ギアスR2のPV・シゴフミ(3)・もやしもん(終)・グレンラガン(15)感想

ちょっと気を抜くとすぐアニメ感想疎かにしおるわい、この管理人わ。
コードギアスR2のPVがリリースされたとのことです。

画像

詳しくはhttp://www.geass.jp/promo.html

公式サイトからはウチのパソコンで見られなかったので、最初ニコ動で見たんですが、正直あまりピンとこないPVでした。
どんな駄作映画だって、もっとそそられる予告出すぞ。
(まぁ予告だけで腹一杯になる作品が余りにも多いのだがね)

画像

唯一このカットだけがものっそい気になった(ry
カレンたん大好きなもので…(*´Д`)ハァハァ

…それにしてもニコ動でキャプったらヒドイ画像だったので、ようつべでキャプし直しました(吐血)

画像

新キャラさん?
上の人、がゆんダムに出て来そうなキャラだな。
マリナの兄に見えます(苦笑)

…ルルちゃんのキャプ画が無いことに今気付いた(爆)
TOPに使ってる壁紙画像が余りにもカッコイイので、ルル成分が足らない方は、TOPにお越し下さいませ。




グレンラガン第15話 私は明日へ向かいます

素晴らしい“第1部・完”で、うっかり泣きそうになったよ。

螺旋王のガンメンが超邪悪な上に、ガンメンよりも強い肉体を持つ螺旋王。
こんなんどーやって勝てと…。

ところがシモンにはアニキから受け継がれた熱い血潮が宿っていました!
諦めかけるロシウに、アニキから授かった魂の言葉で鼓舞します!

とにかくシモンカッコ良かった!
これ位主役を魅せる展開であって欲しいものです(何の暗喩だよ管理人←邪推はお任せします)

BGMもスッゲー良かった!
流石は岩崎琢氏です。

コレより強いラスボスが?宇宙の危機が?
死に際のセリフがまさしくゾーマちっくで気になります。

総集編はカットで(再放送だし)、いよいよシモンがおっきくなります!
大人シモン好きなので、楽しみv
録画してあるけど、週末まで見る暇がないよ…。




もやしもんは第11話で最終回

早い、早すぎる!1クールすら消化してないよ!
結構面白かったのに、何故だー!


菌が見えなくなってしまった沢木。

それは大学を休学した蛍(けい)と不意に再会し、キスまでしちゃったからだった…。

イキナリ居なくなった蛍(♂)がゴスロリっ娘になっててマジビビッタ((((;゚Д゚))))Σ
余りにも唐突で思考停止…( ̄□ ̄;)???

その顛末を知った葉月は男同士で不潔!と喚き立てるが、それをすかさず口を塞ぐ長谷川GJしかもディープ…(笑)

チカラを失った沢木を腫れ物のように扱う農大の人々ですが、樹教授は沢木の祖父から孫の“可能性”を引き出してやってくれと頼まれており、チカラを失った沢木にも今まで通り接するつもりだという。

この樹教授の飄々としながらも呟いた台詞が、この物語の総てだと言って良いかもしれません。

沢木は恐る恐る研究室に入り、長谷川に菌が見えるチカラはなくなったけど、ここに来てもいいですか?と。

長谷川は沢木をぎゅっと抱きしめる。
☆工エエェェ(@∀@)ェェエエ工☆!!!??

二人の周りで菌が祝福しているかのように見えました!
私的には長谷川×沢木大OKですが!

度々菌が見えなくなることがある沢木。
しかしそれは、ビックリするような出来事があった時なんだそうで。

オイオイ、しゃっくりみたいなもんか!?


短いながらも味のあるアニメでした。
2期があれば必ず見ます!

何気にOP歌ってたのは陽水の娘なんだって。
ゴメン、全力で早送りしちゃったよ。



シゴフミ 第3話 トモダチ

あーやっちゃった。銃器に黒ボカシ入りましたー_| ̄|○

まぁ1話からヤバイ内容かっ飛ばしまくりだったから、いつかは制裁が下るんだろうなと思ったけど。
テンション下がるわー。


人間は壊れてる。
自殺、近親相姦、親殺し。
こんなにエラーの多い生き物は人間だけ。

フミカが“ミカワキラメキ”だった頃に起こった事を、自嘲混じりに呟いているような気がします…。

そう、フミカは元人間だったことが判りましたね。

益々死神だよなぁ、配達人。
しかも何か野島伸司のドラマ見てるみたい(吐血←あのドロドロ具合が好きなんだけどね…)

この記事へのトラックバック