WJ画像付感想(2008・37~39)+アニメデスノリライト2+近況というか言い訳

[デスノート] ブログ村キーワード
ε=( ̄。 ̄;)フゥ…。最近ブログの更新がままならなくてすみません。
ともあれ今週と先週の合併号のWJデスノートリライト2の感想です。
バクマン。リボーンは画像付。
それとブログ停滞の理由(風邪をこじらしただけじゃなかったりする)をこっそり書いておきますので、言い訳なんか聞きたくねぇ!という方は回れ右して下さいまし。


それぞれ画像をクリックするとでっかくなります!

◆リボーン標的205・206◆

画像相変わらずヒバリさんがカッコ良すぎるのですが、まさか遂に並盛中学風紀委員長時代のヒバリさんが10年後に参戦するなんてッ!!

しかも僕の眠りを妨げる者は咬み殺す発言がァ~ッ!!!!!

ところがぎっちょん、ボンゴレリングを持っている謎中学生のヒバリさんを持ってしても幻騎士と相討ちが限界なのか!?

ツナとアイリスの戦闘は正直どうでもよ(ry

画像




◆ブリーチ◆

弓親って如何にも噛ませ犬的な只のナルシーキャラだと思ってたのに(それでも好きだけど)、フツーに強いから困る(ノ∀`)

イヅルはアランカル相手にどんな戦いを見せるのか楽しみデスv

余談ですが病床で久々にアニメのブリーチを見たっけ、櫻井様とグリーンリバーライトのガチンコ対決で、声聴いているだけで体温が上昇してしまいましたわ。

しばらくはアニ鰤を見ようかと思ってしまった(血迷)



◆ダブルアーツ◆

掲載順にハラハラドキドキの今日この頃。

ガゼル…大人の事情で6人になっちゃいましたなぁ…。

キリとエルーはダブルアーツを完成させつつあるようで、いよいよ初陣です!



◆バクマン。第1・2話◆

バクマン。1

久々に神と大×組の最強タッグでの新連載です!
俄然テンションも上がります!(合併号は病院で読んだくせに…)

感じたのは今回の主人公も名前がどっかおかしいのと(最高と書いてモリタカ)、やはり現在の生活に退屈していて妙に達観しているドライな印象を与える少年です。

このモリタカ、一見ドライに見えますがクラスメイトの小豆チャンに恋し、漫画家の叔父譲りの画才で彼女のスケッチをするのが授業中の密やかな愉しみ。

ところがそのスケッチを学年一の秀才・高木に見られてしまったからさあ大変!

高木はモリタカに一緒に漫画家を目指さないか!?と突拍子もない提案を持ち出してきたのでした。


あらすじはざっとこんな感じなんですが、2話目まで読んだ印象でデスノ同様ネーム(セリフ)が多くて、主人公も高木も妙に理屈っぽいもんだから、今のお出来になる中学生ってこんな会話すんの?と違和感というかジェネレーションギャップが…。

まぁデスノートを神漫画と崇めている管理人ですので、科白の多いマンガを読む事に何ら抵抗感はないわけで、亡くなった漫画家の叔父の仕事場を与えられて心躍るモリタカを見ていると、こちらまでワクワクしてくる展開にはやはり、他のマンガにはない引力があります。

デスノートの話が出たのでお次は…



◆アニメデスノート・リライト2 Lを継ぐ者◆

昨年の『幻視する神』(←クリックで感想に飛びます)から1年…。
よもやメロニア編までも再編集されるとはねぇ…。

今は亡きLのナビゲーションで『幻視する神』のざっくりしたあらすじが10分弱に纏められ、夜神家のゴタゴタは見事にすっ飛ばし(パパの死までもスルーされたのは何気にショックだったわし)、イキナリ魅上がぶっ壊れモードで削除削除呟くシーンに…。

今回の編集は全てをかいつまんでカオスな展開にするのではなく(1ではそういう印象を受けました)、ごっそり肉を削ぎ落としてラストのキラとニアの対決まで、至ってシンプルに編集されていました。


それにしても原作の時から感じたんだけど、4年後ミサミサがブサイクで可哀想すぎる。

高田清美との聖夜の対決シーンで、清美はとても端正に描かれているのに対し、ミサミサの崩れ具合が酷い(おそらく意図的でしょうが)


アニメのラストシーンは、やはり今回見てもキラ=夜神月の死が余りにも綺麗すぎな印象があります。

顔を歪ませリュークに跪き懇願する惨めで無様な月が見れないなんて~(笑)
松田如きに撃たれて血飛沫を上げながら絶叫はバッチリでしたが。

最近のアニメ、血が黒く描かれていることが多くなりましたが、血は紅いと言う事を再認識させられた。

魅上の割腹自殺もカットされてなくてGJな編集でした。
容赦ない演出が好きなんだよ(猟奇的な趣味はないので悪しからず)


アニメギガのマモーインタビューにも書きましたが、やっぱこのアニメで宮野真守はホンモノになったなぁとつくづく思いますね。




近況

え~2週間ほど前から風邪をひいてぐちぐち書いて参りましたが、風邪が治りかける前に、家庭でのっぴきならない事情になってしまい、現在主婦っぽいコトをしています。

母方の祖父が倒れ、オカンが看病に行ってしまい、我が家の家事をやらねばならなくなりました。

幸いオヤジは娘に甘いので家事を手伝ってくれますが(オカンの手伝いは一切しない癖に!)、バイトと慣れぬ主婦生活にヒーヒーしています。

共働きの主婦の方や、ひとり暮らしの方は当たり前なんでしょうけど、家に帰ってゴハンがないのは辛い(苦笑)

いや寧ろ辛いのはオカンやばあちゃんや当のじいちゃんなんだが…。
じいちゃん偏屈で気難しい人なんだよな~(何か私に如実に受け継がれている気がする今日この頃)


こんな状態じゃゆっくりブログに向かえる心境にとてもなれないため(隠感想どうしよう…。キャプ付ける気力が出ないっす)、気が向いた時にちょこちょこ書いてゆこうと思います。

こうしてブログをやらせて頂いているのも、己の健康は勿論のことながら、家族の健康もあってこそなのだなぁ…と痛感致しました。

そんなわけでコメレスとかも遅くなっててスミマセン(>_<)
なってない管理人ですが、生暖かい目で見守って下さると有難いです。

お盆休みや風邪引いて寝込んでいる間に、溜まっているアニメとか映画とかかなり見たのにな~…。

…さて洗濯機回すか。ハァ…。

この記事へのトラックバック

  • バクマン ラッキーマン

    Excerpt: 少年ジャンプで新連載される「バクマン。」原作・大場つぐみ、作画・小畑健 あなた&#8230;少年ジャンプで新連載される「バクマン。」原作・大場つぐみ、作画・小畑健 あなたは期待して... Weblog: ほんまに!? racked: 2008-08-26 21:36
  • 週刊少年ジャンプ39号感想

    Excerpt: 小松、終焉の時・・・ Weblog: 深・翠蛇の沼 racked: 2008-08-26 21:45
  • WJ39号感想

    Excerpt: WJ39号の感想を・「アイシー」巻頭カラー帝黒、再びタッチダウン!!!泥門のピンチは続きます。折角、勝機が見えたと思った矢先の絶望感。かなり引っ張りますね・「ブリーチ」クールホーンのギャランドゥが・・.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-08-27 07:05
  • ジャンプ 39号 感想

    Excerpt: ジャンプ 39号 ネタばれ感想 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-08-27 09:33
  • デスノート リライト2~Lを継ぐ者

    Excerpt: デスノート リライト2~Lを継ぐ者 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-08-27 09:34
  • デスノ&魔王&星野JAPAN4位&亜爾然丁が連覇

    Excerpt: は死亡から4年が経ちニア対ライトの展開で 今回は第2部スペシャル完結で冒頭の説明から ライトで装うもニア&メロと対決だったけども 映像&ニア&メロの声も良くて満足が出来る完結で 魔王は領が遂に.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-08-30 20:59
  • ヤスコとケンジ&ジャンプ合併号&大嶺2勝&諾威に勝利

    Excerpt: ヤスコとケンジはヤスコと純の間に邪魔者が入った展開だが 今回は純がヤスコと上手く行きそうな展開も最後が微妙だし は戦の8対5で大嶺2勝目も色々と荒れた内容だし はオリンピック3戦の戦で5対1と大.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-08-30 21:00
  • ヤスコとケンジ&ジャンプ39号&拙攻で3位が遠のく

    Excerpt: ヤスコとケンジは青田の罠で正体を脅され引退の展開だが 今回はエリカ話でケンジが漫画家を引退も流れは凄く良く は戦の3対2で2度チャンスも拙攻で3位が遠いよ ジャンプ39号は御盆の休載で久しぶ.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-08-30 21:01
  • ジャンプ39号

    Excerpt: な・・・なんですと!?私がよく見に行く映画館で鰤の前売りが発売にならないちょっと!ちょっと!これはどういうこと?まさか映画も見れないってことはないですよね?・BLEACH弓親はズルくないもん!!色の好.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-08-31 00:40