メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その99&100+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/05/25 01:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アバターが新システムになって4年余りになりますが、今回めでたく100回目の大台に乗りました!
1回につき12枚ずつ収録していますが、色調やアングルを微妙にいじっているのなども収録しているため、のべ1,000作品程度になりますでしょうか。毎回こっそり楽しみにしてくださっている方々、ありがとうございますm(_ _)m
来年3月までの活動になりますが、あと少しの間お付き合い頂ければ何よりです。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その99


るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その99

上段

左:『Frost Flower』

昨年クリスマスのポインセチアナイトセット+クリスタルスノーガチャ小物類の組み合わせをやりたくて、“氷の華”って感じで撮ってみた。
神官騎士風イケメンで非常に気に入っています。

2枚目:『ツインテールバレンタイン』
ツインテール+バレンタイン衣装+比較的気に入りの顔パターンで瞳の色もバラバラの5人を、無理矢理ひとつの画面にぎゅうぎゅう詰めしました。

こーゆーの大判で撮りなさいよアンタw(この時点ではツインテールのヅラをコンプしていなかったので、どうしても大判で撮る気にはなれなかったんだよね…)

3枚目:『Let it go』
地上波でアナ雪をやっとこさ見れたのと、クリスタルスノーロッドの一番欲しかったホワイトを交換っこ頂いた記念。

撮ったの3月なもんだから、割と気に入ってるのに投稿できずじまいw
何気にLW(レジェンドワールド)のギリシャ神話イベント衣装の“ヒュプノス(R+)”着るの初めてだったりする。

右:『Sweet×Sweet』
男女ツーショットのバレンタインっぽいショットを碌に撮ってなかったことに気付いたのと、郵便屋さんヘアーのグレープを交換っこ頂いたのに、まだ撮影してなかったことにも気付いて撮ったもの。

いつもながらゴチャゴチャさせすぎではあるのだが、こーゆーの好きなんだよね〜。


中段

左:『クリスマスデート待ち合わせ』

アイヴァーン…もとい、ウェイターヘアーのショコラを交換っこ頂いた記念。
使ってなかったクリスマスのフレームを使ったらこうなったw

このヅラとアンダーリムの眼鏡の組み合わせの男の子が好みすぎて困るw

2枚目:『ユーリ・オン・アイス(ユリオ)』
ユニコーン騎士ヘアーのクリームを見た瞬間に、これはねんがんのユリオごっこができるのでわないか!?と思って撮ったものの、ものの見事に再現度がビミョーになってしまった件w

密かにリクエストされたことがあるんですけど、ユーリとヴィクトルを撮る気はありませんw

3枚目:『Let's go Crazy(四大陸選手権応援Ver.)』
レツクレの碌なショットが撮れぬまま年を越してしまったのですが、ふとソレっぽいセット服を持ってるじゃないか!と気づきまして撮ったものです。

一応体担当と足担当のアバター2体使って“ズサー”を表現してるつもりなんですが、画面色々盛りすぎてて分かりづらいですね(^◇^;)

右:『Hope & Legacy(四大陸応援Ver.)』

どうにかして手持ち衣装でホプレガごっこできんものかと悪あがきしたんですが、このセット服・ムーンフェアリーセット(エメラルド)でもどうにもできんかったです(その後スプリングフラワーセット・ライムでも無理だった件←往生際悪いw)

金の翼と結晶で金メダル&主要タイトルフルコンプ祈願してたんですが、ネイサンにしてやられましたねぇ(´・ω・`)


下段

左:『シャンパンドロップ見本』

タイトル通り。撮影時間2分弱くらいw(この頃●●きゅん@猫がみるみる体調悪くなっていったので、アバターいじってる場合じゃなかったんですよ)

2枚目:『ゴーストのおねえさん2』

その98に収録したゴーストのおねえさんのアングルを変えてみたもの。
角度いじっても駄作は駄作。

3枚目:『黒キ翼』
幻獣の翼(ブラック)を交換っこ頂いた記念。
これは撮影時間3分弱くらいだったかなぁ…。

右:『はるのようせい』
手に入れられないかと思っていたフェアリーワンピ(レッド)を交換っこして頂いた記念。
時間無くてサラッと撮ってますね…。


その100

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その100

上段

左:『あやかし草紙』

護りの勾玉(紫紐)を交換っこ頂いた記念。
美術商ヘアー(ダークレッド)というヅラを使用しているのですが、これ凄く好きで和物でもちょいちょい使っていたり。

今回のその100に収録したショットの中でダントツに気に入っているのですが、しっくりくるタイトルが思い浮かばなかった。

2枚目:『青の騎士』
以前天秤を譲ってもらった時のコーデも悪くなかったけど、青に特化させて撮り直してみたものです。
色合いが気に入っています。

3枚目:『妖精と騎士(Closed Eyes Ver.)』
スプリングフラワーセット(ピンク)の衣装と、ユニコーン騎士の一番欲しい色を交換っこ頂いた記念…なんだけど、ゴチャゴチャさせすぎて背景死んでますがな。

右:『Let it go〜More Frozen Ver.』
その99に収録したものを、更に蒼く寒々しく色調いじったものです。


中段

左:『SAO オーディナルスケール公開記念』

SAOの映画版封切りと云うことで、久々にキリトくんを作りたくなった模様w
結局アバター終了までに、納得行くクオリティのキリトくん作れなかったなぁ…(´・ω・`)

2枚目:『クリスタルスノーの記憶 その3』
結界(ゴールド)を交換っこ頂いた記念。
いつになったら冬モード終わるのよアンタw(別に冬が好きというわけでもないのだが、北海道の3月はバリバリ冬!)

3枚目:『蚕月の獅子(さんげつのしし)』
急に魔が差して3月のライオンの桐山零を作りたくなったらしいのだが、白シャツを持ってなくて白紋付きを着せたら、何が何やら…(宗谷名人にすれば良かったのにw)

でも画面の雰囲気は非常に好みなんだよねぇ…コレ。

右:『あたたかな結晶』
雪の結晶関連のアイテムを使っているのに暖かみを感じる画面で、2分弱くらいでサラッと撮ったのですが、とても気に入っています。


下段

左:『ユニコーンの騎士』

幻獣の翼(ゴールド)を交換っこ頂いたのと、ヅラと髪飾りを譲って頂いた記念。
急ごしらえでトホホすぎる駄作。即消し。

2枚目:『はるのようせい(別アングル)』
その99のアングルの方が好きだな。

3枚目:『サンタは忘れた頃にやってくる』
もう入手不可能かと思われた、クリスタルハット(グリーン)を交換っこ頂いた記念。

右:『ニャンコと空中散歩』
雪と氷の翼と髪飾り(ホワイト)を交換っこ頂いたのと、ニャンコ捕獲記念。
撮影時間2分弱くらい。


おまけ・Frost Flowerの裏側

フロストフラワーの裏側

神官騎士風イケメンの裏側はこんな感じ。
コッテコテな割にアバター6体くらいしか使ってなかったり(※最大17体使える。やったこと殆ど無いけど)

おばけの群れというのは、限界まで拡大するとちょっと青みがかったダークな色調に画面をいじれて、密かに重宝しているアイテムだったりします(今回収録したショットでも使っています)


おまけ・アイヴァーンの妄想こたつデート3連

るうきちアバ新システム アイヴァーンの妄想こたつバージョン

その98で紹介している同作品ですが、実は3パターン撮っていたり(*≧艸≦)
オチ(?)の部分のポーズが違っていたりします。


アバター終了のお知らせが出てから、スナップショットを撮るペースが上がって、実は現在その107まで画像が貯まってきているから、なるべく巻きで紹介した方が良いのかもしれませんが、ドラクエ11が出たら撮影する暇が無くなると思うので、このままの月1〜2回のペースでもいいのかな…とも思ってみたり(´〜`;)ウーン…

今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリーその70
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/345508/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 アバターギャラリー100達成おめでとうございます。
それにしても、スクエニアバターが終了というのを
知り、私もショックです。

最新アバターギャラリーを見れなくなる日が訪れる
のは寂しいからです。

 
緊張の迷人
2017/06/06 19:36
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!お久しぶりですー(≧▽≦)
撮ってから晒すまでのタイムラグが数ヶ月単位のアバターギャラリーも、なんとか100まで続けてこられました。
そんな矢先にアバターサービス終了と云うのは本当にショックでした>┼○

けれど落ち込んでる暇があったら1枚でも多く撮ろうと悪あがきしている毎日で、撮影ペースもかなり上がりましたので、今暫くお付き合い頂ければ幸いです(^^)/(次回分殆ど記事が完成してるので、手直ししたら上げようと思います)
Re: 緊張の迷人さんへ!
2017/06/06 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その99&100+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる