メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新)

<<   作成日時 : 2017/12/01 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

平昌五輪まであと何か月待たされるんだよ!と思ってたら、今年もあっという間に終わってしまう〜!
ここ2年程11月末のドカ雪がそのまま根雪になってしまっていたから、12月に入ってもチャリに乗れてジョギングもできるのが嬉しいですね♪


◆12/31◆
大晦日ですな。
誰だよゆずとゆづのコラボがあるかもって言った奴!無かったじゃねーか(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

毎年恒例のオードブル類半額市を狙って四時半ちょい前くらいに繰り出したんだが、今年は出足が早くて、あらかためぼしい物は狩り尽くされた後だった(・д・)チッ

去年は値引き担当のBBAに焦らされまくって(#^ω^)ビキビキだったのになーw

パン屋も半額にする時間が早くて、冷凍庫パンパンになりそうなくらい買ったった(朝飯はパンがいい人)

今年1年もあっという間でした。
今年は久方振りのドラクエプレイ日記を2周分書いたので、そこそこ内容のある記事もあったかと思われます(当社比w)

来年は平昌五輪の2月だけは上がると思いますけど、それ以降は生ける屍となっていることでしょう。

お越し下さった方々、ご清聴ありがとうございました(*^_^*)
よいお年を(o・ω・)ノシ

そして来年も当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◆12/30◆
レコ大乃木坂だった(* ̄- ̄)フーン

リゼロを第9話まで見たんだけど、結構内容がハードですな。

主人公のスバルが屑って小耳に挟んではいたのだが、第7話だか第8話だかの崖から飛び降りるだの降りないだのでグチグチやってる時は多少イラっとした程度で、今のところは全然おk(スマホ太郎に比べればなぁw)

今日はMマスとFateの最終回なので、Mマスを見たら追記っつーことで。

Mマス、薫せんせぇがデレたのはいいんだけど、各ユニットのライブシーンの演出といい、全員のSP曲でOPの使い回し映像といい、萎え要素満載だった。

ツキアニやプロアニは作画も話も糞だったけど、最終回のライブシーンが途中でCM入れずにAパート・Bパートぶっ通しだったりで、終わりよければすべてよし!を体現している腐女子向けアニメだっただけに、演出力の差が気になった。

Fateアポクリファの最終回は、天草四郎とセミラミスの最期のシーンが、幻想水滸伝3のルックとセラのいまわの際のシーンを彷彿させて萌えでした❤

…ってこーゆー事はアニメのまとめ感想で書けよ管理人。

◆12/29◆
昨日陸王にやられて書き忘れてしまったんだけど、ゆづちゃまのシールが入ってるレノアハピネスの限定パッケージの黒いのとピンクのを地元のスーパーで見つけて買ったんだった!

黒いのは人気なのでラス1だったんだけど、柔軟剤持ち歩くにはクッソ重すぎなんで、ロッカーに預けて他の店見て回って回収したついでに売り場をもっかい見たら、黒いのが売り場に追加されていて自分が買ったラス1のが箱がビミョーに傷有りだったので、店員に取り替えて貰ったんだった(この際痛い客だと思われても構わん)

箱とシールは大事に保管します(*≧艸≦)

グリーンの箱のは売ってなかったから、正月ばーちゃん家行った時、近所にイオンやらホーマックやら色々があるからそこで探そうと思う(自宅よりばーちゃん家の方が商業施設が充実してる件…)

昨日やっていた『超高速!参勤交代リターンズ』を見たんだけど、基本的に第2期とか続編とかマンセー派なワタクシでも、これは酷いと思った。

そもそも貧乏藩が策を弄して江戸まで辿り着くあれやこれやがバカバカしくって面白いんであって、チャンバラが見たいわけではないのだよ。

◆12/28◆
本日はマガジンとサンデーが入荷されていた。次号は1/10(水)っとφ(`д´)メモメモ...

マガジンの新連載が読み切りの頃から結構私好みだったんだけど、DT先生を慕うJKと暫く1対1のラブコメなのかと思いきや、初回で2人目投入してくるとは思わなんだwしかもパンチラ率高いのがあざとくて攻めてる感じ?

ちょっと前に新連載で結構琴線に触れていた“踊ってみた”のやつは、今はそれほどでもないかなー。

あ、今日やっとこさ陸王の最終回を見まして、終始ウルウルしっ放しでした。

初回の頃は日曜劇場の池井戸潤モノにしては熱量が少なくてイマイチかと思ってたのに、終盤容赦ない展開続きで(アッパー素材とシルクレイ両方やられた時の絶望感と言ったら!)結局どハマリしとるやんけw
山崎賢人が当者比で芝居がマシになってきたのもでかかったかも。

◆12/27◆
北日本大荒れでマガジンとサンデーが入荷していなかった(・д・)チッ

戦ブラとブレンドSを録画残すのを止めたんで、HDD10数時間分空けたけど、それでも年末年始のアニメやら(リゼロの一挙放送とかな)映画やらを録りきれる気がしない(;´Д`)

あと陸王の最終回もまだ見れてない件(2時間の総集編を見るのにイッパイイッパイ)

それよりも年内に大掃除終わるんだろうか(倒)

◆12/26◆
スクエニメンバーズサイトのアバターショップが本日で閉店してしまった。

1ヶ月くらい前から着てみたい服をせっせと試着してみたり、気になる背景なんぞのスクショを撮りまくってたんだが、思ったほど着たい服が無かったものだから、モーション試着を開始したらドツボに嵌ってしまって、もっと色々遊ぶ余地があったなぁ…と。

結弦きゅんっぽい動きのモーションのスクショを撮りまくってやったっけ、ズサーに見えたりヘランジに見えたりするやつもあってビックリしたw

あと3ヶ月でマイアバターの結弦きゅんもいじれなくなるかと思うと、身を切られる思いである。

◆12/25◆
メリークリスマスでございました。
V6の岡田くんが宮アあおいと結婚したとか、トレエンの斉藤さんが結婚したとか云うの、全部フィギュアで記憶ぶっ飛んでたわー。

今日はエキシビションのメダリスト・オン・アイスがあったんだけど、進行のgdgd具合と、番宣のウザさと、釣りのテロップ(出る出る詐欺)に見ていてホンットイライラした(#゚Д゚)y-~~

結局スペシャルゲストって誰だったんだよ?まちこ?
結局レジェンドって誰だったんだよ?まちこ??

余計なもの全部取っ払ったら、草太とか三原ちゃんの演技とかも(出てたとしたら)ぶっ込めたんじゃないのか。

ジュニアスケーターたちが五輪出場選手のフリープログラムをメドレーで滑る企画だけが面白かったんだけど、SEIMEIのパートはゆづのガチオタな須本くんに演ってもらいたかったなぁ。

SEIMEIのパート滑ってる子がハイドロとかやる気無さげに見えたもんで、須本くんなら一生懸命ハイドロ頑張ってやってくれたんじゃないかなーと。

今日2週間振りのジャンプの発売で、やっと次回からえりな様が食戟に参戦されるようです。
えりな様、エッグベネディクト作って以来の調理ですけど、神の舌の無双っぷりを見せつけてもらいたいですな。

あ、次回のジャンプは1/4(木)発売らしいので、発売日を間違えないようにな私!

◆12/24◆
クリスマスイブですが、有馬記念でキタサンブラックのラストランとか、フィギュアスケート全日本選手権男子フリー&代表発表とかで、ぐったり疲れたw

有馬記念を見ないと年を越せんと思って毎年必ず見てる訳ですが、キタサンブラックのラストランは危なげないレース展開で有終の美でございました。

その後の男子フィギュアは、ジュニアグランプリファイナルに出てた須本くんがノーミスで、この子が身体が出来上がって4回転装備したらどうなるかwktkしたw

草太は見てるとホント泣ける(´;ω;`)
実況の西岡さんが演技途中でもう泣いているお客さんが居る!と触れていてくれて嬉しかった。

ぬるぬる滑るツルスケといい加点が貰えるスピンといい、ジャンプが戻ってきてくれさえしたら、また世界で戦えると信じてるぞ!

最終グループは友野くんとダイスが2発目のサルコウ抜け残念。

無良のオペラ座は4回転を1本に減らして、ガチでノーミスを狙ってきた気迫の演技で、只でさえオペラ座大好きっ子なのでウルっときた。

刑事は後半4T決めたのにはビックリしたけど、2リピート1ステッピングアウトだというのに、採点盛られまくっててゲンナリした。

昌磨は世界初の大技とかいう煽りマジ要らん。

コンボ券一応使ったっちゃ使ったけど、2Aからのコンビネーションとか、3連のアレはなんだったんだ。
最後のスピンでルンバらなかったのだけは許すw

結弦さんのホプレガとSEIMEI、何十回も見てるけどまためっちゃ見たくなった┐(´д`)┌

下位選手では、北大生とか(SPで3A降りた後イーグル付けてたのにはオラびっくらこいただ!)、仙台のユヅルリスペクトなジュニアの子とか頑張ってたなぁ…。

…で焦らしに焦らされて小一時間後にやっとこさ代表発表。

男子3枠目に「羽生結弦」ってコールされなかったらどうしようと一瞬焦ったけど、2枠目で刑事の名前をコールされた際にテロップに「羽生と一緒に平昌へ」的な事を書かれていたので、内定は出されていたと思いたい。

会場に居るどの選手よりもゆづちゃまのバナーが上がっていてものっそ嬉し(≧ω≦)

んでいよいよ女子の発表!
宮原がコールされてから2人目を呼ぶまでの間の長いこと長いこと!

おっさん「坂本花織!」

坂もっちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
スケ連いい選択したと思うよ!

と云うのも今回の大プレッシャーの中での勝負強さは勿論のこと、五輪には団体戦という傍迷惑な前哨戦があるんだけど、団体戦のにぎやかしに坂もっちゃんの明るいキャラは必要不可欠!
是非とも場を和ませて欲しいのですよ!(舞台裏での中野コーチとの遣り取りとかもくっそワロタしw)

なので今回の代表選出に関してはホント何の異論もございません!

…わかばは世界選手権で中国杯以上の神ワカバボンドを期待することにするよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そうそう、結弦さん氷に乗れたそうですε-(´∀`*)ホッ
ここんとこゆづちゃまの夢を週3くらいで見てしまって、夜中にしょっちゅう目覚めてたんですけど、ぐっすり眠れそうです!

◆12/23◆
五輪代表が決まる運命の女子フリーでございます!
BSで下位選手の放送もあったから、ダラダラ何かしらしながらチラ見したりしてましたが、地上波に移ってからはガン見でした!

私的に今期はずっとわかば推しだったんだけど、中国杯の神スカイフォールを何遍も見てしまっているもんだから、動きの固さが見て取れて、サルコウ抜けが(>'A`)>ウワァァ!!でした>┼○ バタッ

何とか台乗りできれば良かったんだけど、その直後の3Aジャンパー紀平ちゃんが2本3Aを完璧に降りて(特に単独ジャンプの高さにはオラびっくらこいただ!)TESカウンターが80点超えるところだったぞ!(3Loでこけそうになったのがホント惜しかった)

真凜たそは2ヌケはもうどうしようもないわ〜(´・ω・)

宮原は絶対に失敗しないとは思っていたけど、意地でも回転不足取られんぞ!ってとても気迫がこもった演技だった。

本郷理華ちゃんはフリーがイマイチのプログラムだったし、2コケはもう仕方ないねぇ…。

最終滑走の坂もっちゃんは、オリンピックがちらつく中でよくぞノーミスでまとめあげたな〜!
この底なしの明るさと強心臓は大舞台向きではなかろうかと!(わかばは大舞台に弱い印象が拭えないし)

代表選考大いに揉めそうだけど、宮原と坂もっちゃんでいいような気がしてきました。はい。

その後スポーツニュースはしごしたけど、三原ちゃんが全スルーされていて切なかった。
フリーのガブリエルのオーボエは出色の出来だと絶賛する声が多かっただけに。

男子は出来レースっぽいから好きにすればって感じです。

結弦さんのレツクレとか今年のオータムのバラ1とか見直したら、贔屓目無しにスタイルにせよ演技にせよ美しさが桁違いすぎて、圧巻という賛辞はこういった演技に対して送りなはれって思いますよホント。

フィギュアでどっと疲れた後なんだけど、Mマスが薫せんせぇ回だったから真剣に背筋伸ばしてガン見しますた(`・ω・´)

薫せんせぇそりゃ自己中すぎるよ…。
しかも自身の過去は視聴者にチラ見はさせていても、仲間にはまだ告白してないようだしなぁ。

315プロの仲間たちが皆いい奴揃いなもんだから、薫せんせぇの勝手さが目に付いちゃったな〜。
貴重な黒髪メガネ男子だというのに(なんやかんやで薫せんせぇのルックスがダントツに好みなのが痛し痒し)

盛大なデレを期待してたのに、もっとデレてくれてもいいのよ?

つーか今日もピエールかわいいよピエール(>ω<)わふー!
この頃妙にピエールに癒されて困る(疲れてるんだよきっと)

次週最終回ですな。
毎週の楽しみが無くなってしまう…(次クールはりゅうおうのおしごと!があるじゃないか)

◆12/22◆
冬至ですな。昨日ほど寒くはなかったよ。

結弦の居ない全日本なんて…(´;ω;`)ブワッと愚痴が止まらないものだから(リアルでは呼び捨てw)、アバターネタを久々にうpしました。

その117&118になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201712/article_2.html

で男子SP、BSで頭からやってるみたいですねぇ。やられたぜ!
見たい選手は第4グループに固まっているからまぁいい。

2年振りの草太の演技で泣きそうになった(´;ω;`)ブワッ

構成は3T−3T、2A、3Loと、決して難易度は高くないジャンプ構成なんだけど、2回(アレ3回だっけ?)骨折、3回手術と、最悪引退もあり得たほどの長いブランクでしたから、ただただ氷に戻ってきてくれただけで嬉しい!

それにやたら泣ける音楽で引き込まれる演技で、2分50秒があっという間でした。
お客さんも総スタオベで一番の歓声だったのではなかろうかと(´;ω;`)ブワッ

その後のダイスはルッツループ狙ってたみたいだけど、セカンドジャンプが2回転になっちゃったのが惜しかった。

第4グループの中では刑事が物凄く気合い入った演技だった!
やたら加点付いてるし、フリーで大崩れしなかったら刑事が五輪行きそう。

草太が怪我してなかったら草太。
まぁそうも行かないので3枠目は友野くん推しだったんだけども、やっぱり演技にジュニアっぽさが抜けてなくて無理ぽ。

昌磨衣装変えよった。
前のやつは結弦さんのスワン衣装のまるパクリで公開処刑だったからなー(昌磨の体型でつなぎはきっつい)

ジャンプのクセが強すぎるもんだから、コンビネーション付けるのへったくそよのう┐(´д`)┌
中盤のステップとかは良かったんだけども(最後のスピンもルンバってなかったし)

昌磨の後に本田家のお兄ちゃんが滑ったんだけど、昌磨がえらく上手く見えたわいw
望結ちゃんと紗来ちゃんがカメラで抜かれててめちゃ眼福ではあった。

風呂上がりに結弦さんのレツクレとかがやたら見たくなった男子SPでございました。

◆12/21◆
今日は朝からスゲー寒くて足元から冷えまくった。

今年のフィギュアスケート全日本選手権は、結弦さん欠場のお知らせなのと、女子が2枠しかないから、俄然女子の方が見るのに熱が入りますな。

女子SP第3グループはトリプルアクセル後継者・紀平ちゃんだけ真剣に見て(その他の子の時はストレッチとか色々やっていた)、第4グループ以降はほぼ全員ガン見しましたぞ!

坂もっちゃんと、本郷理華ちゃんの演技がすんばらしかったです!

坂もっちゃんは日本女子選手にしては珍しく、後半ジャンプ固め打ちの攻めてる構成で、しかもジャンプがかっ飛んでるから見ていて実に気持ちが良い!
ジャンプ以外の表現もだんだん良くなってきた気がします。

本郷理華ちゃんはスタイルが良いから元々好きですし、カルミナはちゃんと決められると見映えがするプログラムだから、ホントカッコイイんですよ!
回転不足取られなくて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

三原ちゃんは一歩後退かにゃー。
わかばのスカイフォールは神プロなんだから、フリーは気合い入れてまくりまくってくれい!
真凜たそは新しい衣装がとても素敵だったけれど、今回は無理ゲーっぽいな。3枠あればなぁ…。
宮原は優勝しそうですね…。

◆12/20◆
小出恵介不起訴だってよ。
のだめとかNのためにとか再放送できるようになって何よりと思いたい。

◆12/19◆
上野動物園で赤ちゃんパンダのシャンシャンが一般公開となったそうで、こういった平和なニュースを長尺でやってくれると和みますな。
ゲーノー人の不倫とか、ホントどーでもいいから。

◆12/18◆
書こう書こうと思っていてやっと思い出した!
今夜からBS11でリゼロの年末一挙放送あるんだよ━━(*≧∀≦)ノ━━♪

リゼロ見たかったんだけど北海道はアニメの流刑地で、放送が無かったからめっさ嬉しい(≧ω≦)
毎日2〜4話くらいやってくれるの!HDD空けたから録画して年末に一気見するぞ!

結弦さん全日本選手権欠場のお知らせ。

随分ギリギリまで発表引っ張りよったな。
寧ろ心底安堵した。今は回復に専念する時だもんね。

それにしてもマスゴミどもは救済措置って言うのやめれ(#^ω^)
選考基準は満たしているし、主催側は地面にめりこむくらい土下座してでも出てくださらないと困ってるだろうに。

ピキコたん(三毛猫)が“も●もと”(北海道の菓子メーカー。もょもとではないw)の紙袋に入ってウチに来てまる8年となった。

しょっちゅうゲロ吐いたり、そこらじゅうにかりんとう生産したり、おねしょしたり、抱っこさせてくんなかったりと、知恵遅れで低スペック猫なんだけど(ペケ子たんとか言っとるし)、なんやかんやで8年も生きているんだから立派だ(体質的にも性格的にも長生きできないと思っていた)

散々ディスってるけど、性格はいいんだよ〜。
猫のくせに我儘言わんし空気読めるしサイレントミャウするし。

直虎が終わって軽くロスっておる。

つくづく虎松投入遅すぎたよなぁ…。
徳政令とか龍雲丸とかで尺使いすぎてなかったら、4クール目は面白かったのに中だるみが酷すぎたわ。

◆12/17◆
今後ドキンちゃんの声は冨永みーなさんが演られるそうです。
カツオといい大役持ってるなぁ…。

かれこれ20年くらい欲しかったカラヤン/ベルリンフィルの『惑星』のCDをやっとこさ見つけたんだけど、長年聴いてるウィーンフィルの方が演奏が好みだった件←

◆12/16◆
今日のMマスがサブタイからして薫せんせぇのターンだとwktkして待ってたんだが(Mマスだけはリアタイで見ているのだ)、鬱展開でプロデューサーいらない子宣言までして1週間生殺しかYO!

薫せんせぇ只でさえ性格がアレなので、デレ期が来ないと魅力半減以下だYO!

いや、あの面子で鬱展開引き受けられるの薫せんせぇ(とギリレジ打ちの人)しか居なさそうだけどもw

◆12/15◆
去年の今頃、金スマでベターっと開脚ストレッチのやり方を見て以来、1年間1日たりとてサボらずに続けてきたのだが、今日は体幹リセットダイエットなるものをやっていて、放っておいても痩せるカラダになるというふれ込みなもんだから、今度はコレもやろうと思っている。

が、いざやってみたら、ちょっとやっただけで身体が痛すぎて無理ゲーw(惰弱者!)
しかも屈んでから伸びをする動きをじじいに「貞子みたいでゾッとした」と言われる始末。毎日枕元でやるぞコノヤロウ(#^ω^)

あと玉ねぎヨーグルトをオカンがやり始めたんだけど、ワタクシ乳製品が全くダメで、ヨーグルトも匂いだけで吐きそうになるから、いかがしたものか(神様がピンポイントで1品だけ偏食を直してくれるんだとしたら「ヨーグルト」って言うんだけどなー)

味の濃いおかずと一緒に無理矢理ちょっと食ってみたら、なんかすぐにおなかいっぱいになってしまうから、効果はありそうな予感がひしひしと!

うむ、今度こそ腹の肉を消したいものだ!

◆12/14◆
Fateアポクリファの第22話が作画崩壊しすぎてる件。
いつぞやのグレンラガン第4話に次ぐくらいやもしれんw

来週はヤンジャンの発売はあるが、マガジンとサンデーは出ないから忘れるな私!

◆12/12◆
書きたいことが色々あるから忘れないうちに書いておく。

毎年楽しみにしている今年の漢字は『北』だそうです(;^ω^)

私的には前半が『哀』で後半が『楽』でした。
前半は●●きゅん(猫)に死なれたから、後半はドラクエ11で久々にゲームにのめり込めたから…です(`・ω・´)キリッ

昨日やってた女芸人のやつ、ゆりやんのドラえもん自虐ネタ以外見事に覚えていないw

つーかゆりやんのドラえもんのものまねが新バージョンにも旧バージョンにも微妙に似ていて、ちょっとボイストレーニングしたら声優も行けそうな気がする〜(ねーよw)

今週のジャンプ、読み切りとか短編とかいつもより読むとこ多くて時間掛かった。

大石の自虐ネタが麻生完全にもらい事故状態でワロタw
大石も麻生も好きだから来年も頑張ってくれ(ってリコピンもう終わりそうな気がしないでもない)

そうそう来週はジャンプが出ない。コンビニ行っても無いから気をつけろ私!

◆12/10◆
結弦きゅんまだ足が痛くて氷に乗れていないとのこと(´・ω・`)
全日本はパスかな…。万全な状態で五輪に臨んで欲しいからね。

明日から何日か忙しくなると思うので、ブログ放置してたらごめんね〜。

◆12/9◆
女子フリーはわかばから割と真剣に見たんだが、動きが悪すぎて後半ルッツ抜けからのサルコウ抜けで、やる気無くしてるのが見て取れた。

わかば集中切らしちゃいかんよわかば!
中国杯のスカイフォールは神演技だったのにー!

そして何より 太 り す ぎ だ!!

宮原は台に乗せる気満々のジャンプ以外の加点具合だったんだけど(コレオシークエンス満点て…)、回転不足取られまくって会場がお寒くなっとったな。

つーか宮原の回転不足取るなら、昌磨の回転不足を何故取らない(#^ω^)ビキビキ

ザギトワたんもイマイチの出来だったし、ケイトリンとコストナーのPCS盛りすぎだし、女子も結局クソ試合だった。

まぁ結弦さんが五輪連覇する確信が持てた大会であったことだけは有意義だったかも知れない。

多分私だけじゃなく大勢の人がやったかもだけど、2年前のファイナルのバラ1とSEIMEIの動画(私は録画)見た人多いんじゃないかなーw

昨日サッチーが亡くなったらしい。
殺しても死なんBBAだと思ってたんだがw

あと来年1/3に『君の名は。』を地上波初放送する模様!
高画質で録画せねば(`・ω・´)

◆12/8◆
グランプリファイナル男子SPはボンヤリしか見なかった。

昌磨がなんで2点も減点されてるんじゃい?とか、ネイサンのステップかっけえとか、ジュニアの子のゆづガチオタっぷりがカワユスとかくらいしか記憶にないw

フリーは大好きなジェイ子からは真面目に見たけど、ジェイ子、4回転抜くならせめて3Aは降りてくれ(>'A`)>ウワァァ!!

ネイサンは助走長すぎで退屈な演技になってしまいがちなのを、信成がきっちり指摘していてスッキリしたw

昌磨は殆どのジャンプがスロー再生だと回転不足な上に、コンボ券今回も余らせよってからに。
あれで1位だったら大ブーイングだっただろうから、ギリギリのところでジャッジが忖度しよったな(それでもかなり盛られていたように見えるが)

ハッキリ言ってグッダグダなクソ大会だった。
結弦さんがいないファイナルのなんと気の抜けたぬるいコーラっぷりよ(しかも結弦さんはアウェーの地で330点を出しとるからな)

女子が6人ともえらいレベルが高かったから、氷が悪いわけでもあるまい。

…それにしてもわかば太った?
わかばはショートはそこそこでもフリーが神プロなので、ライバルを蹴散らして表彰台に上がってもらいたいもんだ。

昨日の夜会とかいう夜10時からの番組で、土屋太鳳のイケメン弟が出るのを見たいとオカンが言うから付き合って見てたら、『ボールルームへようこそ』のへったくそな新人声優がまさしくそれで、めっっっさビックリしたΣ( ̄口 ̄;)

土屋太鳳の弟、声優だったのかYO!
顔のパーツとか似てるなぁって感じでしたよ。

ボールルームは割と真面目に見てたけど、来週からもっともっと真剣に見るわw(って残り2話なんだけども)

オリンピックのマスコット案が、ポケモンとデジモンと妖怪ウォッチにしか見えない件。
子供に投票させるからって子供に媚びてるデザインだよなー。

精神年齢が小5男子な俺様にも投票させろw(第一印象で“ア”案を推したい)

◆12/7◆
結弦くん、23歳のお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

19歳の誕生日をグランプリファイナル初優勝という最高の形で迎えた4年前…。
それからのめくるめく4年間は、山あり谷ありの決して平坦な道ではなかったけれど、夢のような日々でした。

キミの居ないファイナルは、気の抜けたコーラ、もしくはメインディッシュのないクソ不味いコース料理を食わされるようなものです。
ぽっかりと空いた心の隙間は、ひたすら今年の世界選手権のホプレガを見て癒しています。

もうすぐ五輪という大一番を控えていますが、表彰台の真ん中で最高の笑顔で迎えられることを日々祈っています。

平昌五輪は金メダル!金メダル!!金メダルを獲るぞおおお!!!
年内に足は治る!治る!!治るぞおおお!!!(言霊)

結弦きゅんのお誕生日に冬将軍が本気出し過ぎて、ウチの地区の最低気温マイナス17度で容赦なさ過ぎ!12月初旬の気温じゃねーべ!

◆12/6◆
IOCがロシアの平昌五輪の出場を認めない決定を下しおった。
メドベ(´・ω・)カワイソス

明日はゆづちゃまの23回目のお誕生日なので、お祝いのアバターショットと痛いラブレターを書かねばならぬw

◆12/5◆
ドカ雪でチャリをしまわざるを得なくなった。チックショー!
いや、寧ろ今まで粘った方だよw

羽生さんが竜王戦のタイトルを獲って、永世七冠達成ですって!かっけぇぇぇ!!

ゆづるくんも後に続くのじゃあああ!!
って、今週末グランプリファイナルがあるのに、ちっともwktkしない件。

◆12/4◆
昨日のM−1、和牛の方が好きだったなぁ…。
とろサーモンは総書記ネタが危なっかしくて好きくないわー。

【朗報】来年中にジャンプで久保師匠が新連載立ち上げるってよ!

◆12/2◆
明け方6時前に地震があってイヤーンな気分になった。二度寝したけどね。
冬の朝に地震はマジでやめれ。

◆12/1◆
今年の流行語大賞は『インスタ映え』と『忖度(そんたく)』だそうで、異議なーし!
忖度ってめっちゃ言うもんw

グランプリファイナル、メドベとボーヤンが棄権(´;ω;`)ブワッ
男子はジェイ子inで超俺得なんだけど、メドベの代わりが宮原って…(´Д`)

ジェイ子とわかばを全力応援するよあたしゃ。

シン・ゴジラの地上波初放送やってたやつをやっとこさ見たんだけど、ゴジラの皮を被ったエヴァだった件(音楽まんまエヴァやんけー!ヤシオリ作戦もヤシマ作戦彷彿とさせるし)

前半の方が政府が如何に忖度せねば何事も出来ないのかという裏側の群像劇がもどかしくて面白かった。

ゴジラ凍らせた後、あの巨体を東京駅からどかすの大変だろーなーとぼんやり思ってたら、バツっと終わって゚(∀) ゚ エッ?てなったw

第4形態まで進化するゴジラってRPGっぽかったねぇ…(第2形態のマヌケ顔のが結構ツボ。調べたら“蒲田くん”と呼ばれてて人気らしいw)

11月の読書備忘録。
『Nのために(湊かなえ)』:今年の古本交換会のメイン戦利品でもある本作、やっと読めますた。

ドラマ版が時系列順に作られていて、とても見やすく作られてたんだなーと確認できた。
野バラ荘の管理人のおじいちゃんなんて、原作ではチラッとしか出てこないし、上手い膨らませ方したもんだ。

ドラマ版では希美と安藤が窓清掃のゴンドラに乗って朝日を見るシーンが一際印象的で好きなシーンだったのだけど、原作でもそこが一番の見せ所で、希美と安藤の心情がまるで正反対のベクトルを向いていたのが驚きだった。


【おまけ・ゆづるくん23歳ハピバショット】


妄想試着 銀世界の支配者

試着コーナーで作ったとは言えないw

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる