アニメ地球へ…、らきすた、クレイモア、おお振りなど

ご無沙汰です(マタデスカ!)
やっとこさ溜まっていた録画を片付けたので感想をば。


地球へ…第20・21話 決戦前夜~星屑の記憶

マツカってコーヒー淹れる事しか能がない扱い。酷!

赤いおじちゃんは衣装チェンジしちゃいました。
キースとサム、今生の別れっぽい…。
再会した時、何て呼ぶか楽しみだったのに。


そして21話…。

アルテラー!!!!!(泣)
ナスカチルドレンも半数が還らぬ人に…。

体の成長とは裏腹に、心の成長が全く伴ってないトォニィがもどかしくてもどかしくて!

それにしてもキース…外道!(爆)



らき☆すた 第21~22話 修学旅行~ここにある彼方

こなた所有のDSLiteはネイビー。…マニアックな。
1日1回DSに電源入れないと気が済まないそうな(笑)

私もいたストやってる時はそうだったな~。今は放置だけど。


今週の22話。アニメで泣かされる羽目になるとは…。

コレ、最終回でもいい位のイキオイの感動秘話ですがな。
泉家、いいなぁ…。



おおきく振りかぶってのBGMについて。

高校野球らしく、野球の定番曲やアニソンの生演奏なのがスゲェ!
西浦は新設校だから、ラッパ1本がもの悲しく鳴り響くのもリアル~!



クレイモアについて。

北海道で2ヶ月位前から始まり、何だか北斗の拳の女バージョンみたいな世界観だなぁ…(笑)なんてボンヤリ観ていたんですが、クレアの過去編(テレサと出会い、追手が現れた辺り)から急に物凄く面白くなってきたんですけどー!!



モノノ怪。

たまたま新聞に、声:桜井(櫻井なのに…)孝宏って書いてあったから、何話か知らんけど録画して見ました。

すっごい色遣い&画像処理です。

…私は元々和物も妖怪物も苦手な方なので(サムライディーパーKYOと結界師はハマれたけど)、1話分さえ見切れずリタイアでした…(ガクリ)

声だけ聞いてりゃいいんだけど、最近の櫻井さんは喉の調子悪そうで…。ムムゥ…。



特に後半の雑感を前々から書きたかったので、書けてスッキリです。

この記事へのトラックバック