メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新)

<<   作成日時 : 2018/05/01 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月ですねぇ。GW前辺りから札幌では桜が咲き出していましたけど、地元でもやっとこさ桜が咲き始めました。
寒いのダメなんでもっと暖かくなってくれい!
今月ぼやくようなネタあるか分からんけど、ゆるゆる運営してゆきますわ。


◆5/31◆
日本代表メンバーが決まったけど、どーせ本田も香川も長谷部も岡崎も呼ぶんだろってリアルでぼやいてたら案の定そうなってた( ´_ゝ`)

そもそもうっちーの居ない代表なんて、ちっとも見る気が起きねーんだが。
4年も何やってたんだって話。

花とゆめが休刊と聞いて戦慄が走ったんだけど別冊の方だった。
ってガラスの仮面が載ってる方やんけ!続きどーすんの!?

◆5/30◆
サンデーで一番好きだった『天使とアクト!』が円満終了しました。
同期3人の共演が決まったりして綺麗に終わってたけど、もっと読んでいたかったなぁ。

ひらかわあや先生のマンガ、絵が崩れないし読みやすいから好きなんだけど(頼むからデジ絵に移行しないで欲しい)、ほとほとアニメ化に恵まれなくて(歌舞伎のは題材が題材なので絶対に無理ですけど)もどかしいですじゃ。

うーん、サンデーがどんどん弾切れになるのに対して、マガジンに大高忍ぶっこんで来たり(大ゴマの使い方かっけぇ!ザ・少年マンガって感じがする新連載だった!)死に体だったマガジンが『化物語』投入辺りからどんどん潤ってる件。

フィギュアスケートのマンガは案の定絵も崩れてきたし展開も鈍いので、もうちょっとテンポ良くお願いしたい(ここんとこ話題に触れてなかった辺りお察し)

ジェイ子ことジェイソン・ブラウンがクリケットに来るかもしれないと微妙にスケ板がざわついているんですが、ゆづちゃまの次に好きなスケーターがジェイ子なので、クリケに来てくれたら俺得すぎてボーヤンだけでも嬉しいのに鼻血出血多量死するわー!(未確定情報なんだけど書かずにはおれんかった。あ、正式に決定した模様)

そう言えばプリンスアイスワールドの録画、やっとまっちーのボレロ見れた。
退屈だったアイスショーの雰囲気が一気に変わって別格だった!

◆5/29◆
今月3本目のアバターネタを更新しました。その135&136になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201805/article_4.html
やっとクリスマスから正月辺りの画像を紹介できる…。

◆5/28◆
約束のネバーランド、アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
のはいいけど、ノイタミナ枠って北海道で流れない可能性大な件( ´゚д゚`)

食戟は最終回かと思ってgkbrしながら読んだけど、最終回じゃなくてひとまずホッとしたε-(´∀`*)ホッ

2年生になって皆ビミョーにイメチェンしてるんだけど、なんだか劣化してるキャラばっかりなのがもう畳みモード全開な希ガス…。
特に秘書子がダサくなってガッカリ。秘書子好きだったのに。

食戟は免れたものの、リコピンがジャンプ+に追いやられてしまったでござる>┼○ バタッ

ジャンプのギャグマンガ枠がしょーもない侵略だけになってしもうた…。
これなら青春とか生かしておいた方が良かったかもしれん。

つーか斉木楠雄戻ってきてー…。

本日ファンタジーオンアイスin幕張の放送がありましたが、今年は特にスケーターが豪華で、ハズレスケーターが殆ど居なかった!

ゆづちゃま以外では特にテサモエとカペラノとコストナーがすんばらしかった!

やっぱアイスダンスを何組か呼んで頂けると、いいアクセントになりますな。
正統派&コミカル特化型で見応えありすぎてもう。

ゆづちゃま+この3組を観に行くだけでも大枚はたく価値はあると思う。
カナダとイタリア国旗フリフリしたいと本気で思った。

そして終盤のランビ、プル様のニジンスキー、ゆづちゃまへの流れが神ってた!
都心に住んでたら観に行きたかったよ…。

にしてもゆづちゃま、病み上がりとは思えんくらい全力で跳んで回って舞ってらして(ショーの時は特にスケーティングが早く見える)、常にベストを尽くす姿勢が、どうしようもなく心を鷲掴みにされてしまうのでございますよ( ;∀;)

半泣きになりながら見てたら、オカンが「ゆづるくんは生きてるからいいじゃないか…」とボソッというのが妙に刺さりました。
つーかゆづちゃまにこの世から去られたら、とてもじゃないが生きてゆけん。

余談ですが、ケミストリーの生歌が前よりかなり上手くなってて驚きました!
アイスリンクで歌うと寒いからピッチが下がって聞こえがちなのに音程バッチリじゃないすか!?

暫くはこの録画でギスギスした心を癒す所存です。ハイ。

◆5/27◆
ドラクエがレベル32になりましたが、日本記念日協会が正式に『ドラゴンクエストの日』として認定したそうです。

スマホでドラクエ4と6がやりたいお!
スマホの6はテリーがかなり強化されてるってゆーし。

って未だにガラケーなんじゃがね…(スマホに替えると間違いなくスマホゲー廃人ロードまっしぐらになってしまうw)

ちびまる子ちゃんで西城秀樹の追悼画像が出て、オカンが(´;ω;`)ブワッとなっとったし、アタシも「秀樹さんありがとう」って「ご冥福をお祈りいたします」よりもあったかくていいなって思った。

かねてから放送する予定のネタだったそうで…。

◆5/26◆
ザギトワたんのところにマサルが来た模様。達者でな〜( ´Д`)ノ~

◆5/25◆
日テレの『掘れば掘るほどスゴイ人』が内容濃くて、再現ドラマ以外の部分でも初めて見る映像も多数あってすんげー良かった!

再現ドラマで出てた子、顔はともかく身体絞ってかなり寄せてるし、一切茶化した演出じゃなかったから良かったよ。

エブリィといい、日テレが一番丁寧に番組作りしてくれるねぇ…。
なんでフィギュアの放映権無いんだろ(´・ω・`)

クリケのオリンピックチャンピオンにならないと貼られないプレート、2018年版も増えていて胸熱。ユヅルハニューの文字が目映すぎる( ;∀;)

結弦さんが公の場で約3ヶ月振りに3Aを跳ばれたそうです(´;ω;`)ブワッ
BS朝日ではファンタジーオンアイスin幕張が月曜の晩に放送だから録画予約しておかねば!

先週だかにやってたプリンスアイスワールドを録画しておいたのを、ストレッチしながらちょいちょい見てるんだけど、退屈で寝落ちしそうになるんだが…(まだまっちーの所まで辿り着けていないw)

◆5/24◆
W杯まで1ヶ月を切っているというのにテンション上がらんし、代表メンバーの発表がいつなのかも知らん今日この頃。
どうしてこうなった。

様々なファクターが重なりあって頭痛が酷い(五月病ではないと思いたい)

◆5/23◆
眼鏡の度が合わなくなってきて眼精疲労が酷いので眼鏡を作り直したいんじゃが、ここ数年セルフレームばっか増殖していて、リムレスで気に入りのデザインが無くて心底困っておる。

銀の匙がやっとこさ再開したのに、サンデー置いてるコンビニがどんどん減ってて寂しい。

◆5/21◆
あああ食戟コレ絶対来週で終わるな…>┼○ バタッ
アクタージュ延命決まったな。なんだよ枕投げってw

読み切りが久々に画力高くてマンガとしても読みやすく(何度もぼやいてる記憶有るけど、絵が上手いからといってマンガとして読みやすいかと言ったら別。なんちゃら水滸伝描いてた人のマンガは頭に入ってこなくて、どの作品も全く読めない)、明らかに連載狙える設定だった。

今回始まった宇宙人のラブコメよりも、こっち新連載にすればいいのに。

未だにジャンプ内でもちょいちょいブリーチの広告挟んでくるけど、ぷよぷよとブリーチがコラボしててビックリしたw
ブリーチのキャラ使えるならシロちゃん使いたいお(`・ω・´)

サイト見に行ったっけシロちゃん出てくる上に、シェゾが隊長の羽織着てて扱い良くてスゲー嬉しかった(≧ω≦)

アイナナの最終回を地上波で録画しておいたのを見たっけ、具体的にはまだ言えんけどビミョーに終わってねぇぇぇ!
その内「映画化!」とか言い出しそうな悪寒。

あ、速報関連は一切入りませんでしたε-(´∀`*)ホッ

◆5/20◆
アバターネタのその133&134をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201805/article_3.html
クリスマス頃の作品になります。

ダリフラ18話が風雲急を告げる展開だったぞなもし。

イクノの告白だったり、ゼロツーの悪夢が不吉すぎだったり、ミツココ結婚式からの記憶消去だったり…(死亡フラグ立ちまくってたから、消されるの記憶だけで取り敢えず胸をなで下ろしたけれども)

にしてもデブが報われなさすぎてワロタ。

ジャンプ+のゆるい方のダリフラ、52話まで全部読んだ。
ゆるいハズなのに今見ると、ちょいちょい核心に触れるネタぶっ込んでて侮れなかった。

◆5/19◆
休日の度に天気悪いわ寒いわで布団干せんやんけ!クッソむかつく!
おまけに近所で新築の家が建つため、ひっきりなしに重機がドンガラガッシャンやってて昼寝もできん。

5/5こどもの日に始まったヴァンガードが、旧作の再放送ではなく伊藤彰原作版のリメイクだとΣ( ̄口 ̄;)
チックショー録画し損ねたぜ!けどその内北海道でも放送が始まると思いたい…。

と言う訳で動画を探したっけ公式がつべにうpしてくれてて、いつでも見られる状態なのが有難い。見逃し配信大事!

早速第1話・第2話を見てみたんだけど、やっぱりアイチと櫂くんのヴァンガードはいいですねぇ…(懐古厨乙)

櫂くんが前にも増して尖ってるキャラに見受けられますけどw(櫂くんの両親、伊藤彰版の方が悲惨なことになってるからなぁ)

旧作と比べるとリアガードが皆結構おしゃべりなことに驚いたw
あとマーク先生の声が変わってた(前は阿部敦がレンたまと掛け持ちしていた)

更にカードデザインが変わって軒並み性能上がってるし!
トリガーで+10,000とかシールド+15,000とかインフレすげぇw

ストーリー展開も旧作とは事なるっぽいから、別物として新たに楽しもうと思います。
早くレンたま出てこないかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

3ヶ月前に心臓がバクバク・ヨロヨロしながら買ってきた平昌五輪関連の新聞各紙を今頃になって読んでいる件。
写真が良かったのは読売、記事が良かったのは毎日でした。

4月になったら暇になると思ったのにそうでもないため、今頃になってフィギュアスケートマガジンの昨年のロステレコム杯(ロシア)辺りのインタビューとか読んでるよ…(テキストがべらぼうに多くて読むのに時間掛かる)

平昌が終わるまで読むのに何ヶ月掛かることやら(;´Д`)

◆5/18◆
藤井くんが最年少で7段に昇格したはいいが、8段になるにはハードルが高すぎる件。
調べたっけ竜王になるか、A級に上がるか、190勝だかせんといかんらしい。

こうなったら16歳で竜王になるしかw
挑戦権を得て羽生さんと7番勝負って、無理ゲーにも思えるが夢も膨らむのぅ。

ギャランドゥっていい女の事で毛じゃないのォー!?Σ( ̄口 ̄;)
ジェネレーションギャップすぎる事案発生w(オカンはギャランドゥが毛である事を知らんかった件)

◆5/17◆
西城秀樹に死なれてオカンの落ち込み方がハンパない件(オカンはヒロミゴーよりもヒデキ派)

アイドリッシュセブンの最終回がいつオンエアなのか、ずーっと気になっていたんだけど、5/19から随時放送の模様。

テレビ北海道では19日深夜、BS11では24日深夜って地上波の方が早いやんけ!
ただ地上波は地震速報とかしょっちゅう入りよるんで、念のため両方録画予約しておこうと思う。

◆5/16◆
使っているフリーメールがサービス終了…だと!?
また引っ越さねばならんのかorz

Yahoo!メールとかGメールとか、重いしスパムが多くてイヤなんだよなぁ…。

◆5/15◆
ふと矢吹版のダリフラがどの辺か気になって(丁度ジミーズ(何)が出た辺りだった)、3月から見る暇が中々無くて読めずじまいだったジャンプ+を久々に覗いたっけ、『十二大戦』が終わっとった。

読めるところまで過去遡ってみたところ、丁度読むの中断した次の回からだったので、ラストまで一気読みしてしもうた。
いやぁ、サイトのこと思い出してラストが読めて良かったよホント。

矢吹版ダリフラのミツココ回が今から楽しみで仕方ない(`・ω・´)
ゆるい方のダリフラは全話読めるっぽいのでゆっくり見ることにします。

◆5/14◆
10日振りくらいのジャンプですお。
食戟とリコピンとアクタージュが終わりそう…>┼○ バタッ

食戟の戦犯はつくづくえりなパパだと思う。コイツが出てきてからの胸糞悪さと言ったら。
ギリギリ月饗祭までは面白かったんだけどなぁ…。

つーかジャンプ+でやってた四宮さんのスピンオフって、ちゃんと連載終了したんじゃろうか?(※追記・月イチ連載で細々続いている模様)

その他では、ぼく勉の理系が百合エンドに行きそうに見えて仕方ないんですが(殴)

あとブラクロもヒロアカも作者相当疲れてるなぁ…と(;´Д`)

新連載の将棋のマンガは(´ε`;)ウーン…
男性読者は将棋経験者が多いから、監修付けてちゃんと将棋マンガにしないと厄介だぞっと。

個人的には『ものの歩』の地味すぎる主人公よりも、主人公とヒロインが画力上がってくれれば好みっぽいので、絵に華がもっと出てくれたらなーと思います(将棋盤や駒の作画がのっぺりしすぎてるのも気になった。アシさん頑張れ)

ダリフラの第17話がミツココヒャッハー!で神回すぎたので感想とか見漁ってたら、梅原の入院・休業を知ったでござるorz

梅原が出てるアニメめっさ見てるのに(>_<)

声優ネタもう1本。
ドラクエライバルズでグレイグとホメロスのCVが決まったそうで、ホモロス櫻井孝宏さんキタ――(゚∀゚)――!!

スイッチ版のドラクエ11がフルボイスだったら本体ともども買いそうな悪寒w

◆5/13◆
地元のスーパーで冬季限定のラミーが100円で売ってたもんだから、20円割引券使って爆買いしたったw
夏まで大事に食べるお。

題名のない音楽会がFF7の吹奏楽バージョン回だったもんだから録画しておいたのをやっとこさ見ますた。
いつの間に土曜朝6時で、司会が石丸幹二になってるんだYO!

ドラクエの吹奏楽バージョンだと「ココで弦が欲すぃぃぃぃ!」ってなるんだけど(管理人が交響組曲を何百回と聴き過ぎなため)、FFだと吹奏楽アレンジもイケるな。

ただ『片翼の天使』だけはフルオーケストラ+合唱付きで聴きたくなりますねぇ、やはり。

『ケット・シーのテーマ』はDQ&FFいたストの株屋の曲として使われていて、選曲のセンスいいなーって思った記憶が!(チャンスカードめくる時の曲はパロム&ポロムのテーマだったりする)

◆5/12◆
【悲報】ザギトワたん、マサル(秋田犬)を家で飼わないってよ。
先住民のチンチラと猫が居るから端から無理ゲーではあるが。

炎の体育会TVでのザギトワたんが競技メイクよりも遥かに可愛かった。
吹き替えの所為もあるかもだけど、トップアスリートって負けん気強いねぇ。

ザギトワたんだけかと思いきや、ケイトリンとハビエルも出てて豪華だった!
ケイトリン、ザギトワたんのオマケ扱いで待遇あんま良くなかったのに、よく出演OKしてくれたなぁw

◆5/11◆
桜が散って花びらが道の角辺りに溜まっているのがタマラン。
年中花びら落ちてて欲しいくらい。

ソメイヨシノとかが散った頃にウチの庭のしだれ桜がのんびり咲き始めるのですが、まだまだ満開はほど遠い感じ。
明日凄く温かくなるらしいから、とっとと咲いておくれ。

フジテレビのものまね大した面白くないんだけど、野沢雅子のカーナビネタは好き。
つーかこのカーナビすげー欲しいw

羽生ゆずれないがちゃんと(?)ものまねしてるとこ初めて見たんだが、存外しっかりセカオワのものまねしてて(しかも割と似てた)驚いた。

けれど途中乱入してきた昌磨(動きが気持ち悪すぎw)とオーサーに笑いすぎて、羽生ゆずれないが吹っ飛んでしまった件(ノ∀`)

◆5/10◆
4月に入ってからは10日に1回ペースで投下しているアバターネタのその131&132をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201805/article_2.html
今回の収録作品はしょっぱいから全然見なくていいですw

にしても書けども書けどもアバターネタの連載が終わる気がしないんですケド…(どんだけ画像溜め込んでるのよアンタ)

深夜にやってるキャプ翼が毎度毎度ツッコミどころがあって面白いんですが(岬くん道路に向かってボールいきなり蹴っちゃダメー!とかw)、日向小次郎と三杉淳と松山光のキャストが気になって調べたら、小次郎が拓ちゃん(佐藤拓也)でなんという俺得だったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!淳さまは斉藤壮馬でこっちもまぁ良し。松山くんはちょっと違う…。

改めて小学生編の頭から見ると、若林くんが俺様キャラなのにビックリしたw
いかんせん怪我が多すぎるキャラだから丸くなっちゃったんかなぁ…。

ペースがのんびりなんで、2クールで小学生編だけかなーと思っている。
早く立花兄弟出てこないかなぁw(スカイラブハリケーンやるのか気になって仕方ないw)

◆5/8◆
ギリギリまで迷って、やっとこさゆづちゃまの凱旋公演(コンティニューウィズウィングス)の通販をする決心が付きました。
諭吉が1人じゃ足りんくらいの金額が旅立たれる予定となりました(重課金乙)
買わずに後悔より買って後悔した方がいいもんね!

ハイドロのタオルは部屋の目立つ所に飾ろうと思います(`・ω・´)
羽根の方はどこに飾ろうかなぁ…。

高島屋の方も通販してくれんかのぅ…。
ホプレガのキーホルダーとかめっちゃ欲しいんじゃが。

◆5/7◆
GWが終わって天気回復ェ…。
土曜から駅に放置してたチャリやっと回収できたよw

ここ最近見たアニメのちょっとした感想をどーしても書きたいのでメモを残しておく。

グランクレスト戦記:ラスボスポジであろうミルザーとテオの一騎打ち展開だったのに、またもA-1がやらかした。
Fateアポクリファのカルナ戦の時のような糞作画でやんの(# ゚Д゚)

A-1ってマトモな戦闘シーン描けるアニメーターおらんの?(ミカグラ学園組曲には負けるかw)
向こう10年「これだからA-1は」って言い続けそうだよアタシ。

ダリフラ:OPの映像が変わったと思ったら、ミツルイメチェンktkr!
ヤスダスズヒト氏が描くようなこざっぱりしたツリ目男子になっていて、最初からこのデザインだったらなぁ…と。

1クール目が退屈だったから録画全部消しちゃったんだよねぇ。
2クール目の王子様と魔物のお姫様の話(ヒロとゼロツーの過去話)辺りから面白くなってきたんだが。

ウマ娘:遂にサイレンススズカの悲劇が…。流石に安楽死展開にはならなくて(ならんだろ)心底ホッとした。
スズカの骨折を最小限に食い止められたのがスペちゃんの奮闘のお陰というのも泣けた(´;ω;`)

ウマ娘見てるとスポ根要素もあるから妙に泣けて困る件。
ウイニングライブに重きを置かれてたらハマらなかったと思う。

平成のスポーツ名場面ベスト50を、ドーハの悲劇のくだりが見たくて途中から見たんだけど、てっきり1位は栄光への架け橋だ!か、ふなきぃ〜だと思ってたら、ぶっちぎりで結弦さんだった件。ちくしょう録画しておけば良かったぜ(・д・)チッ

というかアンケ採った時期も良かったよねぇ…。

フィギペディア6時間もあるもんだから、やっとこさ半分見るのにイッパイイッパイなんだけど、ザギトワたんがいちいち可愛すぎるんじゃが!

飼っているチンチラ(でっかいねずみみたいなの)と猫とどれが一番お気に入り?との質問に対して「全部」っていい子や〜!(わし、飼い猫にも序列つけてしまうからなぁ…。基本オス贔屓ってウチにもうメスしかおらんけど)

メドベがクリ家来るって噂マジなん?ザワザワして仕方ない。
メドベ、オーサーんとこに来るってよ(;´∀`)…うわぁ…

◆5/6◆
GWが終わってしまいますねぇ…。ずっと天気悪くて偏頭痛に悩まされっぱなしでした。

今日はスカパー無料の日だったらしく、テレ朝2chでフィギペディアの無料放送があったので録画しておいたら、ゆづちゃまがハチ健気で可愛い発言してたり、AERA撮影の別バージョンの映像でめっけもんだった(≧ω≦)

つーか健気で可愛いのはキミだよと全力で言いたいっ!!(前髪妙に短かかったしw)

その後のリクエスト集はゆづちゃまが全力でハブられてたけど、大輔とか草太とかペアまでも見れたのは良かったよ!
草太…怪我さえしなければジュニアの頃からスケーティングもスピンも巧かったのにホンット勿体ない…(´・ω・`)

大輔のオペラ座はヨロヨロのファイナルよりも全日本が神演技だったから、そっち見たかったんだけどねぇ…(映像持ってるのフジ系だから無理な注文ですけど。誰のオペラ座が好きかと問われたら大輔の全日本の時のと言うと思う)

わしゆづちゃまのファンになるまでは大輔のことも好きだったから、ロミジュリも懐かしく見れましたよ(大輔のはチャイコフスキー版ですな?)

ロミジュリと言えば崇ちゃんのロミオ、衣装こそユニクロでヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?だけど、イーグルで手を伸ばす振り付けは素敵でした(崇ちゃんのはニーノ・ロータ版かと思われ)

女子はゆかりんが3A跳んでるのとか、三原ちゃんのジュニア時代のレア映像とかも流れてたな〜。
うむ、いい作業用BGMになりそうじゃ。

森永ビスケットの“プレゼント”という水色の箱でシナモンちゃんが描いてあるやつが、メイプル塩バター味でわしのガチ好みな味なんだけど、この辺に中々売っていないもんだから見かけたらつい2個買いとかしてしまう。

地元のスーパーで奇跡的に再入荷していたからつい2個買ってしもうた。大事に食べるお。

森永ビスケットはムーンライトが一番人気らしいけど、わしはあんま食わんなぁ…(他ではリーフィとアーモンドが好き←どこまでもマニアック味覚)

◆5/5◆
全ガンダム大投票結果、リアタイで3時間半ぶっ通しで見てしまった。しかもながら見ではなくガン見w
最初の15分からしてもうトークが濃すぎwww

キャラ部門の第1位がオルガだった件( ´゚д゚`)
オルガ素材として()優秀だけど納得いかねーとブーたれてたら、シャアとかアムロとか作品毎に票が分かれていたのねん。

第2部で合算の結果が出てて、シャアとアムロがワンツーで嬉しかった!
グラハムが5位なのにもビックリしたw投票した甲斐があったというもの。

他キャラではカミーユが意外と人気有ってビックリした。
わし作品投票、逆シャアかZかで迷ってたものの、カミーユ人気無いと思ってたもので。

機体は投票したの全部ベストテン入りしてたなぁ。
つーかZの機体どれも秀逸すぎる!(サザビーに気を取られて百式にも投票するの忘れてた。バカー!)

主題歌は森口博子のやつ一択なのわかるわー。
けど種は主題歌も挿入歌も神曲多かったと思うよ。

ゲストも豪華で、なんやかんやで古谷徹うめーなと思ったし、ハマーン様の榊原良子さんも出てらして、和装のねーちゃんがハマーン様好きすぎてテンションおかしくなってたのが微笑ましかった。
このねーちゃん、ガチのガノタな上にキャラの好みとかが自分と結構近くて!

マジでつっちーと和装のねーちゃんを中心に、24時間ぶっ通しでガンダムの番組やってくれていいのよ?
できれば2時間おきくらいにトイレタイム欲しいけどね。

あとゲストで関智がいい感じにいじられてておいしいポジションだったw
種シリーズのイザーク好きだったから投票しておけば良かったのにー。

途中朝ドラ再放送で15分間インターバルがあって、再開後にお風呂チャレンジ失敗とかいうツイが紹介されてたけど、女が15分でお風呂チャレンジは無謀だと思うぞw
髪乾かす時間も計算に入れておかないと風邪引くってばよ。

ワタクシはと申しますと、8時台に入浴して準備万端で臨みましたともっ!

アニメを録画したい兼ね合いで、第2部は録画出来なかったから再放送して欲しいなー…。
とにっかく濃くて神番組でした!大変面白うございました!!

NHKはドラクエ30周年の時も記念番組やってたし、ヲタク向けに良い番組作るねー。

◆5/4◆
世界卓球の中継時に流れる、日清紡のわんこが二人羽織してるCMの中で、特に歌の歌詞が字余りし過ぎるやつがじわるw

◆5/3◆
ジャンプ無事入荷してますた。
ぼく勉の人気投票の結果が載っているから早く見たかったのです。

1位が桐須先生と云うネタバレを見ていたので2位以下が気になったのだけど、2位が文系、3位がうるか、4位が理系、5位があしゅみー先輩だった。

いつの間に文系爆上げ!?貧乳なのにw
キャラチェンして毒舌がすっかり抜け、理系とうるかの恋を応援するポジになったのがでかいのか。

何気に次回から将棋マンガが新連載なんだけど、『ものの歩』とっとと終わらせたのスゲー勿体なかったなぁと思う。

あの頃の絵とキャラの方が好きだったのに(考古学のマンガ読むのやめちったわい)、藤井くんもうちょっと早く出てきてくれたらヽ(´Д`;)ノアゥ…

最近LED電球のE17口金のやつもすんごく安くなってきたから、我が家の電球大分LEDにシフトできてきたぞい。
蛍光灯もどうにかしたい。

◆5/2◆
本日ジャンプの発売日のハズなのに、北海道ではコンビニでも本屋でもどこも入荷していないんですケドー(#・∀・)

やっとこさB5サイズの額縁(これがジャストサイズなのだが中々売っていない)を買ってきて、ゆづちゃまの平昌記念切手を収めて部屋に飾りますた。

4月の読書備忘録なんぞを。

『リバース』:湊かなえ
昨年秋の古本交換会での一番の戦利品なのに、読んだのが今頃ってばよ。

この原作、MAX胸糞な所で終わりよるんですが(ドラマ版でこのシーン見た時にショックすぎて軽く寝込んだw)、最後のワンフレーズに着地させるために構築されたストーリーであることに驚いた!
巻末に書かれている解説が(本編よりも←)すんばらしい件。

ドラマ版はホント巧くアレンジして膨らませてると思うよ(主人公・深瀬のダメダメ具合なんぞも濃く出てたし。原作の深瀬の方がもう少し自尊心もあるし、色々屈折している)

『THE MANZAI V〜Y(※全6巻)』:あさのあつこ
2巻までは一昨年辺りに読んでたんだけど、やっと全部読めた。

主人公の歩は『バッテリー』の巧よりかはめんどくさい子じゃなく、内容もライトタッチなので読みやすいと言えば読みやすく、脇のキャラも立ってるっちゃ立ってるけど、バッテリーが好きすぎたのでなんとも…。

『輝く夜』:百田尚樹
基本全部クリスマス絡みの「あまーーーーい(井戸田のトーンで読みませうw)」“いい話”なんである。
読書にストレスを感じたくない時に(病院の待合室とかで)読むのがいいんじゃないかと。

…にしてもTOKIO、結局どうなるんだorz…。

会見、長瀬に振るのやめーやw
辞表リーダー預かりってヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

松岡の株が爆上げだったなぁ。

◆5/1◆
今日は王子(猫・オス享年16歳)の命日で、ミュウたん(猫・メス3歳)の誕生日でもありました。

そもそもミュウたんがウチの子になったのって、顔可愛くてしましましててしっぽが長い(※管理人はキジトラ猫至上主義者)ってのもあったけど、5/1生まれと云うのがでかかったかも。

まぁ外見的にも性格的にも猫スペックも、全然王子の生まれ変わりって感じじゃないんですけどねぇ。

そう言えば今日、久々に石田さんチの放送があったから、大急ぎで帰宅して全ての用事を片付けてからガン見しましたw

お父ちゃん終活まで始めてしまったし、このシリーズ去年で終わりそうな雰囲気だったから素直に嬉しい( ;∀;)

今回は有志(6男)&隼司(7男)、美容師辞めるってよの巻!

有志は再就職先でも美容師としてのスキルが存分に活かされていたけど、隼司どーすんのコレw

お母ちゃん、遂に白髪染めを止めてしまって、白髪ボーボーすぎる件Σ( ̄口 ̄;)
アリー(犬)死んじゃったし、お母ちゃんがとにかく心配だ…。

最後にサラッとぶっ込んでたけど、元基(5男)がマンション買っててビックリした(しかも決め手が対面式キッチンてw)
有志とシェアハウスやめちゃったのねん?

4月の読書備忘録は今日眠すぎるので日を改めて。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる