メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新)

<<   作成日時 : 2016/07/01 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もあっちゅー間に半分が過ぎ去ってしまったのだけど、今月は張り切って初日からぼやいてゆきますぞ。

◆7/31◆
都知事選が密かに気になってたんだけど、小池百合子氏が当確の模様。
投票所にレアポケモン設置したら投票率上がるって言ってた人天才すぐるw

千代の富士が亡くなって、ファンだったからショックすぎるお(´;ω;`)ブワッ
大昔道新の日曜版に連載されてた「千代の富士物語」のマンガも好きだったなぁ…(遠い目)

木曜日のスクエニのサイトのアバター発売日に出たスタジオアイテム(アバターに着替えさせる服などではなく、撮影の際に画面に置ける装飾やフレームなど)がとても綺麗だったので即買いしたのですが、その際に決済エラーが出てしまい、ウェブマネー(お金)だけ取られて品物が届かない不具合に出くわしました。

サポートセンターから調べますという連絡はあったものの、それから一向に連絡が来なくて塞ぎ込み、ブログも放置してしまいました。

エラーでお金だけ取られて品物が届かないこともショックだったのですが、それ以上に原因が分からないと今後買い物が出来ない不安感の方が大きいのです。
きちんとした対応と原因の解明をして頂きたいものです…。

そんな折、久々に動くゆづちゃまが見られるキリトルTVがありました!
モハメド・アリの追悼番組で飛んじゃってこちらも(´・ω・`)ショボーン…だったので、とても楽しみにしていたのであります!

各国実況シリーズが遂に地上波に乗って、海外解説のアツさがお茶の間に知れ渡ってしまったぞw
各国の実況解説の方が、ゆづちゃまを正当に評価してくれるからいいわー!
イタリア語解説(マンマもおとんも)大っ好きだー!!

でも昨日のキリトルは、フィギュアネタよりも高校野球ネタが胸熱だった!!

マー君vsハンカチ王子も、松坂大輔vsPL学園も、ゴジラ松井5連続敬遠も全部試合見てた件w
プロ野球1ミクロンも興味ないくせに、高校野球で怪物クラスの子が出てるとちゃんと見てたんだなーと思った。

基本野球マンガは大好きなので、野球という競技自体が嫌いなわけではないのだよ。
ビデオ時代に延長で幾度も幾度も録画失敗した積年の恨みがあるだけだw

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
木曜までのアイテム収集イベントは、欲しいアイテム全部手に入れ、一応順位らしきもの付いていたんだけど、バーサクモード発動してたので10位だった(爆)もう二度とないじゃろうてw
一向に減らない赤い液体(バトルポーションミニ。ボスと戦うために必要なアイテム)がやっと少し減らせたわい。

んで木曜の晩から今度はランキングイベントなのである。
しかも前回大不評だった、1日に4回×15分間の集中を要求される上に、ポイントを得られるエリアが運で決まってしまうヤツなのである。

また私得のイベントが展開されておるわw
集中力には自信がある&プレイの回数制限があるので、サブどものチームの上位入賞にも有利。
というわけで目標は…

・一家で1人でも多く100位以内に突っ込んでLR(レジェンドレア)でアバターとしても使いたい羽衣をゲットする
・サブどものチームを30位以内に入賞させて、アバターアイテムをゲットする

前半戦で頑張った甲斐もあって、初めてソロパーティでのブーストが4桁まで盛れたから、せめて4人は100位以内に行きたいねぇ…。

私的には
強撃>>強運>俊敏>>>庇護>守護の順で稼げますな。

強撃ゾーンでの稼ぎ方を知ってからは、画面が薄暗い森に変わるとキタ━(゚∀゚)━!!ってなりますw
逆に守護ゾーンが出たら(>'A`)>ウワァァ!!ってなりますw

木曜日までベストを尽くしてゆきますぞ〜!
まーたブログ放置したらごめんね。

◆7/26◆
《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
24日深夜にアイテムを12,000個集めて水着の全パーツが揃い、LRジョブオーブ入手のためのタブが解放されたのだけど、LRを入手するには更に12,500個もアイテムを集めねばならんことが判明して心が折れそうになりましたw
1万個くらいだと思っていたのに〜!!

仕方ないのでバーサクモードでやりまくっとったら、昨日のチームデイリーランキングで初の1位獲得にただただオドロキでしたw(*゚o゚*)w
ゆづるくんとぼっちゃんだけじゃなくて、リーダー筆頭にものっそ頑張ったからなんですけどね☆

LRジョブオーブは明日の朝にはゲット出来そうなので、更に幻想器も狙ってゆきますよ〜(どこまでがめついのよアンタw)

◆7/24◆
西日本は猛暑らしいんだけど北海道は超冷夏で、まさしく周囲との温度差に困っています。

毎年7月になったら極力半袖着るように努めているのだけど寒すぎて着れないですし、アイスなんか食おうものなら冷えてガクブルするんですが(;´Д`)

けれど数年前にお盆頃まで冷夏で、それから一転9月末まで猛暑って年もあったので、それに期待する超寒がり道民なのでした。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
木曜晩から前後編イベントの前編が始まって、しかもレジェンドボスイベントまで絡めてきおってどうしたものかと思ったら、前回とは一転、ボスが超〜柔らかくなってスキップで簡単に撃破できるではないか〜!

これは赤玉流すのも勿体ないと(前回イベントはあまりの面倒さに、サブどもの赤玉消費できない日が何日もあった)サブ軍団働かせまくってポチポチやってたら、うっかりデイリーランキングが10位以内に入る時間帯もあって、正直ヒヤヒヤしております。
同じくサブ軍団持ちの友人もえらい高い順位に居て、同じ戦法取ってるな( ̄ー ̄)ニヤリw

他者放流のポイントも総取りできるの、自分にとっては超有利なんだけど、悪目立ちはしたくないんだよなぁ…。
ただ単にワイルド水着一式とLR(レジェンドレア)オーブが欲しいだけなんだよぅ〜(>_<)

さてもう一稼ぎするかね…。

◆7/22◆
ポケモンGOはじまったな。
この夏休みにアホみたいな事故が多発しないことを祈るばかり。
ピカチュウとミュウだけ欲しいよ。

夏ドラマ数本見ましたお。

仰げば尊しは、ヤンキー吹奏楽部に入るという青春モノ。
全く期待していなかったし、知ってる若手役者全く居なかったけど、吹奏楽なら見ざるを得ないではないか!

しかも演奏が楽器のメンテもチューニングも絶対しとらんだろ!ってな下手っぷりにクッソワロタw
ユーフォニアムの北宇治高校の初期なんか問題にならんくらい下手くそ。
ウチの学校のがマシだったと思うくらいに(クソミソやなw)

それと松嶋菜々子のやつも見たけど、こっちは共感を得るどころか反感買いそうな内容てんこ盛りでしたな。

主人公が女王様属性なのもイラッとくるけどまぁ置いといて、昨今何かとお騒がせなベビーシッターが何か含みのある役どころなのが、非っ常ーに良くも悪くも気になりました。

琴線に触れたのが、そのベビーシッターの素性と真意だけだったので、どうしたものかなぁ…。

あ、書くの忘れてたけど、向井理のやつはどうも話もノリも自分のツボから大きくかけ離れていたので、2話目まで一応録画はしておいたけど1話だけ見て消してしまいました。

木村文乃スキーなのに、あのキーキーうるさいキャラが好かん。
更に向井理のキャラの薄さも主役としては失格。おまけにベロを出すシーン、向井理も断れよって思った。

神の舌を持つのなら、なんで料理人にならんのさ?って思った人、全国民の9割は居ると思う←( ´゚д゚`)エー

それと時をかける少女も1話だけ見て、毎週見るのはダルいし、アニメ映画が秀作で十分だったのでリタイアしました。

昨日LWの垢BANの件、どうやらクロだそーで。
運営説明不足すぎる。余計な混乱招きおって。

◆7/21◆
藤原竜也のドラマ見てたら、自分の身に降りかかったらと思うと、怖すぎて気分悪くなって寝込んだw
アカウントハックされるだけでも堪えるというのに(されたことないけどさー)

マイナンバーなんぞやめろってことですかね?

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
やっとこさランキング絡みのボス戦が終わったと思ったら、今日からまたボス戦ですってよ。
あーまた1週間、ブログも録画も放置プレイで、来週はスコアリングのランキング戦だよー。タスケテー。

ゆづるくんは目標の100位以内には入れました。

徹底してレベル300台の敵(カマキリとキマイラ狙い撃ちで)をスキップ撃破で稼ぎ、ラス前の1日の納品解放後にチェインが上がったので、主戦場をレベル400台に移して、とにかく地道にポチポチやりまくりました。
この方が回転率高いしストレス無かったんですよ。

にしても今回のイベントほどけったくそ悪いイベント無かったな。
良かったのがイトケンの音楽だけだったよ!(そう言えば褒めるところのないドラマ感想で、よく音楽だけ褒めてたなーとかどうでもいいことを思い出したw)

レベル300で早くも敵が硬くなって、初心者・中級者には倒せなくなってくる。
レベル400になると敵の攻撃力が上がって、うっかり即死が増える(特にドラゴンは初撃が速いから要注意)
レベル500以上になると、廃課金でバフ・デバフスキルを多数持っていない限り、殆ど攻撃が通らずボムに頼らざるを得なくなる。

撤退という術を知らず、他力本願の数時間放置プレイヤーが多発し、どうもSEM内では空気読まないと異端児扱いされてしまうので、皆ゼロパンやら微ダメで止めて、しかもチェインが何回も切れる悪循環に陥って苛々したなー。

自分がどうにかできるものなら始末屋になりたかったけど(放置されてるのはなるべく削ってたけど、微々たるものだった)、自分の火力じゃどうすることもできんもどかしさ。

最初から最後まで不具合だらけで、しまいにゃ垢BAN者まで出る始末m9(^Д^)プギャー!!(どうもシステムのバグにぶち当たって、どんな硬い敵もサクサク倒せたっぽいが、バグなのかデータ改竄なのかの真偽のほどは定かではない。もし自分がぶち当たったらそのバグ大いに使い倒しただろうから、明日は我が身と思わねばならぬ。おそろしや…)

何遍も言ってるけど、ホンマもう年内に畳んじゃった方がいいんじゃね?

◆7/18◆
北海道で遂に念願の君嘘のアニメが放送開始されました!
毎週2話ずつ見られるだなんて…(´;ω;`)ブワッ

とにっかく画面が私好みの超極彩色で、茜色に染まる桜の色使いのあまりの綺麗さにやられております。
かをりのヴァイオリンの演奏シーンがカッコ良すぎ!!(グランドピアノがスタインウェイなのもガチですな)

これはDVDのみならず、全話まとめてブルーレイに焼くよ(`・ω・´)
毎週の楽しみが増えました♪

◆7/17◆
連休で月曜祝日だと土曜にジャンプが出ることを失念しておった。んで読んできた。

ニセコイやっぱり千棘エンドですね┐(´д`)┌
まぁ読み切りの段階で小野寺居なかったから千棘エンド確定な訳ですが、鍵の中身を見ると楽がやっぱ酷すぎるおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ブリーチもものの歩も待ったなし!だし、マジでジャンプで読むの楽しみなマンガが食戟と斉木楠雄くらいしかなくなるんじゃがー(まぁ一応すじピンと左門くんも好きだけどさー)

ドラマ3本くらい見たけど、どれも1話リタイアしそう。

特に月9は山崎賢人のドSキャラに全くときめかんので(笑)もういいです。録画予約解除っと。
というか山崎賢人と野村周平の区別がつかん。いよいよお迎えが近いw

あとタッキーのもベタすぎるスィーツ展開ドラマで困ったなーと思ってたら、主題歌がめっさ好みだった。
松田聖子(・∀・)イイ!!(作詞・作編曲YOSHIKI(゚д゚)!)
グレイシー・ゴールドたんが出るってんで見たのに、拾いもんだったかも〜?

今日は裏を録画しておいて、使えない新入社員がどーのってのも見たけど、これは予想外に見れたわー。エンケンさん効果?
瀬戸康史が前クールのドラマのカフェ店員とガラッと印象が変わって、しかも良キャラだった。

◆7/16◆
ハイ、見事な放置っぷり\(^o^)/
向こう一週間ボスイベと新ドラマチェックで時間削られるから亀更新になるかと。

家売るオンナだけ見たけど、北川景子は篠原涼子路線を狙っているのか?って匂いのするドラマだった。面白かったけどね。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
1週間のお休み期間は殆どサボって、木曜の晩からレジェンドボスイベントが始まったんだけど、今回は久々にランキング絡み。

しかもボスがLV300から急激に硬くなって、400超えると手に負えなくなった。撤退、撤退じゃ〜!
だがこの撤退作業がダルい訳で。

せめてURジョブオーブ1個は欲しいなぁとポチポチ頑張ってはいます。

あ、キャンペーンSRメダルでのLRは全く出る気配無いですねΩ\ζ°)チーン
英雄メダルも捨て垢全員で回したのにバルムンク出ねぇし。1人くらい出すと思ってたんだけどなー。

木曜日には月イチのガチャ稼働日で、2年前にもマーメイドネタやってるのにまたかよ…と思いきや、2年前よりも衣装や小物類のクオリティが上がってた!ハズレ無し!

一家で大回転したところ、半数が譲渡できないスタジオアイテムで、女性用セット服が1着も出ないという大爆死でありました(月下美人ガチャの時よりも酷かったですお)

みそっかす子に至っては、3回回して3個とも水流ってバカなの死ぬの(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
この子LWのオーブの引きも残念なんだよなぁ…(遠い目)

◆7/13◆
平成終了のお知らせΣ(;゚ω゚ノ)ノ

◆7/11◆
明日からちとばかし更新ができなさそうなので、取り急ぎ7月開始アニメの感想文をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201607/article_4.html

なるべくネガティヴにならんように書いたつもりですが、イマイチパンチに欠ける夏アニメだなぁといった印象です。
君嘘が一番の楽しみになりそうな(゚∀゚)ヨカーン!

◆7/10◆
やっとこさ北海道でも『四月は君の嘘』が放送される━━(*≧∀≦)ノ━━♪
暗殺教室の後番組でしたw

これめっちゃ見たかったんだよ〜!
暇な時動画でも探そうかと思っていたけど、音楽ネタはやっぱりでかいテレビとまともな音で見たいじゃないか!!

◆7/9◆
暗殺教室のアニメ最終回がやっとこさBSフジで放送されたので、4〜6月期アニメまとめを下書き保存していたのをちょろっと加筆して、やっとこさリリースできました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201607/article_3.html

あーずっと溜め込んでたの出せてスッキリしたw
あ、左サイドバーの編集をしなきゃだわ。

今日昼間にやってたファンタジーオンアイスの長野公演を録画しておいたのを見たっけ、ゆづちゃまのビデオメッセージがちゃんと放送されて良かったわ〜。
けどゆづちゃまあまり元気なさそうで(そりゃそうか…)、見ていてあああ…(>'A`)>ってなったw

あっこちゃんのブラックスワンと(神戸の方が良かったという話ですが、どうなんだろう)、宮原がランビエールを執事にしたプログラムが見たかったので、見れて良かったです。

雨の中傘さしてジョギングしてたら、しっぽのもふもふした何かが前を走っていて、よくよく見たらキツネたんでした!
自分の進行方向とキツネたんの進行方向が一緒で、キツネたんを追いかける形になってしまったよ。
驚かせて(m´・ω・`)m ゴメンネ…

◆7/8◆
昨日櫻井翔くんの番組に向井理が出るってんで、久々にバラエティ番組を見たような気がしまふ。
向井理米食い過ぎw30代になるとマジで腹や顔に肉が来るぞ〜。

とそれは置いといて、木村文乃がそうめんにオリーブオイルを掛けて食うのが好きだそうで、スタジオの皆が旨そうに食っていて、ワタクシそうめんがお世辞にも旨いと思ったことがないので、これでそうめん嫌いを克服できるかもしれんと、オリーブオイルをぶっかけてみました(`・ω・´)

メリット
・市販のめんつゆの尖った味がマイルドに緩和される
・私的にはこっちのが食いやすく、そうめん嫌いが克服できそうな気がしないでもない

デメリット
・生姜などの薬味の良さが消され、サッパリと食したい人には不向き
・食器が油でギドギドになるので、洗う時イヤーンな気分になるw

結論:私的にはアリ!です☆
木村文乃ありがとー!今日からのドラマ見るよ!!

◆7/7◆
七夕ですね。ここ数年毎年雨だったような気がするから晴れて良かったですね。
まぁ北海道では来月なんだけども。

昨年のぼやきページで書いてた短冊への願い事が酷すぎる件w
しかもどれも聞き入れてもらえんかった(´・ω・`)
なので今年はダラダラ書くのやめときます。

暗殺教室・卒業アルバムの時間をパラ見しますた。
カラーページは暗殺だけじゃなくネウロのものも多数収録されていて、そっち目当てで買われる人も居るかも。

卒業後のその後をコミックで読みたい5人(組?)が投票で選ばれるとのことで、それが楽しみだったわけですが…。


カルマくん
烏間先生&ビッチ先生
千葉くん&速水さん
浅野(息子)

でした。

おおう、ワタクシ烏間先生とビッチ先生の新婚生活と浅野親子が読みたいと書いた記憶があるのですが(投票はしていない)、浅野まで入っていて何という俺得。

まぁそれぞれ2ページだけで物足りなかったのですが、千葉くんと速水さんの就職難スナイパーは、2ページながらもニヨニヨできる内容で面白かったです。
なんだ、ラス前で手を繋いでた2人ってこいつらじゃね?と私なりに決着が付きました。

それからカルマくんが「俺が好きなチビとメガネ」って最後に言ってたの、渚と奥田さんってことすか!?
アニメ見てるとカルマくんと奥田さんやたら一緒にいるなーとは思っていたんですけど公式なんすか!?
やべぇこれはもっと俺得(ΦωΦ)

今月のぼやき、1週間しか経っていないのにやったら長い上に、ネタバレが多すぎやしないか管理人(ノ∀`)

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
スクエニで新レジェンドワールドのサービス開始から今日でまる2年だそうです。

タダでアバターアイテムをゲットするためだけにダラダラやっていますが、本編のストーリーが完結してサービス終了かと思っていたので、まだ続くことに正直ビックリですw

んで今日はランキング戦の最終日で、今回は欲しい景品もないものだから、エナジーポーションミニを1本も飲まずにイベントを終えたら順位がどれくらいまで下がるかの実験を兼ねて、1週間気負わずのんべんだらりとやらせてもらいました。

結果、一家全員300位以内にΣ(゚д゚;)!
どんだけプレイヤー数減ってるの(ノ∀`)

景品は多分トールハンマーのURジョブを獲っておしまいになりそう。
アバターアイテムに欲しい物が無いとホンマやる気も出ない一家ですじゃw

これから1週間はイベントお休み期間なので、妖精シナリオ踏破と、10章のスコアリングエリアをSSSコンプするのが目標で、結構やることいっぱいですな。

あ、ランキング戦イベント時に獲ったブースト用のLRとURのウェポンを売っぱらえば、またキャンペーンSRメダルが何枚か回せるわね( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタクシ、まだ諦めていませんことよ?(往生際悪杉w)

◆7/6◆
アバターで暗殺教室の3年E組だヨ!全員集合〜の記事をこさえましたので、よろしければ見てやってくんなんしょ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201607/article_2.html
個人的には速水凛花と妄想入った竹林くんのショットが気に入っておりまするw

書こう書こうと思って書きそびれてしまったのだけど、中国で投票を行っていた、羽生結弦きゅんのプログラムの中で好きなものを3つ選ぶがよい!の結果が出とった。

1位 SEIMEI
2位 パリの散歩道
3位 旧ロミオとジュリエット
4位 オペラ座の怪人
5位 バラード第1番
6位 花になれ
7位 天と地のレクイエム

…ですってよ(゚д゚)!

ワタクシが選ぶなら

1位:旧ロミジュリ(ニースロミオの演技と表情と歓声と拍手とななみ先生とのハグと実況解説と表彰式での一番の盛り上がりが、やっぱり今でも忘れられないのだよ)
2位:SEIMEI(NHK杯が最高すぎてアホみたいにリピしまくり。そして毎回ハイドロかっけぇ!ってなるw)
3位:オペラ座(理屈抜きで元ネタが好きだし、青ファントムの衣装の立襟が好み。平昌で曲構成変えて再演して頂きたいものだ)
次点:パリ散(なんだかんだで代表作だからな〜。アバターではコレしか上手く再現できんしw)

…かのぅ。まぁ好みは人それぞれですよね!

◆7/5◆
今週のジャンプ感想。
銀魂と殺せんせーQが映画化ですってよ。銀魂は実写化ね。
あとブリーチの最終回までのカウントダウン\(^o^)/ハジマタ
ワートリでヒュース入隊おめ!
ニセコイはなんで今更万里花をぶっ込んでくるのか…(千葉県の(ry)

あ、昨日から斉木楠雄のアニメがおはスタで始まったからせっせと録画して見ていますが、正味4分のアニメを見るために、毎朝30分近くの番組を録画し続けてゆくと、あっちゅー間にHDDが埋まってしまうので、せっせと編集作業をせねばなりませぬ。めんどい。どうして北海道でまとめ放送が無いんじゃい(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

アニメ内容ですが、楠雄のピンク髪がどギツイくらいしか今んとこ感想が無いw
早く燃堂とか海藤とか出てこんかのぅ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
冬眠してた隠し子どもを総動員させて欲しいウェポンのためにぐーるぐるしとったら、ゆづるくんが死ぬほど欲しいLRジョブ(アルテマとかシヴァとか)をホイホイ引いてきて軽く殺意を抱いた(#^ω^)ビキビキ

ガラポンの中にはハズレくじばかりじゃなくて特賞もちゃんと入ってるみたいですよ奥さん!
結局一番出たのはタイタンで(地属性戦技じゃ人気も出なかろうて)、出せなかったのはサーディスとシィロンということになります。人気あるやつは出にくいんだろーなー。

んで軽く2,000枚は回したというのに、欲しいウェポンは物欲センサーに阻まれて今回も出ませんでした\(^o^)/
画像編集して交換日記書くかorz

◆7/4◆
蒼い炎2−飛翔編−買ってきて、早速全部読みました!!(王者のメソッドは正直読むのがさほど進まなかったw)
1冊しか置いてなくて焦った。前回よりもちょっとお高いからなぁ。

けれど写真のチョイスが聞くところによるとおとんだそうで、羽生パパりんGJすぎるわー!!

王者のメソッドに収録されているお写真もかなりのものでしたが、蒼い炎2のは幼少期のものからやったら写りのよいものばかりで、ハズレショットが全く無い!!

木に抱きついてる写真が、細い木なのに体がまるごと隠れてしまいそうなほど細いゆづちゃまのボディに(特に二の腕の細さが恐ろしや…)驚愕((゚゚дд゚゚ ))!!

あのぅ…毎年出してる壁掛けカレンダーの写真チョイス、おとんで( ゚д゚)ノ ヨロと声を大にして言いたいw

で肝心の本文はと言いますと、奇跡のニースロミオからこの前のモヤりまくりの世界選手権までと、世界選手権4回分の記録なのですが、ライターさんが書き起こしているとはいえ、殆どバイアスが掛かっていない肉声に近いのではなかろうかというくらいに、色々と赤裸々で驚きの内容でした!

ゆづちゃま要所要所で結構風邪こじらせて寝込んでいたり、弱音を吐いてしまうこともあって、アダマンタイト級の強心臓なのかと思っていたのですが、惑星ハニューの住人じゃなくて普通の…寧ろ体の弱い地球人の男の子(あたりまえ)だったのだなぁ…と。

とりわけ衝撃的だったのが、2014年の全日本選手権の直後に尿膜管遺残症で手術せざるを得なくなった前後の話が、サラッと書かれている割にかなり深刻。

グランプリファイナル2014(2連覇)から帰国後、全日本に向けて練習中に臍が膿んで破裂し、衣装に血が滲んでしまうのを防ぐためにガーゼの上からテーピング…とか(あまりにも痛くてビールマンもイナバウアーもできなかったそうな…。構成を変えざるを得なかったわけだ)

カテーテルを入れる手術だったそうですが、消毒のアルコールでかぶれたというのは「あさイチ」で言っていたけど、投薬のアレルギーで全身蕁麻疹とか、かなり過酷な入院生活。

更に傷口は溶ける糸で縫われていたのが中々溶けずに(ウチの猫もこの糸で化膿してえらい目に遭っているから分からんでもない)、2015年の国別の時に傷口が膿んで糸を鋏で切ったとか、この手術の影響がかなり長引いていたりするのです。

今年のリスフラン靱帯の怪我の経緯も、1回転のトゥループを跳んだだけで死ぬほどの痛みってどんだけ!?
それなのに頼まれた2本のアイスショーを辞退する選択もあったのに、記述がないのでこれっぽっちも考えてなかったように見受けられるし。

満身創痍で妨害もあった世界選手権2016のフリーで2番滑走引いて「俺\(^o^)/オワタ」って弱気になってしまったりと、ひたすらに(´・ω・)カワイソス…でしたお(サラッとだけどガセブンのデマ記事で人間不信になったって書かれてたしな)

…と特に可哀想なところばかり抜き出して書いてしまいましたが、表現面での心持ちの変化(きっかけは震災のことだけではなく)、アイスショーで競演したランビエールとジョニーとジェフの音楽表現の違いの分析など、この子のアタマの中はどうなっとるんじゃ!と唸らされる記述もありました。

もしゆづ本をどれか1冊買いたいけれど、値が張るのよねぇ…とお悩みの方にどれか1冊勧めるとしたら、間違いなくコレですね。はい(印税アイスリンク仙台に寄付されるし)

ずっと書き忘れていた駄菓子レビューをば。
やばい、ドンキで危険な香りのするスナック菓子買いすぎて、食うの忘れていて賞味期限切れてるのもある/(^o^)\

うまい棒・やきとり味:袋を空けると昔のたこやき味(最近全く食っていないからワカラン)のようにタレがかかったボディ。
食べると甘じょっぱく後味がほんのりピリ辛な焼き鳥のタレっぽい味。あまり私の好みではなかったな。

うまい棒・シュガーラスク味:原材料にパン粉と書かれていて、言われてみるとフツーのうまい棒と若干食感が違わないでもない。
もっと甘いのかと思ったら、甘さはほどよくほんのりバター風味な感じで(バターではなく脱脂粉乳と書かれていたが)、思ったよりも食いやすかった。

ポテトフライ・カルビ焼:
カルビと言われるとそうか?と突っ込みたくなるが、焼肉っぽい味は確かにあって、フライドチキン味よりも濃いめで割とわし好み(じゃが塩バターのが好きだけど)

シャンペンサイダー:つまようじでちまちま刺して食う“さくらんぼ餅”“青りんご餅”の姉妹品にソーダ味が出ているだなんて(コーラ味もあるってよ)トシはとりたくないのぅw

あの独特の食感と甘みにそこはかとなく香るソーダがなんというノスタルジー。
食いきるのに3日かかった訳だが(たいしたおいしくもなかったということですw)

◆7/3◆
電気温水器は時計合わせして一晩置いたら直って、ちゃんとお湯が沸くようになりました。
オカンに天才だ女神だとえらい褒められましたw(オカンは心配で腹痛くて夜トイレに2回も行って碌に眠れなかったらしい)

もしまた同じトラブルに遭ってオカンがパニクったら困るので、対処法をメモして温水器の本体に貼っておきました。

フィギュアのブログで以前からちょろっと話題になってた、伊野尾ちゃんが“クワッドアクセル(4回転半)”を跳ぶ天才スケーターの役で『ドクターX』に出るというので見てみたら、普段のバラエティで見せる茶髪でふにゃ〜っとした顔じゃなく、黒髪でキリッとしていて、しかも予想以上にスケート上手くてビックリしたw

もし全く滑れない状態からだったとしたら、結構なスピードでバッククロスで滑れるようになるだけでも大変なのに、前方に向かって跳ぶアクセルジャンプの軌道を撮るのも大変だろうし(ジャンプの最中のスロー場面の表情が綺麗すぎてクッソワロタwwwジャンプの時に顔崩れないのジェフくらいしか知らんよw)、しかも演技の締めがビールマンスピンでたまげた!

もしもこれ吹き替え無しだったら(多分どっかこっか吹き替えなんだろうけど)ガチですげぇぞw
伊野尾ちゃん今年に入ってからやたらゴリ押しされてるけど、凄い子だと分かっただけでも収穫。

それに米倉涼子フィギュア好きだから、嬉々として撮影に臨んだんだろうなぁ。
大変面白う御座いました。

あ、明日は絶対蒼い炎2を買いに行ってきまふ(`・ω・´)ゞ

アニメの最終回殆ど全部見ました。
残りはふらいんぐうぃっちと暗殺教室だけです(BS組なので未放送)

新番組もちょいちょい始まってきたので見ていますが、今期は人生リセットする系と女性向けが多いような印象が?
HDDかなり空けたけど全部撮れるかなぁ。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
寝る前の中途半端なエナジーで、正規ストーリーの聖戦紀をちまちまやっていたところ、キャンペーンSRメダルが報酬であることが発覚し、大急ぎで最終章を終わらせる事にしました。

俺たちの戦いはこれからだ!ってなラストだったぞなもし。ぶっちゃけ全然終わった気がしないのだが。

それと今やってる神々の黄昏イベントの後半のシナリオも読んだから、テキスト読むだけでえらい疲れた。

ロキはやっぱり裏切ったねぇ(しかも後半すぐに)
一番マトモそうなヘイムダルが元ヤン設定だったのに驚いた!
スレイプニルが覚醒しなかったのが逆に意外だった。絶対ポケモンぽく進化すると思ったのに〜w

というかここ最近のイベントのシナリオが、ちゃんと面白いのが好感度高いっす。
バレンタインの時にやらかしたから、シナリオちゃんと練るようになったのかもね〜?

◆7/2◆
いつの間にか停電が起こっていたらしく、電気温水器が止まっていて風呂がぬるい。

取り敢えずネットで調べて説明書ダウンロードして時計合わせとかしてみたけど、故障だったとしたら困る。
どんなに忙しくても風呂には絶対に入らないとイヤなんだよぅ〜。

本日発売の蒼い炎2が売っとらんかった。都心ではフラゲできる本屋まであるというのに。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
さーて隠しサブどものメダル回そうっと。
ゆづるくん公約通りシクレが出ようがエナポミニ1個も飲んでない。有言実行がんがるw

…欲しいウェポンオーブの部位が出なかった上に、LRも出なかったですよーだ( `д´) ケッ!

◆7/1◆
スケオタの皆さん、あけましておめでとうございます!
やっとこさ北海道にも夏っぽい陽気がやって来ました。

いやワタクシ、フィギュアスケートTV観戦歴こそ20年を軽く越えていますが、スケオタってほどじゃないんですよネー(元々海外のイケメンで上手い人のを見てハァハァするものだったのじゃが、お陰様でどっぷり羽生沼民でございます)

2016-2017シーズンのグランプリシリーズのアサイン(どの試合にどの選手が出場するかの一覧)が発表されました。

結弦きゅん、去年と同じくスケカナとN杯ですって!
(゚Д゚ )アラヤダ!!またNHK−ファイナル−全日本と強行スケジュールになってしまうじゃありませんこと!?

今年のN杯札幌なんだよなー。これ逃したら現役時代の生ゆづを拝めるチャンスはもう無いかもなー。
チケット争奪戦参加してみようかのぅ…とか結構本気で思ってしまった。

《スクエニ版レジェンドワールド(LW)・ゆづるくん成長日記》
イベントは流すと決めたから楽できるハズなのに、今日からはSRキャンペーンメダルのUR(ウルトラレア)排出率アップな上に、LR(レジェンドレア)まで1/200で出るなんてことになっては、家中のゴールドチケットをかき集めて回すほかあるまい(`・ω・´)キリッ

日付が変わって真夜中の×時までぐるぐる〜ぐるぐる〜。
回した枚数に対して確率的には間違ってはいないのだけど、欲しい子の家にほどLRは降臨しないw
そして空気を読まん一番どーでもよい奴が2個獲ってくる(爆)

(´・ω`・)エッ?ゆづるくん?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい!
オーブ売りまくって最終日までにサーディスかアルテマかシヴァが出てくれんかのぅ…。

ってラス1のメダルで執念でミンシア出しますた。一番しょぼいLRだからあまりうれしくない。ゆづるくん引き弱っw


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。
以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2016年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる