記念。
天界衣装より海神衣装の方が色味が好きで、このヅラにも合っていると思う。

2枚目:『曼荼羅背負いしシャーマン』
今年のお正月の福袋の衣装をお友達に譲って頂いたので早速着てみて撮ったものです。
この衣装、運営が紹介していた棒立ちの見本画像だと全くパッとせんのだけど、着てみるとカッコ良かったのが嬉しい誤算でした!

3枚目:『先生、色香が出せません!』
全日本選手権でのリプレイを見ながら作ろうとした結弦きゅん。
仮面を剥がす仕草の表情と手つきが、どんなに頑張っても無理だと、アバターの壁の高さを痛感した次第。

それにしても新オペラ座衣装っぽいアバターが後にも先にも無いものだから、ゆづファントムごっこができなくって、ツマランことこの上ないです(パリの散歩道くらいしか再現できないのが、いかんともしがたくて歯痒いでござる)

右:『猫耳w』
福笑い猫耳を装備してみたの巻。ハイ駄作w即消しwww


その53

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その53

上段

左:『オペラ座の怪人・再臨』

レースの仮面の主張が激しすぎて、画面のカオス具合に拍車が掛かってしまいましたorz
足し算ばかりじゃなく、引き算も覚えないとダメですね。

2枚目:『謹賀新年2015』
今年は表情に拘りたいと思ったから、表情ピンボケないように、それと口元が歪まないように(イケメン顔、油断すると口元がエグくなるんスよ)、かなり気を遣って撮った記憶があります。
色合いや雰囲気が非常に気に入っております!

3枚目:『結弦きゅん3連覇おめでとう!』
メインさんがどんなに愛を込めても酷い体たらくなんで、割と新オペラ座に近いと思っている衣装を持ってるむっくに撮らせてみた。
天界ヘアー、余計な髪飾りがなければ、神レベルで好みなヅラなのに!

右:『Dreaming…』
グランプリファイナルの舞台・バルセロナに向かう途中の羽生結弦きゅんが、グレーのパーカー着てたんで、必勝祈願的な感じで撮ってみた。
このトランク、付いてる飾りがクマだったら尚良かったんですがねぇw

この試合はすんごい神演技だったのだけど、この頃から家庭内がザワザワし始めて(オカンの入院・手術)、アバターにかまけている場合ではなく、お祝いショットが撮れずじまいだったのが心残りです。


中段

左:『Holy night』

それとなくクリスマス風味。タイトルもコメントもやっつけw

2枚目:『雑音など気にせずに』
結弦きゅんおへその病気で入院ェ…。
周囲の雑音など気にせずに療養して欲しいなぁという祈りを込めて。氷の棺に囚われる感じ…では決してないw
ヨトゥンブルーム(氷のほうき)見た瞬間、パーツ使いしかねぇなと思った人は結構多数だと思う。

この頃辺りからアバターの設定が変わって、色調補正用スタジオアイテム(アバター以外に撮影時に画面に置ける小物やフレームや、画面効果などのアイテム)を使うと、露光が強くなりすぎて表情がピンぼけるようになったので、もっと画面を蒼くしたかったけれどできなくなったのがマジでムカつきましたな。

3枚目:『ピサロザクリスマス2014』
ピサロザでクリスマスショット撮るの2年振りくらいでせうか。
やっつけ仕事ですけどねー。

右:『少しも寒くないわ〜More Frozen Ver.』
その52で披露している作品に、蒼く色調補正入れて更に画面を寒々しくしたバージョン。
私が憤っているのは、この小技が使えなくなったことなんです!!金返せと言いたい!!


下段

左:『ググコク初詣』

以前繰繰れ!コックリさんネタを撮った直後に、こひなも作れることが判明したのですが、何色を着せたらよいか思いあぐねていたら、最終回でこひなが赤い晴れ着を着てたから、赤をチョイス。
SSとしては超駄作で即消し。

2枚目:『Seraphim』
みそっかす子の天界ガチャ戦利品をふんだんに使って撮ったものです。
珍しく良い引きで、翼は本体さんが有難く強奪しましたw
その他のアイテムも全て物々交換で有効利用させて頂きました。

こちらではレースが薄いバージョンを収録しています。

3枚目:『Winter has come.』
これアバター1体撮りなんですよ。収まり良すぎだろw

アバターアイテムはスタイルセットにセットすれば1個のアバターでパーツ使いしまくれるけど、スタジオアイテムは買った分しか設置できないのがぼったくりすぎるんで、全種類50円にしてもらいたいもんだ。
この雪の結晶50円だったから、サブにも買ってあげられた訳で。

右:『Number 表紙』
つい魔が差しましたwホンモノの方が1億倍は美形だよ…。
あまりにもいたたまれなくて文字入れしたのは、その50のオマケとして収録しています。


おまけ

全日本選手権 仙台放送 ポスター(フリーサイズ)

全日本フィギュアスケート選手権 仙台放送ポスター(大判)

年賀状の文字抜きVer.
壁紙系のスタジオアイテムは、画面2分割などで超使えるから、色々いい感じのを出して欲しいものだ。


Happy 20th Birthday Yuzu!!の裏側

結弦くん20歳ハピバの裏側

久々に裏側公開です。
青薔薇の冠と雪の結晶をフレームに見立てるために相当拡大していて、画面の枠外が久方振りにカオス過ぎですw
まぁそれだけ愛は込めてるってことで。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその40
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/252015/

羽生結弦くん関連まとめページ・その2
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/254332/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その54中段左:『お年玉もらっちゃった♪』
うん、オーソドックスでいいかな。こういう正月感、結構好きですw
munixyu
2015/04/06 13:34
今回も見てくれてありがとね〜!予想も付かないのを気に入ってくれるから、いつも驚きの連続ですじゃ! お年玉〜のは、子供っぽい色合いになるように気を遣った…カナ?
Re:munixyuさんへ!
2015/04/06 20:09
 アバターギャラリーその54のデュラララ!24歳
トリオは結構お気に入りです。デュラララ!の
愛すべきトリオのうちの1組(もう一組はドタチン
達3バカですが(笑))だからです。

第2期の最終回は驚きましたが、3期でもあの
トリオが健在である事を祈りたいです。

追伸:Happy 20th Birthday YUZU!!を見て
   爆笑してしまいました。もしも、
   飲み物を飲みながら見たら、大変
   な事になったかも知れません(笑)。

   癒されたのは言うまでもありません。
緊張の迷人
2015/04/07 23:00
今回も見てくれてありがとう!『デュラララ!』まで守備範囲内とは、ただただ驚愕でございまする〜!しかもドタチン3バカお好きとは(*´艸`) 第2期は実はまだ録画をHDDに入れたまま1話も見ていないのですが(コレ結構伏線がややこしいので、GWにでもまとめてド━(゚Д゚)━ン!!と見ようと思っているのです)、最終回が衝撃的だそうで、見るのが楽しみになりました♪

結弦きゅん20歳ハピバの裏側がとんでもないことになっていた件、汁物が手元に無くて良かったです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/04/08 20:17
3DS版、評価の高い海外版のDQ8をベースにしてるとはいえ同じ様にvoice入れなくてもよかったなあれ。
声ありだと演技にムラが出るのが気になる事がある、最近のバイオハザードの日本語voiceとか。
ユース
2015/05/20 17:41
ドラクエ8海外版をベースにしてるんですねぇ。BGMがフルオーケストラになるのは大歓迎ですが(ドラクエ7もソコと石版システムが上手く嵌ったと思う)ボイス付きはワタクシ、声優の好き嫌いが男女問わず非っ常〜に激しいため、ドラクエでは絶対に採用して欲しくなかったシステムでありますな。まぁ芸能人使われるよりかはマシだと思うことにします(;´Д`)
Re:ユースさんへ!
2015/05/20 18:39
最近のゲームって変な方向に向かい過ぎてやたらとアラが目立つと言うか…、プロデューサーが暴走してオワコン化した某テイルズゲーもあるし…
スマホゲー以外のCMも任天堂以外、殆ど見かけないし発売前のワクワク感無いのはちょっとって感じ。
ユース
2015/05/20 22:07
確かに昨今のコンシューマーゲームというかゲーム会社が、色々と末期に来てしまった気がしますねぇ。
新作を作れる体力が無くて、リメイクで食いつないでいるスクエニとか…。

今ホントに売れてるのって妖怪ウォッチシリーズ(とポケモン?)くらいしか思いつかないですねぇ(;´∀`)
Re:ユースさんへ!
2015/05/20 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その53&54+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる