ソウルイーター第34話+のだめカンタービレ巴里編第4話+機動戦士Zガンダム第9話感想+隠の王壁紙

今日から少しずつ勘を取り戻すためにぼちぼち復帰します。
落ちていたのには最大級の事情がありましたので(ブラマン7話ラストに書いてあります)許してやってね。
アニメ感想、とりあえず手短にまとまるものからつらつら書いてゆきます。



ソウルイーター 第34話 BREW争奪戦!

そもそもBREW(ブリュー)という魔道具(魔武器?)がどんなもんかの想像が全く出来んのですが、竜巻磁場の中にあり、シュタイン博士とマリーが中に入って取りに行くらしい。

マカ達はアラクノフォビアの足止めや中に入った二人の護衛といったところか。

ところが約束の20分を過ぎてもシュタイン博士もマリーも戻ってこない。
これは突入するしか~!

如何にもゲームが作りやすそうな話だよねぇ。
あぁ現実逃避のためにゲームの世界にがっつり旅立ちたい(ぉ

マカ達よりもミフネの戦い方がやっぱりカッコ良すぎる!

以前は12本の刀を操ってそれを足場にして戦う姿にシビれたもんですが、今度は千本桜でも出せそうな勢いで刀を出しまくってますよ!




のだめカンタービレ巴里編 Lecon4

のだめとチューしてハグして千秋、変態の森へ!?

相変わらず演奏シーンが短いのと、砂漠のプロメテウス作戦が1話にして時間をぶっ飛ばすこのテンポ…。嗚呼…。

まぁヨーダ先生がもじゃもじゃ組曲弾いて、のだめが色々口を出したら、逆になーんにも指示が書かれていない事を指摘し、作曲家も譜面に様々な思いを込めているんだよと諭すシーンは良かったです。

久々にシューベルトも聴けたし。




機動戦士Zガンダム 第9話 新しい絆

別名:カミーユ・フルボッコにされる(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'の巻。

先の戦いの最中にゲットしたハロを調べていたカミーユは、集合時間に遅刻するわ口答えするわでフルボッコにされます。

今の時代にそぐわないかもしれんが、昔は体罰で覚えさせられるのが常套だったからなー(遠い目)

甘かったかもしれんとクワトロ大尉(シャア)もカミーユに対する態度を改める姿勢のようだし。

そんなクワトロ大尉の新型MS・百式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コレが見たかったんだよコレが!!金ピカ

軍人としての心構えを色々体に叩き込まれ理不尽だと思ったカミーユはゴネるが、エマ中尉にも頬を張られ、気を取り直してMK-Ⅱに乗り込み作戦に随行。

ところがそのエマのピンチをシュピーン!と察したカミーユは(ひょっとするとシャアより感度がいいのか?それとも年上好き故の勘が働いたのか?)クワトロに許可を得て、エマの絶体絶命の大ピンチに間に合った!

おぉカミーユ何だか主役っぽいぞ!

エマさんをいじめたな!
セリフは何だか小学生みたいでマヌケだけどねぇw

そういえばレコア少尉とカイ・シデンが地球で出会ってた~!
それにハロも喋ってた~!!アムロって!

次回はシロッコとメッサーラ初お目見えで楽しみすぎるぞ!
ファはどうでもいいが(ぉ




おまけ 隠の王壁紙

原作バージョン。シックな色遣いが(・∀・)イイ!!です。
隠の王壁紙シックな感じ


アニメバージョン。今の季節にピッタリかと(ちょい遅いか?)
隠の王壁紙壬晴&宵風


アニメ公式壁紙リメイクバージョン。綺麗に加工するねぇ。
隠壁紙公リテイク


隠の王は今年一番ハマったアニメでして~。
壁紙集めてたのを貼り損なったのでここで貼っておきますd(・∀・)

この記事へのトラックバック