機動戦士ガンダムOO 2nd. 第1話『天使再臨』感想

[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード
今日からガンダムのセカンドシーズンです!気持ちを切り替えてゆる~く武力介入して行きますのでよろしくです。
…って!自分が乙女座だった事をこれほど嬉しく思った事はない!!
一言で持ってゆくな~仮面の男ハムハムは!


あぁ紫の爆炎を見るとガンダムだな~と、しょっぱから妙な感慨に耽ってしまった。

4年という歳月で沙慈が更に地味キャラになっちゃったな~。
え?最初から地味??

ソーマたんとセルゲイ大佐は同棲してるように見えるぞ。
どうも例の件って、おっさん幼妻を娶るの狙ってるんじゃ…なんて(腐)

ティエリアは全然外見変わってないなぁ。
良きかな良きかな。

ルイスの左手の事は全く触れずに軍人になってて(准尉ですとよ)ビックリだ!

しかもリボンズに脳味噌改造されているっぽくて、ニュータイプ共鳴したり、クスリ漬けになってたりで心配だ。

ED(次週からのOPですよね?)で沙慈とルイスが敵対しそうで、ドラマティック展開が望めますな!


さてさて、刹那は4年経って天パのクルクル具合が増してます。

そして沙慈との4年ぶりの邂逅。
セカンドシーズンは刹那と沙慈の関係をもっと掘り下げて欲しいもんだ。

んで、MS戦!
ヴァーチェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※ヴァーチェでなくてセラヴィーと言うらしい(機体に対しても全く予備知識ナッシング…。突っ込まれなくて良かった)
恐らく熾天使セラフィムからですね。

ティエりんとセラヴィーを見ると妙にテンション上がってしまうのは何故だw

せっちゃんも沙慈もティエりんも互いをフルネーム呼びする殺伐さは相変わらず。

けれどティエリア曰く刹那の雰囲気は相当変わったらしく、刹那は良く言われるなんてテキトーにあしらってますぞ。
そりゃあティーネイジャーが成人する位だからねぇ。
(あれ?ティエが刹に言われたんだっけ?)

そこへ沙慈も刹那に対して、介入してきます。
ルイスが軍人になった事など露知らずに、ひたすら当たり散らします。

この4年間で世界情勢がのどのように変わったのか不勉強にも程があるので、公式見て勉強せねばならんですね。


そして冒頭でも挙げた仮面の男の発言ですよ奥さん!
サーセン、大笑いしました( ゚∀゚)アハハ八八

しょっぱからフルスロットルだな乙女座グラハム。
おっと、そりゃあ禁則事項で、仮面の男だったかw

ハムハムの相方のポニテはスメラギさんを連れ込んで、スメラギさんはどうやらアル中っぽくも見えなくもないです。


そして最後に新OPですが、UVERはサイコーですな!!
何か久々に鳥肌がゾワワーと来る歌と絵でした!

何せティエりんが乙女ちっくだし、せっちゃんVSハムハムのラストバトルで締めなんて素晴らしい!


ところでライル・ディランディの事をロックオンと呼んでますが…。

けれどOPでアイパッチしたロックオン兄さんも出てたから、兄さん生きてるの?それともライルがアイパッチキャラになるの?

気になる~!めっさ気になる~!


そんなこんなで、次週はツインドライヴです。


TB歓迎です~☆これから半年間宜しくお願い致しますm(_ _)m

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

この記事へのトラックバック