メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 10月期ぼやき用ページ(10/31最終更新)

<<   作成日時 : 2015/10/03 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

板チョコが税込100円で買えなくなったのが、じわじわとボディブローのように効いてきた今日この頃。
チョコレートが食えないなんて私に死ねと言ってるのと同義だヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あ、今月からフィギュアスケート本格的にシーズン到来ですね。SEIMEIの完全版とバラ1の新衣装楽しみ〜。


◆10/31◆
とりっくおあとりーと!とっとと菓子を寄越しなされ!
脳味噌が溶けそうなくらい甘いチョコか、酒が入ってるチョコを所望するぞい。
チョコレートは誰が何と言おうがキング・オブ・菓子じゃい!

…と、そんなことは置いといて、仔猫のミュウたん(♀)が目の前で2階の手すりから落っこちたギャアァァァァ━(|||゚Д゚)━!!
王子も仔猫の頃2階から落ちてるけど、2階程度じゃ骨折しないよね?ね??

ミュウたんの悲劇に追い打ちを掛けるかのように、スケートカナダで羽生結弦きゅんのショートが大変残念な結果に(´・ω:;.:...

以下、ピン記事にお引っ越し
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201511/article_2.html

体操のうっちーの着地が神過ぎて鳥肌立ちまくりでした!ホンマ別次元過ぎるわー。
ゆづちゃまもこれくらいの別次元の絶対王者になって欲しいものですな。

やれやれ…管理人のテンションがサッパリ上がらんので、ゲームしてとっとと寝ますわい。

◆10/30◆
オンもオフも多忙で管理画面開く暇が無かった/(^o^)\

いよいよ明日はゆづちゃまがPチャンとガチでやりあう“スケートカナダ(カナダ大会)”が始まるので、前日の通し練習の動画などを見てたら、ジャンプもステップもかなり調子良さそうで何よりです(≧ω≦)

そんなゆづちゃまの練習直後に、大好きだったドラマ『砂の器』での劇中曲『宿命』(千住明作曲)が流れて、ものっそビックリした!
サントラもピアノピースも持ってますからな!

誰がこの曲使ってるのよΣ( ̄口 ̄;)と調べたっけ、スケートカナダに川原星くん(ちょっとうっちーっぽいイケメン)という子も出るらしく、フリーで宿命をやるみたいで、こっちの演技も俄然気になってしまうのでした+(0゚・∀・) + ワクテカ +
テレ朝、くれぐれもカットするんじゃねぇぞ!

ところで、ゆづちゃま前髪ちとばかし切りすぎてて、どしたの!?ってビックリしたわ〜w

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
えー結果を先に申し上げますと、ゆづるくんもぼっちゃんも無事に90位以内に入れました(*≧∀≦)ノ♪
駄サブ軍団も全員250位以内に入れて、欲しいアバターアイテムゲット出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

ラスト3日は碌に張り付けない割に超頑張った!睡眠時間削ってまでやった甲斐がありました!
エナポミニは700個くらい飲んだわー。腹タポタポw
逆にここまで熱心にやってダメだったら、気持ちがプッツリ切れて引退してたかもしれん(ぇ

…にしても、イベントの最中に報酬追加とか、チケット持ち越し可能とか、後出しジャンケンで卑怯にも程があるな。
その時点で引くに引けないところまで来てたからな(#^ω^)

今回のイベントでストレス溜まりすぎて、ホンモノのゆづるくんの雑誌買いまくってしまいました(;^ν^)ぐぬぬ…←別の意味で重課金w

◆10/26◆
磯兵衛アニメ化ですってよ( ´_ゝ`)フーン

結弦きゅんの2016年カレンダー買ってきた。
カレンダーって自分の生まれ月の写真や絵がやたら気になるものだけど、レクイエムの衣装だったよ☆(≧▽≦)☆

おまけページが陰陽師だったので、すぐに部屋に貼りたくなったヾ(*´∀`*)ノ
今年のカレンダーよりも写真のチョイスが大分よくなりましたな。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
90位以内に入らないと欲しい物が手に入らないので、今日は相当無理してポイント稼いだ。
目も手も神経もやたら疲れて、著しく健康損ねている希ガス。

今回のアルテマ編のイベントはどれもこれも酷すぎるから、会員の皆さんが運営をフルボッコしてくれることを祈ります。
私も流石に今回の仕様には耐えきれんので、イベント終わったら意見書投函します。

◆10/25◆
2日前くらいからスゲー寒かったんだけど、いよいよ初雪が降り、気温の変化に耐えられず風邪をひきました。

ハチミツ大根シロップを爆食いし(周りに気持ち悪がられるが中の大根も食う。甘いたくあんみたいでうまいw)、風邪薬とエキナセアでドーピングして、あったかくして早く寝よう。そしたら治るはず(`・ω・´)キリッ

スケートアメリカの簡易感想は、丁度その時間に具合悪くて昼寝してしまい、ジェイ子と昌磨くんの演技をガン見しただけなので、後ほど書くと思います。

昌磨くん、ちょいちょい出来映えでは怪しいところもあったけど、ノーミスでまとめ上げて(後半4回転のがクリーンってどゆこと!?)、フリーで1位、総合2位でしたΣ( ̄口 ̄;)

あーこれでマスゴミどもが、羽生越え云々言うんだろーなー。あー…。
まぁ昌磨くんが居れば、ゆづぽんとふたりで世界選手権3枠奪還余裕だろうけどさー。

ジェイ子はジャンプがイマイチだったけど(遂に4回転装備したけど、まだまだだね…)、内容が非常に女性的で、沢山スパイラルしたり、バレエジャンプが入ったり、ハイドロもあったりと盛り沢山。
スピンにもオリジナリティがあり、コレ男子の試合だよね!?と思わず見入ってしまうものでした。

今回は同国のアーロンに水をあけられてしまったのだけど(アーロンはやったらジャンプがキレッキレだったぞ)、世界選手権で完成型を見られるのが楽しみです!

こっから追記

無良ェ…。曲調といい衣装といい振り付けといい(確かジェフの振り付けじゃなかったっけか?)、かなりのイメチェンで期待していたんだけどなぁ…。
ジャンプがウリの選手が跳べないのは致命的。スピンはレベル2も怪しいんじゃないかと(;´Д`)

つーかこのプロ、ジェフに滑って( ゚д゚)ホスィ…(禁句wゆづぽん用のパリ散やバラ1も、ジェフのバージョンがすんげぇ見たかったり)

(´ε`;)ウーン…ゆづぽんの二番手が昌磨くんで、無良はgdgd、崇ちゃん(小塚)は怪我で離脱、ダイス(村上)はNHK杯の奇跡以降注目されてからイマイチ…と、日本の選手層って思ったより薄いかもしれんと、目を逸らしたい現状を確認してしまったのでした。

せめてまっちーが残っていてくれればのぅ…。好きじゃないけどw
オカンはロシアの32歳の選手が出てるの見て、大ちゃん(橋大輔)も出ろって無理難題言うし。

そうそう、優勝したアーロンはフリーもガンガン跳んでました( ゚Д゚)ヒョエー

女子はロシアの娘が200点越えで優勝しとったけど、ジャンプでいちいち全部片手上げてポイントちまちま稼ぐのがあざとくて見飽きるw
ジュニア上がりだから、ステップもまだまだだなーといった感じ。

リプ子は…ソチの頃がピークでしたな(´・ω・`)

さて、いよいよ次週ゆづぽんがPチャンとガチでやり合う試合やんけ!風邪ひいてる場合じゃないわアタシ。

◆10/24◆
フィギュアスケートGS(グランプリシリーズ)・スケートアメリカ簡易感想をば。
ゆづぽんが出てない大会って、何の緊張感もなくダラダラ見れるのがいいですねw

女子:まーたロシア女子にとんでもないのが出てきおった!体型変化に負けないで欲しいですね。

昨年のジュニアチャンピオンだそうで、のっけから回りながらスパイラル(片足上げてサーって滑るアレ)するのに度肝抜かれたけど、なんとまぁ…おそロシア((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

男子:1位の選手の演技を流さないテレ朝ェ…。BSの方でどうにかしてくれることに期待。

昌磨くんのあの衣装、もっさり体型が強調されてて(´・д・`)ヤダ←痩身脚長王子を数年に渡りガン見しすぎな後遺症でもあるw
後半4回転なんてな攻めてる構成で、今回はこけちゃったけど、もし決まったらおそろしい子!

無良は故障明けだったそうだからジャンプの不出来は仕方ないにせよ、ステップが例年より大分良くなったかと思ったらレベル2ってキッツイわ〜。
無良に限らずだけど、ジャッジ全体的に辛かったんじゃ内科医?

ジェイソン・ブラウンは今年もかっ飛んでて楽しいプログラムですねぇ。
相変わらずスピンのバリエーションがとんでもねぇ!
ゆづぽんがスケート界に居なかったら、100%ジェイ子のファンになってるよアタシ。断言できる。

けれど4回転の装備無しでジャンプ抜けは致命的です罠〜。下駄履かせようが無くなってしまふ。
我が道行っちゃってる人って好きだけど、平昌でメダル狙うなら、そろそろ4回転が欲しいところよねぇ…。

テンちゃんがGSでは肩慣らしなのは通常運転なので置いといて、ハンヤンは今年もコミカル系プロですかw

この点差だったら昌磨くんはフリーがノーミスだったら結構良い線(表彰台)イケると思うぞい(,,゚Д゚) ガンガレ!

◆10/23◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日からスコアリングのランキングイベントが始まりよった。
回を重ねる毎に内容(報酬の獲得方法なども含め)が鬼畜になっていて、あからさまな課金誘導にゲーが出るわい。

半年くらい前から、10円ガチャを回してお布施するのもバカバカしくなってしまったから、現在無課金でやってるんだけど、ポイントが荒稼ぎできるシークレットエリアが、動かしているキャラによって出にバラツキがあって、かなり苦戦を強いられておる。

日程的に後半は殆どいじれないから前半の内にスタートダッシュで稼いでおきたいのだが、出鼻をくじかれてテンションが上がらん。

しかもちゃんとストーリーをクリアすれば、タダでアバターアイテム(衣装)が手に入るのがウリのひとつでもあるのに、それなりに稼働しているチームに入ってポイント稼がないと、衣装すら手に入れられなくなってしまったのってどうなの?

SR召喚チケットにしても、チームがガチでやり込む+終了前日まで手に入らないって改悪にも程があるだろ。
ぼっち会員もっと怒っていいと思うぞ。誰かブチ切れてくれー!

(´Д`)ハァ…ハロウィンイベントなのに、もうちょっと楽しませてくれよ運営。
マジでドラクエ11が出るまでにサービス終了して欲しいわ。

◆10/21◆
昨日から始まったユヅルクエスト5(ロッテの羽生結弦きゅんのクリアファイルのキャンペーンのこと。ガーナも加えると5回目)の出鼻をくじかれ、ものっそ機嫌が悪かったんだけど(管理人が情緒不安定なのは通年のことではあるが)、オカンが近所のスーパーに居たよと、クリアファイル3種類捕獲してきてマジでビビったΣ( ̄口 ̄;)

私の結弦きゅん基地外具合を小馬鹿にしつつも、しっかりツボを押さえてくれるオカンがネ申すぎる件!
「あああ諦めてたゆづちゃまがァ〜ッ❤❤❤」←最近リアルではゆづちゃまと呼んでいるw
るうきちのテンションが100あがった!!

※当然ながらガム代金は支払いました(ガムの味のチョイスがビミョーだったことは目をつぶるwまた配ればいいし)

捕獲できたクリアファイルのパターンは、調べたところ“ミニストップ”のものと同じな模様。
「横型でガムを持っているもの」「右手の拳を高く突き上げているパリ散フィニッシュポーズ」「両足開脚」
北海道にミニストップなるコンビニは無いので有難や〜!

あとはイオンとファミマとサンクスに行けばいいのだね…。
田舎暮らしにはコンプは難しそうじゃが、悪あがきはしてみるよ。
だって、今回のお写真がダントツにいいんですもの!!

◆10/20◆
今日から結弦きゅんのキシリトールクリアファイル第3弾がはじまるよっ♪ということでイオンに突撃したのだけど、店頭のどこにも見当たらないからサービスカウンターに問い合わせたっけ、まだ入荷しておらず1週間くらいかかるとのこと(#゚Д゚)y-~~

これだから北海道は(#^ω^)ビキビキと、恒例の北海道ディスりをやらずにおられるか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

他にも欲しい物があって出かけた店で、やったら値段高くなってるし、今日はやることなすことツイてなかった。
食った塩ラーメンが旨かったくらいだ(味噌派なんで塩ラーメンをラーメン屋で食うの何年振りだろう…)。

◆10/19◆
烏間先生がビッチ先生に、しれっとプロポーズしたーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!!!

新番組の一言感想文、いつもぼやきページにちょいちょい書いてるんだけど、まとめて書こうとしたらとんでもない量になってしまったので、ピンで上げることにしました。

http://rulamoon-grass.at.webry.info/201510/article_5.html
もう少し頑丈にオブラートに包めよって感じの所がちょいちょいあります( ´゚д゚`)エー

◆10/18◆
今週のソウルキャッチャーズは番外編と云うことで、ナニユエじゃ!?と思いきや、神峰のバースデービデオレター企画なのでした☆

神海てんてー、こういった軽い小話描いてくれる方がアタシは好きよ。

体力がなさ過ぎるもんだから、先月頭から夕飯後に軽くランニングとかしてるんだけど(痩せるためが主目的ではない。飽くまでも健康のため)、走った1時間後くらいに急激に睡魔が襲ってきて困る。

なので最近すっかり生活が朝型になってしまったのでした。

◆10/17◆
7〜9月期アニメまとめをやっとこさリリースできました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201510/article_4.html

暇を持て余していたので、3週間ぶりくらいにドラクエ8をプレイした。
とはいってもメタル狩りしてたら小一時間程度ですぐに飽きた。

クリア後ダンジョンと追加シナリオダンジョン(マルチェロが出てくるやつ)だけはやって幕を下ろそうかと(つまり追憶の回廊はやらんということですな)

◆10/16◆
結弦きゅんのフリー演技・陰陽師が全世界初公開となりました!

衣装の刺繍がゴージャスに進化し、襟・脇・袖の紫の差し色が更に鮮やかになっておる。
黒の手袋はどうかとは思うが。

あ、昨日のSPの衣装は、金色の差し色が正直めっちゃ邪魔!
去年の後半戦の色合いが一番良かったのにぃ〜!

演技の感想は、練習の時に鬼気迫る気迫を感じた前半のステップに迫力を感じず、後半の4回転に備えて、かなりの低燃費モードな印象を受けました。

後半のジャンプは4回転こけたのはまぁ仕方ないとして、鉄板のトリプルアクセルからのコンビネーションがまさかの不発に終わってしまったのだけど、その直後の3ループに3連をくっつけてリカバリーしたのは、流石にクレバーな結弦きゅんといったところでした。

欲を言えば、後半の4トゥからのコンビネーション失敗した時は、最後の3ルッツにタノ(両手上げる)な2トゥくっつけてもいいんじゃ内科医?

スピンは目新しさがなかったから、もっと色んなポジションの振り付けを試して欲しい気もする。
つか、今年もビールマンやるんかいっ!

これからこの鬼プロがどんだけ進化してゆくのかを、慌てず騒がず(それが結構難しいのだけどw)見守ってゆけたらなと思います。

あまりにも沢山の動画がうpされていたので、それらを片っ端から見まくりながら、LWのハム太郎くじメダル8000枚分くらい回したわw
まだゆづるくん垢の分だけで3000枚くらい残ってるんだけどね…(先月サボったから溜まりまくっている)

◆10/15◆
結弦きゅんの初戦の動画が出回ってたから見たっけ、ジャンプは失敗しとったけど、あのやったら上体がバタバタした印象のあったステップが、なんかスゲー足さばきとか身のこなしとか上手くなっててビックリした!

ゆづぽん確実に進化してるじゃありませんの〜!?
あとはでかい試合(グランプリファイナル・全日本・世界選手権)でノーミスできればいいね☆

そりから、今年のキシリトールホワイトのCMが本日解禁となりまして、昨年の変衣装(爆)とちとばかしセットしすぎた髪型がどうにもアレだったんですが、今年はスッキリした白スーツで髪型もナチュラルで、朝から大変萌えさせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

でかいTV画面でお目にかかるのを楽しみにしていますぞ!

そんな訳で今日は結弦きゅんのファンがザワザワしまくる日だったんですが、世間的には羽生クラスタが盛り上がっていたとかいった感じの表現をするんですってね。

クラスタってよう目にする単語だけど、●●ファンって意味合いの模様。
羽生結弦ファンじゃダメなわけ?アタシは今後も使わん表現だわ。さいなら〜。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
厨二病の羽根アバターと幻想器分の羽根をギリギリまで粘ってむしり取ってやりました。
暇人を本気にさせた運営が悪いんじゃよw

必要な羽根の総枚数は18000枚。
その内納品アシストが1500枚。チームランキング景品がおよそ500枚?

残り16000枚分をひたすら駄サブ軍団どもに赤い液体と緑の液体を飲ませて放流させまくってやり遂げました。
(遭遇ボーナスとかもあるだろうから、行った戦闘は1500回強くらいだと思われ)

敵がスキップで瞬殺できるくらいのゲームバランスだったからいいものの、細かい操作せねばならんかったらぶん投げてたわい。

このイベント各方面からブーイング多数で、もう二度と行われないことを祈るばかりである。

今日からのハロウィンイベントは、目標をあまり上に設定さえしなければ緩そうなので、自然回復だけでポチポチやる所存でござる。
シークレットエリアの出現率もかなり低いしな。

それにしてもスクエニのサイトのハロウィンのアバターアイテムが、ショップ品もガチャもショボくて、余計な金使わんで済むから助かるのぅ(今月のガチャは、小物が全く好みじゃなくてリスキーすぎるから、スルーすることにした)

これでレジェンドワールドでのアバターもショッパかったら、今年のハロウィン終了のお知らせ。
昔のアバアイテム売った方がよっぽど売れると思う。

そう言えば今週のアバターピックアップ作品で、某駄サブのショットがしれっと公開処刑されていてビビった!
まぁウチの子たちが撮った中で、アレが一番マシな出来だったからなぁ…。

◆10/14◆
レジェンドワールドの羽根むしりイベントがもうじき一段落しそうなので、2ヶ月振りにアバターネタを更新しました。

その65&66になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201510/article_3.html

ここ1ヶ月半くらい、やる気喪失で、アバターを碌にいじっていなかったり。

そう言えばそろそろ結弦きゅんの前哨戦ではなかったっけか(カナダ・オータムクラシックという小規模の大会)

フリーのSEIMEIの通し練習の動画を見たのだけど、前半のステップが激しすぎて(アイスショーでやってたのは終盤のコレオグラフィックシークエンスという、割と自由度の高いパートだった)、鬼構成すぎて息が詰まりそうだったよ…。

これから半年、また激戦と萌えの日々が始まるのねん!
今期はホント怪我とか病気とかアクシデントとか、ファンにとって心臓に悪すぎる出来事に見舞われませんように!

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨晩羽根むしりイベントの最大の目玉・厨二病くさい羽根(正式アイテム名覚えてくださいw)をゲット出来ました!!

早速装備しようと思ったが、手持ちの衣装で合う色味のものをさほど持っていないことに絶望したっw
手に入れるために並々ならぬ苦労をしたというのに〜>┼○ バタッ

◆10/12◆
アニメの録画を見まくったり、レジェンドワールドの羽根むしりイベントを淡々とこなしまくっていたら連休が終わってしまった。
羽根むしりはあと3500枚(羽根分)+3000枚(ジョブオーブ分)。なんとか貯まるかな。

アニメまとめを書こうと思ったのだけど、デレマス2クール目がまだ最終回を迎えていなかったのだった/(^o^)\

新アニメも続々と録画が溜まってるんですケド。
今度こそアバン〜OP見た時点で一次選考、第1話を見て二次選考でふるいに掛けるぞー!

昨日やってたコントのやつ、今年は面白かったですな。
バンビーノのスンシーネタ、クッソワロタwwwその後の卓球のやつもワロタw

リズムネタが強いけど、ロッチは何だかんだで2本ともそこそこ面白かったと思う。

◆10/8◆
爆弾低気圧だの超大型台風だのと散々煽る割に、ウチの地区はさほどでもないことが多いのですが、流石に今回のは酷いな。
おまけに超寒くて凍死しそう(山間部で初雪が降った模様)

図書館戦争の映画版とスペシャルドラマ版を2日に渡って見たのですが、映画版は重火器でドンパチのシーンが退屈すぎて寝そうになった。
映画館で金払って見たとしたら金返せレベルである(多分TV版は相当ハサミ入ってるのだろーけど)

ところが翌日のスペシャルドラマ・ブック・オブ・メモリーズは、ラブコメ要素たっぷりでニヨニヨして見れて面白かったですねぇ。

戦闘シーンは邪魔で、ラブコメとしてはまぁそこそこ見れるということが分かりました(作品の根幹を揺るがす発言だなァオイ!)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今日からランキングが絡まないレジェンドボスイベントが始まりよった。

ボスを討伐すると納品アイテムが手に入り(当然ながらレアボスほど沢山くれる)、それを集めるとアバターアイテムやレアジョブオーブと交換出来るシステムなのだが、今回アイテムを1万5千個貯めると厨二病くさい羽根のアバターアイテムが手に入り、それが赤黒い羽根で喉から手が出るくらい欲しいのである!

幸い赤い液体(バトルポーションミニ。ボスと戦うためのエナジードリンク)は飲んでも飲んでも無くならないくらいあるし、サブ軍団を焚き付ければアイテム集め放題ではなかろうか。
ものっそ時間掛かるけど本気で頑張ってみようかな…と。

◆10/7◆
ご近所さんが捨てるという本棚を貰ってきて、それを部屋に収納するために久方振りに部屋のプチ模様替えをしますた。

住環境が変わるのが正直苦手な上に、ネタで少年ジャンプ以上の重いモノは持てんとしょっちゅう言ってる惰弱筋力なもんだから、家具をちょろっと動かすだけでえらい疲れた>┼○ バタッ

けれど狙いすましたようにデッドスペースに家具がスッポリ収まると気持ちいいですな。
これで更にアニメや羽生結弦きゅんの録画DVDを沢山収納できるぞいw

カラオケ番組のTV見てたら、オーイシマサヨシが出ててビックリした(゚д゚)!
月間少女野崎くんや、オーバーロードの主題歌歌ってて、気になる存在だったのだ!

生歌もそこら辺の歌手よりもずっと上手くてテンション上がりました!
和楽器バンドも出るくらいなんだから、オーイシマサヨシもMステとかに出て欲しいなぁ。

あ、今日1ヶ月以上振りにアバターいじりました。
モチベ上げるためにはコスプレネタが一番だわ〜と思った次第。

スクラップブック保存枚数100MB分にして( ゚д゚)ホスィ…(もうすぐ100枚埋まりそうで、思い入れのあるのはどれも消したくなくて心底困っておる)

◆10/6◆
1週間くらい前から急激に寒くなったから、我慢しないでジーンズの下にスパッツ穿いたり、フリース着込んだりしてます。
もこもこ靴下も履きたくてタマリマセン!

10〜11月が一番風邪こじらすとヤバイんスよ(学生時代なんか風邪こじらすと半月くらい休んでたから、未だに出席日数足りない夢を頻繁に見て困る←シャレにならんくらい体弱い。しかも今の時期って学校祭とか学芸会とかの季節じゃん!いっつも風邪ひいてたわ)

あ、忘れるところだった。7〜9月期ドラマ備忘録をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201510/article_2.html
内容うっすいです(´Д`;)アゥ...

アニメの方は5作品くらい、1ヶ月半分の録画を見れずじまいでいるので、もう少しお時間くださーい!

◆10/5◆
書こう書こうと思って忘れていたんですが、TV番組改編期でBS11のアニメ新番組の予告もバンバン流れてきて、その中の『コメット・ルシファー』CMPV曲がものっそツボです!

毎週録画保存してたシャーロットの最終回の後にも1分半バージョンが流れていたので、録画分割してヘビロテして見てますわ。
これが主題歌じゃないのが勿体無いくらい!

セブンスポットで光竜のまもりをゲットしてきました。
ついでにジャンプを立ち読みして、コンビニ限定っぽいお菓子を買ってきました。

今週のジャンプ、磯兵衛の無茶振り30ワードお題ぶっこみマンガが凄かったお。
ひょっとして…いやひょっとしなくても、仲間りょうってΣ(゚Д゚)天才!?

にしても食戟、えりなパパがナニユエに薙切の一族を追放されたか先週明らかになってますが、確かに料理学校の親族(婿養子だけど)が不味い料理は容赦なくゴミとして捨てましょうって、食育の全く逆を行く行為でまずいわ〜。ナルホド〜。

ニセコイの万里花主役読み切りのつぐみがえらいカッコ良かった。
つぐみが男だったらニセコイ読む時のテンションが3倍くらい上がるんじゃがのぉ…。
最初からこの子おなごだってすぐ分かっちゃってたけどさー。

あ、ソウルキャッチャーズ9巻無事ゲットしました♪

webで読むより紙媒体で読みたかったから、無事ゲットしまとめ読みできて嬉しい限り。
やっぱり棟梁覚醒の回がダントツに作画熱入ってていいわー!

けれど予想以上にトーンが飛んじゃってたんだなぁと改めて感じましたわ。

昨日のキリトルTV、ものっそ期待していたのに、結弦きゅんの出番こんだけ〜!?

読唇術コーナー、結弦きゅんが大事な大事なプーさんに、「みにくいなコイツ」なんてホントに言ったんかいな!?
あの読唇術コーナー、大ポカやらかしてるから信じないぞ俺はっ!

◆10/3◆
SPEC 〜結〜前後編一気見しましたお。ちかれた。
前編はともかく後編はどうしてこうなったorz
世界観ぶち壊しすぎだろwラストもイミフすぎる。

向井理が一応ラスボスだったんだけど(向井理@純然たる旧地球人が、色々な物質が混じって堕落した現地球人を核戦争起こさせて滅ぼして、地球リセットが目的らしい)しょぼかったねー。

というかニノマエ(神木隆之介)が退場した時点で、ストーリーなんかどーでもよくなってたんだけど(ぉ

《今月の読書備忘録》

先月のぼやきページ内で、地元の古本交換イベントで東野圭吾ばっかり拾ってきたという話をしまして、その中の戦利品の『新参者』を読了。
ハイ、阿部ちゃんが主演ドラマ化したアレです。

とんびを読んだ時にも驚いたのですが、TBSの日曜劇場ってかなり原作に忠実に沿って作ってるんだなぁと、懐かしみながら読みました。
つーか加賀恭一郎シリーズ全部映像化しておくれよぅ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
久々のレジェンドボスイベントのランキング戦、レアボスしか出ない巨人殲滅戦が実装された時に限って、狙いすましたように忙しくなってしまい、最低限の目標3億点は稼いだけれど、順位も150位以内というパッとしない結果になってしまい、かなりモヤりました。

チケットは140枚貯まったから、LR(レジェンドレア)の武器と、UR(ウルトラレア)のジョブと交換できたんで、当初の狙い通りなんですけどね。

今週はお休み期間なんで、一杯引っかけながら結弦きゅん(ホンモノの方な!)の動画見て、右手がぶっ壊れるまでメダル召喚を繰り返す地獄が待っていますw
先月はドラクエやっててハムトくじ消化も出来てないから、何万枚分ポチポチせなあかんのか?

それはそうとスクエニのサイトのログインシステムが変わって、クロームでのログインが正常化するどころか、以前より悪化しとるorz
メインさんと同じパスワードにしてる子しか恐ろしくてログインできんわ…。

おまけにパスワード1回入れるのしくじっただけで、認証用の謎の英単語(読みにくくてたまらん)を何遍も入力せねばならず、非常にストレスが溜まり、春と秋に訪れる鬱期と重なって、ここ数日の無気力状態と頭痛が酷いです。

アバターで表現したいこともやり尽くしてしまった感がありますし(結弦きゅんが信成に壁ドンしてるのをビックリして見てるあっこちゃんのアレを満足行くクオリティで作った辺りで大分下火になってました…)、先月サイト内で人間不信が更に強まる酷い目に遭っているので、LW終わったらスクエニのサイト退会しようかと本気で思いだしました。

あぁ早く結弦きゅんの陰陽師完全版が見たいよぅ〜。このままだと鬱死しそうだマジで。

最近フィギュアの雑誌出過ぎで、全部買ってると破産してしまうので、かなり中身厳選して買うようになりました。
語録もちゃんと立ち読みしてから買えば良かったなー。
立ち読み魔人でスマン本屋w

『FIGURE SKATING BEST SCENE (フィギュアスケートベストシーン)』はモノクロの羽生結弦きゅんの表紙が目を引き(ナンバーの表紙と並べて本棚に置くわw)、中身は更に出色の出来映え 。写真がどれも素晴らしく、2人の写真家の対談も中身濃い。

あ、今日は真央ちゃんの復帰戦ですな。
1年半以上ブランクがあって、トリプルアクセル降りたよーΣ( ̄口 ̄;)ス、スゲー!!
スピンやステップはホントに衰えを感じさせませんな!

課題はザヤ回避(同じジャンプ跳びすぎの罠回避)だけど、シーズン前哨戦でこれだけの出来映えだったら、グランプリシリーズ戦い抜けるんじゃないかしら!?

それと昌磨くんの出来映えが予想以上にすんばらしくって(後半に4回転のコンビネーションってマジか( ̄∀ ̄;))、今期はゆづぽんとふたりで3枠取り戻してくれ!って今年の世界選手権で2枠になってしまった時に言ってたけど、このままアッサリゆづぽんを食ってしまうんじゃ…と、末恐ろしい17歳なのでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ォオー!!(゚д゚屮)屮って思わず拍手しましたわ。
私は某●ーオタBBAのように、台頭する後輩が良い演技しても拍手しないとかいう大人げない行動はしないのだよ(`・ω・´)キリッ

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!



おまけ・最近のお猫様たち

画像画像
左側写真
上:五郎丸(♂) もっと美少年のハズなんですけど、カメラマンの腕が悪すぎ。
下:ミュウ(♀) 察しが良すぎるかなりおりこうちゃん。

まだ生後5ヶ月だというのに、すっかりオッサン臭くなってしまって詐欺すぎる件w


右側写真
上:ミュウ
中:五郎丸
下:ピキコたん
※全て仮名

毎晩3人で仲良く寝るようになってしまった。
狭量だと思っていたピキコたん、寝る時はどーでもよくなる模様。


羽生結弦 2016年 カレンダー
楽天ブックス
ハゴロモBKSCPN_【カレンダHG】 BKSCPN_【スポーツHG】 2016 カレンダー ハゴロ

楽天市場 by 羽生結弦 2016年 カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2015年 10月期ぼやき用ページ(10/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる