隠(なばり)の王 第10話 『ポルカ・雷鳴と雷光』 キャプ感想

縁側で羊羹キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
隠でキャプ取ってて、ここまでwktkした回は第6話以来だわ~゚+。:(*´∀`*)゚+。:.

第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」宵風×壬晴

のっけから全力で壬晴×宵風なシーンばかり貼るなよw
それぞれ(メモのやつ以外)画像クリックするとでっかくなります!


会うなりバトルおっ始めちゃった帷先生(お、大人げなさすぎる!)と宵風に、壬晴と英(はなぶさ)は…

近所迷惑!!

喧嘩仲裁♪

宵風たまってば壬晴にお守りされてる~。
ってことは、宵風が受か…!?(今頃気付いたんかw)


二人共、お茶が入ったわよ~。
羊羹も食べてね。よう噛んでwぐふふふw

オバちゃんのオヤジギャグきたーw

お茶なんて出さなくていい!

帷先生、突っ込むところそっちか!(笑)
とことん大人げないな。虹一に舐められるわけだ。



宵風を拾う際、手を差し伸べた英おばちゃん、キシャーとすごまれちゃったらしい。
雪見にしか懐いてない(?)野良猫ですからのう。

壬晴に会わないと…壬晴に……

帷先生は壬晴の事を英に話していたのでピンと来たようです。

窓からチラッと見えた時、余りの可愛さに帷先生が若いコと浮気でもしてるんじゃと思ったらしい。
若いコよりもそれがオトコノコの方が色々と問題なんじゃが、その妄想は他に譲るとしてw

それどころか人生で1・2を争う位の苦悩を味わっていたところさ…。

第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」帷先生と英おばさん

帷先生が零すと、英さんは慰めるようにキスを…。
こんなキャプ要らねぇ~と帷先生ファンの悲鳴が聞こえそうだ。



みはる「俺たちって焦っているのに焦っているように見えないね…

よいて「いつもの10倍は焦っているのにな…

何なの、このスローライフな子たち!!
かわいいよ!かわいすぎるよ!!ホンットウチの縁側に来てよ!!

その前をシラタマが横切るのもナイス!



宵風は今後の禁術書集めの割り振りをメモる。

第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」宵風たまメモ

甲賀の禁術書については灰狼衆(かいろうしゅう)が調べる。
壬晴は風魔に取られた戸隠の飯綱心眼と萬天の円月輪を…。



君、少し変わったな…。前より、死んでない。

そうかな?宵風の事を考える時だけだよ。

ぎゃぼー!!もうダメだ!
おねーさんちょっと町内1周走ってくる


握手。

僕に、触らない方がいい。

駄目だよ。俺の決心を逃がさないで。
俺が消してあげる。宵風が望むなら。



握手…寸止め。

もどかしいわー!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!
おばちゃんナイスツッコミ!大爆笑してしまったジャマイカ(ノ∀`)彡☆バンバン

英は二人の手を強引に繋ぐ。

私にはそちら(隠)の世の事は何も分からないし、何の力にもなれないだろうけど。
どうしようもなく苦しくて泣きそうな時には、いつでもここにおいでなさい。

全部ひっくるめてこの英おばさんが抱き留めてあげる!


オバちゃん大好きだー!!帷先生が癒やされるわけだよv

ホンットこの一連のシーンが大好きなんだ~(*´▽`)



第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」雷光兄様

雷光兄様、雷鳴を一撃で斬り伏せちゃいました。

その後、雪見の妹の嫁ぎ先の寿司屋で寿司食ってたけど、ネタしか食わないって贅沢だなぁ。ボンボンだ(笑)
何気にちゃんとお箸左手に持ってたので、やっぱり左利きで間違いなかった。

シャリばかり喜んで食ってる俄雨とはいいコンビですね。


ところでこのシーンでの雪見の台詞がとても印象的なのです。

隠し事ってのは3種類あって

1つめは心底触れられたくないもの
2つめは言いたくても黙っておかなければならないもの
3つめは誰かが聞いてくれるのをどこかで期待しながらも隠しているもの


恐らく1つめが宵風のもので、3つめが……ですね。

雷光だってただの人間だ。聞きたいなら聞いてみればいい。
もしかしたらお前の力で何かを変えるかもしれない。



雪見が一番精神的に大人でカッコイイキャラかもしれんなぁ。



元気が無くなるに比例して私服のファッションセンスが神がかり的になる兄様w

第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」雷光兄様の前衛的ファッション

何かこーゆーキャラ、ブリーチに出そうだな(笑)



次回、遂に清水家の惨劇の謎が明かされるみたいです!

第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」青白い炎

雷鳴と雷光のかーちゃん、怖そうだ…。


第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」次回予告の兄様

学ラン姿が初々しいv



…この感想、ちっとも『ポルカ・雷鳴と雷光』じゃないなぁ。
『夜想曲・壬晴と宵風』って感じ(ツッコミ禁止)

ビバ!まったりw


第11話感想アップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック

  • 隠の王 第10話「ポルカ・雷鳴と雷光」

    Excerpt: 「俺は森羅万象を使えるようになる。だめだというなら、今ここで俺を殺す?」雲平に向って挑戦的な言葉を発する壬晴。だがそこへ宵風を連れた雲平の同居人、英さんが帰宅。「こんばんわ」挨拶をする宵風の姿を見て早.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-06-10 22:50
  • 隠の王10~誰かが訊いてくれるのをどこかで期待しながら。。

    Excerpt: あのぉ、雷光さん、僕、新しい決めポーズ、考えたんですけど。。 へぇ? これよりカッコいいポーズなんて、あるのかな。 。。。ええっと[E:sweat01] 視聴者にウケること間違いなしっ! 最新のトレン.. Weblog: 夢見る不惑☆星 racked: 2008-06-10 22:50
  • 「隠の王」第10話

    Excerpt: 第十話「ポルカ雷鳴と雷光」かつて清水家の存在した場所で、遂に、雷鳴は雷光と対峙する。雷鳴は、清水家を滅亡させ、侍の誇りを汚した人間として、雷光を切り捨てるべく、刀をふるう。一方、森羅万象の秘密をめぐり.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-06-11 06:01
  • 隠の王 ♯10

    Excerpt: ついて来たら舌噛んで死ぬから・・by小悪魔壬晴あいかわらず・・シリアスな場面でもいいようにあやつられてんな~;;;先生。 ( ̄▽ ̄;)ほんと大丈夫か?そんなんでww英さんに悩み相談~♪俺1人だったら、.. Weblog: 鳥飛兎走 racked: 2008-06-11 08:45
  • 隠の王 第10話 ポルカ 雷鳴と雷光

    Excerpt: 雷鳴あっさりヤられました(´・ω・`) 怒りで集中できてなかったような気もするけど、雷光のが強いんでしょうな。雷鳴は死なない程度に斬られて病院送り。雷光はなにか事情があるかと思った.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2008-06-11 14:01
  • 隠の王 第10話 「ポルカ・雷鳴と雷光」

    Excerpt: 近所迷惑!(笑) 英が連れかえった宵風に襲いかかる雲平先生。 二人を止める英さんと壬晴。 近所迷惑ですますんだ(^^; サブタイと違�... Weblog: SeRa@らくblog racked: 2008-06-11 19:33
  • 隠の王 第10話「ポルカ 雷鳴と雷光」

    Excerpt: 雷光VS雷鳴、因縁の兄妹対決 雷光「ついに雌雄を決する時が来たな・・・」 Weblog: 深・翠蛇の沼 racked: 2008-06-11 22:37
  • 隠の王 第10話『ポルカ 雷鳴と雷光』

    Excerpt: 『近所迷惑!』初っ端から笑ってしもうた。 後はテンパくん(我雨のコト)の傾倒ぶりがこれまた笑える。 と言ってもノホホ~ンとはほど遠い展開でしたけどね。 あ、でも英には和んだな~。さすが帳の彼女なだけ.. Weblog: 風庫~カゼクラ~ racked: 2008-06-12 03:24
  • 隠の王(なばりのおう) 第十話「ポルカ・雷光と雷鳴」

    Excerpt: 雲平・帷・デュランダルの家に来ていた六条壬晴は森羅万象を使うと言い、帷と対立する。 帷の同棲相手である関英が道に倒れていた宵風を運んでくる。 突然のことに衝突する帷と宵風だが、英と.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2008-06-14 00:34