流星の絆 第8話 『妹の正体と追いつめられた真犯人』 感想

[流星の絆] ブログ村キーワード
まさかの高山デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや、予告では知ってたけど、あのタイミングで出てくるなんて!
しーがノートを隠すシーンといい、ここにきて俄然息を呑む展開になって来ましたな!


功一 (二宮和也) は、最後にして最大の計画を実行する日を待っていた。警察が、両親を殺した犯人として、戸神政行 (柄本明) を疑うように、父・幸博 (寺島進) の形見であるレシピノートを戸神の家に置いてくるという難しい作戦だ。この作戦が成功すれば、政行は逮捕されるはずだが、失敗すれば証拠偽造で自分たちが刑務所行きの可能性もある。

静奈 (戸田恵梨香) が 行成 (要潤) との食事から帰ってきた。別れを告げたにも関わらず、行成から自宅に招待されたらしい。レシピノートを戸神の家に隠す絶好のチャンスだと静奈は言うが、仇の息子に本気で惹かれていることに気付いている功一と 泰輔 (錦戸亮) は、妹が計画を冷静に実行できるか不安になる。

ある日曜日。刑事の 柏原 (三浦友和) と 萩村 (設楽統) は戸神の自宅を訪れた。盗難車から押収されたお菓子の缶、「アリアケ7周年」 の刻印が入った腕時計などを政行に確認させるためだ。それらの遺留品は、かつて 「とがみ亭」 だった古本屋から盗まれた疑いが強いものだった。時効間際で犯人逮捕に必死なのだが、政行はその腕時計に見覚えがなく、洋食屋 「アリアケ」 もまったく知らないと言う。

そしてついに静奈が行成の家に招かれる日がやって来た。家には母の 貴美子 (森下愛子) と行成の二人が待っているという。功一はビニール袋に入れたレシピノートを静奈に手渡し、くれぐれも気をつけるように言い含め、複雑な思いで泰輔と二人で静奈を見送るのだった。

しばらくして泰輔の携帯電話が鳴った。柏原からだ。これから戸神の家に乗り込むから、泰輔に戸神の顔を見て確認してほしいと言う。よりによってなぜこんな日に !? 功一と泰輔は必死に嘘をつき、どうにか柏原を戸神邸から遠ざけることに成功するが、静奈が突然帰宅した政行にハヤシライスのことを質問されて……。

静奈 (戸田恵梨香) の後を追った 功一 (二宮和也) と 泰輔 (錦戸亮) は、行成 (要潤) が間もなく開店させる 「とがみ亭麻布店」 の近くにたどり着く。するとそこに行成が現れ、静奈に 「アリアケ」 のレシピノートを差し出す。静奈が戸神家の書庫に隠してきたはずのレシピノートだ。功一の作戦は失敗に終わった……?

TBS公式HPより

時効まで2週間…。

戸神とキスしちゃった静奈。
この期に及んで“戸神さん”と呼ぶしーに、泰輔はやきもき。

そんなしーに最後の大仕事を頼まねばならない。
戸神の家に行き、レシピノートを仕込むという作業。

もしもバレたら証拠偽造で刑務所行きだ。

だが犯人が捕まれば、ようやく3兄妹は親離れ出来るのだ。

ジョージを最近クドカンは持て余してるのかなぁとか思ったけど、親離れ出来るというジョージのセリフがスゲェ良かったのよ。


妄想係長・高山久伸 アイルビーバックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの激太り!ナイスボケ頂きました~!
ポストイットもこれでいよいよ地味女と気付いたかと思ったらスルーかよ!


妹が戸神の家に行く時の心境は、功一にとっては娘を嫁にやるような気分だとポロリ。
テンパればテンパるほど、失言って出るものだ。

戸神の家に招待されるなり、母親の好きな羊羹を手土産に差し出し、イキナリの好印象。

しかもウチの子のドコが良かったの?と訊かれると「誠実なところです」と即答!
これで益々母親の印象は良くなって、香水まで頂いちゃいました。

しかもしーは戸神の母親と一緒にキッチンに立つ新婚妄想劇場まで!
うっかり新シリーズが始まるかと思ったぜw


ゲストルームで茶器を発見した静奈は日本の文化全般が好きだと、鮮やかに手袋を嵌め器を手に取ります。

そのまま手袋はめたまま書庫に案内され、トイレに行くフリをしてノートを…!

焦れば焦るほどあんなギッシリ入った本棚には入りづらいよなぁ。

しかも慌てて飛び出したら戸神父とバッタリ!あぶねー!

何とか事なきを得て、戸神邸を後にした静奈は行成からカナダに行く前にもう一度時間を作って欲しいと言われる。

親にも会わせるし、その後プロポーズもします。
そう功一にも言っていた通り、実行するつもりなのだ。

別れ際にしーが抱きついて、しかもそれを泰輔が見てた!
あわわわ…またも宗佑降臨だぜよ。


一方功一は柏原に連れられて人生初のキャバクラ体験w

その後とってもディープな話を…。

犯人突きとめたらお前どうする?

殺しますね。

功一も柏原も張り詰めた表情が凄い名シーン。
けれど柏原には別の思いがあるようにも感じるし…(刑事が犯人なんじゃとあり得ん妄想に浸る人)

…柏原さんは刑事じゃなかったらどうします?

殺すね。そのくらいの覚悟でやってるよ。

功一はチキンカレー甘口ではなく、裏メニューのハヤシライスを出しました。


しーは行成の家に招待されて以来、毎晩飲んだくれてました。

が、行成に呼び出され、佐緖里メイク&ファッションで出かけます。
おにいが鈍かろうが気付きます。

するとそこに待ち構えていたのはまさかの高山ァー!!!!!

付けてきたおにいと泰輔が飛んで行こうとすると…!

手を放しなさい!

行成とは思えないほどの強い口調で、静奈を守ったー!
しかも高山の野郎、2,000万円で買収されたw

ところが静奈のピンチはそれでは終わらなかったのです!

実はあなたに見せたい物があるんです…。
嫌な悪寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それはアリアケのノートでした!!
エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!?何で気付いたの?書庫に監視カメラでも付いてたの?

正直に答えて下さい。
あなたは一体何者なんですか?


ギャ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!!!
しーはどうやってこのピンチを切り抜けるのか!?


ところで追い詰められた真犯人って、やっぱり戸神政行なのかなぁ?
全く腑に落ちんのですが。ムムゥ…。


キャスト


有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

この記事へのトラックバック

  • 流星の絆 第8話「妹の正体と追い詰められた真犯人」

    Excerpt: 第8話「妹の正体と追い詰められた真犯人」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-12-05 23:34
  • 流星の絆 第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」

    Excerpt: 時効まであと2週間。。。 復讐の最大の誤算は、妹が仇の息子にホレたこと。 これは、やっかいですね~! 功一 (二宮和也)も泰輔 (錦戸亮... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2008-12-05 23:35
  • 流星の絆 第8話 犯人を追い詰めろ!

    Excerpt: 『妹の正体と追い詰められた真犯人』内容最後のミッション。それは、父・幸博(寺島進)が残したレシピノートを、戸神家に置いてくること。明らかに証拠の偽造であるために、今一歩踏み切れない功一(二宮和也)だが.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-05 23:38
  • ドラマ「流星の絆」第8話

    Excerpt: 時効まであと2週間------------。戸神の家にその証拠となる、あのレシピを置いて来ること。それは証拠偽造。捕まればヤバイことになるのは確か。だがそれを理解して出来るのか、静菜に?「戸神さん」っ.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-12-05 23:39
  • 流星の絆 第8話:妹の正体と追いつめられた真犯人

    Excerpt: 心臓に悪いわ~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~ 今回は始終、ドキドキハラハラしっぱなし! アリアケ7周年の時計を持って戸神家を訪れる柏さんと、おはぎさん。 当然、戸神には心当たりは無いのだけれど、何とか.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-12-05 23:43
  • 流星の絆:第8話

    Excerpt: 「正直に答えてください。あなたは一体、何者なんですか?」 戸神邸で、静奈がレシピノートを隠すシーンはむちゃくちゃ緊張した^^; せっかくうまくいったと思ったら、早々と行成... Weblog: 日常の穴 racked: 2008-12-05 23:51
  • 流星の絆 trap8

    Excerpt: 今日、桜木町凄かったですよ~嵐ですよ!嵐!!{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/} ザンザカ雨が降って、風が吹いて、雷が鳴って・・・まるで.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-12-06 00:00
  • 『流星の絆』第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」memo

    Excerpt: 最期はどうなるんでしょ? Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-12-06 00:01
  • 流星の絆~第8話 感想

    Excerpt: 流星の絆ですが、静奈(戸田恵梨香)は戸神邸に招待されます。アリアケのレシピノートを置くのが目的ですが証拠偽造は捕まれば刑務所行きです。 戸神行成(要潤)の母親は着物で出迎えますが、静奈のお土産はいた.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-12-06 00:04
  • 【流星の絆】第8話

    Excerpt: これは証拠偽造なんだよ。失敗したら警察行きなんだよ。だから、オレも泰輔も心配してるんだ。どういう意味?私が戸神さんの事好きだから、失敗するって言いたいの?これが終わったら、高峰さおりとは、さよなら。自.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-12-06 00:18
  • 「流星の絆」第8話

    Excerpt: 第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」  Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-12-06 00:23
  • どうなる!? どうなる!? 流星の絆#08

    Excerpt: 戸神宅に潜入 簡単なあらすじは… 柏原 (三浦友和さん)と萩村 (バナナマン設楽) は『とがみ亭』社長(柄本明さん)宅に訪れた。 証拠品の腕時計を見せるが、見覚えが無いと言う。 手ごたえなしだ.. Weblog: 勝手カブトの緒を締めた! racked: 2008-12-06 00:30
  • 流星の絆 第8話

    Excerpt: 戸神宅に招かれた静奈。 レシピノートを戸神宅に置いて来るチャンスだけれど、功一はマズイな…と複雑な表情。 証拠偽造=バレたらムショ�... Weblog: 日々緩々。 racked: 2008-12-06 00:31
  • 流星の絆 第八話「妹の正体と追いつめられた真犯人」

    Excerpt: 静奈(戸田恵梨香)に、行成(要潤)のことを好きなのかと問い詰める功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)。しかし静奈は「絶対そんなことはない」とムキになる。別れ話をして家に招待されたことを話す静奈に、レシピノ.. Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2008-12-06 00:48
  • 「流星の絆」第8話

    Excerpt: ますます行成のことを好きになっていく静奈。 最後の大仕事、レシピノートの仕込み作戦が始まった! 時効まであと2週間。功一たちの思いは実るのか?! 流星の絆 東野 圭吾 JUGEMテー.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-12-06 01:23
  • 流星の絆 第8話 「妹の正体と追いつめられた真犯人」

    Excerpt: 静奈(戸田恵梨香)「馬鹿みたい。」功一(二宮和也)「馬鹿みたいって俺も思う。思いたい。だけど、もしお前があいつに惚れてるんだとしたら。」「惚れてるとか言わないで。」泰輔(錦戸亮)「戸神のこと好きなんだ.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-12-06 01:32
  • 「流星の絆」第8話【妹の正体と追いつめられた真犯人】

    Excerpt: = じゃあー、今日は帰ろうっかなー!!(高山) = {{{: 功一 (二宮和也) は、最後にして最大の計画を実行する日を待っていた。警察が、両親を殺した犯人として、戸神政行 (柄本明) を疑う.. Weblog: NEW FRONTIER racked: 2008-12-06 03:11
  • 『流星の絆』第8話…静奈が不憫で~~~。

    Excerpt: 二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」  今回は少ししんみりさせられました・・・・。 ┃森下愛子と・・・  静奈 (戸田恵梨香) が 行成 .. Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ racked: 2008-12-06 10:05
  • 「流星の絆」第8話

    Excerpt: 流星の絆第8話功一は、最後にして最大の計画を実行する日を待っていた。警察が、両親を殺した犯人として、戸神政行を疑うように、父・幸博の形見であるレシピノートを戸神の家に置いてくるという難しい作戦だ。この.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-12-06 14:54
  • 流星の絆 第8話

    Excerpt: 功一(二宮和也)は、最後にして最大の計画を実行する日を待っていた。 警察が、功一たちの両親を殺害した犯人として、戸神政行(柄本明)を 疑うように、父・幸博(寺島進)形見であるレシピノートを戸神邸に.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-12-06 14:57
  • 「流星の絆」第8回

    Excerpt: 「正直に答えて下さい。あなたはいったい何者なんですか?」  静奈(戸田恵梨香)が戸神邸の書庫に残してきたはずの 厳しい目で、アリアケレシピノートを差し出す行成・・・ 黙って、ノートを見つめる事し.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-12-06 15:08
  • 流星の絆☆第8回

    Excerpt: 静奈が戸神の家に招待された。 父のレシピノートを戸神の家に隠すには絶好のチャンス Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-12-06 15:42
  • 流星の絆 第8話

    Excerpt: ドラマ「流星の絆」第8話 「妹の正体と追いつめられた真犯人」 静奈は 留学をするからと別れ話をした際、行成の家に招待されることになり その時に戸神家にハヤシライスのレシピノートを置いてくる.. Weblog: annyの日記 racked: 2008-12-06 17:10
  • 『流星の絆』第8話感想

    Excerpt: 行成(要潤)さん、ただのお人好しのいい人ではありませんでしたね。高山(桐谷健太)さんに、静奈(戸田恵梨香)が問い詰められている所に通りかかり、機転をきかせて助けてくれました。でも、喜んだのは束の間、戸.. Weblog: ショコラの日記帳 racked: 2008-12-06 20:54
  • 《流星の絆》☆08

    Excerpt: 兄貴、アイツ本気だよ。アイツ、戸神が好きなんだ。本気で俺たちの仇の息子にホレてるよ。 知ってるよ。そんなのずいぶん前から気づいてたよ。 いいのかよ、兄貴。 いいわけねえだろ~ Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-12-06 21:40
  • 流星の絆 (三浦友和さん)

    Excerpt: ◆三浦友和さん(のつもり)三浦友和さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に柏原康孝 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-12-06 21:41
  • 『流星の絆』 第8話

    Excerpt: 「あなたは一体何者なんですか?」予告での行成のセリフがいつ出て来るのかとヒヤヒヤ待ってました。しかし、いつしか行成が変わり者に見えなくなってますよね。貴美子が登場したせい?(笑)「奴に惚れてるんだとし.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-12-06 23:56
  • 『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香

    Excerpt: ●『流星の絆』の感想 ※ネタバレ注意 有明功一(二宮和也)と戸神行成(要 潤)の会話シーン。 林ジョージ(尾美としのり)の台詞のない顔芸の熱演が光ってました。 有明静奈(戸田恵梨香)が訪れた戸神家.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-12-07 08:24
  • 流星の絆 #8

    Excerpt: 行成にバレタ!? 静奈ピーーーーンチ[E:sweat01] アリアケのレシピノートを戸神の自宅へ置いてくるというミッション。静奈が行成にホレてそうだと感じている功一と泰輔は気が進みません。 が、静奈は.. Weblog: たっくんママのひとりごと racked: 2008-12-07 17:24
  • 流星の絆 ~第8話~

    Excerpt: 第8話 【妹の正体と追い詰められた真犯人】 Weblog: Noble&Pure racked: 2008-12-10 17:35
  • 疾風伝2話&流星2話&パチューカ勝利

    Excerpt: はVS飛段&VS角都が決着の展開で 前回は1時間SPでVS飛段メインで凄く満足だし 今回はVS角都で完成して1発で倒したけど 2週で飛段&角都バトル終了して最後は呆気ないが オリジナルから死ん.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-12-13 20:35