メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新)

<<   作成日時 : 2017/11/02 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ11の2周目プレイも大称号神の称号をゲット出来たことにより完全に終わってしまい、おまけにフィギュアスケートを毎週末に見る以外何の行事もない11月なので、ぼやくネタがなさそうな(゚∀゚)オカーン。

◆11/30◆
スケートアメリカの女子をやっと半分以上まで見たところ(遅っ!)

坂もっちゃんのフリーの『アメリ』が地味衣装なんだけど何気に内容鬼プロだった。
前半ジャンプ2本+ステップ、後半ジャンプ3本+コレオの後にジャンプ2本って…Σ( ̄口 ̄;)

宮原のフリーが神演技だったらしいので明日にでも見ます。

◆11/29◆
明日からぐっと冷え込んで荒れるっていうし、今年チャリに乗れるの今日が最後かもなぁ。

●●きゅん(今年3月末に2歳にならずして先天性の病気で死んじゃったキジトラオス猫)が死んでから、初めてデジカメのきゅん写真を見たら泣けた。

きゅんは写真うつりが良いわけでも悪いわけでもなく(イケメンでもブサメンでもない)、記憶のままの顔だった。

◆11/28◆
管理人がやる気なくて中々着手できなかったアバターネタを1ヶ月以上振りにうpしました(;´Д`)
その115&116になります。

駄作ばかりでお恥ずかしい限りですので、スクエニメンバーズサイトで企画していたアバター壁紙の自作版もこっそり収録しています。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201711/article_3.html

スケートアメリカの女子は全然見れてないんだけど、わかばがファイナルに行ける模様━━(*≧∀≦)ノ━━♪
中国杯以上のスカイフォールを楽しみにしてるぞ(`・ω・´)

そう言えばまっちーが解説してるカーニバルオンアイスを見ながら毎日ストレッチとかしてるんだけど、まっちーの解説ボキャブラリーが豊富で(「上梓した」とか言うからオカンが「上司?」とマジボケをかます始末)内容もマニアックで興味深い内容でしたよ!

アイスショー関連全部とは言わんけど、一部はまっちーがやってくれるといいなぁ。

◆11/27◆
ジャンプのマンガ、今にも終わりそうなのや、畳みモードに入ってるのばっか…。

そんな中で気を吐いているように見受けられるのが、ぼく勉こと、『ぼくたちは勉強ができない』のような気がします。

メインヒロインが文系と理系だけでは弱かったので(特に文系は毒舌で性格が悪かったw)、すぐさま体育会系の“うるか”投入でテコ入れをすると見事に奏功し、打ち切りルートを華麗に回避!

しかも担任の桐須先生がルックス的には一番好みなんだけど、これまた性格がイマイチ…と思いきや、魅力を小出しにしてきよった!

体育会系・うるか派だったわし、最近桐須先生推しになってきている件(元フィギュアスケーターってのも(・∀・)イイ!!)

あ、人気薄だった文系も、理系と体育会系の恋路を見守る路線に変更して性格もマイルドになったから、なんか良い感じになってきた。

ぼく勉の作者、何気にキャラを動かすのが上手いのかもしれん(最初からキャラ造形がビシッと嵌れば言う事ナシなんだけどw)

◆11/26◆
北海道ではスケートアメリカを地上波でやってくんないので、BSで撮るしかない件。
男子のメンツ面白いメンバー揃ってるのにー!(リッポン&ボロノフとか)

男子SPだけ見たけど、ネイサンがかなり凄かった。
ボーヤンは両足怪我しているらしく、スコアもしょっぱくて可哀想だった。

耳ポコポコ今日復活しよった。寝不足だからなのか?
今の時期、風邪とかインフルとかもらいそうだから、耳鼻科行きたくないんだよねぇ…。

◆11/24◆
先日やってた『生き物にサンキュー!』で、コツメカワウソの特集をやってたんだけど、昨今コツメカワウソが密かなブームで、飼いたいと思ってるバカ女(私含む)の出鼻をくじく、ありのままの生態を映した非常に良い内容だった!

コツメカワウソ、要求が多くて手間掛かってウザすぎー!
あれじゃあどんなに可愛くても飼い主身体壊すレベル。

ウチの王子(死んじゃった先住猫)の10倍、ミュウたん(今居るキジトラ猫)の100倍、ピキコたん(今居る三毛猫)の1億倍くらいウザいw絶対要らねぇってオモタw

そう言えばメドベも骨折していたんだとか…(ひびだからポッキリよりも時間掛かる)
ファイナル無理しちゃアカンよ…(*´σω・、)ホロリ

◆11/23◆
気分転換を兼ねてバッサリ髪を切った。
本来ならばNHK杯が終わったら行く予定だったんだけど、あれ以来どうにも体調悪くてねぇw

どーゆー訳か冬になると短くしたくなるんだよね(マフラー巻く時に邪魔くさいからというのもある)

あと貯まりまくったアニメの録画も見まくてやった。
耳のポコポコもなんとか治まった模様。

◆11/22◆
左耳の奥がポコポコいうのが気持ち悪くて困る。
調べたら色んな原因が羅列されてたけど、恐らく風邪とストレスであろう。

結弦きゅんが怪我したとか、猫の体調がよろしくないとか、BSアンテナがやられて好きなアニメが録画されてなかったらどーしよーとか、雪道が怖すぎるとか、どうも最近ヘンな夢ばっか見て不眠気味とか、先日書いたトイレットペーパーのこととか、しょーもないストレスなんだけども。

あ、今日唯一良かったことは、スクエニのサイトでポイント抽選応募が外れると、300ポイント分で1回ガチャが回せるんだけど、回したら欲しいものばっか出たことでせうか(特に欲しかった色の男物のセット服出た時はキタ――(゚∀゚)――!!って叫んでしもうたw)

◆11/20◆
流石にまだ根雪にはならんだろうけど、日が暮れてからのジョギングはマジで身の危険を感じるため、明るい内に走らねばならない件。

ちょっと走っただけでもものっそ足が疲れるから冬は嫌い。

何週間か書こうか迷ってたんだけど、トップバリュ(イオン系スーパーのプライベートブランド)のトイレットペーパーでケツ拭くと、ゴワゴワしすぎててダメすぎ!

ネピアとかのガチなものどころか、カインズとかジョイフルのトイレットペーパーですら文句言ったことないのに、トップバリュのであそことかケツ拭くとマジで痔になりそうで怖い。もう二度と買わん!

◆11/19◆
昨日から雪が積もりだして、BSアンテナがやられ、深夜アニメの録画ができんのではと心がザワザワしまくってしまったぞ。

幸い夜中には復活して録画は無事に出来たんだけど、土曜は録画してるのが多いから困る。
特にMマスが録画されてなかったらマジで死にたくなるところだったぜ(しかもハイジョ回だったし)

どうもここんとこずっと風邪っけだし早く寝なければ。

フィギュアのフランス杯はTV付けてはいたけど殆ど見ていなかったり(ぉ

◆11/17◆
ドラゴンボールのブルマとドキンちゃんの声優・鶴ひろみさんの訃報がショックすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
モロにドラゴンボール世代なだけに…。ご冥福をお祈り致します…。

◆11/16◆
今日はボジョレー解禁だった模様。
どうも最近酒飲むと悪酔いするようになって、あまり飲みたくなくなったもんだから全然気にも止めてなかった。

◆11/15◆
自分も猫も体調があまりよろしくなかったり、忙しかったり、書くネタが無かったりで微妙に放置してしまいました(;´Д`)

マガジンの踊ってみた系新連載が結構好みだった。
ジャンプのみならずマガジンも今結構しょっぱいマンガばっかだしなぁ…(ベイビーステップが終わって発狂してる人多そうだしな)

今頃になってようやくNHK杯の女子を見終えたところ。

ロシア不遇の時代からずっと続けているレオノワ(26歳)がノーミスしていて、ホントN杯ベテラン頑張ってるなぁってな大会だった。

本郷理華ちゃんに期待していたけど、演技はそこそこだったのにスコアも伸びずにモヤった。

次はアイスダンスを見ます。

エキシビションはリッポンが生歌披露したことしか見事に覚えていないwww(しかもヘタな日本の歌手より全然上手い)

◆11/12◆
昨日はポッキー&プリッツとチンアナゴの日だったのに、色々お疲れちゃんでブログ書く気力が湧きませんでした。

一応NHK杯は男子だけチラ見したんだけど、ボロノフが神演技してすんごい拍手と歓声で優勝していて(ボロノフであんな沸くんだから、ゆづちゃま神演技の時どんだけ歓声絞ってんだよと腹が立った。ありのままを映せと言うに!)、しかも表彰台に乗ってるのが28〜30歳の選手だけでビックリしたw男子フィギュアっていつからそんな息長くなったの!?

結弦さん欠場(といつぞやの病み上がり)のNHK杯って、ダークホースが優勝するみたいですねぇ。
ジェイ子に優勝期待してたんだけど、失敗続きで残念でした。

リッポンもいい演技してたし、氷が悪いともあながち言えないのかな?
(メドベがこけたらしいので氷悪いと思ったんだけども)

友野くんはエキシビの『犬のおまわりさんの運命』を見て面白い演技する子だなぁと思っていたけど、かなり踊れるみたいなのでファンが増えそうですねぇ。見ていて楽しかったよ!(五輪3枠目、若手育成枠で友野くんでもいいくらいだwホントは草太を推したいけど…)

女子は見ていないので後でじっくり見ますが、日本開催の大会なのに男女合わせて全員台落ちはねーべとも思いました。中国杯の女子といいアサインおかしすぎる。

それにしてもエキシビション、ゆづちゃま何演る予定だったんだろう…(´・ω・`)

◆11/10◆
結弦さんNHK杯欠場のお知らせ…(´;ω;`)ブワッ

よくぞ決断してくださった…。ここで無理をして五輪をふいにしてはイカンからね…。
夜あまりよく眠れず、朝からモヤモヤしまくってたんですが、靱帯“断裂”ではなくてホッとしました…。

全日本までに足の具合がすっかり良くなりますように(≧人≦)

試合は本郷理華ちゃんと若手男子2人の演技が良かったです。

ジェイ子はジャンプの調子は良くなかったけど、キスクラで「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ジェーソン」って直筆メッセージ掲げてて、いい奴過ぎて泣けた(´;ω;`)ブワッ
けど改めて見ると色々じわるw

◆11/9◆
うまるの最終回を読んだんだけど、やっぱり続編に続く件。
何故一旦終わらせたし!?

それよりも!ゆづちゃまが公式練習中、4回転ルッツを跳んだ時に右足をくじいたそうで━(|||゚Д゚)━!!

ってNHKのニュース映像見たらコケ方がやばくて、足首よりも膝の十字靱帯逝ってそうな悪寒がするんですけど(滝汗)
ショックすぎて思考停止。というか寝込みそう>┼○ バタッ

あぁそう言えば封神演義の新アニメの申公豹が石田彰じゃなかったのもショックすぎじゃあああ!
寒いし早く寝よう…。

◆11/7◆
大河ドラマが第4クールに入って、虎松(菅田将暉)が投入されてから俄然面白くなりまして、虎松が鼻っ柱強くて上昇志向強くて血気盛んで、見ててホント楽しいんですよ(あ、似たようなアスリートが居ますねぇ…(・∀・)ニヤニヤ)

虎松投入遅いよ虎松!ってリアルでもぼやきまくってたんですけど、先日の直虎のかーちゃんが亡くなる回は神回だったなぁ…。

OPの椿の伏線は此処にあったのか!と鳥肌立ちまくり!
森下佳子脚本もここにきて本領発揮ですな!

ホットチョコをつくるゆづちゃまの動画の前髪が事故ってる件というのは置いといて(コラ!)、わかばのスカイフォール見過ぎて脳内で音楽グルグルしまくってて困るw

◆11/5◆
ぐっと寒さが増してきました。
いよいよタイツと、もこもこ靴下の出番かもしれんが、まだ粘るお(`・ω・´)

夜中にやってた中国杯の地上波を録画しておいたのをやっと見た。
わかばのスカイフォールの演技後の信成の解説が、とりわけ表現力について熱く語られていて泣きそうになった。

信成、ファイナルの時のゆづちゃまにもこれ以上に熱く頼むw

優勝したザギトワもめっちゃ上手くて、ルッツループ跳べるし、タノジャンプ綺麗だし(3連続もテンポが良い)、ジャンプ降りた後にパキッとした手の振り付けとかがあるし、スピンも上手だしで、正直メドベよりも見ていてスカッとするんですけど(名前がアリーナというのもなんかイイw)

◆11/4◆
ジャンプが土曜発売…だとΣ( ̄口 ̄;)!?
買い出しに行ってふと本屋覗いたらジャンプがあってビックリした!

それはそうとフィギュアスケートの中国杯の女子の試合がバチバチすぎて面白!

動画でわかばのフリー演技見たけど、動画でも凄まじいキレキレっぷりでいいスカイフォールだった!
録画して繰り返し見たくなる演技だから、早く地上波でやっておくれ〜!

◆11/3◆
昨日買ってきたフィギュアスケート・マガジン(ベースボールマガジン社)のシーズンスタート号が神雑誌すぎる件。

羽生結弦ファン通信(違)が圧力でゴミ雑誌になってしまい、折角の神ビジュアルだったロステレの雑誌を碌に買えてなかったもんだから、テキスト・写真共に非常に充実していてニヤニヤしながらガン見してしもうた(例のジャージ脱いでる瞬間の写真もあったよ!)

カメラマンさんどんどんゆづちゃま撮るの巧くなってって、えらい綺麗な顔してる写真が多くてマジでビビった(゚д゚)!
アマゾンのカスタマーズレビューで★5でも足りんくらいだよ!

で、満ち足りた気持ちで床に就いたら、N杯の6分間練習で4回転ルッツばんばん跳んでる夢を見た。
正夢になっておくれ!

◆11/2◆
ドラゴンクエストライバルズがサービス開始されたんだけど、鯖重でメンテだってよ。
スクエニ成長してねぇな〜。

2階のトイレから水漏れが酷くて業者に来て貰ったら、ウォシュレットがブッ壊れてて取っ替える羽目になった。
痛い出費ヽ(´Д`;)ノアゥ...

今年のラミーは食ったものの、バッカスの方はまだ食ってなかったので買ってきた。
オカンに任せるとラミーばっかり買ってくるからなぁ。

箱が分厚くなって、粒の座高(っていうのが正しいかは分からんw)が高くなって、チョコレートの甘みが強くなった希ガス…。
去年のやつの方が好みだったなぁ。

10月の読書備忘録を書くのをまーた忘れてしまった。

『うつくしい人』(西加奈子):『きいろいゾウ』ほど内容がヘ(゚д゚)ノ ナニコレ??ではなかったものの、著者自身があとがきでも記してある通り、鬱々とした精神状態で書かれていたのが見て取れる閉塞感たっぷりの導入部で、著名人が絶賛している西加奈子なんだけども、やっぱり自分には合わない予感が益々強まってしまった。

11月は別の作家に手を付けた方がいいかもしんない。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる