メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新)

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアのシーズンが終わって完全にぼやきのネタ切れの季節になりますが、これからどんどん温かくなって体調なども上向きになると思うので、テキトーにダラダラぼやいてゆきますお。

◆5/31◆
近所のスーパー内にあるサザエ(北海道の和菓子・おにぎりメーカー)の売場に『パイたいやき』なるものが売られるようになって、ものっそ気になったから食ってみた。

たいやきなのにパイ生地で、しかも羽根つき(たいやきの形に型どられてなくて正方形)なのがそそられたのでございます。

あんこもクリームもダメな人なので(好物だと体重が倍になっとるw)、おのずと“シナモンアップル”に手が伸びたわけですが(そもそもアップルパイがクイニーアマンと並んで大好物)、羽根部分のパイ生地さくさく〜でパイ好きにはたまらんw

肝心の中の具はシナモン風味強めでりんご(ジャム)はかなり細かく、具としてはまぁこんなもんかといった具合。

210円なのでコスパが良いかと言われると微妙(どんぐり@北海道のパン屋のクイニーアマンやアップルパイの方が安くて旨すぎる。スイーツとしてのコスパ最強。どんぐりはピロシキやカレーパンなど揚げ物系も旨い)だけど、話のタネに食ってみたかったので満足ではある。

あ、パイたいやきがメイン扱いっぽくなってるけど、羽生結弦ファン通信SPを買うついででした(アイスジュエルは置いとらんかったので遠征してパラ見してから買うか決めます)

10年間の軌跡といった内容でしたが、ハイティーンの頃のお写真ばっかり何度も何度もガン見してしまう私なのでしたw

なんやかんやで悲愴−旧ロミジュリの辺りが最高すぎじゃー!!
でも今も劣化知らずなのがユヅル…おそろしい子!!

マガジンでそこそこ読めそうなスーパーモデルとデザイナー志望の子の話の新連載が始まったので、楽しみにすることにします。

◆5/30◆
今日はとても暖かく、庭のオレンジのツツジがいい感じになってきました(のんびり屋なので他所よりも咲くのかなり遅い)

今年は他所の家の赤いツツジが、どこの家も例年よりかなり綺麗なんだよねぇ。
走りながら色々な家の庭のお花眺めるの好きです。はい。

昨日やってた羽生(結弦きゅん)と羽生(3冠。うっかり名人って書いてしまった。名人ってイメージが強い)の名前のルーツの話が思ったよりしっかりしていて面白かった。

埼玉県羽生市の人々が、結弦きゅんが金メダル獲って、やっと「はにゅうし」と読んでもらえるようになったと喜ぶエピソードが凱旋パレードの時に紹介されていたけど、全国的には「はぶ」よりも「はにゅう」読みの方が圧倒的に多いようですぞ。

結弦きゅんと羽生さん、平昌五輪終わったらでいいから天才同士の対談してくれないかなぁ…。

他のネタも面白かったなぁ。渡辺あるあるとかw

◆5/29◆
ジャンプGIGAの今月号を気兼ねなく(ここ重要)立ち読みできる本屋を新規開拓しまして、がっつり読んできましたお。
神海てんてーの新作ジャグリングマンガの読み切りも載ってますし、いちごの続きも読んでおかないとですし。

神海てんてーのマンガはソウルキャッチャーズもそうでしたが、人とコネクトするシーンを大切に描いている気がしました。
絵にもちっと華が欲しいところですけど。

それよりも驚いたのが、今号の対談が久保師匠と松井優征せんせーだったこと!!

前号はコノミンしか殆ど喋っていない放送事故状態だったのですが(失礼wそれはそれで面白かったけど)、今号は感覚派と理論派という真逆のスタンスでマンガを描かれているお二方で、喋ってる分量バランスもほどよく、今回も読み応えバッチリでしたぞ!

特に次回作で久保師匠がフィギュアスケートマンガの構想を練っていたというくだりは、分厚いGIGAを落っことしそうになったw
久保師匠のキャラとカメラワークのフィギュアスケートマンガなんてワクワクしかないぜー!

ユーリが世に出た所為で、これは10年寝かせなければイカンとなったそうですけど(つーか今だと男子フィギュアマンガは、誰が描いても便乗だと絶対に叩かれると思う…。アタシは大歓迎だけどね)、10年と言わず3年後くらいにやってくだしあw

あ、ジャンプ本誌の方は、読み切りのボカロマンガの絵が、昨今のジャンプ読み切りにしては読みやすい絵柄で好印象でした。

◆5/28◆
朝か昼の情報番組(爆笑問題のやつかアッコにおまかせか忘れた)音声だけ聞いてたら、カールの東日本での販売終了におののいた!

チーズ味好きだったのに〜!というか大人カールなんて味濃くておつまみに最適だったから、めっさ食いまくってたのに〜!

早速スーパー行ったらチーズ味残り2個だったので、1個だけ買っておきました。大事に大事に食べます。

ポテト系スナックに勝てなくなったとか、流通の問題とあったが残念至極…。
まぁ一番の理由は歯にくっつきやすいから!だと思っているがw

東日本というのが気になったので調べたっけ××県は入ってなかった。
弟が今春転勤になったので、弟の住んでる県で売ってたら頼もうと思ってたのに〜!

ファンタジー・オン・アイスin幕張の放送があったので見たんだけど、動いているゆづちゃまがあまりにもキレッキレの全力少年だわ、プル様があの肉襦袢プロをやるわでクッソワロタw

オフシーズンなのに元気そうで何よりです。
去年のことを思うとね…(´;ω;`)ウッ…

バラ1は最初の激突前バージョンになったのかしら?
コンビネーション入れる位置が遅すぎて、おねーさん倒れそうなんですケド…。

3Aのとこでコンボ、コンボのとこで3Aにできんものか。
ジェフ頼むよ、もっと心臓にいい感じに手直ししてくだしあ(;´Д`)

スピンやステップはなんか以前よりもぐっと巧くなった気がしましたし、アンコールのレツクレステップズサーからの煽り投げキッス+指さし最高でした!!レツクレはホントアイスショー向きの鉄板プロだわ〜!

…それにしてもゲストアーティストが邪魔だったなぁ…。

◆5/27◆
本日はドラクエがレベル31(31周年)になる日でございます。
11の予約特典どこが良いんだろう?もうプレゼントコードとかやめて欲しいんだけど〜!(リプレイしづらくなるから)

それはそうと、結弦さんのオリンピックSP曲がまたバラ1というニュースに、朝っぱらからショックで寝込みそうなんだが>┼○

3期目ェ…(シットスピンの手の動きは好きw)
これでオペラ座再演の芽が完全に消えたと言っても過言ではない_| ̄|○
つーことはフリーはカルミナ来るかなー?アタシの予想は100%当たらないですけどねw

構成上げて4Lo+後半クワドになるんだろうけど、頼むから衣装の雰囲気だけはがっつり変えて王子テイスト上げて( ゚д゚)ホスィ…(草太がPコンで着てた紫の衣装みたいなのだと嬉しすぎてマジ泣きするんじゃが!)

あのままだとアバターで再現出来ないんだよねぇ…(一番の心配点はそこかよw)

◆5/25◆
今月2本目のアバターネタをリリースしました。その99&100になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201705/article_4.html

本日スクエニメンバーズサイトで、参加エントリー者全員によるアバター壁紙が完成し、配布開始の運びとなりました!

他の人とかぶらないように!を念頭に置きつつ、自分の好きなアバターアイテム固めでコーデしたところ、メインさんとぼっちゃんがセンターに配置されて、めっさ嬉しかった━━(*≧∀≦)ノ━━♪

メインさんはガッチガチの和物+赤キチガイコーデで悪目立ちしすぎw(両隣がお友達+好みのイケメンだったので、えらいテンション上がったw)

…ぼっちゃんなんか翼あるくせに箒に乗ってるというヘンテコ設定+普段着なのに運営おかしいw

というか運営のアバター担当の方、表情付けるの上手いな〜って唸らされっ放しでした。
全部保存して宝物にします☆

ヤンジャンに横槍メンゴのレトルトパウチキタ━(゚∀゚)━!!
…月イチ連載か(・д・)チッ

◆5/24◆
久々に動物にサンキュー!の放送がありましたな。
アレ毎週放送じゃないんだよねぇ…。

フクロウのフクと、スコティッシュフォールドのマリモたんの話で、しかもマリモたんに仔猫が生まれたとのことで、めっさ楽しみにしていたら、仔猫可愛いし、マリモ母さん子育て頑張ってるし、フクが仔猫にも優しくていい奴だし、予想よりも遙かに神映像だった件!

録画しておけば良かったのにー(>'A`)>ウワァァ!!何十回でも見れるよコレ!!

今日スクエニメンバーズサイトで妙に日記をうpする人が多いわ、アバターギャラリーで棒立ちのショットが多いわで、何事ぞ!?と訝しんでいたら、ドラクエのスマホゲー“ドラクエライバルズ”のβテスト募集を、メンバーズサイト会員登録が条件で開始していた件。

ティザーサイト覗いたら、めっさ滾る動画があって鬼リピしてしまいましたw

盤面に出せるカードが6枚ってことは、遊戯王よりもヴァンガードっぽく見えてしまったんだけど、貫通のスキルがあるっぽいからヴァイスシュヴァルツやバディファイトっぽく見えなくもない(カードゲー全然詳しくないけど!)

気になるー!めっさ気になるー!!ピサロさま動かしてやりたい〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

◆5/23◆
なんか書かなきゃいけないネタがあったなーと悶々としてたら、23時半を回ってやっと思い出した。
4・5月に読んだ読書備忘録をば。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野圭吾:今秋映画化されるとのことで、いつもなら後追いになってしまうのだけど、昨年の古本交換会の戦利品の中にコレがあったので、先取りで読むことに成功。

過去と現在が交錯するお悩み相談所をめぐるハートフルストーリーで、胸糞要素が全く無く伏線の張り方が緻密なので、映像化したらかなり泣けそうな(゚∀゚)ヨカーン?

『The Manzai』あさのあつこ:ちょっとめんどくさい境遇の中学生を書かせるとホント上手い。
全6巻あるらしいんだけど、2巻の途中で止まっておる。

『ようこそ、わが家へ』池井戸潤:ドラマ化されたけど、第1話のラストで瀕死の猫をポストに放り込む無体に心底腹が立って(猫が絡むとどうにもヘンなスイッチが入ってイカン)、1話切りしたもんだから結末は知らんで読んだのだが、ストーカー被害の話よりもお父ちゃんの出向先での架空取引とかのゴタゴタの方に多くを割かれていたので、原作者が大幅な改変に怒ってフジを出禁にしたってのも頷けた。

池井戸潤は『不祥事(花咲舞の原作)』『仇敵』だけ読んだ時点で、自分に合わないなぁと思ったのだけど、本作はかなりすんなり読めてナニユエ?と思いきや、文末の解説で或る作品をきっかけに表現に大きな変化が…と書かれていて、先に読んだ初期作品の2作とはテイストが明らかに違っていたから妙に腑に落ちた次第である。

文体が変わってからのスマッシュヒットとなった下町ロケットは、今後是非とも読んでみたいなぁ。

◆5/22◆
何ヶ月振りかで石田さんチの放送があったから、それまでに用事を全て済ませてスタンバイ。

…(´ε`;)ウーン…今回内容薄かったね。
末っ子の隼司美容師辞めるってよとか、お父ちゃん終活するってよとか気になる内容だったけど、結局現状維持だった訳で。

芽衣子掘り下げてもどーしよーもないしなー。
つか光央(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ-?

今日の夕方辺りからようやく体調が良くなったから久々にジョギングを再開したら、走ってる最中に雨が降り始めて、ゆっくり走るつもりがガチで走らざるを得なくなった。明日また寝込むかも(惰弱者w)

◆5/20◆
毎晩寝汗が酷いのに平熱という謎。今の風邪はそうらしい。

オカンが昨年辺りから大流行のパクチーを一度で良いから食べてみたいと買ってきおった。
櫻井翔くんが死ぬほど嫌いだとのたまうパクチーである。

死ぬほど不味くて臭いのかと思いきや割とフツーだった。
寧ろウドやゴーヤの方が死ぬほど不味いと思うw
今度カルディでパクチーチップス買ってこようっと(怖くて買えなかった人)

つーかパクチーって云うから胡散臭さを感じるけど、コリアンダーだとオシャレ香草にしか聞こえない訳で。

◆5/18◆
昨夜、かねてよりの風邪と諸々のストレスによる胃腸炎と生理痛の3重苦で、久方振りにぶっ倒れました。
暫く寝込みますm(_ _)m

◆5/17◆
寒い寒いとぼやいていたら、ようやく少し暖かくなりました。
が、薄着をすると風邪をこじらせるから油断は禁物じゃ!

秋篠宮眞子さまが婚約されるそうで、お相手の方が育ちが良くてえらいイケメンになった昌磨っぽいものだから、我が家でワーワーゆってたら世間も同じ反応だった模様w

それにしても「理想の男性像に関しましては確たるものはございません(`・ω・´)キリッ」って私の辞書に無いフレーズで感嘆したわ〜!“確たるもの”なんて初めて書いた希ガス。

マガジンにフィギュアスケートの読み切りマンガが載るってんで、立ち読みして絵が好みだったらマガジン買おうと思ってパラ見したら、まんまとお買い上げに至った訳でw

絶対にモデル結弦きゅんだろってなくらいに、4回転バンバン跳べてビールマンで締める天才設定はもとより、オフアイスとオンアイスの表情の切り替わり方やオーラの出し方とか雰囲気が似てて、絵は荒削りだけどフツーに続きが読みたくなったし、コミックスが出ようものなら絶対買うと思うw(自殺未遂設定だけはどうしても頂けんけれども!)

…つーかフツーにこの作者が平昌前にでも『羽生結弦物語』描いてくれていいのよ?
なんら設定盛らなくても主人公属性ハンパなくて斜め上展開だし。

フィギュア村のおばちゃんたちが、どれくらいマガジン買って読んで売り上げ伸びるか密かに気になるところですが、ユーリの時も反応冷たかったから大したことなさそうな悪寒も…(フィクションはフィクションとして楽しめる脳天気な私がおかしいのか。キャプ翼とかテニプリとか大好物だしさー)

何年か前にサンデーでもやたら絵が綺麗なフィギュアスケートの読み切りが載った際に買わなかったのを激しく後悔したもので…(確かサンデーのマンガでは3A−3Lzのコンボを決めるとかいうトンデモ技をやってた記憶が朧気ながらあったりなかったり)
あれっきりサンデーで見かけなくなっちゃったなぁ…。

サンデーと云えば若木民喜センセが早くもまた新連載始めましたけど、主人公が男の娘だと全く見破れなかった上に、2話のラストで早くも身バレしてしまう展開の早さにぶったまげたwいいぞもっとやれw

◆5/16◆
愛用の小ぶりのマウスの挙動がおかしくなって、左クリックとかホイールとかほぼ全部ダメになった。

仕方ないので予備のでかいマウスでポチポチやってるけど、手がちっこいので右手がだるくて仕方ないお。

それにしてもGW終盤辺りからずっと寒くて、周りも風邪ひきさんばっかだし、ホントいい加減あったかくなってくれよぅ。
年中真夏日ならいいのに。

◆5/14◆
ここんとこ書くネタが無いし、体調も中々良くならんし困ったもんだ。

ジャンプGIGA創刊号を立ち読みできる本屋がやっと見つかって、コノミンと藤巻センセの対談をがっつり読んできたんだけど(マンガはいちごの続編しか読んでない)、殆どコノミンしか喋ってなかった件w

思いついたネタは出し惜しみせず、たとえ取っておいたとしてもその後にもっと良いアイディアが出てくるものだから、ネタが枯渇することは経験則上無いと言い切ってたところが、えらいカッコ良かったです。コノミンってこんなに自信満々だったっけか?

◆5/11◆
昨日辺りから喉の痛み→鼻水にシフトして眠気がハンパない。

今日久々にスクエニのサイトでアバターショップの更新があって(とは言っても過去の人気アバの復刻なんだけどね)、当時買いそびれたヅラが再販されたので速攻カートに放り込んだわい。

あーそれからアバターギャラリーに投稿した中で週2作品だけ運営にピックアップされるのに、3週連続でウチの子のが選ばれてえらい気まずいw
サイト全体が超過疎ってるから、投稿する人自体がめっちゃ減ってるしなぁ…。

◆5/9◆
今日はアイスの日らしい。
コンビニでちょっとだけお高めのアイスを買って食いますた。

◆5/8◆
ゆづちゃまがファンタジー・オン・アイス全公演出場決定…だとΣ( ̄口 ̄;)

オリンピックシーズンなのに無理してアイスショー出なくてもいいのにって思う私は過保護なのでしょうか。

◆5/7◆
GW最終日に風邪をひきそうになっておる(呆)
色々ドーピングしてとっとと寝ねば。

◆5/5◆
今日はこどもの日〜☆
GW後半に入って毎日とても温かいので、近所の公園の桜が満開でした。

◆5/4◆
今月のアバターネタを更新しました。その97&98になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201705/article_2.html

アバター終了のお知らせが出て1ヶ月くらい経ちますが、着てない衣装やヅラだったり、やりたかったコスプレネタでのスナップショット撮りまくってますがな。

今日はかねてよりやりたかった“とうらぶ”の鶴丸国永を作ってみたんですけど(ルックスがものっそ好み)、とうらぶキャラ再現は妥協点が多くてイヤになってしまいましたわ(最初に作った薬研の再現率が高すぎたので、最低限そのレベルを求めてしまう)

北海道でもやっとこさ結弦さんの尊きお言葉が余すことなく収録されている神フィギュア誌・ベースボール・マガジン社の『フィギュアスケートマガジン』が入荷されたので、この先長いゆづ砂漠を乗り切るためにも、ちまちま読み進めることにします(テキストが膨大なので、読むのスゲー時間掛かる)

あ、羽生結弦ファン通信20も勿論買いました(`・ω・´)
砂漠期間が長すぎるので、これも大事に読もう…。

◆5/3◆
リビングに置いてるノートPCを1万円弱で買い換えたので、カスタマイズやらパスワード登録やらでかなり時間を費やしてしもうた(加齢を痛感する今日この頃)

キーボード打ち慣れるのや、自分の文章の変換のクセを覚えさせるのに時間掛かりそうだお。
あぁ“羽生結弦”って一発変換できるように辞書登録せねば(いの一番で登録するのソレかよw羽生沼民あるあるだと思っているのだが)

そう言えばぶっ壊れたドライヤー、じじいが直す直す詐欺なので、先月末買ったんだった。

新品のマイナスイオン出るドライヤーって、フツーにかけてるだけでクセっ毛もある程度まっすぐになるんだよねぇ。
まぁ寿命は短そうだが(先月壊れたやつなんか6年弱しか保たんかったぞい)

◆5/1◆
2年前の本日、大好きだった神スペック猫の王子が死んで3回忌で、ついでにミュウたんの2歳の誕生日でした。

が、3月末にミュウたんのきょうだい猫の●●きゅんが不治の病で夭逝してしまって、それ以降ミュウたんの赤ちゃん返りが酷いんですケド…(フリースの膝掛けをモミモミチュパチュパしまくり)
デブすぎたので食欲が控えめになったのは良しとするがw

一昨日・昨日と泊まりでお出かけしたけど、正直旅行が罰ゲームと思っている私的には、やっぱり家が落ち着くとしか書くことがないわー。

あ、やっとこさテイルズの最終回が放送されたのを見れたので、アニメ感想まとめに追記しておきました。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる