メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その109&110+大判作品画像

<<   作成日時 : 2017/09/29 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大変長らくお待たせすることになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
ドラクエ休暇を頂き、まる2ヶ月ほどドラクエに没頭しましたが、あらかたやる事が無くなったので戻ってくることにしました。
ぼちぼちアバター画像集の解説を再開しようと思います。
休み明けでナンですが駄作ばかりのため、大判作品もちょい多めに収録します。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その110

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その110

上段

左:『Happiness(満面の笑顔編)』
アバター終了に寄せて、使わなくなったアバターを放出している女神様が何人かいらして、ドレスだけじゃなくてヴェールまで頂いてしまい何事Σ(・ω・ノ)ノ!?と固まったけど、めっちゃ嬉しかった〜!

幸せオーラ全開な感じで撮りました。
大好きな色彩のショットです☆

2枚目:『とびら開けて』
一家でありったけのドレス全部着るよ計画の一環なんですが、今年撮ったウェディング関連のショットで、これが一番立ち姿や効果などが見栄えするものとなっており、非っ常ーに気に入っています!

3枚目:『キューピッド』
衣装やエフェクトを譲って頂いた記念。

自分以外のアバターを呼び出して撮影すると、縦回転できなくて表情が付けにくくなってしまう割に、表情とか収まり方がかなり気に入ってます。

右:『けものウェディング』
ケモミミ使わないままアバターサービスが終わりそうだったので使ってみた(ケモミミ萌え属性がカケラもないもので)
黄色い方のケモミミは狐に化けるのにも使えるかも?


中段

左:『夏先取りッ!2』
困った時にはスライムを置こうパート2w
スライムに水鉄砲で攻撃しても…なんて言っちゃイヤン。

2枚目:『オオカミ男に気をつけて』
男性用の衣装を頂いた記念。
なんか毒々しい背景カラーじゃのう。

3枚目:『ピンクの妖精花嫁』
一家でありったけのドレス全部着るよ計画の一環。
この羽根発売当時から持ってるけど、色が強すぎて合わせるの難しかった…。

右:『夏の夜の夢』
頂き物をメインにコーデ(`・ω・´)どっかの妖精風味?
アバター1体撮りなのに収まりが良いので割と気に入っていたり。


下段

左:『けものウェディング・女性ソロ』
羽根のエフェクでトケモミミ消えとるやんけ。

2枚目:『世界卓球その1』
平野美宇ちゃんごっこ(何)
卓球のユニフォームっぽい衣装が無いからって、スライムアロハはどうよw

3枚目:『なんちゃって薄桜鬼?』
ロン毛のヅラを譲って頂いた記念。
幕末浪士衣装に合わせたら、なんか薄桜鬼に出てくるキャラっぽくなった(あんまよう知らんけどw)

右:『Happiness(おすまし編)』
上段左上のショットを撮った際に、モーション(動き)を止めるタイミングをずらして撮ったものです。
断然笑顔バージョンの方が好きですね。


その109

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その109

上段

左:『Purple Wedding 2017』
碌な背景もスタジオアイテムも持っていないサブ用に撮ったショットなのですが、色合いといい表情といい、本体さんが撮るよりも上手くいったってどゆこと!?

非常に気に入っている1枚です。

2枚目:『Wedding 2017』
メインさんが今年一発目に撮ったウェディング関連のショット。
ウェイターヘアー(ショコラ)+アンダーリム眼鏡男子が好きすぎて困る。

一見シンプルに見えて、2014年のヴェールがのっぺりしすぎてるのが気に入らんので、レース感出すためにかなりスタジオアイテム置いて工夫しました。

3枚目:『ブーケトス(マイペサイズ)』
このページ下部に収録する大判よりも先に撮ったこちらが初稿だったんですけど、肝であるスタジオアイテムが全部消えるバグに遭いまして、結果的に没になったバージョンです。

表情はこっちのが可愛いくて好みなんだよなぁ…。

右:『ウェディング2017 黄色ドレス編』
昨年クリスマスに売っていた、まとめパックの黄色いドレスを撮ったことが無かったので。
画面の色合いは気に入っているのだが、表情の付け方がイマイチ魂込めきっていない感じがします。


中段

左:『青いヅラが無いなら青くすればいいじゃない!』
いい感じの分け目のヅラなのに、グリーンしか売られていないんなら、青系に色調いじればいいじゃん!と思って、いそいそといち兄を作り直してみたw

金目がツリ目しかないからって、ツリ目にしちゃダメじゃろ(鞘が青いのもガチ勢に突っ込まれそうな希ガス…)

2枚目:『黒の花嫁』
黒ドレスが着せたかっただけ。手抜きすぎ。

3枚目:『あなたのことはそれほどw』
今年の春にやっていた波瑠のドラマの主人公のつもりw
途中で髪型が変わってきて、このヅラぴったりじゃん!て魔が差して、思わず撮ってしまいましたw

可愛い顔して中身はゲスなのが良く出来てると思いますw

右:『Wedding 2017 ぼっちゃんバージョン』
こちらはぼっちゃんが今年一発目に撮った花婿さん。
色々アバターやスタジオアイテムを置いてる割に色が薄すぎて目立たんというね…。


下段

左:『世界卓球2』
平野美宇ちゃんごっこその2。
動きを付けてみました。

2枚目:『紫丁香花色の刺客』
まだ袖を通していなかった衣装とヅラと髪飾りの供養用。

3枚目:『Something Blue』
一家でありったけのドレス全部着るよ計画の一環。
ヅラ供養でもあるのだが、ポーズなどやっつけ仕事すぎ。

右:『Antique Doll』
クローゼットの中で一番持て余しているドールヘアーの供養用。
前髪もっさりぱっつんもビミョーな縦ロールも好きくないんスよ、このヅラ。


大判・ブーケトス

とにかく背景を活かすことと、テニスサーブのモーション使いたいなぁと思って撮りました。

週2作品だけ投稿作品の中からピックアップされるのに久々に選出されました。
もっと力作なの沢山投稿してるのに、どうしてコレ選んだしw

ブーケトス フリーサイズ(補正無し)

上:色調補正なし  下:ピンクに色調補正あり

ブーケトス フリーサイズ(補正あり)


おまけ・ブーケトスの裏側

ブーケトスの裏側

枠外が綺麗に男女で分かれていて清々しい裏側です。
小物係もきっちり着込むのがポリシーです(下着のままだと撮る気失せるw)


大判・鉱石ヘアー(男)が大好きすぎる件

好きなヅラを語るスレ・オトコ編用に撮ったショット。

透明度の高い色味といい前髪の塩梅といい、コーデに困るとついこのヅラ使いたくなりますな!
パープルとグリーンが特に使う頻度高いですが、このピンクの色味の他のヅラも欲しかったよ!

リドルぼっちゃん新システム 鉱石ヘアーが大好きすぎる件(フリー)



大判・魔界のハロウィンボーイヘアーが大好きすぎる件

好きなヅラを語るスレ・オトコ編用に撮ったショット、ぱーと2

シルバー>>>グリーン≒ブラウン>ブラックの順に好き(`・ω・´)キリッ
シルバーは好きだと仰る同志が非常に多くて嬉しい限りです(゚∀゚)人(゚∀゚)

魔界のハロウィンボーイヘアーが大好きすぎる件



今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその77
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/349054/

アバターギャラリーその78
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/349113/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その110中段3枚目:『ピンクの妖精花嫁』
シンプルだし、羽根の感じが自然でいいと思う。
二週目のドラクエ。種食べまくりって凄すぎるw
やりこみ具合がヤバい。お疲れ様です。
munixyu
2017/10/01 13:03
お久しぶりです〜☆ドラクエが大分佳境に入ってきたのでうpしました。
munixyuさんはシンプルなのと生足がお好きですよね〜(*≧艸≦)
これから夏ショットが増えてきますのでお楽しみに♪

今回のドラクエ11は装備次第でレアドロップ爆上げできるので、種集めが楽で特にちからのたねは数百個ゲットが予想以上に楽なんですよ。なのでやりこみ具合はそんなヤバくないですw(何)種ドーピまで頑張ってやってるの、SFC版の3以来かも!
Re:munixyuさんへ!
2017/10/01 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その109&110+大判作品画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる