メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その115&116+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/11/28 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月はショックなことがあってずっと体調が不安定だったり、アバター遊びを一足早く卒業するお友達から使わないアイテムをお裾分け頂く手続きが大変だったりで(その分実りが多く有難いことこの上ない)、前回から1ヶ月以上も間が開いてしまいました。
ウェディング関係のショットが一段落し、夏のドラクエ休暇に入る前の駄ショット集になります。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その116
るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その116

上段

左:『七夕2017』

七夕用ショットにと先に撮っていたのはコレなんですが、なんだか窮屈で投稿したくない画面だなぁと思って、大判を撮るに至りました。
大判はこのページの下部に収録します。

2枚目:『リゾート』
別件で撮ったオレンジパレオ娘のコーデが気に入っていたので、グリーンパレオ娘バージョンも撮ってみたいと思いまして。

コーデとフレームの使い方が大変気に入っております。

3枚目:『ぼっちウェディング2017』
ひざまずくモーションを譲って頂いたのと、m氏がまともなウェディングSSを撮ってなかったので、コテコテに盛って撮ってみますた。

天界のアーチフレームを使うとスッカスカになってしまう上部の隙間を、お花をあしらったケーキのスタジオアイテム(アバターに着せるのではなく、画面を盛るためのアイテム)で埋められたのが気に入ってます。

右:『ヅラ供養シリーズ・審判者ヘアー(女)+マーメイド縛り』
ヅラ供養シリーズではエフェクト入れないようにしてるんだけど、水中撮る際はどうしても水泡っぽく見える“フローティングライト”のエフェ使いたくなっちゃうんだよね。


中段

左:『Tropical Summer』

大昔のサマーワンピが両手装備できないにも拘わらず未だに大好きで、去年のフルーツハットと合わせてみたく、めっちゃトロピカルに仕上げてみました。

柑橘系のアイテム、色合いは好きなんだけど、使う機会が限られていて歯痒い今日この頃。

2枚目:『ヅラ供養シリーズ・美術商ヘアー(女)+浴衣縛り』
譲って頂いた白きんぎょの浴衣をめっちゃ拡大して背景に使ったろ!と思ったけど、ピンぼけ過ぎて何が何やら。
女の子たちのポーズはどれも割と気に入ってはいるものの(大判で撮ればいいのに)

3枚目:『バレンタインメイドヘアーが大好きすぎる件』
好きなヅラを語るスレ・オンナ編用に大判で撮ったんだけど、マイペサイズに無理矢理押し込めるとトホホですな(;´∀`)

右:『バカンス満喫ちう』
毎年夏になると必ずプール背景のチェアベッドに寝ころがせたくなる病気になる件w
太陽と光源の入れ方間違ってますがなヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


下段

左:『課外学習が終わらないよ!』

小物類ほぼ頂き物コーデ。
課外授業なのに女の子の方が寄り道ばっかして捗らなかった的な。

2枚目:『ヅラ供養シリーズ・怪盗ヘアー(女)』
衣装は6月中に交換&譲って頂いた物ばかりで固めたっけ、統一感なさ過ぎてひっどい駄作。

3枚目:『Last Wedding』
一家で所持してるウェディングドレス全部着るよ!計画のラスト。
碌なアイテム持ってないサブで撮ると、シンプルでスッキリしたものになってしまいますね。

右:『海中遊泳』
頂いた水着を着たかったのと、“ほうきに乗る”のモーション以外でイルカに乗せようとしてみたが玉砕の図。


その115
るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その115

上段

左:『花魁2017』

淡金髪の花魁ヘアーと髪飾りを譲って頂いた記念。
花魁撮る時はいつも黒髪とか赤髪とか強い色ばかりで撮っていたので、淡い色彩でまとめた花魁も趣があってかなり気に入ってます。

2枚目:『なかよし』
中の人どんだけスタミュの星谷と揚羽きゅん好きなんだよw(4〜6月クールはあんまハマってたアニメも無かったと記憶する)
“なかよし”のモーションを譲って頂いたので使ってみたかっただけですw

3枚目:『夏のお嬢さん2017』
サマーシェル(ピンクの貝殻)を譲って頂いた記念。
シンプルだけど表情とか雰囲気が可愛くてお気に入りで、今夏このコーデで何枚も撮ってしまいました。

右:『あやかし武将(鳥居コテコテ)』
頂き物コーデ。コレを上段に配置せねばならないとは、どんだけ駄作しか撮ってないのアンタ…。


中段

左:『魔界の花嫁』

昔の黒ドレスにまだ袖を通してなかったので撮ってみたんだけど、このドレス正直あまり好きじゃない。
やる気もない所為か、四隅のお花チョイスが明らかに誤り。

2枚目:『髑髏の王冠と王様ペンギン』
ドクロの王冠は頂き物、王冠を被ったペンギンはアバターチケットで出た物。
アイテム消化用ショット。

3枚目:『梅雨寒の候』
菖蒲の障子と藤の髪飾りを譲って頂いた記念。
タイトルは“6月・別名”でググって付けました(タイトル付けるのにいつも難儀する件)

右:『Rainy Wedding』
一家で所持してるウェディングドレス全部着るよ!計画の一環。
あまりアイテム持ってないサブに撮らせた割に結構気に入っている(エフェクトがポイントで買えるやつしか無いもので)


下段

左:『千本鳥居にて』

“深く座る”のモーションを譲って頂いたので色々撮ってみたところ、コレが辛うじて一番マシだったので収録。

2枚目:『祭りじゃー!』
ゆかたまつり(セット服)やはちまきや扇を譲って頂いた記念。
急ごしらえすぎて、鳥居の位置関係とかがおかしな事になってるのはスルー案件w

3枚目:『花魁見習い(ソロ)』
譲って頂いた花魁の髪飾りと大昔の晴れ着の色合いがドンピシャすぎた件!

右:『覇者の帽子』
ガチャの不具合の補填でガチャを回せるチケットが手に入ったので、アバターチケットガチャ回しまくったら、コンテストで入賞しないと貰えない覇者の帽子が出て、びっくらこいた件Σ( ̄口 ̄;)

正直帽子よりもトロフィーが欲しかったんですケドね…。


大判・七夕の逢瀬

七夕アイテムを殆ど持っていなかったのと、生息地の七夕が8/7の地域なもので、毎年短冊に願い事を書く投稿イベント時には浴衣でお茶を濁していたのですが、今年は太っ腹女神様のお陰で、初めてちゃんとした七夕になった気がします。

七夕の逢瀬 補正がっつり

色味を変えて数パターン撮ったんですが、一番色味をがっつり変えたバージョンを収録。


大判・バレンタインメイドヘアーが大好きすぎる件(フリーサイズ)

ボブカットも前髪の塩梅も好きなヅラで、全色集めて並べたかったんですが、時期的にバレンタイン関連の再版が絶望的なため、全色コンプ出来ないのが無念です。
バレンタインメイドヘアー+水着(補正あり)

オレンジのパレオの娘のコーデが一番お気に入り。


おまけ・アバター壁紙企画 自前バージョンw

スクエニメンバーズサイトで、お気に入りコーデを登録して応募すると、運営が参加者全員分のアバターを載せた壁紙を作ってくださいまして、それがとても表情の付け方や配置の仕方などが素敵だったんです!(運営のアバター担当の人、相当な手練と見たw)

自分のアバターだけで同じポーズとアングルで極力似せて作るとこうなりました。

一家のアバター壁紙自前バージョン

メインさん:赤レンジャー。赤基地外+和物スキーなのでこうなった。悪目立ちしすぎw
ぼっちゃん:黒レンジャー。普段着。翼があるくせに箒に乗ってるトンデモ設定w
m氏:青レンジャー。紋付き袴再販してくださいマジで(されました★)
ヒバリ:黄レンジャー。ちゃっかり相方のm氏の隣ゲット!

元下僕:緑レンジャー。睡蓮ヘアーどんだけ好きなのw
みそっかす子:桃レンジャー。風船再販して欲しかったなー。
姫:紫レンジャー。3周年セレモニードレスはこの色が一番好き。
駄戦士:中の人が無類のドラクエ4好きなため。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその81
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/350137/

アバターギャラリーその82
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/350971/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その115&116+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる