メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 5月期 ぼやき用ページ(5/22更新)

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアのシーズンが終わって完全にぼやきのネタ切れの季節になりますが、これからどんどん温かくなって体調なども上向きになると思うので、テキトーにダラダラぼやいてゆきますお。

◆5/22◆
何ヶ月振りかで石田さんチの放送があったから、それまでに用事を全て済ませてスタンバイ。

…(´ε`;)ウーン…今回内容薄かったね。
末っ子の隼司美容師辞めるってよとか、お父ちゃん終活するってよとか気になる内容だったけど、結局現状維持だった訳で。

芽衣子掘り下げてもどーしよーもないしなー。
つか光央(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ-?

今日の夕方辺りからようやく体調が良くなったから久々にジョギングを再開したら、走ってる最中に雨が降り始めて、ゆっくり走るつもりがガチで走らざるを得なくなった。明日また寝込むかも(惰弱者w)

◆5/20◆
毎晩寝汗が酷いのに平熱という謎。今の風邪はそうらしい。

オカンが昨年辺りから大流行のパクチーを一度で良いから食べてみたいと買ってきおった。
櫻井翔くんが死ぬほど嫌いだとのたまうパクチーである。

死ぬほど不味くて臭いのかと思いきや割とフツーだった。
寧ろウドやゴーヤの方が死ぬほど不味いと思うw
今度カルディでパクチーチップス買ってこようっと(怖くて買えなかった人)

つーかパクチーって云うから胡散臭さを感じるけど、コリアンダーだとオシャレ香草にしか聞こえない訳で。

◆5/18◆
昨夜、かねてよりの風邪と諸々のストレスによる胃腸炎と生理痛の3重苦で、久方振りにぶっ倒れました。
暫く寝込みますm(_ _)m

◆5/17◆
寒い寒いとぼやいていたら、ようやく少し暖かくなりました。
が、薄着をすると風邪をこじらせるから油断は禁物じゃ!

秋篠宮眞子さまが婚約されるそうで、お相手の方が育ちが良くてえらいイケメンになった昌磨っぽいものだから、我が家でワーワーゆってたら世間も同じ反応だった模様w

それにしても「理想の男性像に関しましては確たるものはございません(`・ω・´)キリッ」って私の辞書に無いフレーズで感嘆したわ〜!“確たるもの”なんて初めて書いた希ガス。

マガジンにフィギュアスケートの読み切りマンガが載るってんで、立ち読みして絵が好みだったらマガジン買おうと思ってパラ見したら、まんまとお買い上げに至った訳でw

絶対にモデル結弦きゅんだろってなくらいに、4回転バンバン跳べてビールマンで締める天才設定はもとより、オフアイスとオンアイスの表情の切り替わり方やオーラの出し方とか雰囲気が似てて、絵は荒削りだけどフツーに続きが読みたくなったし、コミックスが出ようものなら絶対買うと思うw(自殺未遂設定だけはどうしても頂けんけれども!)

…つーかフツーにこの作者が平昌前にでも『羽生結弦物語』描いてくれていいのよ?
なんら設定盛らなくても主人公属性ハンパなくて斜め上展開だし。

フィギュア村のおばちゃんたちが、どれくらいマガジン買って読んで売り上げ伸びるか密かに気になるところですが、ユーリの時も反応冷たかったから大したことなさそうな悪寒も…(フィクションはフィクションとして楽しめる脳天気な私がおかしいのか。キャプ翼とかテニプリとか大好物だしさー)

何年か前にサンデーでもやたら絵が綺麗なフィギュアスケートの読み切りが載った際に買わなかったのを激しく後悔したもので…(確かサンデーのマンガでは3A−3Lzのコンボを決めるとかいうトンデモ技をやってた記憶が朧気ながらあったりなかったり)
あれっきりサンデーで見かけなくなっちゃったなぁ…。

サンデーと云えば若木民喜センセが早くもまた新連載始めましたけど、主人公が男の娘だと全く見破れなかった上に、2話のラストで早くも身バレしてしまう展開の早さにぶったまげたwいいぞもっとやれw

◆5/16◆
愛用の小ぶりのマウスの挙動がおかしくなって、左クリックとかホイールとかほぼ全部ダメになった。

仕方ないので予備のでかいマウスでポチポチやってるけど、手がちっこいので右手がだるくて仕方ないお。

それにしてもGW終盤辺りからずっと寒くて、周りも風邪ひきさんばっかだし、ホントいい加減あったかくなってくれよぅ。
年中真夏日ならいいのに。

◆5/14◆
ここんとこ書くネタが無いし、体調も中々良くならんし困ったもんだ。

ジャンプGIGA創刊号を立ち読みできる本屋がやっと見つかって、コノミンと藤巻センセの対談をがっつり読んできたんだけど(マンガはいちごの続編しか読んでない)、殆どコノミンしか喋ってなかった件w

思いついたネタは出し惜しみせず、たとえ取っておいたとしてもその後にもっと良いアイディアが出てくるものだから、ネタが枯渇することは経験則上無いと言い切ってたところが、えらいカッコ良かったです。コノミンってこんなに自信満々だったっけか?

◆5/11◆
昨日辺りから喉の痛み→鼻水にシフトして眠気がハンパない。

今日久々にスクエニのサイトでアバターショップの更新があって(とは言っても過去の人気アバの復刻なんだけどね)、当時買いそびれたヅラが再販されたので速攻カートに放り込んだわい。

あーそれからアバターギャラリーに投稿した中で週2作品だけ運営にピックアップされるのに、3週連続でウチの子のが選ばれてえらい気まずいw
サイト全体が超過疎ってるから、投稿する人自体がめっちゃ減ってるしなぁ…。

◆5/9◆
今日はアイスの日らしい。
コンビニでちょっとだけお高めのアイスを買って食いますた。

◆5/8◆
ゆづちゃまがファンタジー・オン・アイス全公演出場決定…だとΣ( ̄口 ̄;)

オリンピックシーズンなのに無理してアイスショー出なくてもいいのにって思う私は過保護なのでしょうか。

◆5/7◆
GW最終日に風邪をひきそうになっておる(呆)
色々ドーピングしてとっとと寝ねば。

◆5/5◆
今日はこどもの日〜☆
GW後半に入って毎日とても温かいので、近所の公園の桜が満開でした。

◆5/4◆
今月のアバターネタを更新しました。その97&98になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201705/article_2.html

アバター終了のお知らせが出て1ヶ月くらい経ちますが、着てない衣装やヅラだったり、やりたかったコスプレネタでのスナップショット撮りまくってますがな。

今日はかねてよりやりたかった“とうらぶ”の鶴丸国永を作ってみたんですけど(ルックスがものっそ好み)、とうらぶキャラ再現は妥協点が多くてイヤになってしまいましたわ(最初に作った薬研の再現率が高すぎたので、最低限そのレベルを求めてしまう)

北海道でもやっとこさ結弦さんの尊きお言葉が余すことなく収録されている神フィギュア誌・ベースボール・マガジン社の『フィギュアスケートマガジン』が入荷されたので、この先長いゆづ砂漠を乗り切るためにも、ちまちま読み進めることにします(テキストが膨大なので、読むのスゲー時間掛かる)

あ、羽生結弦ファン通信20も勿論買いました(`・ω・´)
砂漠期間が長すぎるので、これも大事に読もう…。

◆5/3◆
リビングに置いてるノートPCを1万円弱で買い換えたので、カスタマイズやらパスワード登録やらでかなり時間を費やしてしもうた(加齢を痛感する今日この頃)

キーボード打ち慣れるのや、自分の文章の変換のクセを覚えさせるのに時間掛かりそうだお。
あぁ“羽生結弦”って一発変換できるように辞書登録せねば(いの一番で登録するのソレかよw羽生沼民あるあるだと思っているのだが)

そう言えばぶっ壊れたドライヤー、じじいが直す直す詐欺なので、先月末買ったんだった。

新品のマイナスイオン出るドライヤーって、フツーにかけてるだけでクセっ毛もある程度まっすぐになるんだよねぇ。
まぁ寿命は短そうだが(先月壊れたやつなんか6年弱しか保たんかったぞい)

◆5/1◆
2年前の本日、大好きだった神スペック猫の王子が死んで3回忌で、ついでにミュウたんの2歳の誕生日でした。

が、3月末にミュウたんのきょうだい猫の●●きゅんが不治の病で夭逝してしまって、それ以降ミュウたんの赤ちゃん返りが酷いんですケド…(フリースの膝掛けをモミモミチュパチュパしまくり)
デブすぎたので食欲が控えめになったのは良しとするがw

一昨日・昨日と泊まりでお出かけしたけど、正直旅行が罰ゲームと思っている私的には、やっぱり家が落ち着くとしか書くことがないわー。

あ、やっとこさテイルズの最終回が放送されたのを見れたので、アニメ感想まとめに追記しておきました。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 5月期 ぼやき用ページ(5/22更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる