魔王(日本版) 第6話 感想

[魔王] ブログ村キーワード
この回の視聴率が本気で心配な魔王第6話感想です。
魔王様・大野くんと、テコ入れキャラ(?)・六平直政との対決シーンがやっぱ(・∀・)イイ!!


人違いなさってませんか?私は成瀬領です。

シラを切り通す魔王様。

その表情は時折氷の刃のような鋭さを帯び、凄絶ですらあります。
今までで一番素敵かもしれない(;゚∀゚)=3ハァハァ

すると池畑は成瀬に見逃す代わりに5,000万という法外な口止め料をふっかけてきた。

が、成瀬は飽くまでも冷静に対処する。

事件を仕組んだ証拠にはなりません、と。

いや~!のっけから火花が飛び散りまくりでゴザイマスよ~!


そして魔王のアジトに戻るなり…

皮肉ですね。あなたが【塔】のカードを選ぶなんて。
これは“悲劇・災難・転落”を意味します。


折角ですからその封筒を使いましょう。
もう一働きして貰います。
彼には相応しいラストを用意しています。


山野とベンチ越しに密談。
山野もテンション上がってんなー。



そして赤封筒リサイクルしたエコロジストな魔王様は、直人に芹沢栄作と謎の男・大隈のツーショット写真が入っていた!と警察に出頭。

サイコメトラー少女・しおりは、再びダンテの神曲をサイコメトリーしようとしていた。

見えた残像は、1997年7月4日の新聞記事。
少年A・無罪。いじめの事実はなかった―と云う物。

そして領に届いたという赤封筒の中の写真もサイコメトリー。

ソードのエースのタロットカードと、池畑宛の赤封筒の残像が見えたのだった。



直人は池畑に赤封筒が届いてないか詰め寄るが、ここでアホの子な直人には到底気付かないであろう、真犯人を示唆する決定的な遣り取りその1が炸裂します!

守って貰いたくないよ、あんたみたいな人殺しに。
正義ヅラしている悪党の方がよっぽど怖いよ。

何故気付かないかなぁ、熱血バカ刑事。

何だか池畑のセリフの文脈がおかしいと思ったんだが、コレ直人にイヤミ言っているそーです。
てっきり成瀬の事を遠回しに上から目線でヒント与えているのだと思ったのですが。


ところが、そんな直人もようやく核心に一歩踏み込んだかと思わず感心させられる一言を領に投げかけます。

どうしてこの一連の事件に必ずあなたが係わってるのでしょうか?

おぉ!やっと面白くなってくるか!?

ところが魔王様はその質問に質問で返します。

芹沢さんは何故だと思いますか?

この事件に偶然はありません。

私も同意見です。

復讐―。
11年前の真実を知っているのはあなただけ。
一番犯人に近いのはあなたでは?


あーあ、煙に巻かれちゃった。
やっぱアホの子な直人には荷が重かったか。



直人を掌の上で転がしほくそ笑む領の元に、戦慄の電話が掛かってきた。

真紀子(優香)が池畑に“天使の弁護士”の姉として取材を受けているのだという。

とってもいい方ね、池畑さんて。
姉さん騙されてるよ姉さん!

やっぱ池畑の方が魔王を追い詰めるのが上手いな~。
動悸が激しくなるぜ。

例の件、よぉ~く考えておけと言う池畑に、成瀬はもう答えは決まっていると淡々と答えるのだった。


成瀬の決断はしおりが見た残像そのもの。
赤封筒の中に件の新聞記事。

予想外の答えに怒りを顕わにする池畑だが、成瀬は至って冷静。

11年前あなたが真実をねじ曲げたからです。
残念ですね。
芹沢家の崩壊をその目で見る事が出来なくて。


池畑は捨て台詞を残して去っていったのだった。



領が戻るとしおりが待っていました。

来ちゃいました。成瀬さんに封筒が届いて心配で…。

領はしおりにほだされるわけには行かず(内心相当揺れてますねv)、素っ気なく部屋に入ってしまい、しおりは肩を落としてその場を去りますが、魔王様、しばしの逡巡の後、ドアノブに手を掛けたーッ!!

行け!行くんだ、領!!
後ろからガバッと行けーッ!!


しかしこれは月9ドラマではありません。

僕に人を愛する資格なんて…。

魔王様思い留まったーッ!!

この時の苦渋に充ち満ちた表情に激萌え!!
ここでぐっと堪えるのが魔王ですな!



芹沢栄作と取引を仕掛けた池畑ですが、既に魔王の手に掛かっており裏切られる。

いよいよテンパった池畑は直人に電話。

そして真犯人を示唆する決定的な遣り取りがッ!

死んだ奴が相手じゃ捕まえられないよな。
教えてやるよ、真犯人を。

直人~!いい加減気付こうよ。ヒントもらいまくってんじゃん。

直人は見当違いな場所で池畑を待つが一向に来ない。

池畑は魔王の罠に嵌って転落死するのだった…。

これを…警察に……。

最期の力を振り絞って渡した成瀬を追い詰める内容が吹き込まれたレコーダー…。
しかし手渡した相手はやはりと言うべきか成瀬だった。



池畑、話を面白くする上でこれでもかと云う位のいやらしい笑みを浮かべたナイスキャラだったのに、これで退場か~。
消されるとは思ってたけど残念。

が!池畑はその内容をコピーしたCD-Rを何者かに宅配便で送っていた!
死して尚、成瀬を追い詰めるキーマンであり続けるのか!?池畑!


山野が宗田に不倫現場を押さえた写真を送りつけ(あの盗撮はやはり山野だったか!)、次回かなりの修羅場っぽい!

不倫カップルのコーナーが書けないとツマランので、激しいの所望w



それにしても直人のバカさ加減には苛々するなぁ。

『コードギアス』というアニメ感想も毎週ヒーヒー言いながら(内容が難解すぎる)書いてるんですが、主役とその相手のキャラ設定が『魔王』と酷似しているんですよ(韓国版の魔王がギアスのパクリと言いたい訳ではありません。そもそもジャンルが全く違うし)

それに出てくる直人ポジションのキャラも、うざったくて大嫌いだったりしますw
そのキャラも父殺しの咎に苦しみながらも正義を振りかざす、面倒で体力バカがウリな困ったキャラだったり。

それ故、つい両作品共に魔王様贔屓になってしまうんですが、個人の嗜好の問題なので直人視点でご覧になっている方もお許し下さいまし~。



今回のタロットカード【ⅩⅥ THE TOWER 塔】

正位置:破滅・破産・苦境・…など。
逆位置:予期せぬ出来事・圧迫が続く・投獄される…など。

どっちに転んでもいい意味に捉えられない、まさしく最悪のカードです。



キャスト 大分覚えてきたかな…。

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

この記事へのトラックバック

  • 魔王 第6話 

    Excerpt: 成瀬領(間中友雄)・池畑にタロットカードを送られたが           そのカードの暗示のように逆に池畑を陥れる? 芹沢直人・池畑に接触するが過去の事を言われあ然とするが      捜.. Weblog: annyの日記 racked: 2008-08-09 09:01
  • 魔王:第6話

    Excerpt: 「どうしてこの一連の事件には必ずあなたが関わってくるのでしょうか?」 芹沢が核心に迫った! かに見えたが、成瀬も巧みにかわすかわす^^; 成瀬の言葉の中には、それとなく犯行... Weblog: 日常の穴 racked: 2008-08-09 09:02
  • 魔王 第6話

    Excerpt: どうしてこの一連の事件にあなたがからむのでしょうか? そろそろ、芹沢直人(生田斗真)が成瀬領(大野智)に気づきそうです。 やっぱりキーとなるのは池畑(六平直政)みたいです。池畑が芹沢直人の味方になる日.. Weblog: 一期一会で一喜一憂 racked: 2008-08-09 10:13
  • 魔王 第6話:教えてやるよ…真犯人の正体を!!

    Excerpt: 魔王さま、ピ~ンチ!Σ(=o=;)ギク!! あのCD-Rにはどんな秘密が{/eq_1/}予告によると、直人の手に渡るようですねー{/ase/} ボイスレコーダーを回収して、安堵してちゃダメじゃん魔王.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-08-09 10:21
  • 魔王 第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」

    Excerpt: 第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-08-09 10:22
  • 「魔王」第6話。

    Excerpt: 北欧から帰ってまいりました。旅先ではいろいろありましたが、それについてはまた旅行記にまとめて書こうと思います。それより先に、まずは今週の「魔王」感想です。リーダー、この暑い中スーツかっちり着込んで暑そ.. Weblog: Flour of Life racked: 2008-08-09 10:55
  • 魔王 第6話 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

    Excerpt: 口止め料として5千万円要求してくる池畑(六平直政)。タロットカードはやっぱりこいつか・・・。塔のカードは悲劇・災難・転落の意味だった。でも、これも想定内だった領(大野智)。さすがです。ふさわしいラスト.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-08-09 11:32
  • 魔王 第6話

    Excerpt: 今回で出番は終わりの六平直政さん、好演してましたね~ 唯一、犯人まで辿り着いた?新聞記者。 執拗にかぎまわって、ドラマを面白くしてくれました。1時間引き込まれるように見ちゃった。 やっぱ面白い Weblog: アンナdiary racked: 2008-08-09 11:47
  • 魔王 その6

    Excerpt:    ___ちょっとよろしいですか?ソファから芹沢を眺め、発見した時の顔ったら・・ねぇやwwwまさに「してやったり」顔。番組冒頭出てくる悪魔の顔と成瀬の顔シンクロ率高けぇぇ!!!ウヒャ━━━━━━ヽ(.. Weblog: 鳥飛兎走 racked: 2008-08-09 11:52
  • 魔王 第六話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

    Excerpt: 成瀬(大野智)の正体に気付いた池畑(六平直政)は、資材置き場 で聞いた話は録音してあると、五千万円の口止め料を要求する。 「仮に私が真中友雄でも、それだけでは事件を仕組んだ証拠に なりません」と.. Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2008-08-09 12:11
  • 魔王vol.6

    Excerpt: ■魔王脚本/前川洋一(1)(2)(3)(4)、西田征史(5)(6)http://www.tbs.co.jp/maou2008/第6話教えてやるよ…真犯人の正体を!!池畑隆宏は成瀬領の前で、自分が手に入.. Weblog: ita-windの風速計 racked: 2008-08-09 13:46
  • 《魔王》#06

    Excerpt: 「同級生を刺した男の周囲で連続殺人が起きている。しかもその男は、芹沢栄作の息子だ。マスコミも食いついてくるでしょうね。」」池畑は、さらにゆすりにかかった。「何が狙いなんだ。探ってくれないか。面倒なこと.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-08-09 14:10
  • 「魔王」第6話

    Excerpt:  第6話領のもとに赤い封筒とタロットカードが届く。領の過去を探る記者の池畑の仕業だ。池畑は、領が掛け替えのない弟を殺された復讐のために生きているのではないかと言い、5千万円の口止め料を要求する。領は直.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-08-09 14:58
  • 魔王 Plot6

    Excerpt: 魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先週は直人が英雄を刺したのは「事故」だったということが分かりましたね。 自分は殴られても少年院に行くこ.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-08-09 15:20
  • 「魔王」第6回

    Excerpt:  「人違いなさってませんか・・・私は成瀬領です」領 スタスタ・・・ 「いい人選びましたね! 親族は目の見えない姉が一人、身元証明する者がいない家出少年成瀬領か・・」池畑 くるり! じ~~っと池.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-08-09 16:27
  • 【魔王】第6話

    Excerpt: 皮肉ですね。塔のカードを貴方が選ぶなんて。このカードは「悲劇・災難・転落」を意味します。成瀬を追いつめているつもりで、実際に追いつめられているのは池畑自身・・・成瀬は、赤い封筒を持って警察署の直人の元.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-08-09 18:58
  • 銀魂&魔王&星野JAPANはセに大敗&なでしこ米に負け

    Excerpt: 銀魂はで&がで&乙姫を救う展開で 今回は最終章で&の4Wは上手く爆笑で &九の可愛くて原作よりカッコ良くハッピーエンドで 原作の通りなら順番が凄く早いが来週はの禁煙で 魔王は父じゃなくて領が依.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-08-09 20:22
  • 魔王 第6話 真実を知る男

    Excerpt: 『教えてやるよ…真犯人の正体を!!』内容池畑隆宏(六平直政)から、真中英雄の兄・真中友雄ではないのかと。追求される成瀬領(大野智)。。。人違いだと、、笑ってごまかすが、『証拠がある』と言い出す池畑は金.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-08-09 20:48
  • ドラマ「魔王」第6話

    Excerpt: 真犯人の正体が明かされる----------?!! いよいよ大きな動きが出てきた『魔王』池畑の狙いは金。それをどうかわすつもりなのか、領の動きが気になって気になって(><) 領は池.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-08-09 23:53
  • 「魔王」第6話

    Excerpt: 死亡フラグ立ちまくりだったやさぐれ記者・池畑、 ついに魔王さまの手にかかる! そして芽生え始めた自分の愛を、必死で抑える魔王さま。 切ないのぉ! 直人は魔王さまの術中にハマっちゃってます…。 .. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-08-10 07:28
  • 魔王 第6話 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

    Excerpt: 余計なことするから、殺されちゃったよ。。。 Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2008-08-13 12:54
  • 魔王 ~第6話~

    Excerpt: 第4話で池畑さんが登場した時に、領さんに利用されたらいいな…なんて思っていたのですが(^^ゞ、思っていた よりも早く利用されてしまいましたね…。 Weblog: Noble&Pure racked: 2008-08-15 08:38