今週のWJ感想(46号)+機動戦士Zガンダム第3話感想

バクマン。に動きがあったので、久々にジャンプの感想なんぞを書いてみる。
あとアニメもひっくるめたリボーンと、どさくさにまぎれてZガンダムの感想をば。


リボーン標的213 沢田綱吉VS幻騎士

幻騎士が最高級の装備品をゴテゴテ付けたら、FFの某キャラにしか見えない件。
幻騎士、まろ眉毛でなきゃ結構好みなんですけどねぇ。立ち姿がスッとしてて。

アニメではOPもEDも変わって、特にEDの絵が良い感じなのでキャプりたいのですが、自室のPCが相変わらずダメダメで動画を落とすことも見ることも叶わぬ状態なので、気長に待っててやってください。

折角魔王の韓国版の動画もゲットして、そろそろ本腰入れてやってやろうかと思ったのに~!



バクマン。 9ページ 条件と上京

遂に新妻エイジがベールを脱いだー!
…って只のDQNなクソガキやないけー!!

コイツが今一番終わらせたいジャンプマンガが何なのか本気で気になるから困る。

そういえばサイコーとシュージンの処女作・ダブルアースもとい二つの地球のネタ出しをしてた時、結構痛烈なコメントがバンバン飛び出してて冷や汗したわい。

確かに私も同じようなツッコミをしていた訳だが。


前回ちょっと作画崩壊気味だったんだけど(サイコーの顔がスゲェ変で、作風をそろそろいじろうかという過渡期なのかとも思った)、順位と共に持ち直して一安心。



初恋限定がアニメ化ーッ!?

どーせ北海道じゃ流れないんだろ( ゚д゚)、ペッ




機動戦士Zガンダム 第3話 カプセルの中

カミーユがガンダムMK-Ⅱ(マーク2)を乗っ取り、クワトロ(シャア)の誘いに乗ってエウーゴ入りしてしまったからさあ大変。

ティターンズが怒り心頭カミーユの両親を人質に取り、しかも母親を狭苦しいカプセルの中に閉じ込めて宇宙空間に漂わせておくなんて、第3話にしてはエグすぎる内容に僕絶句。

母を助けにMK-Ⅱを駆るカミーユだが、まさかジェリドの手によってMK-Ⅱの腕の中で母のカプセルが破砕され、母は宇宙空間に投げ出されてしまうなんて、鬱にも程がある。

ここで既にカミーユ発狂の片鱗が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


エウーゴの誰かがティターンズの事を「地球の引力に魂を引かれた奴らだ」と言ってましたが、この科白は後々の逆シャアでもモロにシャアが言っている言葉ですよねぇ。

しかも私はファミコン版のSDガンダム・ガチャポン戦士にがっつりハマってたお子ちゃまだったので、最近の機体よりも、リックディアスとか聞く方がwktkして困るw

リックディアス、コストは1000ちょいだったと思うんだが、ググってもワカランのが悔しい。
昔は当然全機体のコストやらターン数やら丸暗記してたんだけどな~(遠い目)


何だかんだで気が向いたら書きそうだなぁ、Zガンダム(笑)←誰が読むんだ。

この記事へのトラックバック

  • WJ46号感想

    Excerpt: WJ46号の感想を。月曜日が祝日のため、土曜日発売ですっ!「ナルト」巻頭カラーちょっと変わった巻頭カラーで、ポスター型漫画が!内容はペインに攻め込まれ、イルカのピンチにカカシが登場激突必至!そして、ナ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-10-13 19:35
  • ジャンプ46号&ブラッディ・マンディ

    Excerpt: YJ46号は3連休の影響で土曜に発売したけど は9周年で人注力9人も初登場が居てるし ペインとカカシ&と合体がバトル必須で はで将軍の散髪で下ネタ入れて面白く トリコは持ち掛けもバトルウルフ凄.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-10-14 21:57
  • BLEACH329-RagingRampage週刊少年ジャンプ46号ネタバレ有

    Excerpt: ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号は、月曜日が体育.. Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ racked: 2008-10-15 06:20