隠の王(なばりのおう) 第12話 『意志』 キャプ感想

隠の王 第12話「意志」その1写真このところアクティブになったともっぱらの噂な壬晴ですが、お好み焼き屋に貼られた壬晴と両親の写真見て、父親が何気にレインボーメガネっぽくね?と思った私の目はやっぱり節穴です(ノ∀`)・∵. グハッ!!



壬晴は雷鳴に会いに上京。
国家権力さえもボーイのようにあしらっちゃう小悪魔め☆

壬晴はこの後宵風の所に行くつもりらしい。

隠の王第12話「意志」その2イヤそうな壬晴

初めは頭ごなしに止めようとする雷鳴だが、先の雷光との間に起こった悲劇が余程堪えたのか壬晴の意志を尊重し、森羅万象についても人助けのためならばよいのではと、どっかの乗り物酔いヘタレ先生とは大違い。


ところがぎっちょん!久々に雷鳴の人間違い炸裂したー!
決意表明は見ず知らずのハゲオヤジにやっちゃったよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
ハゲオヤジが嬉しそうなのは置いといて。

力になりたい!と雷鳴は意気込むが、壬晴は帷先生が隠し持っている萬天の禁術書・円月輪を持ってきてと、かなりハードルの高い要求を…。

雷鳴はカラ元気でそれでもどんと来い!と笑って壬晴を見送ろうとするが、突然真顔になって、壬晴は最後に笑わなきゃダメなんだよ!

雷鳴、ホンットいい娘だなぁ。
金髪ツイテなのに。



壬晴は森羅万象の所為で清水家の惨劇が起こった事や、虹一が人殺しをした事など諸々について思い悩む。

が、そんな悶々モードを打ち破る存在がッ!

宵風たまキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

隠の王第12話「意志」その3隙間の宵風たま

は、挟まってます!猫くらいしか通れそうにない壁と壁との隙間にッ!

みはる「はさまってるの?

よいて「かくれてる…

「隠れてるのか…。俺も隠れようかな…(何から?)

「意味無いから出て。…こんにちは。

宵風たまは必ず挨拶する子なんだなぁ。
にしても何なんだこのノリは~(悶)


狭苦しい路地(?)から抜けだし、壬晴は宵風と二つの約束を交わした。

隠の王第12話「意志」その4宵風かわいいよ宵風

禁術書を揃えたら雲平先生たちを気羅の呪縛から解放して。

君は必ず俺が消す。
それまでは絶対に死なないで…。



迷える仔猫たちをお迎えにママがやって来ましたw
雪見、〆切8本も抱えてるなんて結構売れっ子?(いや、ライターの実情はよう知らんのだが)

帰ってきた宵風にお説教ではなく心配していた一言を掛ける辺りホンットいい奴だよなぁ。


隠の王第12話「意志」その5小太郎コレクション壬晴たち一行は図書館へ。

そこには裏切り者の加藤が居たー!
表でも隠(なばり)でも司書らしい。

しかもあっさり飯綱心眼くれちゃった♪
小太郎コレクションBOXなんてないかがわしい箱に入ってたぞw

けれどこれも風魔小太郎の計らい。

隠の王第12話「意志」その6小太郎黒いよ小太郎若者が悩み苦しむのを眺めるのこそが愉しみなんだって。
ホンットドSな首領様。
服部よりも小太郎がラスボスに見えてきた…。



壬晴は早速灰狼衆の首領・服部柊十郎に引き合わされる。
ファンです、ばあちゃんが。

そうなんだよ、ばあちゃん服部先生に会いに上京したりそれこそアグレッシブなんだよ。

隠の王第12話「意志」その7灰狼衆へ…

これ、居綱心眼です。持参金代わりに。
僕、灰狼衆に入ります。

工エエェェ(・∀・;)ェェエエ工!?

ビックリしたなー、原作読んだ時。
でも灰狼衆は只の悪の組織と簡単にひとくくりには出来ないからねぇ。


壬晴は自分の歓迎会なのに、腕を振るってお好み焼きを焼き、雪見になでなでされてます。
ちょっと照れくさそうな壬晴がカワイイv宵風たまもがっついてます♪

隠の王第12話「意志」その9俺の嫁に触るなー!

けれど、壬晴がどんな経緯で灰狼衆に鞍替えしたのかに興味津々の服部に、宵風が殺気立つ!
俺の嫁に手を出すなー!!(違)

宵風たま、壬晴が雪見になでなでされるのは止めず服部を全力で阻止したのは、雪見には全幅の信頼を置いているからだと云うのが窺い知れますね。

…にしても雪見の腕の傷は何かのフラグなんだろうか?



凍り付いたその場を和ませようとしたのか、雪見は帷先生が人殺しすら出来ないヘタレ忍者なくせに、ヘンな所で強情なのを見抜いちゃって、かなりの洞察力ですな!

隠の王第12話「意志」その8帷と小太郎

そうでなけりゃ、宵風とフツーに付き合えないか。



逃げるって事は何にもしない事だからなぁ。
現実を無い事にして、自分を殺してるような奴を、逃げてるって言う…。


宵風は自分が一番望む願いを全否定する雪見の一言で心が決壊してしまいます。

隠の王第12話「意志」その10宵風の涙

そしてはらはらと涙が…(最・萌☆)

いたたまれなくなって部屋を出て行き、目から出た得体の知れないモノを洗い流し、追いかけてきた壬晴に何を食べても味がしないと、気羅の呪いが味覚にまで及んだ事を告白。

風邪酷くなるよと宵風を案ずる壬晴。

宵風は壬晴のそんな中途半端な気遣いや覚悟を切り捨てるような言葉を放つ。

君は仲間のために仕方なくやってる。

僕はもう殺す事に麻痺してる。
灰狼衆の死を喰ってるんだ。


もう死体の山から下りられない。
隠の王になって僕を憎み、そして消してくれればいいんだ。
これ以上僕を惑わすな。


隠の王第12話「意志」その11二つの約束

この宵風たまが…本当に死神みたいで…怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どんどん生気が無くなって、いずれ蝋人形のようになってしまうんじゃ無かろうか…。

けれど壬晴の心はかなり宵風側に傾いてますよ!
恋心とは違うけれど、目的が何もなかった壬晴にとっては大きな存在になりつつあり…。

もう少し、此処に居ていい?



帷先生のトコにも灰狼衆の所にも、甲賀から謎の招待状が。
雪見の運転で、れっつらごーだ!

みはる、よいて、ゆきみ、らいこうの4人パーティで電脳世界に旅立ちたいぞコンチクショー!
ドラクエ3、電池生きてるかなぁ…。
つか、宵風はザキ使いだからやっぱ僧侶かなぁ(勝手にしてください)


先ずは仕立屋で服を見繕い…。

壬晴たんファッションショーがカワイイv

隠の王第12話「意志」その12壬晴ファッションショー

けれど1発目はねーよwww

もっと無いのが雷光兄様のファッション☆
それ着たらダンディになっちまうジャマイカ!

元気がないと前衛的になるとか俄雨がゆってたケド、やっぱ俄雨の事は引きずる罠~。


隠の王第12話「意志」その13そりゃないよ雷光兄様

いよいよ甲賀に…と思いきや、運転席には雷光がちゃっかり座ってます。

免許持ってたんだ。
けれど取得以来運転は今日が初めて!?
世間じゃそれをペーパードライバーと言うんだぜ。

アクセル全開の暴走車なのはお約束ですが、まさかすぐフェンス突き破って一気に川にダイブするとは思わなんだ!

ちょ…wwwまさかココで終わるなんて~!
隠でこんな演出されるとは…。まさしく斜め上だわ(笑)

私も塀と車庫ぶっ壊して以来ペーパーだったり(マジか!)


次回おなごの新キャラが続々登場なので、雷鳴が居なくてツマランという方もご期待あれ!



キャプ画付けるクセに文がクソ長くてスイマメーン(倒)
少しは加減しろっつの!

この記事へのトラックバック

  • 隠の王12~森羅万象が無ければ。。俺が。。

    Excerpt:   をいぃぃぃ!  そこで終わるのかぁっ?!   これで、あのED♪につながると、まるで悲劇の幕開けのようだが。。      皆さん、ご無事でした(汗)。  つーか、あれで、無傷ってほうが驚きだわい。.. Weblog: 夢見る不惑☆星 racked: 2008-06-27 19:07
  • 「隠の王」第12話

    Excerpt: 第十二話「意志」俄雨が入院していた病院の前で雷鳴は、萬天の地から出てきた壬晴に出会う。宵風のために森羅万象を使うことを決意した壬晴の意思の強さを確かめた雷鳴は、壬晴のこれからを心配しながらも、引き止め.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-06-27 20:08
  • 隠の王(なばりのおう) 第12話「意思」

    Excerpt: 清水雷鳴の見舞いに行くという名目で家を長期間はなれる事にした六条壬晴。 しかし実際には宵風の下へと向かっていた。 雲平・帷・デュランダル.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2008-06-27 20:24
  • 一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A ~スペシャル・エー~、ヴァンパイア騎士 6/24日更新

    Excerpt: ヴァンパイア騎士 2 「今期終了アニメ評価」には多くの方に参加していただいてありがとうございます。随時募集中なので興味のある方は気軽に参加してくださいね。今から結果が楽しみです。 というわ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-06-27 21:17
  • 隠の王 第12話 意志

    Excerpt: 壬晴がヨイテ経由で灰狼衆に行っちゃったw ホントにヨイテのために森羅万象を使おうとしてるなぁ・・・。んでもって雷鳴はそれを応援することに。おいおい、なんだか単純な敵味方の関係から逸.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2008-06-28 13:29
  • 隠の王 第12話「意思」

    Excerpt: 「雲平先生・・・・嘘つき」壬晴が旅立つ!!・・・って、でも相変わらず壬晴ってば世渡り上手に警官まで使って荷物運ばせるか!?流石だ、小悪魔めっ(><)でも既に俄雨は灰狼衆によって転院させられて、容態は分.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-06-28 22:58
  • 隠の王 第12話「意志」

    Excerpt: 白シャツにクリーム色のセーターの 壬晴は非常に女の子っぽく見えます。 Weblog: 深・翠蛇の沼 racked: 2008-06-29 10:48