メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新)

<<   作成日時 : 2016/05/01 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月病!?年中鬱ですが何か?
王子の命日と仔猫たちの誕生日が一気に来て、仔猫は成猫となりますた。
いや元々オッサン化・オバサン化が早い奴らでしたけどw


◆5/31◆
風邪治りませーん\(^o^)/
今までの人生で見たら風邪レベル1くらいなのに(3週間寝込むとかザラで、未だに出席日数が足りない夢ばかり見る)、2年半振りくらいに寝込んだもんだから、風邪の治し方を忘れた模様(ノ∀`)

27日の夜中、10年以上振りにパニック発作起こして怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
年に1〜2回テキトーに寝込んだ方が反動がでかくならずに済んでいいのかもしれん。

あ、初めてバレーボールの石川きゅんの試合を寝ながら見てみたよ。
男子バレー見るの中垣一(なかがいち)の頃以来だわーw
ワタクシ今はフィギュアくらいしか見てないけど、大昔は割と何でもスポーツ見る人だったのですよ。

ブロックの合間をぶち抜いたり、ブロックアウトを巧みに狙ってみたり、格上の相手なのに決定率が凄かった。
最近本屋でバレーボールの雑誌増えてる理由が分かった。

あ、もう暫くブログ放置するかと思われ(m´・ω・`)m ゴメン…

◆5/27◆
ドラクエ30周年おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
…というわけで、今日はドラクエの30歳のお誕生日なのですよ☆

『ドラクエと私』というタイトルでエッセイが書けるくらいにはドラクエ好きですが(若い頃本気で書こうと思ったが、書き残しておけば良かったのに!)、少数派と言われようが天空シリーズが好きだ!

ところで11の発売はまだかね?

風邪いよいよこじらせコースに入りました。やばし。
病院逝ったはいいが、咳が酷くなると嘔吐いて困る(今んとこリバースはしてないけど)

体縦にするのもしんどいので、暫くブログ放置します。

◆5/26◆
録画しておいた映画・『ソロモンの偽証・事件(前編)』を観た。

メンヘラばっかのドロドロ映画で、先に海街観ておいて良かったかも(笑)
後編への引きは良かったですよ。まぁ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昼の12時にイベント終了だというのに、朝の10時にチェインとキラー効果が切れるというバグがまた(何度目だよコノヤロウ)生じよった(#^ω^)
開始時にも致命的なバグ、終了時にもバグっていい加減にしろ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

まぁ今回のイベントはチェインにもキラーにも頼らない戦い方をしていたので、放流したはいいが持て余されているレアボスを片っ端から片付けといたけど、金剛型はチェインが無いとどーにもならんので、折角出したのに撤退せざるを得なかったのがイラッとした。

どんな補填をしてくれるのか楽しみだなー(棒読み)

◆5/25◆
鼻炎の薬を飲むと眠気が酷くて体調がよろしくなく何もする気が起きないので、録画しておいた『海街diary』を観た。

姉妹が皆美人揃いで姉3人が優しくて、これ何てハーレム?な映画よのぅ…。
何かしら食ってるシーンがやたら多かった印象が強いですw

にしても長澤まさみのスタイルの良さに惚れ惚れとしますな。
広瀬すずもアクが出る前で可愛かった。

明日は『ソロモンの偽証(前編)』を観る予定。

◆5/24◆
昨日、台所の網戸をミュウたん(猫)が突き破ってしまったので直しに行った。
思ったよりかなり修理費が安くてビックリしたw
んでもって風邪の症状が喉から鼻水に変わった(ヘタレ)

おしゃれイズムの真木よう子の羽生結弦愛がガチ過ぎてビックリした件。
真木姐さん益々好きになったおw

今週のジャンプ感想…ってマンガの感想は無いんだけど、ドラクエ30周年イベントの一環として、鳥山明のドラクエ画集が出るとのことで、ものっそ欲しいんですケド!!

お値段は3,500円也。
画集ならもっと高いのも買ったことあるから(デスノートのとかw)これくらいなら出せる!

ファミコン版のピサロさまのイメージ画とか載ってるといいなぁ…。

ジャンプより、マガジンより、サンデーが好っきー!(永野風に読んどくれw)マジで。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
昨日の朝にゆづるくんもぼっちゃんも目標のわんこを獲るだけの納品アイテムを集めきった。
で、楽隠居モードに入ろうと思ったが、チームランキングもあるので赤玉消費だけはすることにした。

超硬型とか金剛型とか爆レアが出たらビビって撤退しまくっていたのだが、超硬型はパーティメンバー次第で3〜5チェインでも1BP(バトルポイント)で殺れることが発覚。ちくしょービビって損したぜw

ジュデッカのスキルがホントに反則過ぎる神性能で、駄サブ軍団も0チェインでもLV500の雑魚ボス瞬殺出来るのが有難い。

金剛型は最低でも200チェインくらいまで上げてもらわないと(今回一家は0〜8チェインくらいにしかならない)1BPで殺れないので、放流してくれた人のを十分に待ってから乗っかってるけど、レアアイテムのドロップは一向に無い件(´ε`;)ウーン…

千年勇者がサービス終了するらしいけど(キングダムハーツ・キーも終わるらしい)、LWもとっとと終わっとくれ。
終活は数か月前からこっそり進めてるしな(`・ω・´)

◆5/22◆
笑点の歌丸最後の日だってんで久方振りに笑点を見たんだけど、相変わらず内輪ネタばっかやっとるのぅ。
先代圓楽師匠が司会で、歌丸と楽太郎(現圓楽)がメンバーの頃は、エッジの効いた遣り取りもあって見られたんだけども。

次期司会は昇太だってさ。

風邪は寒気は治まり、喉の痛みも幾分マシになった。
ゲームのために夜更かししないでとっとと寝よう。

Windows10全然慣れない/(^o^)\
一晩寝たら慣れると思ったんだけども、わしもヤキが回ったのぅ。

重くなるとか散々脅された割には、PCと相性が良いのか、寧ろ色々早くなったような希ガス。
無償期間にアップグレードできたと前向きに捉えてみようかね。

◆5/21◆
ちょwww許可してないのに勝手にwindows10にアップグレードされよった。
マイクロソフトざけんな(# ゚Д゚)ゴルァ!!!!!余計なお節介だっつーの(#^ω^)ビキビキ

しかも文字入力がATOKきかねー。ワタクシ数十年ATOK使ってる上に顔文字辞書とか入れまくってたので、ブログ更新が益々やりにくくなってもうた。

おまけに昨日とても温かかったので薄着をしてたら見事に風邪ひいた\(^o^)/
そうだ、野菜やなんやかんや沢山食べられるようになっても、寒さ耐性は0のままなのだった。忘れてた。
久方振りに喉痛い系の風邪でござる。これに咳がつくと長打コースになってやばし。ドーピングせな。

そろそろ『フィギュアスケートファン通信10』の発売日ではなかろうか…と密林をチェックしたら、今日が北海道での発売日なので、炎天下の中、厚着して(寒気もしよる。室温27℃で長袖3枚着て丁度良いくらい)買ってきた。

だって、シニアデビューからニースロミオメインの写真集なんですものっ!
9の次回予告の時から欲しくて欲しくてしょうがなかったんだー!

8がゆづちゃまがきのこだった子供の頃の写真メインで、それよりもシニアデビューからニースロミオの頃のが欲しいと思ってたから、出版社もよう分かっていなさる。

というわけで中身を見ずに即レジに行ってトンボ返りした訳ですが、やっぱ15〜17歳くらいのゆづぽんが一番きゃわわわな美少女、もとい美少年なんですよね。
ページ繰る度にかわええ〜!ウチの猫なんかよりもずっとかわええ〜!とおかしなテンションになってましたw

ただ、もうちょっといい写真なかったんか?とも思えました。
ニースロミオの頃って、ネットでもカッコイイ画像いっぱい載ってますからな。
27ページ目のお写真がスモークたかれた中でのもので、色彩がとても幻想的でイチオシではありますが。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
暫く書いてなかった/(^o^)\

先週木曜終了のランキング戦は、やる気なしモードの人が多かったのか、一家で5人ほど100位以内に滑り込ませられました。
が、積極的に欲しい景品も無かったから白チケットを増やすことに。
ここで白チケを増やせたのが、後ほど活きてくれば良いのだが。

で、1週間のまったりアワーが管理人のリアル繁忙期であっちゅー間に過ぎ去り、一昨日からはレジェンドボスイベントなのですが、これがまぁ運営完全にプレイヤー敵に回したなってな、今までにないくらい鬼畜設定な上に(納品アイテムのドロップ数もチェイン数もシビア)、致命的なバグとやらで半日くらいメンテしてイベント開始が遅れてやんの。

アホくさくなった上に風邪までひいたから、わんこのアバターアイテムを獲ったらマジで撤収してやるわい。
今週末面白そうな映画何本も地上波で流れてるし映画観た方がマシじゃ。

チームランキング1位はモバゲーガチ勢が持っていくんだろうなぁ。
和を重んじすぎるSEM民には今回のランキングは不利すぎる条件だと思うよ…(0パンこそ正義で、横パンでポイント横取りすると袋叩きに遭う)

SEM(スクエニメンバーズ)と云えば、12日にも週に2作品のアバターピックアップコーナーに、ウチの子の作品が載っとった。
公開処刑すぎるものだったから、掲載期間が終わってからの報告でござる。
投稿する際にピックアップ許可するorしないの項目が欲しい(;´Д`)

あと今月のアバターガチャが小物類にハズレが無くて、数ヶ月振りに一家でぐーるぐるしましたが、譲渡できないスタジオアイテムのフレームばっか出るわ、同じ色の衣装やヅラばかり出るわで爆死気味でした(ノ∀`)

女物の衣装とヅラは引き取って貰えたけど、男物の衣装とヅラどーしよー…(男物はホントに在庫がかさばって困る。着せ替えするのは女の子の方がやり甲斐があるからねぇ…)

◆5/19◆
『殿、利息でござる!』を観てきました(`・ω・´)
オカンと映画観に行くの何年振りだよw(オカンが病気になってからは中々…ねぇ…)

ゆづ殿を観に行くのが専らの目的で(このブログの読者の大半は知っているでしょうがw)、オカンは渋々…って感じだったのに、蓋を開ければオカンが面白かったと大喜びで、私は「殿、出番があっという間でござる!」連呼してましたw

ゆづ殿抜きにしてもキャラクターが立っていて、内容もクスリとさせられたり、ホロリとさせられたり中々面白かったですよ。

尺が結構長めの映画なのですが(2時間9分)苦痛じゃなかったですし、久々にシネコンで観た映画は楽しかったです(シネマフロンティアの雰囲気がかなり変わっていてビックリしたけど)

洋画邦画問わず何かガッツリ琴線に触れる作品があれば、また足を運びたいものですな。

感想の全文はこちらに引っ越しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201605/article_5.html
文字数カウンターで計ったら原稿用紙4枚分くらいだから、長くも短くもない感じっすかね。

◆5/18◆
そういえば先月と今月の読書備忘録を書くのを忘れとった。
それから先日買った駄菓子をちょろっと食ったので、今日は感想メインでいきます。

先月分
『さまよう刃』:東野圭吾
連続レイプ犯の少年たちに娘を殺された父親が、レイプ犯の少年の1人の家を突き止めて復讐し、逃亡の果てに…と、どう転んでも救いのないどんよりした話だった(手紙と同じくらい胸糞)

今月分
『時生(トキオ)』:東野圭吾
遺伝病で余命幾ばくもない息子の死の間際に、父親が数十年前に不思議な青年と出会った出来事を妻に告白するお話…というか、ぶっちゃけると死の間際の息子の魂がタイムスリップして、どうしようもなかった青年時代の父親を正しい未来へ導くお話。

東野圭吾にしては胸糞要素がほぼ無くてガンガン読めるが、主人公の拓実がホンットに短腹でどーしよーもない男で、読んでて結構イライラしますた。

映像化しやすそうな話だなとは思いました。

『約束』:石田衣良
如何にも泣かせに来てるなーと見て取れる短編集。
どの話も全くツボに来なかった訳だが。

あと何冊9月までに東野圭吾読めばいいんだアタシはw

駄菓子屋で買った“ポテフ”食いましたお!

ポテトフライ・じゃが塩バター:カテゴリが「油菓子」なのねん。
味相当濃ゆいぞい。塩分量相当なもんだった。1袋でかなり満足できる。
だがしかしのほたるさんのような“重ね食い”なんてとてもじゃないけどできんw

ポテトフライ・フライドチキン:こちらはじゃが塩バター味ほどガツンと来ない地味な味だった。
こっちは重ね食いもアリかもw
じゃが塩バター味の方が好きかな。

プレミアムうまい棒 モッツアレラチーズ&カマンベール味:昔のチーズ味に色や形状が近いんですが、かなりコクのあるチーズ味で旨かった。また行ったら買うw

プレミアムうまい棒 わさびソースの和風ステーキ味:わさびが苦手なので一口食ってリタイア。肉々しさよりもわさびがキョーレツ。

ブラックサンダーゴールド:フツーのブラックサンダーよりもビスケットが少なくチョコクランチが多く、密度がかなり高くみっちりしていて食べ応えがある。また食いたいw

明日はゆづ殿に会いに行ってきます(`・ω・´)

◆5/16◆
夢によく出てくる自分に都合の良いスーパーで(地元でもどこでもない架空の店舗。夢に出てくる頻度が非常に高い)、オカンに羽生くんのガムあるよー(・∀・)ニヤニヤって手招きされる夢を見て、Σ(゚д゚) エッ!?マジで!?と駆け寄ったところでミュウたん(猫)に起こされた。
すんごく良いところで終わってしまう“夢あるある”ですねw

まぁそんな訳でゆづぽんに呼ばれているような気がしまして、もしもあったらガムを買ってクリアファイルをもらい、ジャンプも立ち読みしようとセブンに行ったら、ゆづぽんクリアファイル全種類いらっしゃいましたよー!

キャンペーン明日からなのに結構フラゲしてる方がいらしたようなので、ひょっとしたら…と思ったらビンゴでした( ´∀`)bグッ!

全7種類もあるんですが、目を付けていた3種類だけ捕獲してきますた♪(あ、ワタクシ収集癖は無くて、コンプとかは拘らない方だと思います)
その内の1つはものっそ美形度が高いからもう1枚欲しいなぁ…。部屋の目立つところに貼りたひw

ボトルガムの他に棒ガムの在庫も増えました(;´∀`)
棒の方は配るからいいんですけどね。

にしても地元のセブンはキシリトールガムの品揃え悪すぎ。
新商品のグレープフルーツ味を試したかったのにぃ〜(そして忌憚なき感想をブログに書こうと思っていた)

そんでもって行く度にドーナツの新しいのが入っていて、ついつい買ってしまう。
ココアオールドファッションは正直全然美味しくなかったれすw固いし生地の味がなんだかなぁ…(紅茶よりもコーヒーの方が合うと思う。わしは紅茶党なのじゃが)

ジャンプの感想は特に無し( ´゚д゚`)エー
あ、斉木楠雄がやっとこさアニメ化されるようですね(反応遅っ!)

◆5/14◆
キシリトールゆづぽんのボトルガム、根性で見つけてきたお(`・ω・´)
ビミョーなのしか残ってなかったけど、取り敢えずハイドロのを捕獲してきた。
顔アップで上向きのが欲しかったんですケドー!

税込み600円以上もする上に、ボトルだと誰にも配れないw
毎日ジョギングする時に食うよ(食いきるのに何ヶ月掛かるんだか)

◆5/12◆
ダラダラし放題だったGWのしわ寄せが来てますがな。
3〜4日ほどブログ放置するかと思われ。

来週か再来週のレディースデーに、ゆづ殿に会いに行く予定(´∀`*)

◆5/10◆
久々に行きつけのもんじゃ屋に行くと、客の入りがイマイチじゃね?と思ったら、お得なセットメニューが廃止されとった(#^ω^)コスパ良すぎたからなー。
なのでフツーのチーズもんじゃ食った。やっぱりうまかったし益々月島に住みたくなった。

それから近所に駄菓子屋があることを知って行ってみたら、9円駄菓子が所狭しとぎゅうぎゅう詰めに並んでいて、テンション上がりました!

しかもフツーのチョコレート菓子とかもスーパーで買うより遙かに安い!
るうきちのテンションが100あがった!!

『だがしかし』のほたるさんがこよなく愛する“ポテフ(ポテトフライ)”というのを食ったことが無かったのでそれと、うまい棒とプレミアムうまい棒の食ったことのない味が何種類かあったのでカートに放り込み、安いチョコ菓子もお買い上げで400円弱しか行かんかった。

レジのおねーさんが朗らかで感じのいい人で、遠足のおやつ(今のおやつの金額の上限って何円なんだろ?300円あれば相当買えるぞ)ここで買いたくなった。遠足には行きたくないけどw(ちびまる子ちゃんの遠足の準備が好きって話はマジで共感できる)

年寄りしか居ない町なのに、子供が次から次へとやって来るのには驚いた。
世間的におばさんと呼ばれる年齢の女(私は飽くまでもおねーさんだと思っているがw)が連れだって行くところではないとは思うw

久々にまたうまい棒レビュー書こうかなー。
前回書いた時に個人的にイチオシだと思った“えびマヨネーズ味”を超えるのがあるか食すのが楽しみ。

◆5/9◆
大好きな大家族番組、石田さんチの続編が早くも放送!この前やったの正月くらいだったよね?
ハイ、今回もながら作業じゃなくてガン見しましたよ(ΦωΦ)

末っ子美容師専門学校卒業&お父ちゃん(脳梗塞と糖尿病)入院だなんて(あとリフォーム完成してたなぁ)、石田さんチいよいよ最終回!?と、ビビリながら見てしまったじゃないかーッ!

末っ子の成人式を見に来た野次馬のおばちゃんはともかく、6男の美容室に来たお客さんが、石田さんチが大好きすぎて録画繰り返し見てるというかなりコアなファンで、しかも今年新入社員の男性と云うのにかなりビックリした!!
若い子のハートをも掴む石田さんチ…おそるべし!

石田さんチの取材は鋭意継続中だそうで何よりでござる。
アニメとキリトルとかスポーツ系以外で楽しみに見てるTV番組ってコレくらいしかないからなぁ。

◆5/8◆
母の日ですな。今年第二日曜日来るの早くね!?
天気がとても良く、色々なことが捗りました。

先月何かとお疲れちゃんで更新できなかったアバター記事をようやくリリースできました。
その79&80になりますが、LW(レジェンドワールド)のネタショット(しかもBL風味)が多いので、閲覧注意で( ゚д゚)ノ ヨロ
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201605/article_4.html

うむ、これで今月の更新はもうぼやきだけになりそうな悪寒。

プリンスアイスワールドの放送が昼間にあったみたいなので、録画しておいたのを夜になって見ますた。

まっちーが松田聖子の歌で滑ってて、やっぱり見せ方上手いなーとは思ったんだけど、アップになるとメイクが濃くて、見てはいけないモノを見てしまった感が…(;´Д`)

◆5/7◆
ドラクエモンスターズ・スーパーライトのCMが竜王とピサロさまバージョンになって、特に散る桜編が美しすぎるので流れる度にガン見してしまうんですが、ピサロさまにヒゲはやめろヒゲはー!!

更に仲間はいいぞ仲間はって、竜王がピサロさまに囁きかけるバージョンがBLに見えてしまって困る(腐!!)

◆5/6◆
スクエニのサイトで週に2作品だけアバターショットがピックアップされるコーナーで、ウチのサブのM氏のが載ってて、しかもそれをお友達に教えて貰って、GWの最中には無いだろうと思ってスルーしてたから心底ビックリしたΣ(´∀`;)

先月のEDEAゆづるくんごっこだけで、もう今年のピックアップは無いなと思っていたのにw

…にしても、あと諭吉1人分チャージすべきか迷う。メインさんだけでも既に諭吉×人分突っ込んでるけどw
チャージキャンペーン日曜日(8日)までなんだよなぁ。1年分をまかなうんだから突っ込んでもいいかなー。

フォトコンテストの参加賞が来たから、駄サブ軍団の作品根こそぎ消したんだけど(非公開にしておいて、〆切ギリギリに規定の全公開にしたから、殆ど見た人は居ないと思われw)、消したにも拘わらず追加で+3枚メダルとクローゼットチケットが来て驚いた!(規定に沿っていない人にも参加賞が配られたらしい)
運営、ちゃんとチェックしてるんだな…。

寝る前に気が向いてフォトコン作品の一覧ざっと覗いたけど、私と同じく非公開にしてやり過ごした人かなり居ますね( ̄ー ̄)ニヤリ←性格悪っw

中には結構凝ったコスプレネタとかやってたり、その辺のテキトーなショットよりも好みなの撮ってるから侮れん(いいね要らないって書いてあったから押さんかったけど)

◆5/5◆
今日はゲームのメンテナンスの都合で、なんとしても8時までには起きねばならんと目覚ましをセットしたら、それよりも早くミュウたんが起こしに来た。愛い奴め。

こどもの日だというのにスーパーがガラガラで、昼過ぎに行ったのに半額の甘味が残っていて、ロールケーキをしこたま買ってきた。
食うのわしじゃなくてオカンだけどな!(クリームがダメな人なので、ロールケーキってどうも苦手)

で、ゲームのメンテ中にコナン映画の『業火の向日葵』を見たのですが、キッド成分がものっそ高くて、蘭よりも園子のが目立ってて、しかも殺人事件が起きず謎解きも殆ど無いという(!)、ちょっと異色なコナンでございました。

美術が物凄く凝っていて(ゴッホの模写とか、ゴッホのひまわりを飾るための美術館のギミックとか、作画スタッフは相当頑張ったと思う)、ひまわりに思いを馳せる老婦人のエピソードが私好みで結構楽しめたのですが、いかんせん犯人(?)の動機がイミフでショボすぎたのがちとばかし残念…。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
今朝10時にメンテナンスが始まるので、それまでに目標数の納品アイテムを集め、尚且つフォトコンSPメダルをサブ軍団全員に買わせる作業をこなさねばならんから、久々に早起きして朝飯も食ったw

んで、メンテ明け後にフォトコンメダルを一家全員でぐーるぐるしたが、10連で回すと今まで獲ったものとかぶる率が異様に高くね?
前々から感じていたけど絶対に出目操作してるよな?あぁ(゚Д゚#)!?

一番人気の衣装があまり在庫増やせないまま終わりましたorz

で、今日からスコアリングのランキング戦だけど、景品がURジョブオーブくらいしか欲しいの無いもんだから(ハム太郎アバターは寝ててもサブ軍団に獲ってきて貰えるw)、今回は久々にダラダラテキトーにやろうと思っておる。

◆5/4◆
今日も8時間も爆睡してしもうた。
ミュウたん(猫)が起こしに来なかったらもっと寝てたと思う。

1〜3月期のアニメまとめをようやく書きました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201605/article_3.html
このクールのアニメは面白いの多かったな〜。

◆5/3◆
春の眠い眠い病で昼近くまで起きられないGWをひたすらダラダラ過ごしています。

エイプリルフールズというドタバタ映画を観ますたお。

キャストは豪華なんだけど、皇室のなりすましは絶対にダメだろー!とか、小学生の娘をソープかSMに沈めようとするヤクザの父親はダメだろー!とか、レストランの下りは全部ダメだろー!とか色々気になったけど、キャストは豪華でした。大事なので二度言いましたw

あ、近所の公園の桜が咲いていました。

◆5/2◆
くりぃむしちゅーのTHEレジェンドで羽生結弦きゅんが登場するので見ますた。
殆ど既出映像ばかりだったけれど、ゆづロスが酷すぎるので、テレビで結弦きゅんを拝めるだけでヨシとする!

ちょんまげ姿でのNGシーンがきゃわわわすぎて〜死ぬるw
ダメだ、ウチの猫がこの先どんなに可愛く賢く育ったとしても絶対に勝てんw

それにしてもマレーシアの人の結弦きゅんへのファンレターが、私よりも難しい漢字使って書かれていてビックリした。
日本人失格でござる。

◆5/1◆
えー…非常に重い腰を上げて、やっとこさ1〜3月期ドラマまとめを書きました。
何度も消えたりフリーズしたりと大層な苦行でした。
ブログ更新ってこんな気持ちでやるもんじゃないと思うのですけど。

1〜3月期のドラマがあまりにもアレなので、今クールの感想と抱き合わせにした次第です。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201605/article_2.html

王子(猫)の命日(1周忌)で、●●きゅんとミュウたん(両方とも猫)の1歳の誕生日です。複雑な心境の1日…。

●●きゅん(オス)はイケメンだのなんだのと褒めちぎって育ててますけど(キジトラのオスには基本判定が甘いw)、王子のムダに高いコミュ力と、絶対に車にはねられずに散歩する落ち着きと、飼い主だろうが近所の子供だろうが絶対に乱暴をしないジェントルマンさには到底及ばないぞちくしょう。勝ってるの顔と柄だけー。

ミュウたん(メス)は妙に人間くさくて王子よりも媚びてきて、やたら好奇心旺盛で小賢しい感じしますけどねー。


だんご3姉弟

画像

左からミュウたん、きゅん、ピキコたん
寝てる時だけ平和w


窓際ミュウたん


画像

ここ1ヶ月半くらいでぶくぶく太って劣化が激しいですw
きゅんはカメラが嫌いなようで、寝てる時しか写真撮らせてくれませーん!


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる