メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その69&70+撮影の裏側&おまけ画像

<<   作成日時 : 2015/12/16 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

月イチのアバター備忘録コーナーですが、夏の終わりにドラクエ8をやっていた都合もあって、一気に季節はハロウィンの頃まで進みました。
スナップショットの出来よりもコーデが気に入っていて撮影したものが若干多いかもしれません。

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その70


るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その70

上段

左:『破壊ノ翼』

LW(レジェンドワールド)で“ヴァルキュリアフェザー”という厨二病くさい赤い羽根を入手できたので、それをバサーっと思いっきり厨二病くさく撮ってみましたw

厨二病全開なSS(スナップショット)撮らせるのはぼっちゃんに限るw

2枚目:『謀知の王女』
LWのイベントに出てきたヤンデレ王女・ディーアごっこ。
百鬼夜甲というオバケのアイテムが手に入ったら絶対に作ろうと思っていました。

こちらはポーズよりも表情重視で撮ったものになります。

3枚目:『勇者学園のハロウィンパーティ・女の子抜粋編』
今回は収録できませんでしたが、大判で撮影した勇者学園2の生徒たちの女の子の一部を抜粋したものです。
1の娘たちよりこの2の娘たちの方が再現度が高いのでチョイスしました。

金髪猫耳娘:シャリール
青髪猫耳娘:ミュール
銀髪魔女:ヌーヴェリア先生

右:『勇者学園のハロウィンパーティ・男の子抜粋編』
こちらは勇者学園1&2の男の子を抜粋したものです。

赤髪男子:ハスマット
青髪男子:アルム
謎の紫の物体:マンドラ先輩w


中段

左:『葡萄の妖精』

エルフ耳付きのヅラを交換っこして頂いた時に急ごしらえで撮ったSS。
コーデが気に入っています。

2枚目:『干物妹!うまるちゃんごっこ』
アニメ見てたら、お兄ちゃんの方は再現できそうだな〜と思って撮ってみた。

お兄ちゃんイケメンすぎやしないかw
肝心のうまるの方がちっとも似てねーよ!

3枚目:『ハロウィン2015 イベント用 紫の道化編』
メインさんとぼっちゃんに紫の道化一式装備させて、テキトーに撮ったもの。

右:『森の招待状』
ローズチェスガチャの衣装と髪に合わせて、他のアイテムは全く別の物でコーデしたのですが、SSとしてではなく、コーデがめちゃ気に入っていたりします!


下段

左:『ハロウィン2015 イベント用 姫編』

姫に撮らせたもの。うん、超やっつけ!
ハロウィン自体は決して嫌いじゃないんだけど、SSとして撮るのは実は苦手な題材ですヾ(´▽`*;)ゝ"

2枚目:『ハロウィン2015 イベント用 赤の道化編』
メインさんとぼっちゃんに赤の道化一式装備させて、テキトーに撮ったもの。

3枚目:『音楽の秋』
ローズチェスガチャが好みだったので、ほぼ一式で固めてみた。
これといってコメントのしようのない1枚ではある。

右:『ちいさい秋みつけた』
大好きなコーデで固めたもの。
この赤いヅラ、今年出たヅラの中でもダントツに好きだったり。
メインさんも持ってるけど、元下僕の方がより一層愛用してる。


その69

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その69

上段

左:『謀知の王女・改』

70でも載せてるヤンデレ王女・ディーアごっこの、オーブイラストに極力ポーズを似せたバージョン。

2枚目:『メロンソーダ王子』
LW内で青い杖・メイルストロムを入手できた記念の筈が、気がつけばとてもメロンソーダっぽい画面になってしまったw

花火コウモリの緑の部分で隙間を埋めてあるんだけど、巧く使えたと思っている。
色合いが非常に気に入っています。

3枚目:『暗殺教室・宇宙編』
割とアッサリ終わった宇宙編の渚とカルマくん。
渚のポーズ、もっとぶっ飛んだアングルにすれば良かったと我思ふ。

右:『入賞景品のSRフレームを使ってみた(マイペサイズ版)』
夏にやってたフォトコンテストのブログ部門で入賞して、貰った景品のフレームを使って別のキャラを撮ってみたら、とてもショッパイ出来で、お友達にハスマット君で作ってくれと言われたので、早速作り直してみた。

ものっそカッコ良く出来たので、寝かせず即投稿してしまった。
何気にマンドラ先輩とのツーショットを撮るのが初めてな件w


中段

左:『怪盗紳士』

決して怪盗キッドを狙ったわけでは…んがぐぐw

2枚目:『水着嬉しい♪ みそっかす子編』
サブ軍団に今年の水着を揃えてあげられた記念☆
何気にみそ子を水着にするの初めてかもしれないw

3枚目:『北狄(ほくてき)アイヴァーン』
LW(レジェンドワールド)の正規ストーリー・聖戦記・第7章・第3エリアが更新され、バナーになにやらただならぬイケメソ紳士がおるなぁと本編を進めてみたら、ものっそ自分好みな変態で石田彰ボイス属性の悪役キャラが出てきて、思っくそテンション上がってしまって、無理矢理作ってみましたw

偽者にも程がありますが、愛だけは込めてますw

…にしても“ほくてき”って読めんプレイヤー、ものっそ多いと思う。
管理人読み方調べたもん(漢検1級レベルじゃなかったっけか?)

右:『水着嬉しい♪ 元下僕編』
ビタミンカラーが好きなので、元下僕用の水着が一番好みです。


下段

左:『ソウルキャッチャーズ Op.3+ 死闘の果てに…』

ジャンプ+に移籍してから第3話目の最後のコマを再現してみたつもりです。

…が、パースとかめっちゃおかしな画面になってしまいました(;´Д`)

2枚目:『月下に化け猫』
月夜の背景を交換っこ頂いたのと、白猫ちゃんが来た記念なのですが、やっつけ仕事にも程があります。

3枚目:『水着嬉しい♪ 姫編』
ちょっとアイテムと合わせるのが難しい色合いの水着をチョイスしてしまって、ちとばかし後悔。

右:『昔の浴衣、未だ愛用』
サブどもにまで新しい衣装を買ってあげられない件。
というか、ここ数年の浴衣の色柄が全然好みじゃないから、メインさん用にも買ってないけどね。


おまけ・SRハスマットくん

るうきちアバ新システム ハスマット君SRフレーム大判

SRフレームでハスマットくんを撮ってみたフルサイズバージョン。
このジョブオーブ欲しいってめっちゃ言われて嬉しかったなぁ。アタシも欲しいおw


謀知の王女 ディーアの裏側

るうきちアバ新システム 謀知の王女 ディーアの裏側

水飛沫とか人魂とかグルグルとか配置出来るだけ配置していて非常にカオスですな。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその50
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/289633/

アバターギャラリーその51
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/298778/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その69下段 3枚目:『水着嬉しい♪ 姫編』水着ジャンルはいろいろ難しいけど、少しマニアックな色がいいですよね。もうちょい、胸が大きいのがいいかもw
munixyu
2015/12/16 16:47
 ロザリー、もとい、みそっかす子ちゃんの水着
アバターに目がいった人は少なくありません。
(すみません。私もです。)

 今は冬ですが、みそっかす子ちゃんの水着アバター
がせくしー過ぎて、それを見た日には男女問わず
1日8時間しか眠れなくなりそうです(笑)。
緊張の迷人
2015/12/16 19:41
今回は水着に食いつかれましたか(ΦωΦ)フフフ…
この色の水着、チョイスミスったかなと思ったんだけど、気に入って頂けたようで何より♪

残念ながらアバターをきょぬー化することはできないんですよねぇw
まぁできたところで私も残念な体型なのでやらんですがw
Re:munixyuさんへ!
2015/12/18 00:53
水着は正義(`・ω・´)キリッ…ということですなw
みそっかす子の水着デビューを華々しく飾れて、私も夜しか眠れませーん(´∀`*)ウフフ

…こんなに愛されているなら、サブ軍団もっとちゃんと撮影してやらねば。
Re:緊張の迷人さんへ!
2015/12/18 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その69&70+撮影の裏側&おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる