メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その97&98+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクエニメンバーズアバター終了のお知らせが出てしまい、現在せっせと着たことがない衣装で撮影したり、やりたかったネタでのコスプレに励んでいます。
今回収録作品は今年のバレンタイン辺りの作品になります。

尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その97

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その97

上段

左:『氷の世界U(マイペサイズ)』

クリスタルスノーガチャが鉱石ガチャ以来の神ガチャで、特に小物にハズレ無しだったから、張り切ってブン回してノリノリで撮りました☆

こちらはマイペサイズに縮めたバージョン(フリーサイズはこのページの下部に収録)
氷柱の配置はマイペサイズの方が好きかも。

2枚目:『雪と氷の祝福を』
その96で収録したのとは別バージョン。

アバター1体だけだとモーションの角度で翼が右肩しか見えない状態だったので、アバター2体重ねて左肩にも翼が見えるように置いたら、ポニテ髪の動きにも変化が出てお気に入りの出来になりました。

3枚目:『新しい世界へ』
元下僕にプレゼントや交換で頂いたヅラや衣装をてんこ盛りに使ってみました。
このショットで使っている妖精女王シリーズのヅラのポニテが大好きすぎて困る(個人的には茶髪のが好きだったり)

エフェクト(画面効果)入れたら邪魔くさかったので、エフェが入っていない状態のものを収録しています。

右:『Uranus』
スクエニメンバーズ内のお友達がLW(レジェンドワールド)衣装のラスト撮影会祭りに参加した際のコーデ。

コンセプトは「まだ袖を通していない」+「他者とかぶらない」+「大好きな睡蓮ヘアー(緑)を使う」

LW衣装でも屈指の好きシリーズなギリシャ神話のURウラヌスで固めたら見事にかぶらなかった〜!
コーデは気に入っているのに、SS(スナップショット)にするとしょっぱすぎるよママン。


中段

左:『クリスタルスノーの記憶2』

m氏女体化シリーズその2w
雪と氷の翼(ゴールド)を交換っこ頂けたので使ってみたけど、ゴチャゴチャさせすぎたかも。

2枚目:『脳内戦争 アイヴァーン&勇者Side マイペサイズVer.』
LWの冥王ハーデス冥界編のイベントシナリオを読んだ瞬間からやりたくてタマランかったネタです。

このページの下部に大判の完全版収録。

3枚目:『脳内戦争 イデース&セポネたんSide マイペサイズVer.』
引きこもりガチオタ冥王(仮面の怪しい奴)の脳内嫁セポネたんに「はい。ご主人様」なんて呼ばせてるから、メイド服着せようとは絶対思っていましたが、いかんせんセポネたんのヅラが課金しないと手に入らない上に人気で縁遠いわ、LW終盤は碌にSS撮れんわで、年を越しての制作と相成りました。

フォトコンSP3メダル無料大盤振舞のお陰でピンクピンクした嫁が作れて、先延ばしにして結果オーライでしたw

右:『黒魔神』
黒魔神の上下服を譲って頂いた記念。

黒い服に暗い背景で合わせてしまいがちなので、淡い背景+虹の波動エフェを使って、普段撮らんような画面作りを目指してみたので、密かに結構気に入っていたりする。


下段

左:『urple×Brown』

ぼっちゃんに譲って貰ったアイテム固めでコーデしたら色合いもへったくれもない駄作(倒)

2枚目:『Crystal Snow U』
※Tはその98に収録

みそっかす子に念願の鉱石ドレス(ホワイト)を交換っこ頂けたので、普段のヅラで撮り直し。
サブで撮るSSって小物配置もスタジオアイテムもほどほどで撮れるのが良いのよね…。

3枚目:『深淵への誘い』
鉱石ヘアー(ピンク)+ロードナイト(ハート盾)を頂いた記念。

ピンクのヅラを徹底的に避けていたハズだったのに、LW終盤の黒紫衣装攻撃にやられましたw
相性いいんですもの!

右:『クズの本懐ごっこ その2』

その96で収録しているものよりも、花火(女の子)のポーズを崩してみたw


その98

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その98

上段

左:『Chevalier du Chocolat(ショコラの騎士)』

復刻セットを買ったものの、中々SSで撮れなかったブラウンの衣装と、同じタイミングで譲って頂いた天界ヘアーを使いたかった合わせてみた。

色味や表情がかなり気に入っています。

2枚目:『ナイトメア ビフォア バレンタイン』
あのバレンタインの惨劇から1年…。アイヴァーン愛は未だ衰えずwお友達に去年よりも密着度が上がってると言われた件( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

クリスタルスノーの髪飾り(ホワイト)をアイヴァーン(紺髪の方)に装備させたら存外似合ったのが嬉しい誤算。

3枚目:『楽師』
そう言えば天界ヘアー+帽子コーデが好きなのと、譲って頂いたハンターズの制帽と冥王の上下を合わせてみたくて撮ってみた。

シンプルな構成ですけど、フレームの使い方とか好みです。

右:『Crystal Snow』
みそっかす子のクリスタルスノーガチャ戦利品。

久々に男装させて撮ったらいい感じに仕上がったので投稿したっけ、1週間に2作品だけのピックアップに選出されてしもうた/(^o^)\


中段

左:『ゴーストのおねえさん』

昨年のハロウィン時に発売された、足元のモヤモヤ部分が気に入って買った“ゴーストセット”の袖を通してなかったので撮ったSS。

蒼いモヤモヤ、もっと盛ってもよかったかも。

2枚目:『バレンタイン(姫バージョン)』
クリスタルスノーヘアー(シルバー)をメインさんに送ってしまう前に、折角だからと撮ったもの。

姫んとこにカワイイ系のモーション無いし、女王様顔固定垢なのでカワイイ感じの撮れなくて困ったもんだ(;´∀`)…

3枚目:『アイヴァーンの妄想こたつデート』
念願のみかんのスタジオアイテム(アバターに着せるものじゃなくて、画面を盛るためのアイテム)が出たので、絶対にこたつでイチャイチャしてるのを撮ろうと思ったらしい。

我ながら撮っていてアタマ沸いてると思うw(そしてこれもお友達に密着度を突っ込まれたw)

右:『春節の祝』
新春神様セットの赤いのを、お正月クイズ企画の景品で頂いたので喜んで撮ったものです。
時期的に春節だったので、こんなタイトルに。


下段

左:『薬研藤四郎(マイペサイズ)』

マイペサイズに圧縮したら何が何やらになってしまったので、このページの下部に大判を収録して、そちらで解説しますm(_ _)m

2枚目:『ダンピールのおねえさん』
昨年ハロウィン時のダンピール衣装関連を折角買ったのにSSで撮っていなかったのと、クリスタルスノーヘアーのブルーを手放そうか迷っていた際に、手放す前に撮ろうと思いまして(結局手放さなかったケドw)

ものっそシンプルだけど、割とこういった雰囲気のショットは好きですね。

3枚目:『刻阪くん用のヅラが好き』
ソウルキャッチャーズごっこはもうしないと思っていたものだが…。
好きなヅラを語り倒す企画のためのサンプル用に撮ったもの。

右:『チョコミントの騎士』
譲って頂いた天界ヘアーと、破格レートで交換っこ頂いたスイーツ騎士のミント関連を、バレンタイン用になんとかして撮りたかった模様。

手を掛けた割にショボイ出来になってしまったなぁ。


大判:氷の世界2


リドルぼっちゃん新システム 氷の世界2(フリーサイズ)

雪と氷関連のアイテムを見ると、ヘンなスイッチ入ってしまうんですよね〜ヾ(´▽`*;)ゝ"
もっと沢山アバター配置して、もっとコテコテにしたかったくらいだw


大判:脳内戦争

るうきちアバ新システム 脳内戦争(フリーサイズ)

脳内戦争の全容はこんな感じ〜。
これももっと沢山配置したかったわー。スタイルセット30個くらい使いたかったお。


大判:薬研藤四郎

るうきちアバ新システム 薬研(フリーサイズ)

好きなヅラを語り倒す企画用に撮ったサンプルのショット。
このヅラ、黒執事のセバスチャンヘアーなのに、使う頻度がオリジナルでもパロディでもホント高いんだよね…。

とうらぶのキャラ色々再現したかったんだけど(薬研の次に作りたかったのは鶴丸国永なんじゃがのぅ)、ヅラも衣装も壁が高すぎてビミョーになってしまいました(ノ∀`)


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその68
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/342949/

アバターギャラリーその69
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/344562/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その97&98+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる