DS版DQ5プレイ日記・2周目その1(プリズニャンようやくゲットだぜ!)

[ドラゴンクエスト5] ブログ村キーワード
フローラ編に飽きたので、2周目を頭からやり直す事にしました。
2周目はできれば全モンスターを最低1匹ずつコンプしたいものです。
特に子供時代編は先に進めよう進めようと、結構ヘロヘロになりながらやってたので、余裕を持って進める事に。


2周目は最愛のビアンカを嫁にもらう気マンマンなんで、主人公の名前もガチデータ用に変えてやってます。

魔王軍を作ってやるぜコンチクショー!なネーミングです。
(ウチのブログをねちっこく読んでいらっしゃる方なら気付いて頂ける筈w)

子ビアンカを連れて色々寄り道してみます。

1周目はサンタローズに着く直前に、お化けねずみ×5にフルボッコにされ全滅したトラウマがあるのですが、戦歴気にしなくていいってコトで、やばそうな敵が出たらスタコラ逃げる事にします。

サンタローズでは門番が塞いでて村に入れません。
夜も寝たままピッタリ阻止。
ビアンカもアルカパの門番より優秀だと褒めてますw

ラインハット国境に行ってみたり、ビスタ港にも足を伸ばしてみました。
オバケ退治そっちのけで未来の嫁を連れ回しまくりすぎでゴザイマス。

オバケ退治も終わったら敵が出なくなるので、すっかり忘れていた3箇所の寄り道を遂行すると、ビアンカにものっくそ怒られました。

いいじゃん名残惜しいんだからさ。

後で必ずプロポーズするからな!待ってろビアンカ。
何十時間先になるか解らんけど(;^ω^)



ベビーパンサーの名前は今回は“ソロ”にしました。
ドラクエ4の勇者のデフォルト名がコレなんで。

そう言えば氷の館をクリアした後、MP残りゼロだわ薬草も全部使うくらいギリギリだったんですけど、2周目はホントのんべんだらりとやってるので、妖精の村に戻る前にザイルに会いに行くと、今度勝負しよう!なんて言われました。

コイツ全く反省してねー(^ω^♯)ビキビキ
放置中のフローラのデータでザイル連れてってみようかなぁ?

妖精界編をクリアーするとサクラのひとえだベラから貰えて部屋に飾れるんだけど、折角飾ったのうっかり持ってってしまったので、ちゃんと飾ったまんまにしておきました。

ヘンリーが綺麗な花だと言ってましたよd(・∀・)

ヘンリーやビアンカの反応を見るつもりなので、聖なる原石(だっけ?)もわざと取らないでラインハットに向かう所まで進んだら、洞窟に入りたい!とゴネても、後にしなさいと洞窟の門番に叱られたりしました。

やっぱ色々試してみると面白いなぁ。



ぬわー!の後、青年編。
ゲマにやられた全滅分は金が半分にならないみたいです。

馬車もゲットしないでヘンリーとガチホモカジノ三昧。
なんてイケナイ子達なんざましょ!(その訳のわからん腐女子フィルター自重w)

50枚(1,000G)買って、先ずは格闘場カパーラナーガが出てくるまで粘ります。
カパーラちゃんが出たら50枚掛け。

それで1000枚以上稼いだら10コインスロットへ(1周目で牢屋にいたヤツが当たると言ってた台にしてみた)
フォーセブンが出てコインが3万枚越えたので、いよいよ大本命の100コインスロットへ!

なーかなかスイカ5が出ない~!
スリーセブンは何度も出たのに_| ̄|○

仕方ないので3時間くらい粘りに粘って、メタルキングの剣グリンガムのムチをようやく1個ずつゲット。

テレビ視聴やブログ巡回しながらスロット回しまくりっす。
ながら族でもないと飽きるんで。



取り敢えず魔王様(主人公)とヘンリーがチートキャラになったので(笑)夜までウロウロした後馬車ゲット!

面白いくらい良く斬れる!ムチでしばき倒しまくり!

しかし人間キャラってつくづく守備が紙だなぁorz
武器に金掛けなくていい分、今後は守備力重視で買い物しよう…。

やっぱり私って最初のモンスターはブラウン(ブラウニー)で、2匹目がスラりん(スライム)な件。
欲しいのはプリズニャンなんだが。

守備がボロボロなんで、4人パーティになるやイベントすっ飛ばして、アルカパで鉄の鎧とか鉄の盾とかブラウンの武器とか買いまくる。

ところが折角一揃いした次のバトルで、アプール(エビルアップル)が起き上がった~!
エビルアップル使えると小耳に挟んだので、今回は使ってみよう!

…コイツ全然防具装備できないぞ!

けれどレベルが上がる度に身の守りがグングン上がるので、装備に金が掛からない!
これは初心者にはもってこいのモンスターかもしれない。

レベルアップも早いし、ルカニ麻痺攻撃が出来るのもオイシイ。
MPも多いので、バギマとかガンガン撃てるしね。

ドラきち(ドラキー)ニトロ(ばくだんベビー)もさっくり起き上がったので、オラクルベリー付近に戻りプリズニャン狩りに励もうかと…。



プリズニャン、夜しか出ないと小耳に挟んだけど、昼もごく稀に出るみたいです。
オラクルベリーよりも修道院寄りの方が出ました。

匂い袋購入してウロウロするのですが、5回位遭遇して倒したら起き上がりました~!
画像

魔王様絶好調だな。
良いぞ良いぞ苦しゅうない。我が傘下にようこそ。←あのお方はこんな喋り方絶対しない。

プリズン・ゲットだぜ(≧∇≦)彡☆
画像



今度は神の塔の入口ピエール(スライムナイト)をナンパしますぞよ。

ラインハット大陸に渡らなきゃゲットできないと思ってたので、ブログ行脚が大変役に立ってます♪
ドラクエ5のプレイ日記って、人によって愛用モンスターやプレイスタイルが全然違うので、見てるとホントに面白いのだ。

神の塔に向かう途中でクックル(クックルー)が起き上がりました♪

キモい位調子イイなー。
やっぱ名前がまだマシなのかもしれない(1周目で使った名前は群れたくない人の名前だし。決めゼリフは咬み殺すのあの人w)

コドラン(ドラゴンキッズ)はすぐに起き上がったけど、ピエールは中々起き上がらんねぇ…。

20回くらいスライムナイトと遭遇(神の塔入口付近だと余り出ない)して、やっと起き上がりました。
ピエール封印プレイなんて、ようがんげんじん×3のバトルでは考えられないっすからねぇ。

ピエールも仲間にした事だし、ホイミンブートキャンプは後回しにしてとっととサンタローズで天空の剣を取りに行こう。



と言うわけで今回はこの辺で。

どうでもいい事だがふくろの名前はトルネコに変えました( ̄ー ̄)ニヤリ

メタスラ狩りはいつのタイミングでやろうかなぁ…?
やっぱビアンカが嫁に来てからにしようかな。


ご静聴ありがとうございました。


続きアップしました!
コチラです←クリック

1周目(デボラ編)プレイ日記その1はコチラです←クリック
(1を読んで下されば、続きはコチラと次々にリンクを張っています)

1.5周目(フローラ編)雑感はコチラです←クリック

この記事へのトラックバック