リボーン標的149・テニプリ映画・今週のWJ感想・妖怪のお医者さん初版ゲット!

昨日かなり嫌な出来事があったので週明けからどよ~んとしてますが、原作リボーン感想いってみよー。

ヒバードが救難信号を出していたのにすぐ途切れてしまいます。

コレはヒバリさんの大ピンチ故なのか!?それとも敵の罠か!?
ヒバリさんは並盛神社に潜伏中の模様です。

追い打ちを掛けるようにハルがイヤな報せを持って来ます。

京子ちゃんがいなくなっちゃったんです!
ランボちゃんのおやつを取りに家に戻るって…。

ランボ~!このアホ牛がァ~!!
なんてランボに八つ当たりしても仕方有りません。

京子はどッピーカン兄貴を探しに行ったのでした。
了平の元気をオラに分けて欲しいっス…。

先週の京子、物思いに耽るのシーンが、とても鮮明に目に焼き付いていたので、こうなっても仕方がありません…。京子ちゃんを責めることは出来ません。

狼狽えるツナは当然リボーンやミルチ姐さんに助言を求めます。

リング探知機によると、敵の数は圧倒的。
ミルチ姐さんは戦闘を避けるべきだ、と。
リボーンはと云うと、京子を人質に取られるのが一番マズい。京子を探すのが先決だそうで。

ファミリーのボスだから決定権はツナにあるゾと、リボーンは辛い選択を教え子・ツナに委ねるのでした。

ツナは両方ともやろう!と、二兎を追う決断を下します。

ツナ&ミルチ姐→京子ちゃんチーム!
ごっくん&もっさん→ヒバリさんチーム!


ごっくんはもっさんと組むのがイヤみたい。
ハリキッてボックスをドクロマーク入にカスタマイズしてたしな~。十代目に同行していい所見せたかったんだろーな。

もっさんは獲物を持ってないので、リボーンから親父さんの形見の竹刀を受け取りました。
あの後も自主トレしてたみたいだし、こちらは気合十分と言ったところです。

さて、肝心の京子ちゃんはと言いますと、自宅前まで来たはいいが、敵の皆さんがうじゃらうじゃらしてて、家に入ることなんかできっこありません。

隙だらけの背後を誰かに取られたみたいです!
京子、大ピーンチ!


敵に拉致られるんじゃなくて、極限兄貴や味方が口塞いでたらいいんですけどねぇ…。

次週、3周年巻頭カラーだそうです。
まだ3年しかやってないんだねぇ、このマンガ。

1巻の時と比べると絵がすんげー進化していますよね!
ペンタッチやツヤベタの入り方が凄く好きです。


WJゲーム情報+他作品

リボーンのPS2ゲーが単なる格闘物じゃなく、
ツナサイド、骸様サイドと分かれたストーリー物っぽいので、いい感じです。

んでもっていたストDSのマリオキャラが全て確定。
キノピオとワルイージ。

DQはハッサンのイラストが載ってました。(先週末サイトでプロデューサーがバラしてて、すんげービックリした!)

DQが勿体付けてあと1枠残してるのですが、ひょっとしてひょっとすると、ミラクルが起こりそうな予感・大かもしれません!

他作品の感想は特にありません(酷!)


ところで、DS Liteに新色が登場するそうですね!

拙者が持ってるのはアイスブルーですが(この色が1番欲しかった)、
メタリック・ロゼがもっと激しく赤だったら欲しかったかもしれません。
別にアイスブルーで悔いはないけどね。


昨晩、BSデジタルハイビジョンでテニプリ映画がありました。

アニメ版の2本立て。
ノンストップでCMも入らず、エンドクレジットが最後まで流れて快適です。

本編については手塚ゾーンがギャラクシアン・エクスプロージョンみたいでワロタのと(中の人一緒じゃん!)、
リョーマ対リョーガの試合は最早テニスじゃねぇだろ!というありきたりなツッコミしかありません(笑)

あと、敵チームのシングルスの2人、インパルスが声やってた。気付かねぇってばよ!

寧ろ短編が30分位なのにすげー濃かった。
つーか、跡部財閥、どんだけ~!?(笑)

アニメオリジナルのときメモGSに出そうなキャラ(だと思ったんよ当時)もしっかり出てて、腐女子サービス凄いな。

手塚と跡部のあのシーンで卒倒しそうになったのは私だけでしょうか!?
管理人この2人大好きですから。アニメの跡部は手塚ストーカー入ってるよな~。


北海道では本日入荷のマガジンコミックス『妖怪のお医者さん1巻』初版本無事ゲットしました!

新人とは思えないほど絵が丁寧で巧い。

ジャンプには中々現れないなぁ、大型新人(吐血)
以前『恋の神様』を描いた人には期待してるのだが。

実は1巻は“琴子”視点の読み切りと、“黒郎(くろ)”視点の新連載内容がまるまる被っているので、デジャヴを覚えるかもしれませんね。

久々にマンガを買って読んだのですが、昨今のマンガは表紙の加工に凝っててビックリです。
このマンガもエンボス加工されてるし~。

デスノートがマット加工だったのが走りなような気がする。


気分がくさくさしてるので、プロポーズ大作戦を見たら、シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド(シャイニング・ウインドのアニメ版)の動画を探して見まくってやろうと思っています。

見たら記事を書きたいな。

この記事へのトラックバック