メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その137&138+撮影の裏側

<<   作成日時 : 2018/06/12 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2018年に入り、いよいよアバター終活が佳境に向かい始めた頃の作品集となります。
撮りたかった構図のものであったり、大昔に撮ったけれどイマイチ気に入らない所があった作品をリメイクしたものなどが収録されています。

尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。



その137

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その137

上段

左:『Flower&Fairy 〜Blue』

好きなヅラを語るスレ・フェアリーヘアー(男)のネタ用と、スプリングフラワーセット(女)の後ろ姿が可愛いので保存用に撮ったシリーズです。

フェアリーヘアー(ゴールド)とブルーのセット服。
マイペサイズ用に撮り直したものなのですが、コレが唯一気に入っている絵面です。

2枚目:『Flower&Fairy Lime』
フェアリーヘアー(グリーン)とライムのセット服。
女性コーデはコレがダントツに好き。

男性のポーズを何故に動きのあるものにしたんだろう?
多分同じ顔の向きばかりだと飽きたからなんだろうけど、他のショットとは趣が違って割と好きかな。

3枚目:『Flower&Fairy 〜Purple』
フェアリーヘアー(パープル)とパープルのセット服。
これのみ背景を極力潰さないようにしたつもり。

右:『Flower&Fairy 〜Red』
フェアリーヘアー(ブラウン)とクリームレッドのセット服。
後ろ姿を撮るのは前髪がイマイチ好きくないヅラ(この場合はぱっつん)もチョイスできるという利点があるんですよ。

正直この赤いゴシックコートは、ピンク髪に着せるかブラウン髪に着せるか迷ったんだけど、チョイス誤ったかも。


中段

左:『Flower&Fairy 〜Pink』

フェアリーヘアー(ピンク)とピンクのセット服。
使いたいフレームの縛りを設けていたため、マイペサイズに縮めるとコレが一番駄作になってしまいました。

2枚目:『赤のジャッジメント』
フロウティングクロス(レッド ※赤い十字架)を譲って頂いた記念。
厨二病具合が中途半端だなぁ。お友達には結構好評だったんだけども。

3枚目:『フライングバレンタイン マイペサイズ版』
毎月、結弦!シリーズ2月編に撮ったもの(毎月シリーズは1記事としてきっちり立てる予定です)

本命チョコ2015(イエロー)をオブジェとして使いたい構想が何年もありながら、出来ずじまいだったので、意を決して撮ることに。

このマイペサイズ版、収まりは良いけどデコり方が雑w

右:『天界の門T』
審判者ヘアー(エメラルド)などを譲って頂いた記念。
深淵への扉愛用しすぎィ!


下段

左:『謹賀新年2018 ぼっちゃんVer.』

竜人の刀を譲って頂いたので、お年賀SSを撮ってみた。
酉年引きずってる感じ。

2枚目:『謹賀新年2018 m氏Ver.』
鶴の髪飾りと日本刀と白わんこを譲って頂いたので(ry
このヅラの茶色いの買っておけば加洲清光ごっこが出来たんだけどなーw

3枚目:『夜の国の乙女』
月下美人の守人セット(パープル)などを譲って頂いた記念。
コーデは気に入ってるんだけど、手持ちアイテムや、背景やエフェのチョイスがイマイチやもしれん。

右:『うらめしや〜』
幽霊のモーション試し撮り。季節外れの超駄作w


その138

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その138

上段

左:『夜桜小町』

大昔に撮った中森明菜のDESIREごっこのなりきりショットが、構図や雰囲気はガチ好みなのにコーデなどが残念だったので、自分好みの衣装や小物で固めてオリジナルとして撮り直しました。
撮り直して心底良かったです!

2枚目:『ポッキー&プリッツの日 マイペサイズ版』
毎月、結弦!の11月編。11月イベントがコレしか思い浮かばない辺りw

マイペサイズに縮めたら、こっちの方が小物配置等が気に入ってしまった件。

3枚目:『Lime Garden Re:make』
アバターが現在のシステムになった直後(2013年1〜2月頃)、マイペサイズ版の画質がシャレにならんくらい酷かったので、いつか撮り直そうと思っており、やっと重い腰が上がりました。

難易度高いキラキラのエフェクト使ってますが、割とすんなりいい位置に入ってくれて、これも撮り直して良かったです!

右:『黒蝶の誘い Re:make』
アバターが2013年にリニューアルして割とすぐに撮った、蝶がドバーッとしたショットが物凄く気に入っているものの、リニュ直後は画質が悪くてアバター終了後のプロフィール固定画像として使える代物ではないため、約4年振りくらいに再現してみました(;´Д`)

思えば1月は過去のお気に入り作品のリメイクに励みまくっていましたな。


中段

左:『寿ぎの舞 姫ソロVer.』

ゴージャス羽根とエフェクトを譲って頂いた記念。
大判で撮ってはいたのですが駄作でして、気になる方は画像倉庫2号店にご足労頂ければと┏〇 ペコリ

2枚目:『わんこまみれお年賀』
ぼっちゃんにもわんこ譲って頂いたじゃないか!という訳でわんこまみれ。
管理人猫派なのにw

3枚目:『雪女と雪兎』
青い雪女セットを譲って頂いたので、思っくそ画面を寒々しくしてみた。
ガチャに入ってる雪の結晶のスタジオアイテム(アバターに着せるのではなく、画面をデコるためのアイテム)を持ってる子は強い。

右:『りゅうおうのおしごと! 八一と銀子』
密かにアニメ化して欲しいなぁと思っていたら、将棋ブームまっただ中の奇跡のアニメ化に俺大歓喜!
(3月のライオンも好きだけど、駒の動かし方くらいしか分からず、全く指せない人です)

将棋アイテムは無いから全てチェスで代用。
キャラの再現率は銀子は結構高いんじゃないかと。


下段

左:『天界の門U』

モーション止めるタイミングずらしてもう1枚撮ったんだけど、結局どっちもイマイチだった件。

2枚目:『女海賊』
ユニコーンレリーフやパイレーツヘアーなどを譲って頂いた記念。
シンプルですが、凛々しい表情で結構好きなタイプのショットでした。

3枚目:『お花見』
勝手にソウルメイトだと思っているLW(レジェンドワールド)の引きこもり冥王・イデースきゅん(右)とお花見がしたくなった模様w

右:『リゼロ エミリアとパック』
年末年始にリゼロの一挙放送があって、エミリアたんなら作れそうかなと思ったけど、スカートが全然違ったw
見切り発車でやろうとするとこうなるw


Flower&Fairy

Flower&Fairly 完成品



ゆづるくん23歳ハピバ☆

Happy 23th Birthday



さよなら酉年の裏側

さよなら酉年の裏側



Flower&Fairyの裏側

Flower&Fairlyの裏側



黒蝶の誘い Re:makeの裏側

黒蝶の誘いの裏側



今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)

あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその99
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/359531/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その137&138+撮影の裏側 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる